[過去ログ] 天皇制の廃止 その29 (1002レス)
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961
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)19:36 ID:notTyx72(2/2) AAS
>>939
>万歳アタックがあろうがなかろうが、神聖不可侵は諸外国には無関係という観点は変わらないので
無関係な話なので反論になってないですね。

>聞かなくても自明ですよね
私が「バンザイ突撃は敢行されていない」と思ったので質問したのは否定できないか。
だったら確定だろうよ。

>それすらも伝聞ですよね
自分の目で見た事だけが事実だとすれば、君は「君のいう精神状態になった人間がバンザイ突撃を見た」のでないと矛盾が生じるのだが?
という訳で君の理論は他人に絡む間に純粋性を失ったのだよw

>まぁ、キミも頑張れ
勘違いしていたのを認められないし、勘違いでないと証明もできないのかw
君はネットでの論争で正気を失ったから、自身が無謬であると自己洗脳してしまったのだな。
質問に答えられないのがその証拠だが、君の正気を取り戻すように祈っているよ。

>・戦争という狂気の状況において正気を失ったものが「天皇万歳」を洗脳された可能性は大いにある(全員が悉く洗脳されなかったとする可能性は0と言っても過言ではない)
>より勝る根拠は君も彼も手のうちに存在しないでしょうから・・・
いや、別にその理論は否定していないのだが?
君は一体、何と戦っているんだ?
まずは君自身の愚かさと戦った方が良いと思うぞ。
962
(3): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)19:40 ID:YJR9erpb(1) AAS
>>921 >>942
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ16
2chスレ:seiji
2chスレ:seiji
2chスレ:seiji
2chスレ:seiji

「国民の総意に基づいていない戦後の象徴天皇」は、
憲法第一条後段に反した適格要件違反ゆえ違憲であり、不当無効の地位。

天皇皇族自らによる潔い身分、地位の放棄、辞退、それによる
封建主義的な差別制度の廃止が現行憲法下の日本国には相応しい。

#天皇皇族制は国民主権に反したもの、国民蔑視の差別制度。
#天皇皇族制の完全廃止を実施せよ16 #小和田家 #創価学会 #国家乗っ取り
#国民主権 #MeToo #小室圭 #小室佳代 #暴力団 #カネ #秋篠宮眞子 #宮内庁
#外務省 #創価学会信者 #鳳会 #創価学会による天皇皇族支配 #小和田雅子
963
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)20:35 ID:pF4da0OR(17/19) AAS
>>960
横失礼

>まさかキミは現場に居た当事者よりも探偵や警察の「推理」
その「現場にいた当事者」の実在チェックはどのように?
君だけがその人の存在や取材方法を知っていてもダメなんですよ
もちろん、探偵や警察の推理においても同じことが言えますよ

>>961
>私が「バンザイ突撃は敢行されていない」と思ったので質問したのは否定できないか。
否定する必要もないし、肯定する必要もない
君の駄論より俺の提示の方が確度が高いから

>自分の目で見た事だけが事実だとすれば
目で見ないと確度が高くならないという勘違いを起こしていますね
目で見ていなくても
・戦争時の精神状態
・ファシストの擦り込み理論の援用
この2つで全く影響を受けなかった人をゼロにまで引き下げれます
目撃証言なんて不必要ですし、証言聴取も不必要なんですよ
・「天皇万歳を云いながら突撃死をした人がゼロである」が肯定される確率は天文学的小確率
ですので、誰が言ったか言わなかったかなんてどうでもいい話なんです
あとは、天皇万歳を云いながら死んだ人がゼロであると主張する阿呆がそれを科学的に証明するのを待つだけ
既にチェックメイトなんです、この話題

>>962
>君はネットでの論争で正気を失った
あー、君も原理主義の連中と同じ轍を踏んだようだね
「あいてのしんちゅうがてにとるようにわかるんだぁ〜」
ちゃんと自己紹介してね、上記文章で、 ID:notTyx72
964: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)20:37 ID:pF4da0OR(18/19) AAS
>>962氏失礼
963はアンカーミス

>>961
>君はネットでの論争で正気を失った
あー、君も原理主義の連中と同じ轍を踏んだようだね
「あいてのしんちゅうがてにとるようにわかるんだぁ〜」
ちゃんと自己紹介してね、上記文章で、 ID:notTyx72
965
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)20:55 ID:aEqeqFIN(7/9) AAS
>>963

>実在チェックはどのように?

