[過去ログ] 天皇制の廃止 その29 (1002レス)
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641
(2): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:30 ID:3gBQN8M0(3/8) AAS
>>571
>>640の續

 帝國憲法は簡文憲法と謂はれるが如く條項は少く簡素に出來てゐる。
簡素で運用の幅が大きければ、憲法典自體を改正する必要性、可能性は下がる。
之は帝國憲法は不磨の大典として絶對視された、と云ふのと裏表の關繋である。
其は憲法外の部分での變化の状況に即應出來るやうに書込む内容を出來る丈簡素で少くし、即應可能な法律の留保を以て運用の幅を大きくすると云ふ意圖から採られれた法式である。

 帝國憲法は發布以來五十年以上改正される縡なく續いてゐたが、飜つて占領憲法は戰後七十年以上一度も一語も改正が行はれてゐる(笑)。
占領憲法は他國に比べて短く、殊に統治機構に關する記述が少いと云ふ指摘がある。

ケネス・盛・マッケルウェイン「世界中の憲法との比較で見えた日本国憲法の特徴と普遍的価値」『Journalism』2017年5月号、
https://webronza.asahi.com/journalism/articles/2017042900008.html

基本的に統治機構の記述が簡素なのは帝國憲法と全く變らぬ(笑)。
而して其で一番問題なのは簡素でありながらも帝國憲法のやうに憲法外の部分での變化の状況に即應出來るやうには全くなつてをらず、固より占領下たる縡を前提に制定されたものであるから、
固より運用の幅も狹く、憲法外の部分での變化の状況を想定してゐない(笑)。
更に國民主權主義を採用する縡に因つて、權力的志向、權力の集中度は帝國憲法の時よりもより?力になり、統治機構の記述が簡素で運用の幅も狹く、憲法外の部分での變化の状況を想定してゐない縡から、
いざ憲法外での状況に對しては政府、内閣、政治家個々人の恣意的な解釋、運用の場面が多くなる危險を孕んでゐる。
642: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:36 ID:3gBQN8M0(4/8) AAS
>>641
占領憲法は戰後七十年以上一度も一語も改正が行はれてゐる(笑)。

占領憲法は戰後七十年以上一度も一語も改正が行はれてゐない(笑)。
643
(2): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:46 ID:jRxuzUu4(15/25) AAS
>>639
枢密院が当時どのように行動したかなんてのはどうでもいい話
・制度として輔弼を無視でき得る
という点で”輔弼が絶対であることが条件”の”立憲君主制”ではなかったという指摘

>君はロンドン軍縮会議批准での内閣と枢密院との攻防を知らぬのか?
美濃部の奇策による一時的な枢密院による閣内優越を構成した形だが・・・
・法の規定はあくまでも「閣外人員数>閣内人員数」
であり、これ自体は制度であり揺らぐことはない
むしろ
・美濃部が奇策を弄しなければ枢密院を覆すことが出来なかった
証左となり、輔弼が必須であるという条件は崩壊している

美濃部を巻き込んだ攻防の存在こそが、輔弼の必需性を削ぐ要因だったと気付かないのが不思議である

>>640
>―― であるからして、國權・權力・統治權に二は無く、決して之を分割しうるものではない。
骨董品『清水澄』の天皇崇拝論者の戯言
当時はともかく、現代で清水論を声高にするのはバカ以外には居ない
そもそも、国を憂いた挙句、逃避するように投身自殺した軟弱者ですし、なにより
・『国家総動員法を(帝国)憲法違反とは言えない』と言い切った超愚か者
ですから、その学説の信憑度も地に落ちていますよ
644
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:49 ID:3gBQN8M0(5/8) AAS
>>634
> 「鉄の棺桶”回天”に閉じ込めて爆死させる」
> 「鉄の棺桶”桜花”に閉じ込めて爆死させる」
> だったというわけで・・・

 相變らず平時と戰時とを混同せるの歟(笑)。
憲法典の條項とは飽く迄も平時を前提とするもの(笑)。
645
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)13:51 ID:jRxuzUu4(16/25) AAS
>>641
>其は憲法外の部分での變化の状況に即應出來るやうに書込む内容を出來る丈簡素で少くし、即應可能な法律の留保を以て運用の幅を大きくすると云ふ意圖から採られれた法式である。
その結果、さまざまな人間に恣意的解釈され、骨抜きになりました
統帥権干犯問題もそうですし、国体明徴声明もそうでした
なにより
・帝国憲法義解で解釈を固定化しようとした伊藤博文の愚策

>憲法外の部分での變化の状況に即應出來るやう
の部分に対して『完全なる逆向きの行動』であることからも、帝国憲法の駄作ぶりがうかがえるというわけです
646: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:52 ID:3gBQN8M0(6/8) AAS
>>643
> 骨董品『清水澄』の天皇崇拝論者の戯言

 ―― に繋がる反論に全くなつてゐない(笑)。
唯清水澄博士に對する誹謗中傷をせる丈(笑)。
647
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:53 ID:3gBQN8M0(7/8) AAS
>>645
> その結果、さまざまな人間に恣意的解釈され、骨抜きになりました
> 統帥権干犯問題もそうですし、国体明徴声明もそうでした
> なにより

 政治を運用する政治家は必ずしも學者ではないのでね(笑)。
648
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)13:54 ID:jRxuzUu4(17/25) AAS
>>644
>憲法典の條項とは飽く迄も平時を前提とするもの
ということは、戦時においては帝国憲法の条項を無視することもまた是だったというわけですね
だったら、
・”帝国憲法改正瑕疵”とやらも戦時(被占領期)ゆえ無視
が通常の解釈ですね
お疲れさまでした・・・帝国憲法改正瑕疵論の崩壊で確定です
649
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:55 ID:3gBQN8M0(8/8) AAS
>>648
 戰時とは憲法秩序が一部罷通らなくなつてゐる状態(笑)。
650: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)13:57 ID:jRxuzUu4(18/25) AAS
>>647
>政治を運用する政治家は必ずしも學者ではないのでね
ってことは、今まで君が羅列した骨董に意味はないと自ら認めるということですね
前にも書きましたが、
・学者の説はあくまでまで説であり、それが絶対というわけではない
のですよ

・自分の主張が通らないと嘆いて自殺した清水澄如きの論、誰が支持しますか?で一蹴です
651: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)13:58 ID:jRxuzUu4(19/25) AAS
>>649
つまり、憲法改正規定もまたそのままでは通らない・・・戦時だから・・・

お疲れ様です
652: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)14:08 ID:0I6A/RYu(4/4) AAS
>>640
それでさ、>>638に対する説明はまだかね?
特に>>479で君がコピペした、以下の箇所だな。
>『國民の自由及び權利を保障し』權力分立を政治組織上の原理とすると云ふ意味での立憲主義』は不十分であり、
国民の自由と権利は保障されているのかね?w
まぁ緊急命令と独立命令があるので、それが原因で暴走すると三権分立は機能しなくなるがね。

しかし不思議な話だな、平時を前提としているのにも関わらず緊急時や戦時を想定していないという事は、
緊急事だと言い出して何のストッパーもなく人権侵害を行うような憲法は穴があるとしか思えないがw
653: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)14:24 ID:3Gko+pCL(1/2) AAS
>>599
反天皇でも長州に貢献した者なら靖国神社に合祀されるし、反長州の者は合祀されないわけだね
つまり「靖国神社」の名称は偽装で、本性は「長州神社」ということになる

長州神社にとって本当に大事なのは長州の謀反人
「皇軍の英霊」は「靖国」と偽装するための道具にすぎないから、謀反人と英霊を合祀するような
冒涜的なことも平気でやれた
654
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)14:32 ID:3Gko+pCL(2/2) AAS
>>616
御所に攻撃仕掛けた長州を孝明天皇は「謀反人」と呼んで決して許さなかった
禁門の変は明治政府成立以前だから反天皇でも合祀されて、明治以降は長州政権なので反天皇はダメ
というのなら、やっぱり靖国神社の正体は長州のための長州神社だね
655
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)15:34 ID:msZz5xwo(3/3) AAS
>>643
何だ
君は結局は憲法 制度の不備は突かれたものが悪く
その責任はそこにあると言いたいだけのようだな
まさしくあの近衛の放言そのままだな
君の憲法理解を探るためにひとつ借問するが
平時に帝国陸軍が信号無視をし警察官がそれを検挙すれば
それは統帥権干犯になるのか?
656: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)15:54 ID:CpN7SEHt(1/8) AAS
>>615
立証?戦死した今わの際のセリフを証明しろって??
お前ってさぁ、「何時何分何曜日?裁判やったら俺が勝つ」とか言うコドオジなの・・?
たとえば、そう言わされて集団自決した生き残りの証言したものって
反日や共産党系が吹聴したもので一次資料でないから立証とは言えないというなら
知らん・・

あと、バンザイ・アタックって有名やん・・
「天皇陛下万歳」などの雄叫びを上げて突撃する事を指す。ってあるけど
それは敵国アメリカが総称したことで一次資料でないから立証とは言えないというなら
知らん・・
657
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)16:03 ID:CpN7SEHt(2/8) AAS
>>596
本心で逝った(言った)人も居るんじゃないかな・・
たとえば、特攻隊は最後に遺書や遺言をしたためるんだが
海軍中尉 小川清さんが両親に宛てた遺言では
『全く自分ほど幸福な生活をすごした者は他にないと信じ、このご恩を君と父に返す覚悟です』
https://youtu.be/_QOXodCXpTs?t=90
この場面をちょっと止めて見て考えてよ・・

