[過去ログ] KOF(王道格闘ゲーム)総合スレ (301レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
48
(1): 2023/01/07(土)17:21 ID:xvI4hQY10(1/13) AAS
KOF95スレ
そうだねx1 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com

2 そうだねx1なんかアテナ太くない?
31全体的に94よりアッサリした絵柄で体がガッシリしてるな95の勝利画面は
3 そうだねx14 95アテナすき
28そうだねx4 そのまま生足になった96がシコすぎる…
124 95の絵って腕が顔より太い、ケンスウぐらいでちょうど良い
127そうだねx6 でも顔がいい。スレ画のアテナもタレ目でめっちゃかわいい
4 そうだねx3「ンオァアアアアアー…」ドスン!ドス-ン! デッデッデ!デッデッデ!デ-ン…デレデレデレデレ-ン!
9 庵が普通に強キャラ
5 そうだねx7 京庵 ルガール
10そうだねx4 このメンツだと相手するの庵が一番マシ?
6 そうだねx2 >95ユリすき
21そうだねx2 ユリが乳揺れする神ゲー
23そうだねx1 実は原作よりクオリティ高いんよね。舞の乳揺れも明らかに原作越えてる
34そうだねx2 あとスパッツのテカり方も9495はそれ以降よりエロい
36そうだねx3 舞とユリがシコ性能高かった。舞は性能も高いけど
48安定のキングと普通に強い舞。これでユリまで強かったもっと上位行けてたかもしれない
51そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 女格
95そうだねx1 舞よりユリの方が背高いのかよ
ずっと逆だと思ってた
96 ユリは当時の女キャラにしては背高いよね
7 草薙さんをもうちょい弱体化して影二とルガールを若干調整すればバランスいいゲームだったかもしれないが多分納期迫られて時間なくてああなったんだと思う
38 影ニってなんかヤバい要素あったっけ?若干クセあるけどいいかんじの微強キャラだと思ってた
46骨破に斜め上足して出すのがかなりクソ技なんだったかな
8そうだねx1 九七式の永パなくせばまぁまともじゃないけど強キャラ止まりだよ京
13 そうだねx1 ラスボスより強い奴が最初から使えるとか言うやつが笑えた
17そうだねx3 なんだったら一番最初にカーソルが合ってる
99そうだねx1 特にナーフされない性能のボスキャラがアーケード版でも使えるのにそれでも揺るぎない最強の座に座る草薙京とかいうやべー奴
12背景が94より綺麗になってるのが良い。ステージによって庵鎮が10:0になるけど
15そうだねx10 散々言われてるけどそれは無い
省11
49
(1): 2023/01/07(土)17:23 ID:xvI4hQY10(2/13) AAS
>>48 の続き

14 そうだねx1 柴舟はCPUが超反応なだけでプレイヤーが使うとあんま強くない
19しばふね戦はパターン作業すぎて辛い
22 開幕跳び込みで気絶コンボさえ叩き込めれば多少楽に進められるけどだいたいヌウウウッって燃やされる
18パワーMAXガーキャンだけでバランスもクソもないのいいよね…
20そうだねx3 そこらのサムスピより必殺性の強いゲーム でも楽しいゲームだし思い入れもありすぎる次点でkof11
24そうだねx1 ルガールとか京とかやばいんだけど他のたいがいのキャラも火力だけは即死に近いものを捻り出せるのでそいつら相手でもなんとかワンチャンある対戦が出来てた
25そうだねx4 京の75式永パ無くしたとしても一回だけでもの凄い減るんだよな。解決になってない
29そうだねx2 奈落落とし→立ち強P→闇払いの1コンボだけでも気絶に持ち込めるもんな
32そうだねx2 飛び込み強K → 立ち強P → 七拾五式改(弱) → 七拾五式改(強) → 百壱式 朧車(強)でかなり削れるからな
35まだ京が鬼太郎ヘアだった時代
27 外部リンク[webm]:ftsiaimg.s3.filebase.com いつものwebm。なんだかんだ庵もこの頃から強い
94そうだねx2 外部リンク[webm]:ftsiaimg.s3.filebase.com
140センス無いな
30そうだねx1 庵って上から3番目じゃなかった?しゃがみ強K以外の弱いところもないし
33 当時のゲーメストだと庵1位で京ルガールが同率2位
37 防御性能高い庵の方が実戦値高いとか
58そうだねx1 上位陣の影に隠れてるが舞とリョウも結構やばい
60火力だけならほぼ全員やばいんじゃなかろうか。ルガールのバリアが一番クソだなって当時思ってた
40最弱クラスのビリーですら密着状態からのガードキャンセル超火炎旋風棍で即死とかできるのが面白い
39超必とか出せないけどとりあえずパワー溜めてたよねー
41下手にコマンド技やキャンセル使うより
パワーMAXふっ飛ばしを3回当てれば勝てるクソ理論!
