[過去ログ] パレスチナ・イスラエル情勢 48 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
789(1): (ワッチョイ 05a0-EYHc [240a:6b:391:2fa2:*]) 06/27(金)15:48 ID:mmzRafyI0(1/3) AAS
>>749
それはアメリカとイスラエルが把握してるものの一部だし最近のこと。
その他のアラブ諸国からはそれよりずっと前から支援されているよ。
サウジがアルカイダやタリバンを支援していた頃には既にハマスへの支援が行われていた。
そこら辺はアラブ各国の内部事情に深く関わってくるので、アメリカやイスラエルも手を出せないらしい。
イランが支援しだしてからはハマスの使用する武器に変化があったことは確かだけど、それはかなり最近のこと。
それ以前はほぼエジプトやサウジ経由の武器だった。
それでも外交上、そうした援助をしてる連中をアメリカもイスラエルもずっと排除できてないので、イランを退場させることができたとしても、ハマスの息の根を止める所まではいかないんじゃないかってこと。
791: (ワッチョイ 05a0-EYHc [240a:6b:391:2fa2:*]) 06/27(金)16:04 ID:mmzRafyI0(2/3) AAS
>>789
あともう1つはガザの金の出入りはイスラエルが管理しているので、ガザに多額の資金を送金すれば直ぐに分かってしまうし、物理的に金を送ることもチェックが難しくて無理だし、そんなに大量のドルをガザに送ったとしたら、ドルとガザの通貨としても使われてるイスラエルの通貨との為替が乱高下してしまうから、イスラエル的にも問題になる。
だからそれだけの金をガザでどうこうすることは現実的ではないけど、イランからガザへ直接的、物理的な支援もハマスが生まれてからこのかた一度も成功してないのよ。
だからその金を武器なり何なりに変えてガザに送り込んでくれてる国があるわけで、そこが手付かずなのよね。
それにハマスの使ってる武器を全部集めても、F-35の一機分ぐらいの価格にしかならないし、それぐらいならサウジの富豪が余裕で出せるし、これまでも出してた。
794: (ワッチョイ 05a0-EYHc [240a:6b:391:2fa2:*]) 06/27(金)16:17 ID:mmzRafyI0(3/3) AAS
>>753
昔、CIAはマフィアと協力してイタリアで勢力のあった共産党の仕業に見せかけるために市民に対して無差別テロを起こしてるね。
イタリアにマフィアがのさばる大きな要因の1つがCIAが第二次世界大戦の頃から何かとマフィアを使って目的を遂行してきたからだということがハッキリしている。
チリのピノチェト政権時代に一万人が行方不明になってるんだけど、その時の拷問の仕方や死体の処理の方法はアメリカ軍がアメリカ国内で1から教えたことが分かってる。
後に虐殺に加わったチリの軍人でさえ、それを教えられてガクブルだったそうな。
それを指揮した人間は今でもアメリカ政府の中枢で大きな力を持ってるが、一度も罰せられることなく英雄とまで言われてる。
実際にやってきたアメリカと、計画だけ(おそらくガセネタ)のイランとどっちが反社に近い?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.053s