目の前で語る皆さん自身が「現場に居た」という言を疑うべき理由でも?w

>君だけがその人の存在や取材方法を知っていてもダメ

私だけじゃないよ。社会の授業で先生が語った長崎原爆の如実な描写感を今でも憶えてる同級生も居よう。
966
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/16(日)21:09 ID:pF4da0OR(19/19) AAS
>>965
>目の前で語る皆さん自身が「現場に居た」という言を疑うべき理由でも?
出自は?
どんな人?どこに所属していた人?
誰が聞いたの?聞いた内容が正確に記録されたという証拠は?
・・・いたるところにツッコミどころあり
俺自身は信じないというつもりはないが、相手にしてみればそのあたりも質されてないと情報の信憑性を疑うことになるわな
・・・その点、俺の論は
・人に訊くまでもなく、誰かが話すまでもなく、万歳アタックが為されなかった可能性が極限にまでゼロに落とせている
のです
こうやって相手を黙らせるんですよ、お分かりかな?

>私だけじゃないよ。社会の授業で先生が語った長崎原爆の如実な描写感を今でも憶えてる同級生も居よう。
誇張や記憶の混濁がない証拠がどこにもないですね
誰かが書き留めていたノートがその所有者の情報とともにあるなら、それが十分に機能するとは思いますが・・・
967
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)22:23 ID:AgQPwBVx(6/7) AAS
>>958
>だとすればキミの「瓦版と新聞は違う」も根拠ナシだねw
「だとすれば」と繋がっていないのだけど。
貴方は単に妄想していただけなのですか?

>彼?w誰?w
前田 斉広だけど。その前にも屋敷はあったけど別荘だよ?

>40だろうが50だろうが隠居した親を放っとく子など居た時代じゃないよ。
奥御殿のある城の隣りに兼六園とその隠居のために建てた屋敷があるのだが。
君が言っているのは老人ホームに住んでる親の為にそこに引っ越すような話だぜ?

>即ち「デフォ」は一般的で間違いないワケよね。
使い方か間違っているという指摘なのだが。

>荘園の在った場所に住むのが大名一般のデフォ。
>庶民宅の畳は革縁がデフォ。うん。間違いない。
これは間違い。奥御殿や大名屋敷の例を出してるし、畳縁が布だったという資料も出ている。

>自分の周りの世界が狭いからって私まで巻き込むなよ。教員達も私達の親世代なんでね。
教員が親世代だとしても、君の親は江戸時代を経験していないのだろ?
そも、教員は教科書の内容を教えるのだから「教科書に書いてある事よりも親の知識を優先する」という話と矛盾するぜ。
968
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)22:25 ID:AgQPwBVx(7/7) AAS
なんだろうな、曖昧にする事で「逃げて負けない」をやろうとしてるんだけど、
頭が悪いから自分で自分の書き込みを否定しているんだよな、この馬鹿は。

>>960
>するよ、そりゃ。まさかキミは現場に居た当事者よりも探偵や警察の「推理」とやら言う想像を信じるの?w
当事者が勘違いをしているのはよくある事だからね。
それに君はファクト=事実を信じないのだろ?それもおかしな話だがね。

>私に出来るのは「信じる」だけ。
それを思い込みという。
そも>>901で以下のように言ってるけど、自分は理解していると信じている=思い込んでるって自白したよねw
>考えなくても判るから。あと、「考えられない」じゃない。辞めただけ。

>気付かない?w私はキミの言も誰の言も疑った事など無いよ。
信じているだけで「事実かどうか?」は無関係なのね。
それに「疑っていないが否定はしている」んだよね。信じている訳じゃない。

>即ち私以外の、私に教えた全員がキミを含めて間違い、事実に反した主張をしたってコトだねw
教わってない事、知らなかった事である畳の作り方をミシンがないと無理って熱弁してたじゃん。
969: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)23:36 ID:aEqeqFIN(8/9) AAS
>>966

>いたるところにツッコミどころあり

だってツッコミどころぐらい残してあげなきゃ可哀想でしょ。

>誇張や記憶の混濁がない証拠がどこにもない

誇張は否めんが、先生の記憶は当時にして35年程度しか経ってないし確かだと思う。
私(達)の記憶なら先生の誇張効果で、より長持ちすると思うよ。
970
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/16(日)23:59 ID:aEqeqFIN(9/9) AAS
>>967

