[過去ログ] バックビート取れないのに洋楽聴いて楽しい? (898レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
391
(14): 名盤さん [] 2023/09/08(金)14:10 ID:tKA6gSqq(1)
バカメン君の思惑通りコピペの貼りあいに持ち込めて良かったねw
これじゃパッと見どちらが勝ってるのかわからないもんね

でも。。。。バカメン君完全に負けてたよw
393: 名盤さん [] 2023/09/08(金)14:11 ID:Q8StZPdp(8/15)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
398
(1): 名盤さん [] 2023/09/08(金)16:02 ID:Q8StZPdp(9/15)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
422: 名盤さん [] 2023/09/08(金)23:25 ID:14sjfsD1(6/7)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
441: 名盤さん [] 2023/09/09(土)14:51 ID:Y1rhbwSM(7/18)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
452: 名盤さん [] 2023/09/09(土)17:00 ID:Y1rhbwSM(12/18)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
457: 名盤さん [] 2023/09/09(土)17:30 ID:Y1rhbwSM(13/18)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
462: 名盤さん [] 2023/09/09(土)18:10 ID:Y1rhbwSM(14/18)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
467: 名盤さん [] 2023/09/09(土)18:30 ID:Y1rhbwSM(15/18)
>>391
>>371

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
473: 名盤さん [] 2023/09/09(土)20:39 ID:Y1rhbwSM(18/18)
>>472
>>391

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
497
(1): 名盤さん [] 2023/09/11(月)12:16 ID:2lWkcVvD(5/9)
>>472
>>391

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
522: 名盤さん [] 2023/09/12(火)10:11 ID:Nemg0Dbe(7/12)
グラスパーやらクリスデイブみたいなダウン症児向けのゴミを隠して守らなきゃなんない満点知的障害児クンのIDコロコロ忙しない自演も一段落したみたいなんで、再掲しとくわな♪

>>472
>>391

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
535: 名盤さん [] 2023/09/13(水)00:41 ID:bxVX+PeS(1/5)
グラスパーやらクリスデイブみたいなダウン症児向けのゴミを隠して守らなきゃなんない満点知的障害児クンのIDコロコロ忙しない自演も一段落したみたいなんで、再掲しとくわな♪

>>472
>>391

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
549: 名盤さん [] 2023/09/15(金)07:45 ID:VSiqWwrz(1/3)
グラスパーやらクリスデイブみたいなダウン症児向けのゴミを隠して守らなきゃなんない満点知的障害児クンのIDコロコロ忙しない自演も一段落したみたいなんで、再掲しとくわな♪

>>472
>>391

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
552
(1): 名盤さん [] 2023/09/15(金)16:56 ID:VSiqWwrz(3/3)
グラスパーやらクリスデイブみたいなダウン症児向けのゴミを隠して守らなきゃなんない満点知的障害児クンのIDコロコロ忙しない自演も一段落したみたいなんで、再掲しとくわな♪

>>472
>>391

自身のフェイバリットを死んでも明かせないキミには勿論、誰一人として俺のハナシに「コレコレこういった理由でこう違う、正しくはこうである」と具体反論出来ないって確認作業をさせてもらってまッすw

グラスパーだのクリスデイブだのってダウン症児向けのゴミには、俺に向けて貼れる様なお勧め音源が存在しないって事らしいので、再掲しとくわな♪ ↓

そもそも、 >>232 みたいな奇数拍子や連結変拍子まみれの音楽にバックビートなんて何にも関係アリマセンがなw

言葉の正しい意味でのロック楽曲に「ノリ」は重要ではないのよ

或るノリは分断断絶され、それまでとは違うノリに接続転換される事でガタッとアタマや身体を揺らされる為の「前置き」でしかアリマセン

リズムの訛りや手癖でしかない「ノリ」やら「グルーヴ」が好きならそれで構わんけど、そんな頭脳コストが掛かってない音楽のリズムが
>>232 の様な楽曲より優れてるだの、すべてのポピュラー音楽のルーツはアフロだの、そんな寝言を云うのはやめてもらいたいですな

>>250 に貼った連中はようやっと出てきたマトモな高円寺百景フォロワーだけど、高円寺百景に似てるのは(吉田が叩いてるからアタリマエだけど)ドラムとキーボードの音色や旋律の雰囲気だけで、
実は細切れのリズムフィギュアに併せてメインテーマ旋律を可変させエディットしながら追随する、というチェンバーロックの、特にユニヴェル・ゼロの楽曲特徴に倣ってるのね

テキトーに流しながらの、緩く曲線的な転換しかしない管リードの小便ジャズ連中にはその様な膨大な手間と頭脳コストを使う様な真似が出来ませんw

この先の新しい音楽は様式化した小便ジャズではなく、クラシックの楽曲構造をロックに持ち込んだチェンバーロック若しくはネオ・クラシック、現代音楽のフィールドからしか生まれませんよ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.047s