[過去ログ] 【心身相関】健康寿命120歳スレ★41【ストレス・運動・食事】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
740
(1): 病弱名無しさん [sage] 2023/12/11(月)21:01 ID:NhP61KXW0(7/15)
「慈愛の瞑想」ってのをやってる人はテロメアが著しく長くなってるんだそうな
スレ主もやってみたらいい
何か変わるだろう

自分も瞑想は寝る前に15分偶にやってる

https://woman.nikkei.com/atcl/doors/wol/column/15/121800040/042700020/?P=3
「ポイントは、自分にも他人にも思いやりや好奇心をもって、今起こっていることを見ることです。これまで私たちは、効率や人より優れることを求められてきました。うまくできないことがあると、自分を叱ったり、他人を非難しないと次の一歩が出せないと勘違いしている人が少なくありません。でも、自分をいじめたり、人を非難したりしても何にも生まれないのです」。
マインドフルネスは、創造性を養うのにも役立つという。
「人間というのは、自分に合わない考え方や発想を受け入れにくく最初から無視や拒絶をしがちです。でも、マインドフルネスで心の筋肉を鍛えれば、無視や拒絶をせずに何が起きているかを好奇心をもって見るようになります。そうなると、それまでの自分が持ち合わせていなかった、新しい価値観や材料が手に入れられるはず。それは、新しいものをつくるための着想に間違いなく役立ちます」。
744
(1): 病弱名無しさん [] 2023/12/11(月)21:29 ID:Xjnr/UHg0(9/14)
>>740
貴方こそ本当に変わったなら散々やり合った20gと馴れ合えば良いんじゃないですかね
健康ネタであればスレ違いじゃないので馴れ合うのは構いませんよ
ただし前のように20gを揶揄ってスレ消費しないと約束して下さいね
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.617s*