[過去ログ] 【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★331【HDリマスター】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
633(1): (ワッチョイW 232c-/D91 [106.160.37.19]) 2021/10/04(月)21:17 ID:ABe8TVLj0(2/2) AAS
>>632
そいつ! 普通の悪魔合体で作れるの?
634(1): (ワッチョイ 232c-lQk+ [106.165.147.233]) 2021/10/04(月)21:25 ID:8JnB3DIF0(2/2) AAS
>>633
精霊を使ったランクアップorダウン合体でなら呪われてなくても作れる
ただ作りたいだけならカース合体よりこっちのほうが楽だろうな
635: (ワッチョイ 3f60-slNU [61.205.151.50]) 2021/10/04(月)22:24 ID:qBnmv1gy0(1/4) AAS
マニアクスとかクロニクルの2周目ってやっぱり難しくなってる?確か無印って2周目の敵強くなってたよね
2周目ハードでやってみたら5−6回連続でガキパトするわピクシーとの初戦闘終わってからヒールスポット行く途中でウィスプ×2とガキ×2に2回連続でやられるわで散々だよ
1周目こんなに死ななかったのになぁ
636(1): (ワッチョイW 33b0-7baw [14.11.41.33]) 2021/10/04(月)22:29 ID:PLZJQylY0(1/5) AAS
ギンザ大地下道でマタドールと戦闘になるらしいんだが戦闘にならずに墓地出られちゃったんだが
アサクサまで来たけど一度もライドウに会わないしこれだとアマラ深海行けずに終わる
どういうことなんだ
因みにSteam版でやってる
637(1): (ワッチョイ 3f60-slNU [61.205.151.50]) 2021/10/04(月)22:38 ID:qBnmv1gy0(2/4) AAS
>>636
ただのNEWGAME選んでたらライドウに会えない
NEWGAME-クロニクル-選ばないといけなかった
最初の戦闘の前に車いすのおじいさんに会ってなかったらOUT
638(1): (ワッチョイW 33b0-7baw [14.11.41.33]) 2021/10/04(月)22:42 ID:PLZJQylY0(2/5) AAS
>>637
すまん詳しく調べたらSteam版は無印準拠らしくてマニアクス版は別売りのDLC買う必要あったらしい・・・
PS4版はDLCも同伴だからハメられたわ・・・
639(1): (ワッチョイ 3f60-slNU [61.205.151.50]) 2021/10/04(月)22:44 ID:qBnmv1gy0(3/4) AAS
>>638
ありゃ リマスターはライドウは無料じゃなかったっけ?
640(2): (ワッチョイW 33b0-7baw [14.11.41.33]) 2021/10/04(月)22:51 ID:PLZJQylY0(3/5) AAS
>>639
外部リンク:store.steampowered.com
steamのページではダンテ&アマラ深海攻略について書いてあるからライドウ自体深海絡みのキャラとして扱われるからそもそも無印には出現しない(?)ということなんだと思う
641: (ワッチョイW 33b0-7baw [14.11.41.33]) 2021/10/04(月)22:57 ID:PLZJQylY0(4/5) AAS
>>640
連投ですまん
そもそもDLCにはライドウ&アマラ深海とダンテ&アマラ深海で分かれてるっぽい
いずれにしろもっと詳しく調べてからプレイすべきだったわ
642(1): (ワッチョイ 3f60-slNU [61.205.151.50]) 2021/10/04(月)22:59 ID:qBnmv1gy0(4/4) AAS
>>640
DLC落としてないとクロニクルの項目すらなかったってことかな そらそうか
DLC落としさえすれば2周目では選択できると思うから1周目は無印したらいいさ
無印もテンポ良くて楽しいし
643: (ワッチョイW 33b0-7baw [14.11.41.33]) 2021/10/04(月)23:16 ID:PLZJQylY0(5/5) AAS
>>642
5前にクリアしたいから難易度MERCIFUL&情けと期待で最初からサクサクプレイすることにする
楽しさは薄れてしまうけどプレイする時間が取れないから仕方ないしこれで行くことにする・・・
644: (アウアウウー Sa97-5g60 [106.129.74.117]) 2021/10/04(月)23:24 ID:R3wnjS6ga(1) AAS
ライドウはK国で扱えないらしいから無料DLCで別扱い
K国だけDLできない
645: (ワッチョイ 232c-lQk+ [106.165.147.233]) 2021/10/05(火)15:25 ID:7rESr7j50(1/2) AAS
マタは序盤の壁として良くも悪くも有名になったけど、魔人全員寄り道しないと戦えないようにしてたらまた評価違ったかな
四騎士が第3カルパまで進めないと出てこないように、先に深界に入れるようになって実際に入って初めてマタが出てくるとか
646(1): (ワッチョイW 232c-/D91 [106.160.37.19]) 2021/10/05(火)17:15 ID:t+MRsjtF0(1) AAS