君って何のことだろうか・・??
君の名は・・??
君がヒロヒトなら、この人は本心で逝った(言った)んじゃないだろうか・・
658
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)16:21 ID:CpN7SEHt(3/8) AAS
尋常小学校や国民学校、その頃の教育って
古事記が史実として教えてたから
子供には強烈に洗脳されたと思うなぁ・・
659: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)16:24 ID:CpN7SEHt(4/8) AAS
天皇制とは国営宗教なんだよなぁ・・
信教の自由とは何なのか・・
660: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)16:28 ID:CpN7SEHt(5/8) AAS
まぁ、古事記と双璧を成す日本書紀でも
いろんな神様が登場するから正史として扱えんだろ・・
661: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)16:33 ID:g2C+ubGl(1) AAS
>>654
孝明天皇が最後の仏教と伯家神道の天皇で
東京からの明治天皇が
伯家神道および仏教の断絶という状況で
天皇という立場になった
日本にもDエスがあるのか無いのかは
なかなか証明し難いが
幕府側の人達が一切祭祀されず
孝明天皇に謀叛を企んだ長州藩は祭祀されて居るわけで
大東亜戦争などでの英霊は全く関係ないわけでしょう?
662
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)16:40 ID:CpN7SEHt(6/8) AAS
>>604
自由なのかもしれないが、長い歴史の中で
天皇一択の局面(明治から昭和)があったのではないだろうか・・
663
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)17:33 ID:jRxuzUu4(20/25) AAS
>>655
法学と実態は乖離している
日本国の国際法的な建国はSA平和条約締結時であり、日本国の政体的な建国は日本国憲法施行時だ
また、民族的な意味での日本国は定かではないが天皇を認識できる時代にまではさかのぼるだろう
何に着眼して話しているかを弁えながら出ないと、話題が交錯するだけだろう

>平時に帝国陸軍が信号無視をし警察官がそれを検挙すればそれは統帥権干犯になるのか?
その答えは”対象の帝国陸軍が何をしていたか”による
その行動の明示がない限り俺が答えることは不可能でしかない
君が想定している帝国陸軍の行動がそのまま俺に伝わるわけではないのでね・・・それこそ、
>「てんのうのこころのうちがてにとるようにわかるんだぁ〜〜」
とほざいた原理主義ではないので・・・「君の心内を察するのは無理」と正直に言うまで

>>657(>>596)
き〜み〜が〜よ〜は〜♪

>>662
天皇讃美歌、とでもいうかの歌詞だが、別にそれはそれでいいと思うよ
地方豪族の一つが成りあがって日本国を牛耳った、その事実は神話があろうがなかろうが変わらん
ただ
・未だに寓話(神話)に縋らないと権威を保てないのか?
という指摘について、親天諸氏からは誰も納得のいく説明が来ない
で、そんな寓話のために毎年数十億も使うの、馬鹿じゃね?って話
664: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)18:37 ID:CpN7SEHt(7/8) AAS
神風特攻隊の遺書なんかを漁ると
"大君(ヒロヒト)のために"ってけっこう書いてるな・・
肉親に残す遺書なのに大君のことを書くって
検閲されて校閲されたんか・・
まさかそこまで天皇賛美にしなくちゃならんかったのか・・
665
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)18:39 ID:CpN7SEHt(8/8) AAS
寓話?
アレに教訓めいた話あったっけ・・?
因幡の白兎とか、で何か得れるのかな・・
666
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)18:43 ID:LckXpR13(2/3) AAS
>>633

>デフォじゃないと認めてくれた

城が住まいとしてデフォじゃないのは当たり前。昭和までは徹夜しても職場に泊まるバカ居なかった。

>存在すればデフォというのは嘘や間違いだったとようやく認めた

うん。だからソチラは旗本屋敷も長屋も無かったから現代にも洋館やマンションも無い世界なんだろ?w

>君の記憶があてにならんのは指摘済み

自分でも自信あるワケじゃないけど、これに関しては記憶違いでも況して嘘ではないと言い切れるよ。

>答えにならなければ何度でも聞く

「答えられない」と「答えにならない」は文字通り違うんだよ。

>新聞も読んだ事がないのかい?

前の連れ合いの事故が載ったけど追突なんかより遥かに酷い事故なのに3面にチョコット。

>分かるはずなのに、君の伯父貴に質問してる

「何で?」ってね。素材は判ったから。伯父貴の答えも「築150年」で江戸の品物を示してる。
667
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)21:00 ID:jRxuzUu4(21/25) AAS
>>665
当時は「神(の末裔)をあがめよ」
今は「神の存在を信じるとろくなことがない」

それでも信じて祈っちゃう徳仁・・・あはれ
668
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)22:22 ID:WbofaBKS(2/2) AAS
さっきラジオを聞いてたら
何の立証もせずに神の存在を前提に議論してた
仮定の上に成り立つ議論だから、言いたい放題・妄想し放題
神が怒った、神が無視した、神が嫉妬した、神きれみたいな話だわ
669: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)22:25 ID:e/qSZIkT(1) AAS
元日 初詣の人出…21年と比べ大幅増加
https://www.news24.jp/articles/2022/01/02/071004980.html
670
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)22:28 ID:g5dLUAJ3(3/3) AAS
>>668
日本の場合には江戸時代にも初詣とかあったのか?
調べてみる
671
(2): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)22:43 ID:s9aCSLAB(4/5) AAS
>>663
いやはや思った通りというか思った以上にというか
何も考えていないな 君は
軍が何をしようとしていたか? 機密秘匿が本質である軍のその目的を問うというのかw
逆に言えばそれが軍事に伴う行動と言えば全てが統帥権干犯で通る
これこそが軍の思惑そのものじゃないか 統帥権というものを何も理解してないな君は

軍に与えられた統帥権とは、飽く迄も戦争に於ける指揮権を指す。
戦時における統帥権を平時においても作用すると言う拡大解釈を
軍は用いて利用した しかし君のそれは無知によるものだ そして無知なるものを軍は利用した

これは憲法の構造上の不備でもなんでもない 教育の問題だ 統帥権の独立というものがどういうものか
国民共々しっかり理解していれば統帥権干犯問題などは起こらない しかし現代において未だそれを理解できない国民がいるくらいなのだから
昭和の国民が理解できなかったことは宜なるかな
672
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)23:10 ID:jRxuzUu4(22/25) AAS
>>671
>逆に言えばそれが軍事に伴う行動と言えば全てが統帥権干犯で通る
信号無視如きで乱発することでもあるまい、一介の警察官如き相手に
どうせ臣民を鉄の棺桶に入れる目的は信号無視をしようがしまいが達成できるのだから

>これは憲法の構造上の不備でもなんでもない
>教育の問題だ
教育がどうあれ、憲法上の不備がなければ恣意的に利用されなかったわけですよ

>国民共々しっかり理解していれば統帥権干犯問題などは起こらない
少なくとも、ちゃんと専門の教育を受けた”頭のそれなりに良い軍上層部”は憲法の脆弱性を見抜き、詭弁利用を思いついていたわけだ
ただ、詭弁利用は思いついても『輜重輸卒が兵卒なれば蝶々蜻蛉も鳥のうち』という専門の「英才」教育を受けたために戦争では散々でしたが

>統帥権の独立というものがどういうものか
どれだけ弁を弄しても、『戦争当事国である諸外国には無関係』であり、「天皇は軍を統帥」が条文にあればそれをもとに判断するまで
戦争が国際的事案であるのに、それを取り扱う軍を国内規範のみでやろうとしている時点でお察しですね

>何も考えていないな 君は
君よりも考えているがために、君の理解を超えてしまっているのだろうね
・「十分に発達した科学技術は、(未発達な者が見ると)魔法と見分けがつかない」
673
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)23:11 ID:W9zEsXNV(1/3) AAS
>>548
う〜ん…流石は【「この世にはオカルトパワーの持ち主が居るはずはずなんだ!」と信じちゃってたイタい子】だけはある。
こっちが「80歳以上になるまで、日夜、日本のために頑張ってくれている点を尊敬している」といっても、直視できずに、
「ジンイテキニィ! サクリャクテキニィ!」と繰り返すしかできないとは…。

思うに、日夜頑張ってる人、皆のために汗を流す人に敬意を持つのって普通でしょ?
警察官とか消防士とか「よく頑張ってるなあ。いつもご苦労様だなあ」とか思わないの?
極端な話、俺のはそれと同種よ…とでもいえば、さすがに理解(したふり)はできるかなあ。
674: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)23:15 ID:jRxuzUu4(23/25) AAS
>>670
とある年、突然ヤる日付が前倒しされたり後送りされたりました
一般市民はともかく
・宗教行事従事者も疑うことなく受け入れ
ました
つまり
・宗教行事従事者全員も、至って不真面目
というわけです
・神に祈る日を勝手に変えたらダメだろ、神への祈りに意味があるのなら
であらゆる宗教を一蹴できます
675
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)23:19 ID:jRxuzUu4(24/25) AAS
>>673
>思うに、日夜頑張ってる人、皆のために汗を流す人に敬意を持つのって普通でしょ?
それって、
・能動的に職に従事している
からですね
天皇みたいに強制的にやらされてるのは奴隷的扱いと等価ですから、敬意というより哀れみですね
そりゃ明仁が泣き言いうわけですよ・・・
・やつれてきてるのに国民の誰もがそれを見極めてくれなかった(≒誰も明仁の辛さをわかっていなかった)
のですから

で、それに対して「敬意」とか、人を小馬鹿にしすぎじゃね?ってなわけです
676: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)23:24 ID:W9zEsXNV(2/3) AAS
>>601
おっ。

   自分のポンコツ公選制の主張のために「天皇は辞意を口にしたら4条違憲だから何も言えないはず!」と言ったが
   「いや、上皇陛下の退位は違憲とされてないぞ」「今上天皇陛下も辞めたいときは自分で仰るだろ」と言われて詰まった挙句
   「コ、コイツは『なるひとちゃんのこころのうちがかんぜんにわかるにきまってるんだぁ〜』といってるんだぁ〜」と
   【嘘】の流布で誤魔化そうとした、ID:jRxuzUu4か。お久しぶり。

   参照:>>453

今度は嘘で誤魔化さない覚悟キメてきたの? 