42そうだねx1 28年前
45京庵ルガールの組み合わせだと相性の問題で気絶した時に誰も援護に来ない
47そうだねx2 あの性能なら気絶した時に助けに来ないなんてハンデにすらなってないし…
49気絶時に京と庵は互いに援護しなくてルガールは誰にも援護しないし誰からもされないという設定
52 エディットなんて使えるならそりゃあ猫も杓子も3強選ぶわな…
62チームエディットできるようになったのが良かったな
66 逆にチーム固定でもよかったのではないかとも思わなくもない
72 94からの流れでずっと中国チームでやってたなぁ。友人から何でエディットしないの?と笑われたのが悔しかったのもあるが何よりデフォチームで強キャラチームに勝った時の方がテンション上がる
省9
50
(1): 2023/01/07(土)17:26 ID:xvI4hQY10(3/13) AAS
>>49 の続き

64そうだねx1 昔桜井政博がファミ通の連載コラムでちょくちょく95の事は話題にしてて当時の格ゲーキャラの魅力(庵はべた褒め)と対戦の面白さを話すと同時に格ゲーの対戦で発生する理不尽さ(レベル差)の問題やコマンドの敷居などを知ったとも語ってた
65 プレステ版をずっとやってたわ。アレンジBGMがマジでいいんすよ…
67 そうだねx2 商業的にはエディット入れて大成功だけど対戦バランス的には大失敗だな
68 そうだねx2 今にして思えばこの糞バランスこそまさにKOFって気がする
71そうだねx1 正直当時はバランスとかより動かしたいキャラがいるか、動かしてみて楽しいかのが絶対重要だった気がする。画面から伝わる『なんか面白そう』感というかそういう雰囲気がないとやろうとも思わんから…
73そうだねx1 実際この頃からゲームはしないけどキャラは好き勢が現れ始めたんだっけ。おかげで同人界も盛り上がったけど解釈違いとかもちらほら見られた
76そうだねx1 京や庵好きな女の子はゲームまでやらんだろうしなぁ
92そうだねx3 ちらほら見かけたよ。対戦は弱かったけど
118 97の時本屋のMVSで一人延々とプレイしにきてる小学生ぐらいの女の子とかいたなぁ
97 たまに入ってくる女子プレイヤーには手加減していいものやら悩んでた。手抜くと舐めプ、本気でやると大人気ない言われそうだし…長く遊んでもらう為にそれとなく6戦行くくらいまでは手加減した
103そうだねx3 でもたまにガチ女いるよね…特にサイキックフォース
26そうだねx7 庵ビリー影二のライバルチームは厨二メンタルに刺さった。95でそれっきりだったのが本当に惜しい
(44)【そうだねx3】画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 壺情報によるとEDで庵がやらかしたせいで古参がキレてそのメンバーでは二度と組めなくなったらしい。限定回帰で95に寄せてる13の庵の仲間が秘書なのはそのせい。クーラアンヘルはそれ以上に揉めてめちゃめちゃ仲悪いのに再結成してるのにそりゃないよと思った
54そうだねx11 そいつの感想でしかない内容じゃないかそれ
(70) 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 詳細いうと2年ほど前に壺の総合スレで「13のキャラ選おかしいだろ!何で新キャラおらんのや!極限流多すぎ!」って荒れてしつこく擁護してきた奴がやけに開発内部のこと語ってたから当時の開発かもしれない。とにかく壷のKOFシリーズ総合スレが延々と荒れ続けてた。他にもそいつ画像のような感じで13のキャラ選の言い訳ずっとしてた
元のスレ(なぜKOF13は問題だらけのキャラ選となったか)
2chスレ:gamefight
77なんで13のキャラ選をそんな時期にグダグダ言ってるんだろう
(79)【そうだねx1】時期なんて関係ない酷いものはいつだって酷いと叩かれて当然
80 とりあえずライバルチーム云々のソースにはなり得ないな
(86)そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 現に再結成してないけど?何度も裏切った山崎と性懲りもなくギース様は組むのになんで初代ライバルチームはかたくなに再結成しないの?死んで出番終わってる秘書をムリヤリ生き返られさたりしてさ。殺されてたマチュバイや庵と組めるのに殺されてない棒と忍者は組めない不思議。毎回裏切られるのに山崎雇続けるギース様って実は馬鹿なの?
51
(1): 2023/01/07(土)17:27 ID:xvI4hQY10(4/13) AAS
>>50 の続き

11そうだねx4 アメスポいなくなったけど庵デビューできたのでまぁよし
109そうだねx2 早々のリストラのせいでネタ枠チームみたいになり公式もアメスポのネタ化に乗っかって(チームストーリーや背景)しまった為にこちらが本気でアメスポ参戦を望んでもネタで言ってる(ほぅら来た来た)と軽くあしらわれるのは遺憾ですよ😇
93 よくわからんけどすごくそういうこと(95ライバルチームが再結成できない理由は庵がやらかして古参に文句言われたから)にしたいのはわかる>現に再結成してないけど?何度も裏切った山崎と性懲りもなくギース様は組むのになんで初代ライバルチームはかたくなに再結成しないの?…ギース様じゃないからかな
(117)そうだねx1 ギース一味が毎回噛みつかれてるからな。なのにそれらを忘れて毎回山崎雇って噛みつかれ続けるギース様はやっぱり学習能力のない、おバカなお人だったの?🤔
81そうだねx3 なんだよ本人いるのかよ
91そうだねx5 >詳細いうと2年ほど前に壺の総合スレで「13のキャラ選おかしいだろ!何で新キャラおらんのや!極限流多すぎ!」って荒れてしつこく擁護してきた奴がやけに開発内部のこと語ってたから当時の開発かもしれない…自分病気ちゃうか
(113)そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com むしろお前が病気じゃね?