>「だとすれば」と繋がっていない

「繋がってない」「根拠ない」「妄想」と…否定の為の文言ばかり。否定しかしたくないの?w

>老人ホームに住んでる親の為にそこに引っ越すような話

ホームに突っ込む時点で「放っとく」にならないのが平成後期生まれだね。

その他も話にならん。
971
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)04:45 ID:POi/BUfk(1/3) AAS
>>968

>当事者が勘違いをしているのはよくある事

やはり世界が違う。当事者が勘違いしちゃったら事実は永遠に闇の中だろ。

>ファクト=事実

「ファクト」は「真実」とも訳されるそうだが。

>信じている=思い込んでる

…と、キミ自身が思い込んでるワケねw

>疑っていないが否定はしている

否定?w何処で?wキミが「否定されたぁ〜!」と思い込んでるだけだろ。

>教わってない事、知らなかった事である畳の作り方

教わらずとも解る事も「この世」には有るのよ。事実、私は風邪で休んで飯の炊き方、教わってない。
972: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)05:13 ID:FnHeu9kK(1) AAS
次スレ
2chスレ:seiji
973: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)05:38 ID:1w48mmyk(1/2) AAS
>>956・957
「起訴猶予」ではない。まったく訴追の検討もされなかった。お前が間違い。
974: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)05:41 ID:1w48mmyk(2/2) AAS
>>962
きっちり、憲法で認められている。お前がもの知らず。
975: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/17(月)08:12 ID:1ED5BMyt(1/2) AAS
ヒロヒトが戦勝国から問い質された人間宣言は現人神を否定したが
神の末裔であることは否定しなかった・・
天皇家があがみたてまつられる根幹を否定するとメシが食えなくなる
いくらなんでもそこは否定できなかった・・
976: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/17(月)08:14 ID:1ED5BMyt(2/2) AAS
その神ってのはよそ様からのパクリもんだけどねぇ・・
977
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)08:27 ID:ZjGun924(1/2) AAS
>>970
>「繋がってない」「根拠ない」「妄想」と…否定の為の文言ばかり。否定しかしたくないの?w
貴方も否定しかしてないですよねw
繋がっていないのは事実ですが、反論を否定したくて仕方がない。

>ホームに突っ込む時点で「放っとく」にならないのが平成後期生まれだね。
城の隣りの兼六園の屋敷で隠居暮らしをしてても、放置にはならないって事ですよねw
ちゃんと考えましょうね。

>その他も話にならん。
話にならないのではなく、貴方が反論できないだけ。
現代の感覚で、調べもせずに「当時の事を理解している」と思うのが妄想なのよ。
荘園制度を理解していないから、大名庭園が荘園だと勘違いしているし、
ソース付きの根拠を求められると「私見たんです!家族に聞いたんです!」の繰り返し。
これこそ話にならんよ。
978
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)08:28 ID:ZjGun924(2/2) AAS
>>971
>やはり世界が違う。当事者が勘違いしちゃったら事実は永遠に闇の中だろ。
だから検証するのよ。
君は交通事故を起こして建物に突っ込んだお年寄りが「ブレーキを踏んだんだ!」と言っていた時に信用するの?w

>「ファクト」は「真実」とも訳されるそうだが。
それがどうかしましたか?

>…と、キミ自身が思い込んでるワケねw
そういうのはソース付きの根拠を出してから言いましょう。
商家が八割と貴方は言いましたが、それを否定する資料を貼りました。
リンクを踏むだけで飛べるように貼り直しもしましたよ。

>否定?w何処で?wキミが「否定されたぁ〜!」と思い込んでるだけだろ。
落ち着いてください、理論の穴を突かれて子供みたいな反応をしちゃってますよ。
それでね、貴方は私の指摘した「商家が八割は間違い」を否定しないのですか?「一般的な畳縁は布製」も否定しないのですか?
答えてください。

>教わらずとも解る事も「この世」には有るのよ。事実、私は風邪で休んで飯の炊き方、教わってない。
でも貴方、作り方がわからない畳の熱弁してましたよね。
仮に飯の炊き方は分かるとしても、畳は素材しか分からなかったと白状しましたしねw
979
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)19:46 ID:POi/BUfk(2/3) AAS
>>977