有権者って、今の我々有権者のことだよ。
「何故、我々日本国民の決定を、統帥権を用いて否定してくれなかったのか!」と誰かを責めるってことは
「人民は『王』に導いてもらわないと失敗してしまう存在だ」と言っているのと同義だよってお話。
「パパ、何で僕を止めてくれなかったのさ!」を言えるのは、独り立ちしてない子供だけでしょ?と言ってるの。

>>606
「し、死ぬまで働かせる権利がぁ〜」と言ってるのって
「現体制じゃ天皇が辞意を表明したら4条違憲なんだぁ〜」と言ってる、お前だけだろ。

>>607
ごめんねー。現実の帝国軍人は未来視とかそういう能力持ってなかったの。伝奇小説の読み過ぎだよ、お前。
…ああ。だから「僕ちゃんの『辞意を表明したら4条違憲』を皆共有してるはずなんだ!」とか思いこめるのか。
677
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)23:41 ID:W9zEsXNV(3/3) AAS
>>675
ああ…やっぱりまた、客観的な事実と自分の主張の区別がつかなくなっちゃってるんだね…。

   「天皇は強制的に職務をやらされてる」は
   ID:jRxuzUu4の「天皇は辞意を表明したら4条違憲!」というお前の個人的な憲法解釈に則った場合に限る話であり、
   さらにはその解釈は上皇陛下の退位が違憲扱いされていない現実と完全に矛盾する…と何度教えてあげたらわかるんだい?

自分がポンコツ公選制等々を主張するために造った憲法解釈だと、前はちゃんと自覚できてたのにねぇ…。
繰り返し述べてるうちに、自分の個人的な憲法解釈が「事実」になっちゃうとは…いやあ、どういう脳構造してんだか。
678
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/09(日)23:41 ID:s9aCSLAB(5/5) AAS
>>672
その信号無視ごときで第四師団が騒いだのだよ

訂正だが無知なる者より
何でも知っていると思いこんでいるバカの方がより扱いやすいものはない
これは間違いなさそうだ
679
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)23:57 ID:LckXpR13(3/3) AAS
私には何も言えないと認めたかな?wパラレルワールド、もっと知りたいけどなぁ。
680
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/09(日)23:59 ID:jRxuzUu4(25/25) AAS
>>677
天皇が辞意を表明することは不可能ですけどね
そうでないなら
・「さっしてくれ〜〜〜」なんてビデオ垂れ流しません
から
まぁ
・国民の象徴を降りたい
なんて言ったら
・国民に嫌気がさしました
ととられかねないからねぇ

それと、辞めたい側は仮に辞めたいと言ってやめれても、次にやらされる側は拒否権がありませんよねぇ
で、そんな強制的に奴隷となった
・徳仁が今辞めたいって言ったら、辞めさせますか?
の一蹴で原理主義等は撃沈だろうに
どうせ
・「次が居ないから、死ぬまでやれや」by原理主義者
って言うに決まってますから
681: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/10(月)00:20 ID:urOJgMD+(1/3) AAS
>>678
>その信号無視ごときで第四師団が騒いだのだよ
第四師団が騒いだら、軍全体が同調でもしたかなぁ
第四師団の馬鹿って、あの『寺内寿一』だろうに
・陸海軍軍法会議法296条に基づく一般警察官の公務執行
及び
・陸海軍軍法会議法299条に基づく一般警察官の調書作成
のことを知らなかったわけだし
さらに
・〜の2つを妨害した犯罪行為者は、第四師団の中村という馬鹿兵卒
であったのだから

で、裕仁の陸軍大臣への下問(=介入)があったために、寺内は即座にしっぽまいて逃げたし、陸軍は恐懼して急速に消沈したしね
また、下問の事実は裕仁が陸軍に対して発言権を持っていた証左だろうね
・裕仁が事実上陸海軍軍法会議法296/299条を無視することを是
と命令したのと等価なのだから
682
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)00:22 ID:zh2BvsKI(1/3) AAS
>>680
「察してくれ」?

    「既に80を越え、幸いに健康であるとは申せ、次第に進む身体の衰えを考慮する時、
     これまでのように、全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています」
    (https://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12

    これのどこが「察してくれ」なの? 俺は明らかに「年だから限界なので代えて」と仰ってるように見えるけど。

しかもお前、
前は「天皇は辞意を表明したけど無視されて…」とかホザいてたじゃん。
自分の主張のためなら、自分の事実認識さえ二転三転させるの? そんな主張、何の価値があるのさ?

ああ、それと「もし今上陛下がお辞めになりたいと言ったら」だそうだけど…いや、そりゃ辞めて頂くほかないだろ。
あれって嫌々やってどうにかなる仕事じゃないし、お前みたいに他人を奴隷扱いして働かせる趣味ないし。

    
つーか、お前の「これでイッシューだ!ゲキチンだ!」って、毎回「僕ちゃんがこういえば絶対相手はこういうはずなんだあ!」だよな。
お前の言う「『ぼくはあいてのこころのうちがかんぜんにわかるにきまってるんだぁ〜』と思ってるエスパー」ってお前のことじゃん。
683
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)00:30 ID:urOJgMD+(2/3) AAS
>>682
いや、原理主義者らが言ってたじゃん
>「天皇の心のうちが手に取るようにわかる人じゃないひとは日本人じゃない」
って

>前は「天皇は辞意を表明したけど無視されて…」とかホザいてたじゃん
法的・政治的にはそのように解決しましたよ
民族的には「同情」であり、それについて反対する気は全くありませんけどね

>ああ、それと「もし今上陛下がお辞めになりたいと言ったら」だそうだけど…いや、そりゃ辞めて頂くほかないだろ。
そこまで認めようとするのに、では
・なぜ「天皇をやりたいですか?」は皇嗣に訊かないの?
チェックメイトじゃん、これ
684: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)00:36 ID:urOJgMD+(3/3) AAS
再掲
>>682
>ああ、それと「もし今上陛下がお辞めになりたいと言ったら」だそうだけど…いや、そりゃ辞めて頂くほかないだろ。
そこまで認めようとするのに、では
・なぜ「天皇をやりたいですか?」は皇嗣に訊かないの?
チェックメイトじゃん、これ

・・・俺、最初からそう提案してましたけどね

・「皇嗣に天皇をやりたいかどうかを訊く方法」としての、立候補・信任投票制
嫌がってたのは奴隷のようにやりたい原理主義の連中でしたけどね
金がかかる・・・当然じゃんね、国家の象徴を決める一大イベントなのだから

その金を惜しんでさらに奴隷的取り扱いとか・・・某原理主義者は朽ちて土にかえるべきだとさえ思うわな
685
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)02:30 ID:zh2BvsKI(2/3) AAS
>>683
はぁ? 「お、お前とは別のゲンリシュギシャがぁ〜」 知らねえよ。俺は俺、そいつはそいつだろ。

    要はお前(ID:urOJgMD+)は【他人同士の発言の都合のいいところを切り貼りして、相手が一言も主張してない話を拵える詐欺師】ってことだな。

ホーテキにぃ〜とか明後日の方向に話をそらそうとして必至だな。
お前があるときは「主張した(が無視された)」といい、あるときは「主張できなかった」といってる、その二枚舌を指摘されてんのにさ。

で、相変わらずの「ぼくちゃんはあいてのこころがわかるから、これでチェックメイトだぁ〜」ごっこか。
何故いちいち継ぐ前に一度聞かないかって? デフォじゃ継ぐのが決まってるんだから拒否らない=継ぐ意志ありってこったろが。聞く必要ないんだよ。
「国家の代表を決めるんだからぁ〜」? 馬鹿か。無駄銭使わなくても決まるんだよ。皇嗣が嫌って言わなきゃ皇嗣。嫌って言ったら次の人。それだけだろ?