121無駄な改行に文末に絵文字のお客様
125 そうだねx2 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com そりゃ赤字になると湧いてく発狂ホモ✕イジ、つまりお前のことだな!
129そうだねx3 自説を広めたい異常者かなぁ。壺のレスもたぶん自分で書いたやつだよな。そうじゃないとこんな怪文書に執着する理由がわからない
131そうだねx6 そいつタクマアンチだから触れずにdelしたほうがいいよ
145そうだねx5 よくここまで1キャラに執着出来るよな…馬鹿は怖いわ
130そうだねx2 正直95ライバルチームが再結成されるされないなんてどうでもいいよ。庵影ニビリー個々のキャラは好きだけど
133そうだねx1 今さらストーリー的にこの3人が組む理由も意味もないしな
136 当時ちょっと触った程度なんだけど影二でJ強P→近強K→骨破斬り→J強Kで気絶させて起き上がりに超で追撃とか出来た様な記憶が有る
82 そうだねx1 去年のミカド配信で言ってたけど
1995年のドル箱タイトルがVF2とKOF95の二つでこのVF2はKOF95の更に倍稼いでた
83 京の75式改ハメ好き
101 判定強い避けカウンターからこれに移行できるのは控え目に言ってクソだと思いました
139一人だけ発生やべえ速度で早いしな京の避け攻撃。ちゃんと強キャラでありがちな共通システムこいつだけ妙に強いを持ってる
84 俺はサターンだった95と96のやつ。ここから数ヶ月後にゲーセンで97来て一気にハマった流れ
52: 2023/01/07(土)17:28 ID:xvI4hQY10(5/13) AAS
>>51 の続き

85そうだねx3 95はOPや勝利時の絵が一番カッコいいと思ってる。特に庵はもうOPの時点で魅力的すぎる
87そうだねx2 サターンの95は当時としてはロード爆速で快適だった
88 そうだねx3 画像リンク[gif]:ftsiaimg.s3.filebase.com パワーMAX大門のふっとばし一発の攻撃力
142そうだねx1 95のMAX状態は攻撃力はプラス補正掛かるけど防御力にマイナス補正掛るから
その画像だけだとどの条件なのかわからん。大門がMAXなのか相手がMAXなのか両方MAXなのか
89 KOFのパワーMAXとかサムスピの怒MAXの一撃の減りの酷さも当時は受け入れられてたな
90 サムスピは初代や真の頃はあんまりコンボ無かったからあれで良かったけどKOFも単発の減りがあれなのは…家庭用で身内対戦してる分には楽しいけど
98 Lv8のCPUによくこんなコンボ入れられるな…
100 95庵は最初からキャラの完成度ホント高いのよ。最近の庵がなーんか丸くなったというかキャラが薄くなった感じがずっとあってその一つはこの頃にあった悪さだと確信してる95の頃にはあった嫌な笑みを浮かべてるあの感じがなくなった
102 あのサークライが真面目にキャラの完成度に嫉妬したキャラだからな
104そうだねx4 ギース幻十郎そして庵と当時のSNKライバルキャラのキャラ立ちは神がかってた
105 そうだねx3 95庵は悪い奴ってよりガチのキチガイだったからなあ。もうちょっと理解しやすいキャラにされたのは仕方ない
106 そうだねx1 95庵は小足のリーチがヤバイ。連射が利く上にきっちり足先まで判定があるあるからとりあえず牽制で出しといて一発でもヒットしたら連打→葵花コンボで半分以上確定とかお手軽ってレベルじゃねーぞ
108 その代わり大はパンチもキックも遠近ともに微妙。充分お釣りがくるほど小足が高性能だけど
110そうだねx2 94の時は餓狼と龍虎の夢の対決が注目されててKOFオリキャラはちょっとインパクト足りなかったからな。京はそれなりに人気あったけど決定的に人気出たのはやっぱ95の庵参戦でキャラ立ったからだと思う
111 94の京は俺の周囲だと昭和の不良漫画の番長キャラのリメイクみたいな受け取られ方しててそこそこは人気あった。イケメンイメージ付いたのは95以降だな
122こんな細いイケメンが主人公で良いのか!?って餓狼スタッフだったかが衝撃受けてた
13794京の対ブラジルチーム勝ち台詞で「俺の拳はナパームより熱いだろう」とか言ってたね
75 俺は'94からブラジルチーム・・・バリバリバルカンパンチ大好きです
114そうだねx3 外部リンク[mp4]:ftsiaimg.s3.filebase.com あいつは血も涙もないやつ!(当時のスタッフ談)
115そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 殺す殺すいいながら庵って誰も殺せてない気が。マチュアとかバイスもなんだかんだと復活してるし
(120)【そうだねx1】 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com オロチ編終わって死んでるんだからそのまま死んでてください!そのシリーズの敵キャラの出番を奪うんじゃないよ…13はマチュバイなんかじゃなくてこのコンビが出るべきだった
135 単にマチュアバイスのキャラ人気だと思ってた
116そうだねx1 キ✕ガイのはずがいつの間にか京が関わらなければ割と常識人ってキャラになってしまった。むしろ留年続けて無職化した京の方がヤバいみたいになって…
119 千鶴の言うことは割と素直に聞く庵
123そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 草薙も大概口が悪い
107 コンシューマーで遊ぶならこのくらいざっくりしたバランスが楽しい。アーケードではちょっと
112 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com チョイも女体化してたのか
128 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 拡大してみると筋肉の描き込みとか細かすぎ
132 超必殺もガードキャンセル出来るのは斬新だよな
省7
53
(1): 2023/01/07(土)23:25 ID:xvI4hQY10(6/13) AAS
KOFネスツ編スレ 7日 23:51頃消えます
当時はみんな困惑してたな京クローン軍団とか
そうだねx2 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com

1そうだねx16 >KOFネスツ編スレ 当時はみんな困惑してたなストライカーとか
3そうだねx3 >KOFネスツ編スレ 当時はみんな困惑してたなかわし移動とか
4 そうだねx1 京-1は使いにくくて困惑した。ろくな牽制技がない。コンボ火力は高いので一発逆転タイプ…
32 しゃがみB→立ちBヒット確認の朧車が出来ないと辛い
7そうだねx5 ストライカーより後ろかわし移動が問題。あれは本当に馴れなかった
8 そうだねx1 トルネイド!
