重力波観測されたけど 3©2ch.net (789レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
184(1): 2016/06/13(月)10:53 ID:??? AAS
重力波と電磁波の違いすら分からないなんてね…
それらが違うことなんてこの板じゃ常識だと思っていたがどうやら素人が紛れているらしい
それらが違うというのは素人にとってはそれらしいことにしか見えないらしい
197: nanshiki ◆ELOXmE0uaA 2016/06/16(木)19:00 ID:4gaj+kDb(1/20) AAS
>>184
俺が言ってるわけじゃないんだけど
具体的に何が違うか 説明して ていってんの
あなたの言ってんのは 違うから違うとしか聞こえん
外部リンク[html]:eman-physics.net
>電磁波との比較
>これらは電磁気学で出てくる次の 3 つの式と驚くほど似た形になっている。
>最初の式がローレンツ条件、次の式が電流や電荷を源とする波動方程式、最後が電荷の保存則である。
>共通点を強調するために添字を上げたりして形式を似せて並べて書けば、今回の結論はこうである。
>似すぎではないか。 違いと言えば、電磁場はベクトルで表されていたが、重力場はテンソルで表されていることだけである。
>その違いがどんな差を生み出すのだろうか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s