何よりさ、お前、自分と反対の意見を述べる奴を「朽ちて土に還るべき」って言うことに一切疑いを持ってない自分こそが、完全に原理主義者だっていい加減自覚しろよ。
ホント毎度わかりやすいよなあ。お前ら廃止派は、人権だの自由だのと口にするが、頭の中身は完全にスターリンやポル・ポトのご同輩だってさ。
686
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)06:44 ID:jKMUPKr4(1) AAS
日本の国歌は多くの他国とまったく違う。国歌に国の民度が表れている
687
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)06:55 ID:IMUXPOVb(1/8) AAS
>>667
アハハハハ。天皇陛下の祭祀される「神」と、お前の言う「神」とは中身が違う。
まず、そこから考え、研究しろ。馬〇恥をさらしているぞ。
688
(4): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)07:03 ID:IMUXPOVb(2/8) AAS
>>671・672
戦前の陸軍が将校教育に使っていた「統帥綱領」という本を研究しろよ。
イケシャアシャアと「統帥の為には政府の指示も無視していい」と書いてある。
であれば、天皇陛下の指示も全部、無視されていたわけだ。
天皇陛下が実は御神輿にすぎず、無権限・無答責(責任無し)である証明だ。
689
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)07:13 ID:IMUXPOVb(3/8) AAS
>>686
奈良時代から謡われた「祝祭歌」だからね。歴史が深いよね。
690
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)08:22 ID:bbgMNpB/(1/2) AAS
>>688
でそこには政府のどんな「指示」は無視していいと書いてあるのだ?
691
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)08:48 ID:IMUXPOVb(4/8) AAS
>>690
だから、自分で研究しろ。今でも誂えれば本屋で買えるぞ。
692
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)09:16 ID:bbgMNpB/(2/2) AAS
>>691
モルトケは当然、児玉源太郎も腑に落とし込んでいたであろう事を今更研究などと宣う君が何を研究したのか伺っているのだが?
693
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)11:18 ID:QsywuNta(1) AAS
>>609 >>463
戦後の日本国では、憲法第一条全文で、
象徴天皇でいられる条件、適格要件を「国民の総意に基づく時」と定めて
いるものであるから、戦後から現在までの象徴天皇制における天皇の地位、
身分は、明らかに憲法第一条に違反した違憲違法なものであり、無効の地位。

日本語のわかる者、健常な日本人であれば、「憲法第一条全文を読めば容易
に理解でき、認められる内容であるもの」だから、天皇、上皇他、すべての
皇族らによる地位・身分の放棄、辞退による制度終了、不当違憲な差別制度
の終焉と廃止がふさわしい。

現在の象徴天皇は憲法が定めている「適格要件」に反した違憲違法なもの。
これ以上、全国民ならびに日本国に時間的、経済的、政治的、労力的負担、
「差別がもたらす国民への不快、精神的苦痛」等、一切の迷惑をかけぬよう、

天皇、皇族ら自らによる「潔い地位・身分の放棄と辞退」、そして一国民、
一般国民として平穏に暮らしていく勇気がぜひに必要だ。古代からの制度、
封建時代の下等かつ非人権的、非人道的な制度、現代では明らかに不合致で、
そぐわぬ非文化的、差別的な制度と「その執拗な継続措置」などは、21世紀
世界の先進国家ではあまりに醜悪で下等、下劣なものなのだから。

#戦後の天皇は憲法第一条違反 #天皇皇族制の完全廃止
#国民の総意に基づいていない時は象徴天皇の地位・身分は違憲ゆえ不適格
#日本国は国民主権の国 #健全な民主主義法治国家には天皇皇族制度は不適

#天皇皇族の権威利用で犯罪を繰り返し、不正にカネを稼ぐ悪党たち #暴力団
#外務官僚 #警察官僚 #宮内官僚 #厚労官僚 #MeToo #司法官僚 #日本会議
#創価学会 #新興宗教団体に乗っ取られた皇族 #外務省「鳳会」 #小和田家
#大日本帝国 #731部隊 #人体実験 #国民蔑視 #SEXエイズ汚染隠し #水俣病
#新型コロナ #統計偽装 #大本営発表 #MINAMATA #小和田雅子 #小室圭
#日本国憲法の改正では「第一章・天皇の削除」が最優先事項
694
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/10(月)12:43 ID:7i73yWWr(1/2) AAS
>>673
だからお前は何が言いたいんだ・・?w
>80歳以上になるまで、日夜、日本のために頑張ってくれている点を尊敬している

なんなんコレ、ポエムなの?述語をぽやかしてて意味がハッキリせんのよ
アキヒトを指してるのかヒロヒトを指してるのか、80才以上の全般を指してるのかハッキリさせろよお前は・・

スレの主旨レスの脈略から言えばアキヒトと仮定した場合、宮内庁が敷いたレールをただ歩いてるだけだろ
祈る格好をして手を振り、作成された文章を読み、旅行(慰問)する←これが頑張ってると言えるのか・・?
一般人は自らの意志で自らが切り開いた道を懸命に歩いていく様と、税金で悠々自適に神様ごっこしてる虚像とは違うよね・・

そしてもう一つの言うなら
アキヒトが80歳でも8歳でも同じ、年齢は関係ないんだ
アキヒトだけじゃなく、ナルヒトもヒサヒトも尊敬するように脳ミソが染まってるんだ
さらに言うと、そこに伝統や歴史も関係ない
だって初代からそうなんだから・・
695
(4): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)12:45 ID:oIE0U8G5(1) AAS
>>693 >>567
王制、王政、天皇皇族制、帝政などの問題点は、
必ず「虎の威を借る狐」が出現して権力乱用が
常態化し、破滅型の全体主義国へと向かうこと。

殺戮、殺人、略奪等々を肯定、正当化する体制
が如何に下等で低級、「人類における究極的な
非生産的思考の具現化」であるかを悟るべし。

人類は霊長類ヒト科の存在。
法治主義を理解せぬサル集団、下等なサルへと
自らを凋落させてはいけない。封建主義は悪。
それを妄信し、法治主義を蹂躙する者然り。

#戦後の日本国は「国民主権」の民主主義法治国家
#日本国憲法改正では「第一章の削除」が最優先
696
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/10(月)12:48 ID:7i73yWWr(2/2) AAS
国教と言うか国営宗教なんだよな・・
697
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)13:52 ID:bYdX6/Iu(1) AAS
>>567 >>547
「吾(われ)深罪(ふかつみ)に行われ、秋鬱(しゅううつ)浅からず、
速やかに此功力(このくりき)をもって、彼の科(とが)を救わんと思ふ、

莫大(ばくだい)の行業(ぎょうごう)を、併(しかしながら)三悪道
(さんあくどう)になげこみ、その力をもって、日本国の大魔縁(だいま
えん)となり、皇(おう)をとって民となし、民を皇となさん」

崇徳院、崇徳上皇 崇徳天皇遺訓

天皇皇族制は差別制度ゆえ、完全廃止が相当。
差別行為、差別制度は「健全な文化ではない」。

#日本国 #国民主権国家 #MeToo #敗戦 #帝国滅亡
#天皇皇族制度は国民蔑視の差別制度ゆえ、日本国には不適。
#天皇皇族への過剰崇拝の演出で不当に公職、公金を得る悪党たち。
#天皇皇族は身分・地位を潔く辞退、放棄し、一般国民となるべし。
#天皇皇族は一国民、一般国民として生活していく勇気を持つべし。
#皇(おう)をとって民と成し、民を皇(おう)と成さん。
#崇徳院・崇徳上皇 崇徳天皇遺訓
698
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)14:09 ID:QAkZDhPP(1/2) AAS
>>666
>城が住まいとしてデフォじゃないのは当たり前。昭和までは徹夜しても職場に泊まるバカ居なかった。
>うん。だからソチラは旗本屋敷も長屋も無かったから現代にも洋館やマンションも無い世界なんだろ?w  
結局、存在すればそれがデフォというのは間違いだったという事ね。
つまり革製の畳縁がデフォというのは単なる君の間違いだった、と。

>自分でも自信あるワケじゃないけど、これに関しては記憶違いでも況して嘘ではないと言い切れるよ。
記憶以前に君の「○○ならデフォ」というロジックが誤りなので。

>「答えられない」と「答えにならない」は文字通り違うんだよ。
いいからさっさとアンカーで示してくれる?
もしかして、また適当な事言ってたの?

>前の連れ合いの事故が載ったけど追突なんかより遥かに酷い事故なのに3面にチョコット。
新聞と瓦版では掲載内容やスタンスが違うって話をしてるんだけどw
君は瓦版がそのまま現代の新聞と同じだと考えているみたいだけどねぇ。

>「何で?」ってね。素材は判ったから。伯父貴の答えも「築150年」で江戸の品物を示してる。
おいおい、結局分からなかったんだろ?
だから伯父貴に質問したが、畳を見て触れば分かると言っていたのは嘘だったんだよね。
https://itest.5ch.ne...seiji/1637464096/358
>畳に関しては江戸時代の品物を見て触れば誰にだって判らない筈は無い!
分かるはずなのに、君の伯父貴に質問してるじゃんw
699
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)14:16 ID:QAkZDhPP(2/2) AAS
>>679
>私には何も言えないと認めたかな?w
「私には」というのはまた誰かと勘違いしているのか?
IDと文体を見れば分かると思うけど、君はやっぱり国語力に問題がありそうだね。
それとね、君がソース付きの根拠を一切出せないのを認めようぜ。

江戸時代はみんな荘園で生活していたとかいうガバガバ理論も含めて、本当に思考する能力がないけど執着するのはやめられないみたいだね。

ところでさ、以下の書き込みに何も反応しないけど図星だったみたいだね…
>どうせ「嘘じゃありません、余計な事を言わなかったんです」で済ませるんだろうよ。
そういう事してたら学校で普通に怒られる筈だけどねw
700
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)18:12 ID:KkGjPZB2(1/4) AAS
>>698

>存在すればそれがデフォというのは間違いだった

あ、やっぱり存在しないんだwキミ等って何処に住んでンの?w

>「○○ならデフォ」というロジックが誤り

だってソチラと違ってコチラには存在するからさぁw

>いいからさっさとアンカーで示してくれる?

