[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 41 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
20
(2): 2021/03/29(月)03:39 ID:NnsP1q240(1) AAS
エースコンバット
戦闘機がミサイルを何十発何百発も積めることがよく突っ込まれる本シリーズですが、
それでも一応基地や空母に戻って弾薬や燃料を補給するという概念はあるようです。
しかし、一部のミッションにおいて補給なしに何回も連戦するというシチュエーションがあるのですが、
それぞれのミッションが始まるたびに弾薬も機体耐久度も全回復している現象が理不尽です。

具体的にはエースコンバット・ゼロの終盤で
1・ラストダンジョンに向かう道中で敵精鋭部隊と交戦、僚機は役立たずなので実質主人公1機で8機を相手にする
2・ラスボス勢力が籠城する要塞を攻める、これも要塞攻撃部隊は主人公以外全滅してるというシチュエーション
3・最新試作兵器を搭載したラスボスと一騎打ち
という無茶に無茶を重ねた連戦シチュなのですが、
各戦闘が始まるたびに主人公機は全回復状態で戦えます。
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s