>>634
調べたらボス倒さなきゃ結果に表示されなくて作れないんだな
647: (ワッチョイ 232c-lQk+ [106.165.147.233]) 2021/10/05(火)17:28 ID:7rESr7j50(2/2) AAS
>>646
サカハギの場合それに加えてアマラ深界でイベントこなさないと作れないんで注意ね
648: (ワッチョイW b361-YzDs [116.91.118.21]) 2021/10/06(水)11:23 ID:0yl0XCig0(1) AAS
>>536ですけど、2周目から悪魔全書は初めから使えるとおっしゃっていた方が複数だったので、よく考えてみたら私の勘違いでした
無印で育てた悪魔を3体マニアクスに引き継げたのですが、イケブクロに行くまで呼び出せなかったのです
無印から引き継いで、自分の体感的には複数回数目と感じていたので、マニアクス一周目ということを失念していました
勘違い、失礼しました
649: (ワッチョイ 232c-lQk+ [106.165.147.233]) 2021/10/06(水)18:23 ID:/B1Dq4uR0(1) AAS
魅了からの同士討ちで殴られた側が回避するという場面を今になって初めて見たが、その場合でもアイコンはちゃっかり2個消費するんだな
650: (ワッチョイ e3a3-Lesx [122.26.132.81]) 2021/10/06(水)18:41 ID:ePu0UMa90(1) AAS
逆にクリティカルが発生した場合もちゃんとアイコン点滅する
パトスレでそれが原因でパトった話があったなw
651: (アウアウウー Sa97-AMGU [106.181.159.221]) 2021/10/07(木)06:36 ID:cn0cImh2a(1) AAS
呪いで物理吸収の味方殴ったけど、ターン反転しなかった
プレス消費も1個だった気がする
652: (ワッチョイ efd0-M2B7 [119.228.197.94]) 2021/10/07(木)10:05 ID:/6CUmcXc0(1) AAS
真3にしてもミンサガにしてもこの頃のPS2のゲームは廃人仕様が多いな
とにかくやり込み要素詰め込むのが流行った時期だな
今のユーザーには受けないわ
ひたすらめんどくさいもんな
俺はそう言うの好きだけどさ
653: (ワッチョイW 5356-INx9 [124.37.38.10]) 2021/10/07(木)10:27 ID:q94TYMT/0(1) AAS
FF10のミニゲームとかよりによって主人公の最強武器にからんでて大変だった あの時代基準だと動画でも何でも見て一回クリアすればそれで済むアサクサパズルはまだ優しい方
654: (ワッチョイW 7316-N5uP [126.194.188.233]) 2021/10/07(木)11:45 ID:HDi2n1z70(1) AAS
1周目はいいけど2周目以降のアサクサパズルはきつい
655: (ワッチョイ bf5c-bbwO [115.85.136.84]) 2021/10/07(木)13:15 ID:ltAJp+nL0(1) AAS
面倒だから一回も取ってないわ
アマラルートなら火炎吸収とかつけりゃいいだろって感じで
656: (ワッチョイW 2391-wkwV [118.241.251.120]) 2021/10/08(金)01:39 ID:Cv24OBeK0(1) AAS
この前のセールでPC版買ってやり始めたけど、
マタドールわろた
初見殺しやん、こんなの
今後こんなボスばっかりですかね?
657: (ワッチョイW 572c-kJUm [106.156.92.197]) 2021/10/08(金)07:58 ID:2nJ9AH+Z0(1) AAS
ばっかりって訳でもないけどボスの特性に合わせて主人公やパーティの特性を変えながら戦略的に戦っていくゲームではある
場合によってはボス前に金や経験値を稼ぐ事もしなくちゃならない
マタさんは序盤にしては特別強い方だからあんま気にしなくても大丈夫
658: (ワッチョイ 572c-l3CZ [106.165.147.233]) 2021/10/08(金)08:12 ID:oXT+DPHv0(1) AAS
時期不相応な稼ぎが求められるレベルなのはマタぐらいじゃないかな
他の魔人も皆厄介ではあるけど、順当に進んでればその頃の主戦力で十分戦えるぐらいのバランスになってると思う
659(1): (アウアウウー Sab7-6i4l [106.128.134.150]) 2021/10/08(金)08:14 ID:9Nm2GOSua(1) AAS
最低レベルとか最小戦闘とかでマタドール突破できるの?
660: (ワッチョイ 2ec3-l3CZ [153.142.106.9]) 2021/10/08(金)08:45 ID:VDCTnuR60(1) AAS
オレの場合はハードでレベル15クリアがせいぜいだったな。
レベル14だと11戦しても無理だったわ。
661: (ワッチョイ 2e09-2VRv [153.129.174.132]) 2021/10/08(金)11:57 ID:DdHH9RJV0(1) AAS
ハイピクシーさん……貴方どうしてパンクファッションなの……
ライドウ版の浴衣ピクシーを見習って(切実)
最終進化がクイーンメイブって、そこはティターニアになるべきだろうが
妖精要素……どこ?