いいから、さっさと、どっちなのか教えてくれる?w

>新聞と瓦版では掲載内容やスタンスが違うって話

うん。だから瓦版には珍しくもナンともない婚儀の話題が載ったワケだよね?w

>畳を見て触れば分かると言っていたのは嘘

素材の話だからね。それに江戸時代の日本で人の出入りが激しかったのは商家に限った話じゃない。
母の実家だって商家じゃないし。商家だったら祖父は祖母を娶れなかった筈だし。
701
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)18:20 ID:IMUXPOVb(5/8) AAS
>>692
統帥綱領に書いてあることさ。質問するより、自分の意見を書くことだ。
702: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)18:21 ID:IMUXPOVb(6/8) AAS
>>693
「国民の総意」は法的に成立している。お前はア〇ウ。
703: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)18:23 ID:IMUXPOVb(7/8) AAS
>>695
やはり、半島民は「虎の威」を借りる輩が多いわけだね。民族の病気だよ。
704
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)18:24 ID:IMUXPOVb(8/8) AAS
>>697
子孫の廃絶を崇徳院様が望まれることは無い。
705
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)18:30 ID:KkGjPZB2(2/4) AAS
>>699

>ソース付きの根拠

ちょっとした追突事故でも新聞のトップにデカデカと掲載されるソチラと違ってコチラは珍しくない
物事を記録する習慣も何も無いからね。「高祖母の実家に行け」としか言えないよ。

>江戸時代はみんな荘園で生活していたとかいうガバガバ理論

それはキミが言ってるコト。荘園は殿様クラスの住まい。旗本は屋敷に、庶民は長屋に住んでたよ。

>どうせ「嘘じゃありません、余計な事を言わなかったんです」で済ませるんだろう

そんなに反応して欲しい?w「日本語を読める相手に不要な言葉は言うべき?」で済ますよ。

>学校で普通に怒られる筈

日本語を読める相手には伝わる筈の言い方を誰が怒るのさ?w「学校」てことは教員に?w
706
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)19:44 ID:X6qU147a(1/2) AAS
>>700
>あ、やっぱり存在しないんだwキミ等って何処に住んでンの?w  
繰り返しになるけど、お城暮らしがデフォでないのは君も認めた通り。

>だってソチラと違ってコチラには存在するからさぁw
>>700
>城が住まいとしてデフォじゃないのは当たり前。
デフォでないと認めてるよね。つまり君の理論には穴があるという事。

>いいから、さっさと、どっちなのか教えてくれる?w
>>666の以下の書き込みは質問じゃないから答えられないのだけど。
>「答えられない」と「答えにならない」は文字通り違うんだよ。
まぁ結局、そうやって誤魔化すしかないのだね。

>うん。だから瓦版には珍しくもナンともない婚儀の話題が載ったワケだよね?w
認めてくれたみたいだけど、君は現代の新聞と同じスタンスで考えていたんだよねw
現代の新聞だと珍しいという話なんだけど。

>素材の話だからね。
作り方が分かるというのは完全に嘘だったんだろ?

>素材の話だからね。それに江戸時代の日本で人の出入りが激しかったのは商家に限った話じゃない。
それ、単に君のご先祖さまの家がそうだっただけでは。
君は認知能力が低くて「自分が経験した、知っている事が世界の全て」だと思っているのではないかな?

>母の実家だって商家じゃないし。商家だったら祖父は祖母を娶れなかった筈だし。
筈だし、じゃなくてちゃんと調べなよ。
707
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)19:44 ID:X6qU147a(2/2) AAS
>>705
>ちょっとした追突事故でも新聞のトップにデカデカと掲載されるソチラと違ってコチラは珍しくない
デカデカと一面に掲載されるなんて一言も言ってないけどね。
早くソース付きの根拠だそうな。

>それはキミが言ってるコト。荘園は殿様クラスの住まい。旗本は屋敷に、庶民は長屋に住んでたよ。
君の家の畳の一例が江戸時代全体に適用されてデフォになるなら、江戸時代は全員荘園暮らしになるぞ。
それに荘園制度は江戸時代には解体されているのだが。

>そんなに反応して欲しい?w「日本語を読める相手に不要な言葉は言うべき?」で済ますよ。
後出しばかりだから指摘したのだが。

>日本語を読める相手には伝わる筈の言い方を誰が怒るのさ?w「学校」てことは教員に?w
嘘でなく事実を明確にしない態度の批判なのだが。
708
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/10(月)19:45 ID:WSLYW748(1) AAS
>>701
あの綱領には何が書かれているかではなく何が書かれていないかが重要なのだが
君にはそれが見えないようだな
709
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)21:10 ID:KkGjPZB2(3/4) AAS
>>706

>お城暮らしがデフォでないのは君も認めた通り。
>君の理論には穴がある

「職場に住む」がデフォだと私が言ったとでも?だったら確かに「穴」だらけだねw

>質問じゃないから答えられない

じゃ、キミのも質問だと取られなかったんだろ。

>現代の新聞と同じスタンスで考えていた

当然。珍しくもナンともないから曾孫が有名に成るまで記事を置いとく必要を感じないからね。

>作り方が分かるというのは完全に嘘

ではないよ。作り方の話に逸らしたのはキミだけど畳に関しては料理にして飯程度。判るっしょ。

>ご先祖さまの家

キミにとって江戸時代って、そんなに遠い昔?w幕末から未だ200年も経ってないけどねw

>認知能力が低くて「自分が経験した、知っている事が世界の全て」だと思っているのでは

なくて、この世界の大抵は知ってないと恥ずかしい年齢なだけ。

>ちゃんと調べなよ。

祖父から聞いたんだよ。曾祖父(祖母の父)が差別主義者でなきゃ結婚できなかったって。
710
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)21:34 ID:KkGjPZB2(4/4) AAS
>>707

>一面に掲載されるなんて一言も言ってない

言ってる様なモンだろ。日常茶飯事がトップにでも載らない限り、瓦版が平成に残ったワケ無いから。

>君の家の畳の一例が江戸時代全体に適用されてデフォになるなら、江戸時代は全員荘園暮らしになる

母の実家なwあと商家にも在ったんだろ?ならデフォだろ。それが何故、全員が荘園暮らし?w

>荘園制度は江戸時代には解体されている

「荘園」と呼ばなくなっただけだが、何か?w

>後出しばかりだから指摘した

まさか日本人が日本語、読めないとか思わないモン。

>事実を明確にしない態度

「事実」とは態度によって示されるモノではないよ。目前に展開されたモノが明確でないとは如何に?w
711
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/10(月)21:59 ID:hkerKD0/(1) AAS
邪馬台国は吉野ヶ里
だって、天皇のとこ、朝鮮半島から九州にまず来たんだし
あと、佐賀の伊勢神社って、前は佐賀市じゃなくて、吉野ヶ里の神崎にあったらしいし
佐賀ヤバいはよく言う
神崎には肥前精神医療センターっていう、かなりデカイ精神科もある
712
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)22:19 ID:EiRgH6nH(1/5) AAS
両陛下が確立した平成の皇室像に紆余曲折…乗り越えた右派の批判〈AERA〉

天皇や皇后がひざまつき、被災者に話しかけるスタイルが確立された平成の皇室。
全国各地で国民一人ひとりと直接つながることで、おのずと「国体」が強化されていった。
一方で、これまでとは違う天皇像に右派から批判があったのも事実だ。
放送大学教授の原武史さんがリポートする。

1962年5月の宮崎、鹿児島、熊本行啓からは、主に地元の青年男女を集めて懇談会が開かれるのが恒例となる。
懇談会というのは、皇太子夫妻が泊まった施設や公共施設で、5〜10人程度の人々とテーブルを囲み、1〜2時間かけて
各地方で起こっているさまざまな問題につき、直接質問したり意見を聞いたりする会合のことだ。

昭和天皇は、東宮御学問所で帝王は言葉を慎むべきだとする儒教式の教育を受けたため、人々との会話に慣れていなかった。
この点は香淳皇后も同様であった。一方、皇太子夫妻は長時間にわたり、人々と話し合える言葉の力をもっていた。
一見、皇太子が司会の役割を演じながら、座が和んでくると美智子妃が主導したという。

美智子妃は63年に第二子を流産するが、引きこもらず、皇太子とともに山口県を訪れ、懇談会に臨んだ。
地元の保健婦や農村青年と話した時間は、合わせて2時間半に及んだ。言葉の力によって危機を乗り越えるのだ。

