[過去ログ] 【記事書いた】人権擁護法案【即アボーン】 (520レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
173: Trackback(774) [] 2005/06/01(水)20:19 ID:W1Nd/e2j(1) AAS
正面切って部落解放同盟を批判した(戦える)のは、赤旗除けば
どうも産経新聞ぐらいのもんみたいだね
読売新聞でさえ糾弾会でコテンパンにやられてるみたいだ

http://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2003/news2003/news20031208-3.html
背景の掘り下げ求める 読売新聞記者の差別書きこみで「解放新聞」(2003.12.08-2148)

【兵庫】読売新聞記者による高砂市インターネット掲示板差別書きこみ事件
(2134号既報)の第2回糾弾会を11月17日午後、兵庫人権会館でおこない、差
別書きこみという「世間への同調行動」をひきおこしたのは、差別意識のみな
らず、取材にたいする姿勢そのものにも問題があったことなどが明らかになった
。このため、記者本人もふくめ背景を掘りさげ、今後のとりくみ課題を補強して
いくことを前提に、糾弾会という形式はこれで終わり、今後のとりくみを見守る
ことになった。

(中略)
糾弾会(11月17日)に出席したのは、読売新聞大阪本社の河内鏡太郎・取締役編集
局長、恒川敏明・総務局次長など6人と差別書きこみをおこなった記者本人。部落
解放同盟からは、松岡書記長、北口人権対策部長(中執)、兵庫県連の前田栄一・
委員長代行はじめ28人が参加した。

この約一年後には・・・
背景の掘り下げ求める 読売新聞記者の差別書きこみで「解放新聞」(2004.11.29-2196)
http://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2004/news2004/news20041129-4.html
読売新聞社からは「今回の事件を契機に改めて人権教育推進体制を
図るために社としてとりくみをおこなっている」との説明があった
1-
あと 347 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s