9 今作限りのキャラクターとかなんか勿体ない
12 そうだねx3 一番困惑したのはよくわからんバックステップ緊急回避
14 クリザってHOT LIMITなん
17そうだねx2 99・00・01とありながらも他タイトルからの新規参戦キャラがシャンフェイだけでお祭りゲームの要素が全くなくなって悲しかった
18 そうだねx1 ストライカーは糞システムだけど
2000の時に一人用で遊ぶのだけは面白かった
21【蛇腹剣みたいなマントひらひらしてたボス】が印象に残ってる
23 羅将ハンね
20 そうだねx5 オロチ編が優秀過ぎたのが罪
22 オロチ編も世紀末バランスなんだけどな
27 どうしてオロチ編の経験あっても世紀末バランスのままなんですか…
25そうだねx1 カウンターモードとアーマーモードもよくわからんかった
26 スレ画生きてたんだよな。瞳孔開いてムチ子に看取られるまでしたのに
28 ストライカー・カウンターモード・アーマーモード。色々あったのに02で日和って結局98スタイルに戻すのは…まあ正解なんだけど残念と思ってる。いやストライカー系は残念でもない。11のシフト制システムは本当に勿体ない
(130)【そうだねx1】12、13は許さないよ…(システム以上に人選が)
34そうだねx3 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com マジでいきなり出てきて困惑したけど専用ストーリー知ってから一気に好きになった
35 アナザー紅丸
36 対戦あまり見た記憶が無いな
37 前情報で京と庵の存在隠して隠しボスに設定までしてるのに普通にOPに映ってるのなんとかならなかったんか
40 対戦はあまり上手くなかったんで一人用の方を楽しんでたが誰がどれのクローンとか訳が分からなくなってきて2001がクリアできなかったからKOF卒業した
44 京が2人もいるのは単なるお遊び要素かと思いきやちゃんと設定に絡めてあるのは結構好き
46 オロチ編は最終的に地球意思がどうのまで行ってなかったっけ
省20
54
(1): 2023/01/07(土)23:27 ID:xvI4hQY10(7/13) AAS
>>53 の続き

68 マキシマがオーバーテクノロジーすぎる。あいつ組織抜けてどうやってあの身体維持してるんだろう
69 MIで維持できなくなりそうみたいな話があったんだが打ち切られた
78 マキシマは投げキャラで良かったのにアッシュ編の途中で打撃タイプになって残念
86 超秘投げは無くなったがコマ投げはその場投げ移動投げの2つ持ってるぞ。必ず画面端に運ぶなかなかの投げだ
87 デンジャラスアーチとマキシマリベンジャー返して…ビームいらないから
97 一番返さなきゃならんのはモンゴリアンチョップ
99 いつの間にか無くなってたモンゴリアン
96 いつのまにか無くなってしまった必殺技
102 マキシマのKOボイスはニョーー!が好きだったな…
104 ベイパーキャノーン
70この頃はよくタスクオーバーで止まってたような
80 KOFの開発はタスクオーバーとの闘い。言わずもがな炎エフェクトが天敵
71 ダウン回避不能技から恐怖のパンツ野郎
72 そうだねx1 KOFのオワコンの始まりだった
73 ネスツ脅威の科学力で街一つ吹っ飛ばす事も簡単なやべえ連中だけどやはりオロチ復活にも使われる謎格闘家パワーが原動力。格闘家がパワーバランス壊してしてると言わざるを得ない
74 そうだねx6 20年以上前のゲームにオワコンて
75「おい真吾」「おい真吾」「お前の技コピーさせろ」「お前の技アレンジさせろ」「メロ買ってこい」「ホキ買ってこい」
85京様2人で幸せ2倍
76まあほぼ使いまわしボスだったもんなあ
77ドット立ち絵がなんか変なキャラが多い。特にスレ画
79 何もかもが新しいかったし雑誌情報とかしか無かったから対戦相手にK‘の突進の超必殺技(ヒートドライブ)はコマンドどうやってだすんです?とか話しかけられたのも懐かしい
81 そうだねx3 昔は自分で神とか言う奴(イグニス)はアホ小物過ぎるだろと思ってたもんだがわりと現実の危ない奴ってこんなもんだよなと最近では認識も変わってるから不思議
82 黒だよ…真っ黒!