懇談会は、タウンミーティングとしての意味をもっていた。
地元議会に女性がほぼいなかったことを考えれば、美智子妃が若い女性の声をすくい上げ、
その声が地方紙などに大きく掲載されることの意味は小さくなかった。
713
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)22:20 ID:EiRgH6nH(2/5) AAS
だが右派にとって、天皇と皇后は決して対等であってはならなかった。
彼らは昭和天皇のような神格化した権威を、次代の天皇にも求めようとしていたからである。

「日本を守る国民会議」(現・日本会議)を中心とする右派が80年代から復活させたのが、提灯奉迎である。
提灯奉迎というのは、ただ提灯行列を行うだけでなく、天皇や皇后に向かって人々が提灯を振り上げ、万歳を叫ぶ奉迎のことだ。

昭和天皇の在位60年に当たる86年11月には、皇居前広場で提灯奉迎が復活した。
88年には、昭和天皇の名代として皇太子夫妻が全国植樹祭に出席するため訪れた高松市のホテルでも、提灯奉迎が行われた。

右派にとっては、人々から仰ぎ見られ、高みから提灯を振る天皇こそ理想の天皇であった。
だが彼らの期待に反して、こうした天皇像が平成に定着することはなく、それとは正反対の天皇像が定着してゆくのだ。

その姿が初めてあらわになるきっかけとなったのが、1991(平成3)年6月に長崎県の雲仙・普賢岳で起こった大火砕流である。

天皇と皇后は、7月に被災地を日帰りで訪れた。災害の直後に被災地を二人で訪れたのは、これが初めてであった。
テレビのニュースには、被災者が収容された島原市の体育館で、天皇と皇后が二手に分かれてひざまずき、
同じ目の高さで一人ひとりに語りかける映像が繰り返し流れた。

これは60年代から福祉施設で美智子妃が率先して行い、皇太子がならったスタイルにほかならなかった。
昭和期には天皇と皇后の陰に隠れて見えなかった「平成」が、初めてあらわになったのだ。

93年になると、昭和天皇と香淳皇后が住んでいた吹上御所に代わる新御所の建設を機に、
「皇室バッシング」というべき現象が生まれた。
714
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)22:20 ID:EiRgH6nH(3/5) AAS
だが右派にとって、天皇と皇后は決して対等であってはならなかった。
彼らは昭和天皇のような神格化した権威を、次代の天皇にも求めようとしていたからである。

「日本を守る国民会議」(現・日本会議)を中心とする右派が80年代から復活させたのが、提灯奉迎である。
提灯奉迎というのは、ただ提灯行列を行うだけでなく、天皇や皇后に向かって人々が提灯を振り上げ、万歳を叫ぶ奉迎のことだ。

昭和天皇の在位60年に当たる86年11月には、皇居前広場で提灯奉迎が復活した。
88年には、昭和天皇の名代として皇太子夫妻が全国植樹祭に出席するため訪れた高松市のホテルでも、提灯奉迎が行われた。

右派にとっては、人々から仰ぎ見られ、高みから提灯を振る天皇こそ理想の天皇であった。
だが彼らの期待に反して、こうした天皇像が平成に定着することはなく、それとは正反対の天皇像が定着してゆくのだ。

その姿が初めてあらわになるきっかけとなったのが、1991(平成3)年6月に長崎県の雲仙・普賢岳で起こった大火砕流である。

天皇と皇后は、7月に被災地を日帰りで訪れた。災害の直後に被災地を二人で訪れたのは、これが初めてであった。
テレビのニュースには、被災者が収容された島原市の体育館で、天皇と皇后が二手に分かれてひざまずき、
同じ目の高さで一人ひとりに語りかける映像が繰り返し流れた。

これは60年代から福祉施設で美智子妃が率先して行い、皇太子がならったスタイルにほかならなかった。
昭和期には天皇と皇后の陰に隠れて見えなかった「平成」が、初めてあらわになったのだ。

93年になると、昭和天皇と香淳皇后が住んでいた吹上御所に代わる新御所の建設を機に、
「皇室バッシング」というべき現象が生まれた。
715
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)22:21 ID:EiRgH6nH(4/5) AAS
●宮内庁職員を自称する「大内糺(ただす)」という人物は、こう述べている。
「本来、ご皇室にとって皇后陛下は、あまり意味のある存在ではない。
ご公務はもちろん、大抵の儀式も天皇陛下がおいでになれば事足りる。
(中略)それなのに、最近では国際親善の場面にとどまらず、
あらゆるところにご夫妻として参加されるようになってきているのである」
(「皇室の危機」、「宝島30」93年8月号所収)

ここには右派の本音が透けて見えている。
彼らにとって、常に天皇に寄り添う皇后の姿は、目ざわり以外の何物でもなかったのだ。

皇后は、この年の10月20日の誕生日に際して、「事実でない報道には、大きな悲しみと戸惑いを覚えます」
「事実に基づかない批判が、繰り返し許される社会であって欲しくはありません」などと反論する文書を公表した。
言葉に対しては言葉で反論するという姿勢を見せたわけだ。

しかし精神的な苦痛からか、誕生日に倒れ、失声症になっている。だがこのときも、皇居に引きこもることはなかった。
11月6日には、天皇とともに松山市の愛媛県身体障害者福祉センターを訪れている。

「出迎えた県聴覚障害者協会長西原治見さん(中略)に、皇后さまが手話で『お会いできてとてもうれしいです』と話しかけられた。
西原さんが、皇后さまの体を気遣って『がんばって下さい』と答えると、にっこりほほ笑まれたという」
(「愛媛新聞」93年11月7日)

皇后は、声を失っても手話で人々と会話を続けることで、危機を乗り越えたのだ。またしても言葉の力が発揮されたのである。
716
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)22:22 ID:EiRgH6nH(5/5) AAS
95年1月に起こった阪神・淡路大震災でも、天皇と皇后の現地での振る舞いが右派から批判を浴びた。

●「日本を守る国民会議」の代表委員を務めていた江藤淳は、「何もひざまずく必要はない。被災者と同じ目線である必要もない。
現行憲法上も特別な地位に立っておられる方々であってみれば、立ったままで構わない」などと述べている
(「皇室にあえて問う」、「文藝春秋」95年3月号所収)。

しかし天皇と皇后は、昭和期に美智子妃が主導する形で確立され、平成になってあらわになったスタイルを変えようとはしなかった。
宿泊を伴う定例の行幸啓では右派による提灯奉迎にこたえつつも、天皇の隣には常に皇后がいた。
二人は全国各地の福祉施設で、そして被災地で時としてひざまずき、「市井の人々」に同じ目線で語りかけたのである。

その人数を累積すれば、おびただしい数にのぼる。行幸啓を重ねれば重ねるほど、政府や議会を介在せず、
天皇や皇后と一人ひとりの国民が直接つながる関係が強まったのだ。
天皇と万単位の人々がひとつになる昭和の「君民一体」とはちがい、今度は一対一の関係で、天皇と「市井の人々」がひとつになる。
これをミクロ化した「国体」の強化と言い換えてもよいだろう。(文中敬称略)(放送大学教授・原武史)

※AERA 2019年4月29日−2019年5月6日合併号より抜粋
717
(3): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)22:28 ID:zh2BvsKI(3/3) AAS
>>694
そんなに俺の文章、難しいかな?
【結構な年まで「この世にはオカルトパワーの持ち主が居るはずはずなんだ!」と信じちゃってたイタい子】が
好きそうなラノベとかよりはひねくれてない日本語を使ってるつもりなんだけど…。
話としてもそんなに難しい話をしてるつもりはないんだけどね。だって…

    天皇云々関係なく、公や皆のために働いてることを「立派だ」とする価値観ってそんなにマイナーじゃないでしょ。
    例えば、何十年も警察官や消防士や自衛官として治安を守ってきた人を「尊敬する」のってそれほど珍しいことじゃないと思うんだけど。
    (逆に「自衛官を尊敬するなんて異常だ、洗脳されてるんだああああ!」とかヒスってる人こそ、俺は洗脳されてると思うよ)

もちろん、そこに「8歳から頑張ってる」「80歳まで頑張ってる」がつけば、そりゃプラス評価にこそなれマイナスにはならないでしょ。
あと、お前はどうやら《自分がやったこともない他人の仕事をとにかく過小評価したがるタイプ》っぽいけど、俺はそういうの逆に嫌いな方でさ。
辛くても顔に出したら駄目…スピーチでトチったら駄目…年中無休・出張多数(もちろん行った先での余暇時間ゼロ)なんて、俺はわりとキツい部類の仕事だと思うよ。
718
(3): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/10(月)23:50 ID:UPXfeECM(1) AAS
>>609 >>695
戦後の日本国では、憲法第一条全文で、
象徴天皇でいられる条件、適格要件を「国民の総意に基づく時」と定めて
いるものであるから、戦後から現在までの象徴天皇制における天皇の地位、
身分は、明らかに憲法第一条に違反した違憲違法なものであり、無効の地位。

日本語のわかる者、健常な日本人であれば、「憲法第一条全文を読めば容易
に理解でき、認められる内容であるもの」だから、天皇、上皇他、すべての
皇族らによる地位・身分の放棄、辞退による制度終了、不当違憲な差別制度
の終焉と廃止がふさわしい。

現在の象徴天皇は憲法が定めている「適格要件」に反した違憲違法なもの。
これ以上、全国民ならびに日本国に時間的、経済的、政治的、労力的負担、
「差別がもたらす国民への不快、精神的苦痛」等、一切の迷惑をかけぬよう、

