【安価】水のほとりの聖杯戦争 其の7【聖杯戦争】 (8433レス)
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1(1): ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)20:55 ID:ln0zWXF.0(1/37) AA×
2: 2016/03/10(木)20:56 ID:ln0zWXF.0(2/37) AA×
>>9315>>8186>>1823
したらばスレ:otaku_15257
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3: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)20:59 ID:ln0zWXF.0(3/37) AA×
http://www.yaruox.jp/matome/top/
http://yaruox.seesaa.net/
4: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)20:59 ID:ln0zWXF.0(4/37) AA×
5: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:00 ID:ln0zWXF.0(5/37) AA×
6: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:00 ID:ln0zWXF.0(6/37) AA×
7: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:00 ID:ln0zWXF.0(7/37) AAS
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◎ ランダムイベント表
0.VITが1回復する
1.他の友好的人物とランダムに遭遇
2.特に無し
3.他の中立的人物とランダムに遭遇
4.特に無し
5.特に無し
6.他の中立的人物とランダムに遭遇
7.特に無し
8.他の敵対的人物とランダムに遭遇
9.???と遭遇
※各々の遭遇状況に対応する人物がいない場合、遭遇は発生しません。
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8: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:01 ID:ln0zWXF.0(8/37) AAS
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戦闘について(※過去作と同様です)
1 戦闘に使用するデータとは
戦闘では3名までのキャラクターが陣形を組んで参戦することになります。
「メイン」戦闘キャラの数値+(「サブ」のキャラの数値合計)÷2(切り上げ)が戦闘で使用する『戦力』となります。
また、非参戦のキャラクターも「同行者」として参加することができ、「同行者」用のスキルが使用できます。
戦闘の基本は、彼我の「『戦力』の数値差+スキルの効果」を加味した上での【ダイス勝負】となります。
使用するパラメーターは【筋】【耐】【速】【魔】【運】【宝】の6つのうちから、3つを相互に決定して使用します。
2 『戦闘』の手順
1.先攻・後攻を決定します。先攻側はセットアップ及びメインフェイズにおいて先にスキルを使用します。
2.使用タイミング:セットアップの宝具、スキルを処理します。
3.【使用パラメーター】1つをプレイヤー側または先攻側が決定。
4.【使用パラメーター】1つをGM側または後攻側が決定。
5.最後にダイスでランダムに使用するパラメーターを残り4つから1つ決定。
6.使用タイミング:メインの宝具、スキルを処理します。
7.彼我の3つの【戦力値】を比較し、<戦闘結果表>から勝率を計算。
8.最終的にダイス判定で勝敗を決定します。場合によっては使用タイミング:クリンナップのスキルを処理します。
※ 特別なものを除き、同一の宝具、スキルは1戦闘に1回しか使えません。
<戦闘結果表>
0優位、3劣位 =判定無しで敗北
0優位、2劣位 =1~20で勝利(=20%)
1優位、2劣位 =1~30で勝利(=30%)
0優位、1劣位 =1~40で勝利(=40%)
0優位、0劣位 =1~50で勝利(=50%)
1優位、1劣位 =1~50で勝利(=50%)
1優位、0劣位 =1~60で勝利(=60%)
2優位、1劣位 =1~70で勝利(=70%)
2優位、0劣位 =1~80で勝利(=80%)
3優位、0劣位 =判定なしで勝利
※3優位、または3劣位の場合、特殊なスキルなどがなければ判定無しで結果が決定します。(最低勝率保証も無効化)
※合計戦力が1大きい毎に勝率+1%、低い毎に-1%
※両戦力の「メイン」のLVを比較。高い方にLV差×1%の勝率補正が付く。
判定方法はトリップに突っ込んだ数字に、安価で取った1~100の数字を合計し下二桁を求める。
この二桁が、勝率より低ければ勝ち、高ければ負けです。01はクリティカルとなりますが、00はファンブルです。
基本的に相手陣営より高くその差が大きい能力を選びましょう。
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9: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:01 ID:ln0zWXF.0(9/37) AAS
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戦闘終了後の処理について
戦闘終了後、各陣営はそれぞれ以下の処理を行います。
○勝利した陣営
勝利した陣営はVITが1回復します。(上限以上には回復しません)
また、勝利した相手のVITが0である場合、相手の処遇を決定することが可能です。
○敗北した陣営
敗北した陣営の全人物はVITを1減らして撤退します。主人公の場合は1マス後ろに下がります。
VITが0の人物は撤退に失敗し、その処遇は勝利した陣営に委ねられます。
勝利した陣営の処遇によってはゲームが続行されますが、場合によってはゲームオーバーもあり得ます。
※最終決戦について
最奥部でのラスボスとの戦闘では、敵陣のVITの残数によらず勝利後に相手の処遇を決定する事が出来ます。
なお、主人公陣営が最終決戦で敗北した場合、VITが残っていた場合撤退することが可能です。
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10: ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:02 ID:ln0zWXF.0(10/37) AA×
11(1): ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:02 ID:ln0zWXF.0(11/37) AA×
12(1): ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:02 ID:ln0zWXF.0(12/37) AA×
13(1): ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:03 ID:ln0zWXF.0(13/37) AA×
14(1): ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:03 ID:ln0zWXF.0(14/37) AA×
15(1): ◆TBXAR5CxfE 2016/03/10(木)21:03 ID:ln0zWXF.0(15/37) AA×
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