>貴方も否定しかしてない

キミは「鏡像効果」も知らないんだね?w

>城の隣りの兼六園の屋敷で隠居暮らしをしてても、放置にはならない

何で?w二世帯住宅でも孤独死する御老人の絶えぬ現代を見て、当時の皆さんは目を覆うだろうね。

>現代の感覚で、調べもせずに「当時の事を理解している」と思うのが妄想

ジコショかね?w「調べる」と言いながら確たる証拠にも成らぬネット情報ばかり。
980
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/17(月)20:11 ID:POi/BUfk(3/3) AAS
>>978

>だから検証する

しても冤罪の宝庫ときたもんだw

>ソース付きの根拠を出してから

だからコチラの世界の新聞も瓦版も日常茶飯事は載せないんだよ。

>「一般的な畳縁は布製」も否定しないのですか?

現代しか知らぬキミの言だ。否定する気にもなれんな。

>作り方がわからない畳の熱弁

してないし。抑、素材の話しかしてない時に作り方の話を持ち出したアサッテ君が言えた義理でも?w
981: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/17(月)22:25 ID:VS5PJaO8(1) AAS
>>947
> 広域の条約より当事者間の個別条約(降伏文書)が優先

 東京裁判とはマツカーサー個人の權限に因つて恣意的に定めた極東國際軍事裁判所條例(チターター)に本づくものであつて、休戰協定(降伏文書)は固より關繋無い(笑)。
亦どんな崇高な目的を掲げようとも、戰勝國が罪刑法定主義の原則に反して壓倒的な權力の下で事後法を作り、敗戰國の指導者を裁いた縡は國際法の侵犯でしかない。
「戰勝國は敗戰國の人權を無視しても宜い」と云ふ惡例は此れ迄の人類が積み重ねてきた「國際法と云ふ文明を壓?(パール判事)」した縡になる。
東京裁判では「被告」が當然認められる可き權利の殆どが認められず、謂はゞ冤罪に因つて死刑を宣告されたに等しい。

國際聯合の裁判所は昭和廿三年(1948)十一月十日に總會にて世界人權宣言を承認。

第十條
何人も其の權利及び義務竝びに自己に對する刑事上の告訴に就いての決定に當つて、獨立の公平な裁判所に依る公平な公開の審理を完全に平等に受ける權利を有する。

第十一條
イ、何人も刑事犯罪の告訴を受けた者は自己の辯護に必要な總べての保障を與へられた公開の裁判に於て、法律に從つて有罪と立證される迄は無罪と推定される權利を有する。
ロ、何人も行はれた時には國内法に據つても國際法に據つても刑事犯罪を構成しなかつた行爲亦は不作爲の爲に、刑事犯罪に就いて有罪と判決される縡はない。
亦當該刑事犯罪が行はれた時に適用されるものであつた刑罰よりも重い刑罰を科してはならない。

重要
何人も行はれた時には國内法に據つても國際法に據つても刑事犯罪を構成しなかつた行爲亦は不作爲の爲に、刑事犯罪に就いて有罪と判決される縡はない。
何人も行はれた時には國内法に據つても國際法に據つても刑事犯罪を構成しなかつた行爲亦は不作爲の爲に、刑事犯罪に就いて有罪と判決される縡はない。
何人も行はれた時には國内法に據つても國際法に據つても刑事犯罪を構成しなかつた行爲亦は不作爲の爲に、刑事犯罪に就いて有罪と判決される縡はない。
何人も行はれた時には國内法に據つても國際法に據つても刑事犯罪を構成しなかつた行爲亦は不作爲の爲に、刑事犯罪に就いて有罪と判決される縡はない。
982
(3): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)09:15 ID:ApKeoaTd(1/5) AAS
>>979
>キミは「鏡像効果」も知らないんだね?w
「貴方が否定しかしていない」のは、否定できないんですね?w

>何で?w二世帯住宅でも孤独死する御老人の絶えぬ現代を見て、当時の皆さんは目を覆うだろうね。
殿様なんだから使用人がいるでしょw
貴方の想像力だと大名ですらそこら辺の庶民と変わらないというのは、ちょっとねぇ…w