天皇、皇族ら自らによる「潔い地位・身分の放棄と辞退」、そして一国民、
一般国民として平穏に暮らしていく勇気がぜひに必要だ。古代からの制度、
封建時代の下等かつ非人権的、非人道的な制度、現代では明らかに不合致で、
そぐわぬ非文化的、差別的な制度と「その執拗な継続措置」などは、21世紀
世界の先進国家ではあまりに醜悪で下等、下劣なものなのだから。

#戦後の天皇は憲法第一条違反 #天皇皇族制の完全廃止
#国民の総意に基づいていない時は象徴天皇の地位・身分は違憲ゆえ不適格
#日本国は国民主権の国 #健全な民主主義法治国家には天皇皇族制度は不適

#天皇皇族の権威利用で犯罪を繰り返し、不正にカネを稼ぐ悪党たち #暴力団
#外務官僚 #警察官僚 #宮内官僚 #厚労官僚 #MeToo #司法官僚 #日本会議
#創価学会 #新興宗教団体に乗っ取られた皇族 #外務省「鳳会」 #小和田家
#大日本帝国 #731部隊 #人体実験 #国民蔑視 #SEXエイズ汚染隠し #水俣病
#新型コロナ #統計偽装 #大本営発表 #MINAMATA #小和田雅子 #小室圭
#日本国憲法の改正では「第一章・天皇の削除」が最優先事項
719: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)00:00 ID:4GE1QV4r(1/5) AAS
>>717

仕方ないですよ。彼等、日本語、読めませんから。実際に日本人なら、いっても幼稚園児だし。
720
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/11(火)00:02 ID:yjZfEuwj(1/3) AAS
>>717

>辛くても顔に出したら駄目…スピーチでトチったら駄目…年中無休・出張多数(もちろん行った先での余暇時間ゼロ)なんて、俺はわりとキツい部類の仕事だと思うよ。

天皇が尊敬される理由ってのは年齢や伝統や歴史、まったく関係ないんだよ
生まれた瞬間に○○様と呼ばれ、お前がポエムる労働も存在しない時から・・
そうだろ・・?
年齢・性別・伝統や歴史・労働いっさい関係ないんだ
オカルトパワーっていうのか知らないけど、神格化、神聖化されてるんだ・・

こいつらはただの人間なんだし、元皇族の竹田恒泰はラーメン屋や作家とは名ばかりで
今は仮想通貨やFXと言った怪しい投資会社を運営して信者からお金を吸い上げてる・・

真子もあの年齢で男がいないと、民は合コンとかSNSを使って男漁りしたり
モテない女はウーマナイザーとか女性専門の風俗とか行って慰めるのが一般的だが
それができず、KKへと走っていった
もう欲情に我慢できず皇室の立場かなぐり捨てるほど男が欲しかったんだろう・・

こういった化けの皮が剥がれてゆけば神格化の呪縛も溶けていくんだろうと思ってる
まだまだ国民は踊らされている・・
721: 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/11(火)00:09 ID:yjZfEuwj(2/3) AAS
いや、別に信教の自由なんだから
神様ごっこしてても良いんだけど
それを国営でやるのは間違ってると思うんだよなぁ・・

またムツヒトとかヒロヒトみたいな勘違い野郎が調子乗って
で、「朕は関係ありませーーん」みたいなことになるんだから・・
722
(5): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)00:18 ID:m4TqTznu(1) AAS
>>718 >>695
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ16
2chスレ:seiji
2chスレ:seiji
2chスレ:seiji
2chスレ:seiji

「国民の総意に基づいていない戦後の象徴天皇」は、
憲法第一条後段に反した適格要件違反ゆえ違憲であり、不当無効の地位。

天皇皇族自らによる潔い身分、地位の放棄、辞退、それによる
封建主義的な差別制度の廃止が現行憲法下の日本国には相応しい。

#天皇皇族制は国民主権に反したもの、国民蔑視の差別制度。
#天皇皇族制の完全廃止を実施せよ16 #小和田家 #創価学会 #国家乗っ取り
#国民主権 #MeToo #小室圭 #小室佳代 #暴力団 #カネ #秋篠宮眞子 #宮内庁
#外務省 #創価学会信者 #鳳会 #創価学会による天皇皇族支配 #小和田雅子
723
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/11(火)00:31 ID:yjZfEuwj(3/3) AAS
まぁ、だんだん神格化も薄れていくとは思うんだよ
ヒロヒトを最後に民の血が入ってきてちょっとは人間臭さも表れてきてるし・・
それまでは公家同士というか近親交配ばかりしてたから
なにかしら頭がおかしかったよね・・
現存するヒロヒトの会話なんて聞くと完全に白痴だよアレは・・

イザナギとイザナミが兄妹だし
もともと近親相姦を良しとしてたんだろうなぁ
気持ちわりぃ・・w
724
(3): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)00:43 ID:aBAHnBQn(1) AAS
>>718 >>722
崇徳院、崇徳上皇、崇徳天皇は、現代社会において、
現在の日本国において、もっと尊崇、評価されなければいけない御仁。

900年以上も前のわが国で、身を以て国民主権の重要性、
人権国家であることの正しさを悟り、自らの冤罪被害の中、命を賭して
日本国の民主化、民主主義法治国家となることを祈念、公宣した人物で
あり、傑出した才人、貴人でもあったのだから。

現在の1億2600万全日本国民は、今一度、
崇徳院、崇徳上皇=崇徳天皇の遺訓、生涯から多くを学び、
自身、国家等々、数多の事象についてを見つめ直して見るべきだ。

#皇(おう)をとって民と成し、民を皇と成さん
#崇徳院 #崇徳上皇 #崇徳天皇 #保元の乱 #冤罪 #配流 #讃岐 #香川県
#瀬を早み、岩に背かるる滝川の、割れても末に、逢わんとぞ思う #阿波内侍
#敗戦 #大日本帝国消滅 #日本国 #国民主権 #MeToo #天皇皇族制の廃止
725
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)00:47 ID:ZGZA7j5g(1/4) AAS
>>709
>「職場に住む」がデフォだと私が言ったとでも?だったら確かに「穴」だらけだねw
君の実家の畳の畳縁が革製だから当時の全ての畳がそうだ、一つ事例があればそれがデフォだ、という主張が誤りという話だが。

>じゃ、キミのも質問だと取られなかったんだろ。
君が答えられないから話を逸らしただけだろw
実際、質問だと分かっても答えられないしな。

>ではないよ。作り方の話に逸らしたのはキミだけど畳に関しては料理にして飯程度。判るっしょ。
作り方が分かると思い込んでいるだけだよねw
料理も作っているところを見ないと調理法が分からないって白状したし。

>キミにとって江戸時代って、そんなに遠い昔?w幕末から未だ200年も経ってないけどねw
それ、何か意味のある話ですか?

>なくて、この世界の大抵は知ってないと恥ずかしい年齢なだけ。
「この世界」でなくて「君が認知する世界」の間違いで、それはとてつもなく狭い。

>祖父から聞いたんだよ。曾祖父(祖母の父)が差別主義者でなきゃ結婚できなかったって。
それ、あんまり関係ない話だから。
君は幼稚なので全部の物事が関連しているように見えるだけだと思うよ。


726
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)00:48 ID:ZGZA7j5g(2/4) AAS
>>710
>言ってる様なモンだろ。
つまり、言ってないって事だよねw

>日常茶飯事がトップにでも載らない限り、瓦版が平成に残ったワケ無いから。
馬鹿だな、自分の家族のめでたい話が載ったから取っておいただけという想像はできないのか。
そもそも現代の新聞と同じ感覚で捉えている君がおかしいと指摘したけど。

>母の実家なwあと商家にも在ったんだろ?ならデフォだろ。それが何故、全員が荘園暮らし?w
デフォの意味分かってる?それが標準という意味になるのだが。
いい加減、間違いを認めような。

>「荘園」と呼ばなくなっただけだが、何か?w
つまり君が間違っているという事。
そも城下町があるのだから、江戸時代の殿様は城を中心に生活していたのだが。

>まさか日本人が日本語、読めないとか思わないモン。
後出しばかりなのは否定しないのだな。

>「事実」とは態度によって示されるモノではないよ。
態度によって示さないとは言っていないが。
「事実を出さない態度」と言っているのだが、君は日本語が不自由なのか?