103 あれ2ゲージにしちゃダメージ低めだけど
小技から繋がる速度のガー不ってトンデモ技だしな
2そうだねx3 オロチ編から規模が小さくなったなって
39そうだねx2 日本神話から世界の裏から暗躍する秘密結社だから広がってない?
54まあ倒産してた時期だからな…
55そうだねx1 シナリオ面だと99は新しい話の起点としてはだいぶ良くできてたと思う。ネスツ編に関してはやっぱオチが駄目だったのが一番アカン倒産の影響モロなんでしゃあないが
84 というか話を膨らませるのは誰でも出来るけど綺麗に畳むのは難しいってだけの事じゃない?99だってそれっぽく伏線バラ撒いてるだけでお話としてちゃんとしてるわけでもないし
省11
55
(1): 2023/01/07(土)23:29 ID:xvI4hQY10(8/13) AAS
>>54 の続き

42そうだねx2 アッシュ編も過去からタイムマシーンでやってきた組織だしシュンエイ編も異世界から来た神様で死人復活だし別に規模小さくなってないからな
16 京の力はわかるけどさらにkダッシュのクローンとか意味あんのかとは思った
29 でもめっちゃ強いやん
31 倒産で有耶無耶になったけどK'はなんらか特殊な存在だったんだよ
30 オロチ編までの主人公とライバルがいない!
からの乱入してきてTears流れるの痺れるけどスレ画に苦戦する
33 K'って主人公を降りた後の方が輝くタイプのキャラなんじゃ?とアッシュ編が始まったときは思った。特に活躍することなくアッシュ編が終わった
92 ネスツ編は【ネスツが無くなった以外基本的になにも解決していない…】
43そうだねx1 まあネスツは技術はマジやべーしな。完全消滅とかしてなければ死者の蘇生位はやってのけそう
110 SNKの人が昔暴露してたけど01でなく00の時点でスタッフ結構抜けてたみたいなんよ。A社がだいぶえぐってたらしくスポイルされる前に一斉に散っていったらしい
111 おのれ…許さんぞ…データーイースト
24そうだねx6【KOF14や15もストーリーに魅力はもうないな・・・】
38 そうだねx1 去年KOFファンの外人がそれ指摘してた。正直【シュンエイ偏はプレイモア期のKOF以上にだいぶ内容がチープ】
83 というかどういうストーリーなのかさっぱり分からん。シュンエイって当初は新キャラだけで主人公じゃ無いって言われてたのにやっぱり主人公だったし
95 簡単に言えばアッシュのやらかしで異界が開きナコルルのような過去の人間がタイムスリップしたり死んだ人間復活したって話だよ。シュンエイとイスラは異界を閉じる為の人柱だった
106 アッシュは頑張ったよ…よくやったよアッシュは…
172 そうだねx1 なんだかんだでK‘もアッシュも主人公交代はうまくやってたな
177 アッシュはキャラはいいけどダークヒーロー通り越して完全に悪役だよなと思ってたのが最後の最後で輝いた
181 デュオロンやシェンと上海蟹食う約束果たせてよかった
206 アッシュは見た目のキモさに反して硬派なソニックサマーキャラなの好き
209 コンボが長くてキモい
173 そうだねx3 xvはそれぞれのエンディングが割といいから嫌いじゃないぞ
248 そうだねx2 ヴァーーーースで笑ったのくらいしか印象に残ってねえ
262 あほの一つ覚えみたいにヴァースヴァースいっててまあこの文化圏じゃ重要な言葉なんだな…と思ってたらマルチヴァースとか言い出して英語!?ってずっこけた
253 【そうだねx4】 KOFぽくないけどアントノフと秘書のやり取りはくだらなくてあれはあれで良かったと思う。【15は本当にイスラがなんか怒ってるなー程度しか印象にない】
258 アントノフは地味にいいキャラだったな。続投するだけある
261 俺ミオリネの前にLynnちゃんをここで認識できた!
266 そうだねx2 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com >15は本当にクレメンスベラミーがなんか喋ってるなー程度しか印象にない
88 KOF2001から音楽がクソになった
90 人間で全体攻撃系してくるのゼロくらいかそういや
省14
56
(1): 2023/01/07(土)23:31 ID:xvI4hQY10(9/13) AAS
>>55 の続き

122 そうだねx4 SVCも酷かった
125 そうだねx1 カプコン側のが良作だっただけにね。後発であれだったからなぁ
131あれはあれで慣れると楽しいけどキャラ差がとんでもないから間違っても対戦はおすすめ出来ない
129 そうだねx5 だがSVCはタバサを出したことを高く評価したい
133 ぶっちゃけゲーニッツ使えるってだけで俺カプエスより好きだよ
136 あのゲーニッツ普通に弱いけどゲーニッツは存在するだけで価値ある事の証明だった気がする
138 割と人選はよかったような気がする。暴走庵の対のキャラが洗脳ケンとかデミトリとかボスの本気カラテとか
142 デミトリの禍々しいマッシブなグラは新線だった
150 暴走庵の対になるのが洗脳ケンだったのがすごくすき。逃がさん!