662: (ワッチョイ 1a5c-bGuP [115.85.136.84]) 2021/10/08(金)13:05 ID:V+oCQ6EB0(1) AAS
>>659
ニコニコに上がってるけどできるっぽいね
663(1): (ワッチョイW 2ad0-On1o [133.209.116.157]) 2021/10/08(金)17:23 ID:pED/KL+n0(1) AAS
steam版のアップデートって何が変わったんだ
664: (ワッチョイW bad3-vNnz [125.215.112.56]) 2021/10/08(金)19:40 ID:TcAOilop0(1) AAS
マタより池袋ライドウのが嫌だな
ヨシツネクリで死ぬ危険性常にあるしな
665: (ワッチョイ 2fbc-Rsiz [210.139.41.14]) 2021/10/08(金)20:46 ID:4datZB7S0(1) AAS
>>663
Improved lip sync
とあるので口パクを改善したのかな。
1GBぐらいあったけど。
666: (スプッッ Sd7b-SWzn [110.163.12.234]) 2021/10/08(金)21:01 ID:tfei0Keyd(1) AAS
愛の暴動
667(2): (アウアウウー Sab7-fhpj [106.129.65.114]) 2021/10/08(金)23:00 ID:gSzdcqSFa(1) AAS
セーブ画面のムービーをスキップできるようにするのが先決だろうに
668: (ワッチョイ 2334-bGuP [118.22.233.131]) 2021/10/08(金)23:05 ID:v84ctj0I0(1) AAS
そういうの省いていったら無味乾燥になるし……なおストレスパズル
669: (スプッッ Sdfa-SWzn [1.79.87.64]) 2021/10/09(土)01:24 ID:6xO8hxOUd(1) AAS
>>667
むしろ輪転鼓がクルクル回るからこそ、ちゃんとセーブしたな、という確認になるんやで
スキルチェンジとか何回も試行した眠い時とか特に
670: (ワッチョイ 93d7-3i/u [124.145.178.191]) 2021/10/09(土)07:34 ID:3MC80pks0(1) AAS
>>667
不便なところは多いよな
671(1): (スッップ Sd5a-YFqq [49.98.140.54]) 2021/10/09(土)15:10 ID:o8w6gRYYd(1) AAS
ワープ時の回転もうざい
ああいう細かいところにも手を回してくれるのが良リマスターなんだけどね
672: (アウアウウー Sab7-56by [106.128.120.191]) 2021/10/09(土)17:42 ID:g5evtui+a(1) AAS
宮大工…
673: (ワッチョイW d6ab-uSF6 [111.168.252.202]) 2021/10/09(土)17:58 ID:M3PcGBmg0(1) AAS
まあ十年以上前のゲームだしってんで許されてる感もあるけど新作でこれなら多分死ぬほど突っ込まれてただろうなみたいなんリマスターあるある
674(1): (ワッチョイ 572c-l3CZ [106.165.147.233]) 2021/10/09(土)18:13 ID:LW1snVio0(1/4) AAS
セーブ後の回転中に電源落としたらセーブされてなかったって報告なかったっけ
675(1): (スプッッ Sd7b-SWzn [110.163.12.112]) 2021/10/09(土)18:35 ID:bUHBj+j3d(1/3) AAS
>>674
回転中はアウツ
回りきって電源off
676: (スプッッ Sd7b-SWzn [110.163.12.112]) 2021/10/09(土)18:37 ID:bUHBj+j3d(2/3) AAS
>>671
フツーの転送は早いじゃん
アマラ経絡だけなんだから我慢したら?
677: (ワッチョイW 2fc5-kFSn [120.138.128.146]) 2021/10/09(土)18:41 ID:DAfUZL600(1) AAS
アサクサパズルを攻略見ないチャレンジ決行
10も行かずに挫折した模様
678(2): (ワッチョイ 572c-l3CZ [106.165.147.233]) 2021/10/09(土)18:50 ID:LW1snVio0(2/4) AAS
>>675
回転中に初めてセーブ処理が行われてるってことなのかな
セーブデータ選択してセーブ中です→セーブが終了しましたの表示はあの時点では嘘だったってことになるのか?
679(2): (スプッッ Sd7b-SWzn [110.163.12.112]) 2021/10/09(土)19:28 ID:bUHBj+j3d(3/3) AAS
>>678
まぁ、そういうことになるかな
実際にかかるセーブ時間のための時間稼ぎなんだろう
680: (ワッチョイ 572c-l3CZ [106.165.147.233]) 2021/10/09(土)19:39 ID:LW1snVio0(3/4) AAS
>>679
ぶっちゃけちゃうと紛らわしいな
自分は毎回律儀に画面戻って回転終わるまで待ってたけど、終了しましたのメッセージの後にすぐ切っちゃってた人もいるんじゃないか
681: (ワッチョイ 97d0-l3CZ [128.27.69.90]) 2021/10/09(土)20:36 ID:nCrC+sl20(1) AAS
リマスターでもPS2みたいにセーブに時間かかってるのか?
682: (スッップ Sd5a-inSJ [49.98.148.166]) 2021/10/09(土)21:21 ID:9Byq5KHud(1) AAS
なんでも簡略化しないとダメな体になっとる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 320 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.113s*