>ジコショかね?w「調べる」と言いながら確たる証拠にも成らぬネット情報ばかり。
兼六園のサイトくらいあるだろう、というので兼六園のサイトから引っ張って説明したじゃないですかw
それに商家が八割なんていう出鱈目を言うので大学のサイトから引っ張ってきたんですけどね。
貴方、もしかして「何処が情報発信してるか関係ない!ネットは信用できない!」という方ですか?
それとも単に都合が悪いだけかな?w
983
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)09:16 ID:ApKeoaTd(2/5) AAS
>>980
>しても冤罪の宝庫ときたもんだw
以下の質問に答えられないんですねw
君は交通事故を起こして建物に突っ込んだお年寄りが「ブレーキを踏んだんだ!」と言っていた時に信用するの?w

>だからコチラの世界の新聞も瓦版も日常茶飯事は載せないんだよ。
アサッテくんになってますよ。
貴方が出すのはソース付きの根拠。

>現代しか知らぬキミの言だ。否定する気にもなれんな。
商家の革製の畳縁を紹介するサイトは信用してましたけど、別のサイトは信用しないんですか?w
正しく間違いを認められない病気ですね。

>してないし。抑、素材の話しかしてない時に作り方の話を持ち出したアサッテ君が言えた義理でも?w
してましたよwミシンがないと無理って熱弁してたでしょw
「断言してないから嘘じゃない!」ってまた言いますか?貴方のやり方、バレてるんですよw
984: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)10:16 ID:ApKeoaTd(3/5) AAS
>>947
横レスだが。
>帝国内法事情は諸外国には遡及せず
遡及は過去に遡って影響を与える事で、国内法が諸外国に適用されない時に使うには不適切。
ちゃんと初歩から勉強しようね。

>>963
馬鹿が勘違いして絡んで引っ込みがつかなくなったみたいだな。
君みたいな馬鹿はたくさん見てきたよ。
絶対に破綻しない理論を構築して、それで他人を叩こうとする馬鹿だ。

>否定する必要もないし、肯定する必要もない
>君の駄論より俺の提示の方が確度が高いから
否定できないんでしょ?
君は自分が生み出した、穴があると気付いていない理論で人を叩きたいだけなんだろうね。
なので相手にするのは、理論の問題点を指摘してお終いにする。

>目で見ないと確度が高くならないという勘違いを起こしていますね
君が伝聞はあてにならないと言ったという話。

>この2つで全く影響を受けなかった人をゼロにまで引き下げれます
何だろうな、君は馬鹿なんだろうな。
そうやって断言すると以下のような特攻や玉砕を拒否した事例にぶち当たる。
https://www.jiji.com/sp/v4?id=fuyou201508a0001

>あとは、天皇万歳を云いながら死んだ人がゼロであると主張する阿呆がそれを科学的に証明するのを待つだけ
君の説明が科学的じゃないのでな。
ゼロでないから全てそうだ、という理論は成り立たない。

>目撃証言なんて不必要ですし、証言聴取も不必要なんですよ
つまり、理論の実証や確認を放棄しているという事で、それこそ非科学的だなw
985
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)17:47 ID:BTglqrVa(1/5) AAS
>>982

>否定できない

…のはキミの方。マジで鏡像効果、知らないの?w

>使用人がいる

「使用人」てwソチラには施設職員も居ないワケ?w

>商家が八割なんていう出鱈目

ナンなら検索してもいいけど、それで「出鱈目じゃない」事が判ったらキミは認める?w
986
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)18:06 ID:BTglqrVa(2/5) AAS
>>982

ホレ。検索したぞ。

>農 79.2%
> 工 3.5%
> 商 6.6%
> 雑 9.1%
> 雇人 1.6%

あら。計算したら100%。当時も「兼業農家」は在った筈なのにw
987
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)18:37 ID:BTglqrVa(3/5) AAS
>>983

>交通事故を起こして建物に突っ込んだお年寄り

事故るのってソチラでは若者は居ないワケねw或いはソチラでは十代でも「お年寄り」かな?w

>アサッテくんになってますよ。

だってホントにコチラでは日常茶飯事をニュースにするコンテンツは存在しないのよ。

>正しく間違いを認められない病気

勝手に人の病を増やすな。当時、人の出入りが激しかった家の畳は革縁だったんでしょ?w
母の実家は商家じゃないが畳は革縁だった。敢えて職分は明かさぬが。

>ミシンがないと無理って熱弁

したけど、それは現代の糸縁の話。
だって勝手に「江戸時代の家の畳は革縁がデフォ」って証明してくれちゃった子が居るからw
988
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)19:45 ID:ApKeoaTd(4/5) AAS
>>985
>…のはキミの方。マジで鏡像効果、知らないの?w
話がズレたままですよ。