163ウル2でまさかの再登場
146 ゼロで相手ボス級だとWARNING入るの好き
285 そうだねx1 ロックマンゼロからのゼロ参戦は意外だった
293 アースクエイク使いだったがその辺で来られるとほぼ動けなかった
そして楽しい
140 色々残念ではあるけど見どころがまるで無いという訳でもないという変なゲームだったsvc
143ブリスとかゲームやらない層は盛り上がってた…のでダメだった
280 香澄でC竜巻槍打と扇溝流し目一杯繋いで不知火で〆るの好きだった。コンボは本当に楽しい
152そうだねx1 ジャエーケー!ドァー!ジャエーケー!ドァー!ジャエーケー!ドァー!レイジンストー!
157 PS2全盛期にSFCで戦ってたようなもんだ。加えてスタッフいないイオリス(スポンサー)も離れ、カプコンコラボの契約だけ残ってKOF03の開発後回しにしてリリースしなくてはいけないという感じだったらしい(03は開発期間3ヶ月で年内ギリギリにリリース以降年号制度廃止
251 そうだねx3 隠しキャラの人選は盛り上がった記憶ある。対戦はクソだけど一人で遊ぶ分には楽しんだよなSVC
264 SVCなかったら少なくとも令サムの色のモーション全然違ったろうなという因果はある。ほぼSVCの流用だから
292 もともと武器もったやつとかいたけど改造人間っていうかロボっぽいやつでたなって
べいぱーきゃのーん
302 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 一人で遊ぶ層の心をラスボスがフライング出張して砕いていくバトコロ
303 心を砕いたのはなんか面白くない謎サバイバル…
124 そうだねx2 外部リンク[mp4]:ftsiaimg.s3.filebase.com BGMは好き
127 クリザリッドの曲はスマブラに採用されてたな
132 そうだねx2 デンデンデンデン・・・キュイーン・・・プシューッ
134 目に焼き付けて死ぬがいい!
135 こんはかずはー!
省7
57
(1): 2023/01/07(土)23:32 ID:xvI4hQY10(10/13) AAS
>>56 の続き

19 キャラは魅力的なのもいるんだけどストーリーがどうにもな。オロチ編が作り込まれてただけに
41【そうだねx5】 2000まで盛りすぎてからの2001でソードマスターヤマトクラスの駆け足エンドは酷い【20年経っても龍の気や飛賊関連は今だに進展してないし】
(148)【そうだねx1】画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com リアルソードマスターヤマトされちゃった人たち…進展してないサイドストーリーならアレも忘れないで…
156【そうだねx2】カノチレンジャーは本当雑に処理されていった感じがあった【シオンだけでも救済してほしいな】
164 裸にジャケット羽織る変態とかそんなのばっかなんだもんカノチーズ
175 通常キャラ含めて誰よりも格闘家っぽいボスのシオン
185 そうだねx3 槍を捨てた紫苑は真っ当に格闘技してて好き。リーチ短いけど
191 そうだねx2 ムカデ大砲拳いいよね・・・
89 オロチやらアッシュ編やらの人外とかが全画面攻撃してくるのは化け物感出てたけどただの人間が普通にやってるのはなんなんだ。バトルスーツとか関係なくない?
144 ネスツ以降かっこいいラスボスのネタが尽きてる。隠しボス的なのも結局ルガールとかギースに頼ってるし
151 マガキとか復活されても困る
154そうだねx1 無界さんは許すよ。全体攻撃で高威力に拘束効果とかインチキすぎるけど
160そうだねx2 ムカイさんはアッシュ編の癒し枠すぎる
162 ラスボスなのに普通に石投げてくるムカイさんとサイキさん
(165)そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com ムカイさんなら何気にフラグ立ってるよ
166【そうだねx5】ムカイさんすき。ハイジもいるから若干影薄いけど次のキモイやつと赤肌全裸男よりボスの風格がある
170 サイキもBGMは好きなんだよな
(207)【そうだねx2】画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com アッシュ亜流じゃなくて部下を連れてこいって思った。こいつらが来たら確実にラルフとの専用デモ作られる
145 クローンオロチとか別のゲームで出てきてて京にこだわらなくていいんじゃねえのと思った
149 そうだねx1 岩田京好きだわ
153 さんを付けろよデコ助野郎!
155 外部リンク[mp4]:ftsiaimg.s3.filebase.com >KOFネスツ編 当時はみんな困惑してたなデコスケ野郎とか
158うりゃー!ぶっつぶれよー!