>目前に展開されたモノが明確でないとは如何に?w
君を問い詰めると「料理は見て食べただけで調理法が分からない」という事実が出てきたのだが。
727
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)01:20 ID:4wNd2NhM(1) AAS
>>697 >>724
天皇家を呪う史上最恐の怨霊
日本最大怨霊・崇徳天皇の最後が伝説的に最恐だったワケに驚愕!
https://youtu.be/Jm5gFIk_cW8
#異世界への扉 2019/3/28

日本最大怨霊・崇徳院
天皇も恐れる最恐の怨霊となったワケを徹底解説!
https://youtu.be/bl2ojld9Apg
#摩訶不思議浪漫の館

長岡京廃都だけじゃなかった…!
三大怨霊よりさらに最恐 早良親王
https://youtu.be/IvCi_DoZom0
#摩訶不思議浪漫の館

鬼神が天神になった真相 菅原道真
http://youtu.be/6Xhxjstf2kA
2019/8/17 #摩訶不思議 浪漫の館

天皇家が恐れた驚愕の祟り?井上廃后と他戸廃太子
https://www.youtube.com/watch?v=sggZdNoz7gA
#摩訶不思議浪漫の館 2021/9/16

#誣告 #虚偽告訴 #冤罪 #政治犯罪 #天皇家 #秋篠宮家 #国民蔑視 #カネ
#天皇皇族制度の完全廃止を実施せよ #醜悪な封建主義 #小室圭 #小室佳代
#国民の総意に基づいていない天皇は適格要件違反ゆえ違憲・無効の地位
#皇(おう)を取って民と成し、民を皇と成さん #国民主権 #崇徳上皇
#創価学会 #外務省 #小和田家 #鳳会 #MeToo #日本国乗っ取り
728
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)05:55 ID:pJ3dLBFP(1/6) AAS
>>708
だから、その内容を自分の意見としてここに書けと言っている。書かなければお前さん
の意見は無いのと同じだ。意見が無いのなら、出て来るな。
729: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)06:00 ID:pJ3dLBFP(2/6) AAS
>>711
邪馬台国と天皇家を混同しているよ。
天皇家は朝鮮半島から来たはずが無い。なぜなら、日韓併合時代になるまで朝鮮半島
には天照皇大神を祀る神社は無かった。出身地なら有ったはずだ。
730: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)06:04 ID:pJ3dLBFP(3/6) AAS
>>718
股股コピペ。股コピペ。股の好きな奴だねー。
731: 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)06:06 ID:pJ3dLBFP(4/6) AAS
>>722,724,727
こいつらも、股コピペ。股の大好きな奴ら。
732
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)06:07 ID:pJ3dLBFP(5/6) AAS
>>723
イザナギとイザナミが兄妹だとは、どこにも記録が無いぞ。大ウソつきだな。
733
(1): 名無しさん@3周年 [sage] 2022/01/11(火)06:43 ID:uJqwiEUP(1/2) AAS
>>728
ヒントをやろう
軍と警察 これらの実践活動規定において根本的な相違がある
これが理解できていなければいくらあのような綱領を読んでもその本質が掴めないぞ?
文字の表面をなぞるだけだ それが信号問題にも出る そしてシビリアンコントロールとは何かということの理解にも繋がる
君は知らずして昭和天皇を貶めているんだよ それがわからんだろ? これは君の問題だよ
734
(2): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)08:50 ID:4GE1QV4r(2/5) AAS
>>725

>一つ事例があればそれがデフォだ、という主張が誤り

一つ?人の出入りが激しかった家の畳は革縁なんだろ?「商家」だけでも当時かなりの数、有ったぞ。

>質問だと分かっても答えられない

自分が?w「『答えられない』と『答えになってない』の、どっち?」に答えられないもんね。

>作っているところを見ないと調理法が分からないって白状

フレンチとかならね。飯程度なら簡単よ。ソチラの世界と違って隠し味なんて必要ないし。

>何か意味のある話ですか?

6年前までは普通に在った家屋だから「御先祖の家」って感じしないんだけど。母の実家。

>「君が認知する世界」の間違いで、それはとてつもなく狭い。

気に病むな。私の認知する世界よりも遥かに狭小な世界が在る。ソチラの世界だ。

>幼稚なので全部の物事が関連しているように見えるだけだと思う

キミが、どう思おうが過去の事実は動かないのだよ。
735
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)09:04 ID:ZGZA7j5g(3/4) AAS
>>734
>一つ?人の出入りが激しかった家の畳は革縁なんだろ?「商家」だけでも当時かなりの数、有ったぞ。
具体的な数をどうぞ。

>自分が?w「『答えられない』と『答えになってない』の、どっち?」に答えられないもんね。
日本語クイズをまだ続けるのかね?
「『答えにならなければ』何度でも聞く 」と書いてあるだろうよ。
それで私の質問にはいつ答えるんだ?

>フレンチとかならね。飯程度なら簡単よ。ソチラの世界と違って隠し味なんて必要ないし。
ほら、また整合性が取れなくなってきたぞ。
飯の炊き方も見て知ったんだろ?

>6年前までは普通に在った家屋だから「御先祖の家」って感じしないんだけど。母の実家。
君の感覚の話なのね、よく分かったよ。

>気に病むな。私の認知する世界よりも遥かに狭小な世界が在る。ソチラの世界だ。
よほど気に障ったようだね。
仮に私の認知する世界が君より狭小だとしても、私は自分が正しく理解していない可能性を知っているよ。
まぁ、君の認知する世界には「ダニング・クルーガー効果」は存在しないのだろうね。

>キミが、どう思おうが過去の事実は動かないのだよ。
自分が経験した事が世の中全てだ、と思う君の矮小さは指摘済み。
736
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)09:22 ID:4GE1QV4r(3/5) AAS
>>726

>自分の家族のめでたい話が載ったから取っておいただけ

家系図と一緒に金庫に?w当時は兄弟の数も半端なかったから曾祖父母双方の兄弟の縁組も載った筈よね?w

>それが標準という意味

「それしか無い」じゃないんだろ?だから屋敷や長屋が住まいとしてデフォ。城は殿や役人の職場。

>江戸時代の殿様は城を中心に生活していた

江戸時代に限らず近代…ナンなら現代ですら職場を中心に生活するのはデフォだが。

>後出しばかりなのは否定しないのだな。

日本語、読めないのは否定しないのね。

>事実を出さない態度

キミにとって不都合でも事実は事実。私は40年前から他者に嘘が吐けない身体。

>「料理は見て食べただけで調理法が分からない」という事実が出てきた

「どんな料理でも」という縛りが出て来たからね。
737
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)15:09 ID:ZGZA7j5g(4/4) AAS
>>736
私が「交通事故が一面に載るなどと言ってない」事を認めてくれたようで何より。

>家系図と一緒に金庫に?w当時は兄弟の数も半端なかったから曾祖父母双方の兄弟の縁組も載った筈よね?w
「載った筈」というのは君が考えている事であって、事実とは関係無いよね。
つまり、君が瓦版を現代の新聞と同じ感覚で捉えているだけという事。

>「それしか無い」じゃないんだろ?だから屋敷や長屋が住まいとしてデフォ。
違うだろ、標準から外れた例外って事になるんだよ。
言葉の意味をよく理解して使おうな。

>江戸時代に限らず近代…ナンなら現代ですら職場を中心に生活するのはデフォだが。
住居の話をしているのだけど、本丸御伝の存在を知らずに荘園だと思い込んでいるのねw

https://www.tabirai.net/s/sightseeing/column/0000083.aspx

>日本語、読めないのは否定しないのね。
君の日本語は分かりにくいからw
君はIDも読めないみたいだし、大変そうだねぇ…
ところでさ、ID違いの私の書き込みってどれなの?アンカーで示してくださいよw

>キミにとって不都合でも事実は事実。私は40年前から他者に嘘が吐けない身体。
嘘の話などしていない。君にとって不都合な事実を語らないだけだと指摘したが、これは否定できないみたいだね。
いやぁ本当に嘘をつかないとしても、どうやって誤魔化すか?はしっかりと身に付けたようだねぇ。

>「どんな料理でも」という縛りが出て来たからね。
米の炊き方だって見なきゃ分からなかったんだろ?
縛りも何も調理しているところを見ないと分かりませんってのが正しい日本語だろうよ。

細かく確認すると最初の説明と違う事ばかりで笑ってしまうね…
738
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)19:15 ID:4GE1QV4r(4/5) AAS
>>735

>私の質問にはいつ答えるんだ?

私?w質問された?w何処だっけ?w

>飯の炊き方も見て知ったんだろ?

友人は独学だったそうだけど。初実習で片手の卵割りした子。

>感覚の話なのね

キミの感覚では「御先祖」でも憚るまいがねw

>私は自分が正しく理解していない可能性を知っているよ。

…の割に基礎中の基礎中の基礎中の基礎すら備わってないみたいだけどw

>君の矮小さ

弱い犬ほど、よく吠えるもんねぇw
739
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)19:52 ID:4GE1QV4r(5/5) AAS
>>737

>事実とは関係無い

あれ?w可笑しいなw珍しくもない物事でも瓦版には載ったんでしょ?w

>標準から外れた例外

でも城(職場)に住む殿も役人も居なかったのは事実だよ。

>本丸御伝の存在

「御殿」かな?wキミの親が勤める会社には応接室も無いのかい?wさぞかし小さな会社なんだろねw

>君の日本語は分かりにくいからw

人のコト、言えた義理?w日本人には分かりやすく喋ってるよw

>君にとって不都合な事実を語らないだけだと指摘した

私にとって不都合な事実?w何が?w畳の縁の素材のコト?w瓦版の掲載基準?w

>米の炊き方だって見なきゃ分からなかったんだろ?

土鍋で炊けるけど見た事も教わった事も無いよ。

>最初の説明と違う事ばかり

最初って、どの辺だっけ?キミが生まれる前から論争してると思うけど。
740
(1): 名無しさん@3周年 [] 2022/01/11(火)20:13 ID:pJ3dLBFP(6/6) AAS
>>733
要らんよ。お前さんだけで、勝手にマスターベーションをしていろ。
1-
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