>「使用人」てwソチラには施設職員も居ないワケ?w
以下のように殿様の話をしてるんですけど、その箇所を無視して切り取らないと反論できない状態に追い込まれているのが理解できました。
>>982より
>殿様なんだから使用人がいるでしょw

>ナンなら検索してもいいけど、それで「出鱈目じゃない」事が判ったらキミは認める?w
また話を逸らしてますよ。
兼六園のサイトでも見ろと言ったのは貴方でしょ。
その前に江戸時代の人口の八割が農民という資料は見ましたか?
ちゃんと踏めば飛べるように貼り直して、確認までしてるんですがね。

>>986
>ホレ。検索したぞ。
引用元のURLを貼りましょうね。

>あら。計算したら100%。当時も「兼業農家」は在った筈なのにw
はい、そのソースと貴方の認識を裏付ける根拠を出しましょう。
それに商家が八割というソース付きの根拠が出てないままですね。

多分ですけど貴方、兼業農家もいる筈だと言って話を逸らす方法を思いついただけですか?w
989
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)19:59 ID:ApKeoaTd(5/5) AAS
>>987
>事故るのってソチラでは若者は居ないワケねw>或いはソチラでは十代でも「お年寄り」かな?w
はい、またしても話逸らしですね。
まずは、お年寄りが建物に突っ込んだ時に、若者でも良いですけど「アクセルでなくブレーキを踏んだ」という話を貴方は信用するんですか?

>だってホントにコチラでは日常茶飯事をニュースにするコンテンツは存在しないのよ。
それ、瓦版でなくて新聞の話ですよね。なのでアサッテ君ですよ。

>勝手に人の病を増やすな。
間違いを認められないのは否定しないと。
それに商家の革製の畳縁を紹介するサイトは信用してましたけど、別のサイトは信用しないんですか?w
都合の悪い事は無視したりすり替えるみたいですけど、それは考えるのをやめているからですか?

>母の実家は商家じゃないが畳は革縁だった。
それ、貴方の母の実家がそうだったという話ですよね。
デフォにはならないなw

>だって勝手に「江戸時代の家の畳は革縁がデフォ」って証明してくれちゃった子が居るからw
何処で誰が証明したんですか?w
人の出入りが多い商家だからと書いてありましたけど、商家が八割の根拠も出てきませんしね。
出てきたのは貴方の妄想だけですよ。
貴方は凄いですね。都合の悪い事は全く認めないけど、その為に話を逸らすし、質問から逃げるしで、その熱意は何処からくるんでしょうか?
990
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)20:50 ID:BTglqrVa(4/5) AAS
>>988

>ズレたまま

ハイハイ。和訳しとくね。「知りません。何ですか?」ということでw黄金律の究極系だよ。

>殿様の話をしてるんですけど

ほほぉwソチラには現代にも「殿様」居るの?w現代に準えれば御隠居の世話するのは施設職員。

>踏めば飛べるように貼り直して、確認までしてる

そりゃ貼った端末で確認すれば飛べようさ。何より日本では踏んでも飛べない可能性は否定できまい。

>引用元のURL

どうやって貼るの?PC音痴は否定してないじゃんよ。

>そのソースと貴方の認識を裏付ける根拠

ソチラでは去年の大河は誰が題材だった?wコチラでは「近代日本経済の父」と呼ばれる方だった。
彼の生家は兼業農家で彼自身の最終肩書は実業家だったそうだが。
991
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)21:25 ID:BTglqrVa(5/5) AAS
>>989

>若者でも良いですけど「アクセルでなくブレーキを踏んだ」という話を貴方は信用するんですか?