159 ふっふっふ・・・巻きで終わらせた感があるのはオロチ編ですでに通った道・・
168 オロチ編は巻いたけど比較的綺麗に終われた。ネスツ編は後引きしすぎてまだ全然消化出来てない・
161昔の鉄雄の素人っぽさまでコピーしなくていいんだよって思った
167 ネスツ技術者にAKIRA大ファンでもいたんかな
169 クーラを生み出した功績だけでなんぼでもお釣りが来るシリーズ
171 イオリスと共同開発してた01よりも本当はこっちのが酷いよね
174 鉄雄が出せなくなったのは著作権的な問題じゃなくてもっと複雑な事情があったとか言ってたがなんだったんだろうな。格ゲーキャラの見た目なんてパクリばっかりなんだし9999だけアウトってのもおかしいからな
省13
58
(1): 2023/01/07(土)23:35 ID:xvI4hQY10(11/13) AAS
>>57 の続き

184 ネスツにハイエースされるわアッシュ編では暴走庵にボコられるわ京しっかりしろ
201 オロチ戦直後狙われたし暴走庵はマチュア&バイスを瞬殺するようなレベルだから…
186 言われて見れば散々な目にあってるな京。親父も行方不明だし
187 そうだねx7 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 京の服はネスツ編のやつが一番好き 
195 そうだねx1 下手すりゃ学ランより浸透してない?
192 2002はK'のテンションちょい高め、それもまた良い
194 ソイヤー
198 昔ps2のネスツ編がまとめて遊べる奴買ったけど全部微妙だった上に面白いと評判の2002が入ってなくてショックだった思い出
203 なぜかパズルゲーム入ってたな
199 そうだねx1 外部リンク[mp4]:ftsiaimg.s3.filebase.com >KOFネスツ編…も最後に立ち塞がる偉大な王者は私というわけだ!
202 ネスツの超科学を吸収した副作用で声までネスツの首領の声に…
205 そうだねx2 画像リンク[png]:ftsiaimg.s3.filebase.com ストライカーは悪くない、こいつが悪い
210 そうだねx1 2000はストライカー居なければ良バランスって言う奴はシリーズ最強の投げ外しと後転の恐怖をわかってない。カウンターモードとアーマーモードも駄目だが
208 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 15で一番評価上がった男
282 クーラかわかわ
213 対戦すると酷いけどなこいつ…テリーラルフ差し置いて一気に1強に躍り出るな!
227 ネスツ関連のキャラはそしき無くなってからはみんな人生謳歌してる
(232)そうだねx1 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com クローネン君はヤンチャ期間が長すぎたから…そもそも別に復活して来なくてもよかったのにアッシュ、裏クリスとただでさえ炎キャラ供給過多なのに炎使いに魔改造されてまた炎増えるし氷使いはクーラだけなのに元ネスツチームなのにネスツ離反してるから本当の意味でのネスツチームじゃないしクーラアンヘル仲悪いのにネスツ編終わってるし残党にネームドいないんだから無理に再結成しなくてもいいのに…(オロチ編終わってるのに2枠とって復活したオロチチームにもいえるけど)唯一呼ばれないカノチチームはシーズン2に回してるってことだよね?
236そうだねx7 うわ出た
211【そうだねx2】【KOF15でシオンが参戦してればなあ】クーラ、ナコルル、シオンで美少女チームを組みたかったよ
212 ルガール終わったらオロチ、オロチ終わったらネスツ、ネスツ終わったらルガール、ルガール終わったら(ry
215 ルガールは終わらない
219 そうだねx1 4年に一度のお祭りKOFだった物を本筋のストーリーでやっちゃうKOF15。ルガールまで復活しちゃうし
225そうだねx1 ほとんど出番のない真人間でイケメンの息子
222 オロチはまだ配下いるしネスツはまだ残党いるしルガールは死なないしどうすんのこれ?
223 そうだねx3 どうもしない いつも通りやります
216 オロチ復活・・・したら面白いな。設定的には何度でも出て来られるはず、封印はできるけど滅ぼすことは出来ない地球意思だそうだし
224 裏オロチームの衣装好き
229 ゲニと同じ青のBカラーいいよね。でも裏社のブーツがちょっとダサい
231 レオナパパ復活を匂わせてたから次作で八傑衆勢揃いとかやってオロチに逆戻りする
省9
59
(2): 2023/01/07(土)23:41 ID:xvI4hQY10(12/13) AAS
>>58 の続き

214 普通に永久してくるイグニス様
217 パチ「KOF00でSTジョーコンボをハメられてぶちギレてたら隣の台で紗夢が天上天下唯我独尊してるの見てなんだこの格闘ゲームはってなったのがGGXとの出会いでしたね」
218 使えないストライカーと空撃ちバグ込みで99嫌いじゃない
220 2000のアーマーチャンとカウンター麟は身内でストライカー無しで対戦してる時猛威ふるってたな
233 ネスツ作品だと99が一番思い入れあって好き。5、6年ぶりに買ったPS版のKOFだったから結構新鮮な感じで遊べたんだよな
234 そうだねx1 ストライカーはセスも悪い。ジョーとセスが頭一つどころじゃなく抜き出てる
235【そうだねx3】アーデルハイド影薄すぎ
244 そうだねx2 影が薄いのはまりんや【アーデルハイドは人気はあるのに11を最後に何故かずっとプレイアブルから漏れてる…】
246まりんはプレイヤーから許されん…
249【そうだねx4】>246…可愛いからチョイより許す
257トミーガンが許さないパターンかな
309 【そうだねx2】【まりん好きだったんだけど復活しないの?】
237 なんつーかルガールみたいに天才的なセンスでギースとルガールの技もパクったとかじゃなくてバトルスーツにフィードバックとかいうもうそのスーツがあればどうにでもなるんじゃない?みたいなとこがキャラとしていまいちなのがネスツ編ボス
239 守りも攻めもイケるSTセス。永パのSTジョーって感じだったな
242 そうだねx2 【ケンスウがなんかすごい力もってる設定はどうなりましたか?】
245 そうだねx8 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com >242
247 そうだねx2 【そのケンスウが最新作では影も形もいない】んだよなぁ
255 そうだねx10 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com ラモン(えっ、俺も?)