それはファクトはファクトでも「真実」の方。信じない理由として「突っ込んだ」という事実が有る。
誰にでも間違いは有る。ブレーキを踏んだつもりでアクセルを踏んだのか通り掛かったトラックに押され
突っ込んだのかは検証に頼るしかあるまい?wトラックに押された場合は「ブレーキ踏んだ」は真実で事実。

>それ、瓦版でなくて新聞の話ですよね。

うん。だからソチラでは如何なる日常茶飯事も瓦版に載ったんでしょ?wだから兄弟姉妹の縁組もw

>デフォにはならない

だから「敢えて職分は明かさぬ」と。

>商家が八割の根拠も出てきません

去年の大河の題材が根拠さ。江戸時代に農家に生まれ成人したのに実業家として昭和まで生きた人。
日本には親の未経験の仕事した子は早死にするってジンクスが有るのよ。ソチラでは男の91は早死に?w
992: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)21:58 ID:OCWbVtQY(1/2) AAS
>>819
キンシンソーカン連呼かと思ったら、今度は「ぱ、パクリなのがぁ〜」か。
悪いけど、お前のソース元、「かぐや姫は中国様のパクリ! あれもこれもそれも中国様のパクリ!」で有名な人よ。

しかし…お前、どこまでも頭悪いな。
陛下たちが伝統や歴史で尊敬されているかどうかはともかく、として
    「〇〇は伝統や歴史で尊敬されてるわけじゃない!
     だって、僕が個人的に似てると思ってる△△は伝統や歴史で尊敬されてるわけじゃないもん!」
    自分で↑を書き込む前に、何かおかしいと思えなかったの?
あと、お前が金豚と陛下が似てると思うなら、
お前が陛下にやったみたいに北朝鮮で「白頭山伝説なんて嘘!」と言ってみな。
きっと3面ぐらい飾れるんじゃない?
993: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/18(火)22:05 ID:OCWbVtQY(2/2) AAS
>>835
一生懸命誤魔化してるけどさ

     廃止派ID:3xVaHWH6の個人的憲法解釈である「天皇は辞意表明したら違憲だから黙れえええええ!!」に
     則らない限り、陛下たちは選挙なんかに拠らずともいつでもやめれるのよ。

     事実、上皇陛下はお辞めになったじゃん。

あと、神話の話をするのが下らないというのであれば、
一生懸命「ばけものがぁ〜、ちつがぁ〜、きんしんそーかんがぁ〜」と言ってるお前は何なのやら。

実質お前【ある漫画をディスるために掲載紙・単行本・アニメ・グッズを全部購入してる本末転倒アンチ】状態だよな。
994
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/19(水)08:59 ID:lrdVR553(1/4) AAS
>>990
>ハイハイ。和訳しとくね。「知りません。何ですか?」ということでw黄金律の究極系だよ。
それで貴方、否定しかしていないですよね?w

>ほほぉwソチラには現代にも「殿様」居るの?w現代に準えれば御隠居の世話するのは施設職員。
ずっと当時の殿様の話をしているのですが。
それに兼六園の竹沢御殿に住んでいるのは隠居した殿様であって、それに合わせて息子らが移り住んだというのは記録もないので貴方の妄想なんですよねw

>そりゃ貼った端末で確認すれば飛べようさ。何より日本では踏んでも飛べない可能性は否定できまい。

>そりゃ貼った端末で確認すれば飛べようさ。何より日本では踏んでも飛べない可能性は否定できまい。
日本で踏んだら飛べないメカニズムを説明できますか?できないでしょ?
こちらの単なる貼り間違いで飛べなかったんですよ。それにね、貴方は日本国内の大学にアクセスできないのですかね?
もしかして中国在住で検閲を受けてるとか?w

>どうやって貼るの?PC音痴は否定してないじゃんよ。
ブラウザの上にあるURLをコピーアンドペーストするだけですよ。

>彼の生家は兼業農家で彼自身の最終肩書は実業家だったそうだが。
兼業「農家」なんですよ。
商家というのは拡大解釈か定義の問題ですな。
995: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/19(水)08:59 ID:lrdVR553(2/4) AAS
>>991
>それはファクトはファクトでも「真実」の方。信じない理由として「突っ込んだ」という事実が有る。
それは貴方が勝手に付け足した後の話ですよね。
付け足さなくていいんですよ。 
それにね、これは検証が重要という話なのでね。
貴方が以下のように検証に頼る必要があると言い出したので、同意が得られたって事ですよ。

>検証に頼るしかあるまい?
検証よりも当人の主張が優先されるのでは?w
調子に乗って失敗しましたねぇ。トラックに押された云々を思いついた時、してやったりと思ったんでしょうけど。
いやはや、検証せざるを得ないと認めてくれて何よりです。

>うん。だからソチラでは如何なる日常茶飯事も瓦版に載ったんでしょ?w
「うん」と答えたので瓦版の話はしていないのですね。
「だから」から先は貴方の妄想なので無関係。
さっさとソース付きの根拠を出しましょう。

>だから「敢えて職分は明かさぬ」と。
だからそれ、なんの根拠にもなってないのですよ。

>去年の大河の題材が根拠さ。江戸時代に農家に生まれ成人したのに実業家として昭和まで生きた人。
あのね、貴方は「兼業『農家』」、つまり農家が本業だと認めたでしょ。

>日本には親の未経験の仕事した子は早死にするってジンクスが有るのよ。ソチラでは男の91は早死に?w
親が名主(兼業農家)だったのに、幕臣(武士)になって、更に役人まで勤めて実業家になってますがね。
ジンクスを根拠のように扱うのって馬鹿だと思われるのでやめた方がいいですよ。
996
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/19(水)13:29 ID:lrdVR553(3/4) AAS
さて、幾つかツッコミを。

>>413
>商家が特殊?w日本人ピラミッドの最下層なのに?w
これ、士農工商を階級だと思った上での発言なんだけど、農である兼業農家が最下層という事になるよね。
馬鹿なので矛盾に気付かなかったのだな。

>>420
>畳は素材についてしか言及してないし。
以下のようにミシンがないと無茶と言っているが。
2chスレ:seiji
>ミシンの発案より千年近く前に、あの硬いヘリを手縫いで?無茶でしょ。
「断言してないから」とまた言い逃れするのかな?w

>>520
>そりゃ金持ちは何年でも待てましょうよ。それに、よく見ろ。あれは布じゃない。
だったら何なの?
ところで君の母親の実家は金持ちじゃなかったので革の畳縁を使っていたのかね?w

>>986
>あら。計算したら100%。当時も「兼業農家」は在った筈なのにw
つまり、兼業農家は「農」として扱われていたという話。
君が引用したデータですら君の認識を否定しているんだよ。
やっぱり君は拡大解釈をしたり、恣意的な解釈を使って「間違いを認めようとしない」のだね。
まぁ、支障がなければ病気ではないけど、その異常な拘りは病的に見えるね…
997
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/19(水)18:17 ID:Ckssi07b(1/3) AAS
>>994->>996

「鏡像効果」を知らない所為で自身の恥を晒しまくるパカw
検閲で外国に見られたくない情報は見れない様に操作できるモンなのよ。それも知らなかった?w

母の実家は貧乏ではなかったよ。出入りの激しい大地主だから。

近代に入ってからは農家も商才が無いと立ち行かなかったそうよ。
998
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/19(水)18:54 ID:lrdVR553(4/4) AAS
>>997
>「鏡像効果」を知らない所為で自身の恥を晒しまくるパカw
ですから、ソース付きの根拠を出しましょう。
話を逸らされても困るのでもう一度聞きますが、貴方は否定しかしていないですよね?w

>検閲で外国に見られたくない情報は見れない様に操作できるモンなのよ。それも知らなかった?w
ですから、私が貼ったURLって日本国内の大学のサイトに掲載されたURLなんですよw
つまりね、貴方の主張を当て嵌まると「貴方は日本国外に住んでいる」と自白した事になるんですw

>母の実家は貧乏ではなかったよ。出入りの激しい大地主だから。
つまり商家同様に出入りが多かったのですね。
それでは参考になりませんな。それとも一つの事象をデフォにして、みんな大地主だったんだ!とでも言い出しますか?w

>近代に入ってからは農家も商才が無いと立ち行かなかったそうよ。
話がズレてますよ、江戸時代の分類だと兼業農家は「士農工商の農」に当て嵌まるという話をしています。
999: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/19(水)21:59 ID:Ckssi07b(2/3) AAS
>>998

鏡像効果を調べることもせず同じ話ばっかり。つくづくだねぇw
おまけに洗脳の為に自国(或いは地域)に、ばら蒔いた嘘を当事国から見られても構わない所って在る?w
「みんな大地主だったんだ」?w私が言いたいのは出入りの多い家は商家のみにあらずってコト。
兼業農家の兼業部分は100%を越えなきゃ可笑しいって言ってる。
1000: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/19(水)22:01 ID:Ckssi07b(3/3) AAS
終わりw
1001
(1): 1001 [] ID:Thread(1/2) AAS
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新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 17時間 16分 50秒
1002
(1): 1002 [] ID:Thread(2/2) AAS
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