259 ラモンは普通に人類最強クラス候補。ネスツ的には
256 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com これが京-1、これが京-2、草薙京、KUSANAGI、ストライカー専用京
260 そうだねx4 全部同じじゃないですか⁉︎
269 京一君は朧車を623Kじゃなくて421Kにしてくれませんかね?なんか違和感が
273 黒噛みキャンセルから出しやすい! しゃがまないでください
263 ツカツカ歩いて行ってアッパーっていうだけなのにやたら凶悪だった思い出
268 それはかなり弱い行動。長めの遠距離弱当てれば処理出来る。攻撃範囲が馬鹿でかいから下手に避けようとすると当たるからペチっと追い返そう
271ストライカー上手く捌く人はそういう感じでしてたのか
277 本体一緒に攻めてきたらキャンセル効くしゃがみ弱に変えて弱キャンセル無敵ぶっぱでOK。思いっきりスカろうとこっちもストライカーでフォローという隙の生じぬ二段構えが2000
267 出現時の飛び蹴りの強いこと。そして歩いてアッパーがガー不になったりウンコや
272移動技中にストライカー呼んでガー不にするのやめてくれませんかねぇ…
274 生出しブラックアウト→セスとかどうしろと…
省1
60
(1): 2023/01/07(土)23:43 ID:xvI4hQY10(13/13) AAS
>>59 の続き

323 そうだねx1 ネスツ編はアテナのデザインが迷走してた 特に2001
254 そうだねx4 ネスツ編は相撲を世に出した功績がある
276そうだねx5 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com キャラの癖は強いけどとても可愛いとは思うよ雛子
284 そうだねx2 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 2000稼働当時に雛子初見の人がこのキャラセレ絵見て可愛いと思って選んでどすこーい!でびっくりするということが当時あったかもしれない
278 うーん 弱攻撃めっちゃきざんできそう
289 そうだねx3 間違いなくかわいかった。味が濃すぎた。持て余す程度には
290 今出たら川澄さんから変わっちゃうかな?
295 KOFASでは続投してた
(297) そうだねx2 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 真吾も子安さん続投だし川澄さん続投してほしい。メイ・リーも復活するなら川上さんで葉鍵コンビ来てほしい
307そうだねx2 >297…わかってて言ってんなら許さん※
279 そうだねx4 外部リンク[webm]:ftsiaimg.s3.filebase.com >BGMは好き
281 セスのアリキック!
283 TOKYO motionかと思ったわ
286 2000でやった前フリの殆どが2001で無かったことにされたような気がする
287 00だっけ最後まで残ってた女性格闘家チームのキングも龍虎にいったの
288 そうだねx9 外部リンク[mp4]:ftsiaimg.s3.filebase.com 音声ビットレート128Kbpsで低いみたいなんでサントラから可能な限り音質上げたやつ置いとくね
291そうだねx1 たすかるゲー音スレのみんなも喜ぶだろう
294 そうだねx1 【99から(11を除いて)ずーっと迷走してるシリーズ】
296 13はビジュアル以外は結構好きだった
299 そうだねx1 14・15をやったせいか今やるとコンボ長いなーってなる。サントラ再版してくれ…何あの値段
304そうだねx5 外部リンク[mp4]:ftsiaimg.s3.filebase.com かなり昔に作ったコンボ動画の残骸。確かに13のコンボ長く感じるなぁ
306 オイオイオイ
311 そうだねx2 13のコンボはこうなるよね13のcpu戦は出てるお題こなすとゲージ超くれるから結構遊んでたわ
313 わかるこれ結構楽しかった
317 そうだねx1 一人目でも超必やEX技当てろのお題でコンボスタートして4ゲージコンボとか対人戦で使えない事してたわ
298 屈伸投げ無敵での投げ回避に慣れすぎて他格ゲーやった時に当て投げ喰らいすぎてやっとシステムの違いを思い出す
300 バグや永久だらけでストライカーシステムある間は対戦やりたくなかったわ
301 スレ画の29歳児の必殺技名が厨二全開で好きすぎる。あと16歳の鞭子を姉さんと呼ぶのも好き
305 画像リンク[jpg]:ftsiaimg.s3.filebase.com 超必殺技のボイスが完全にこれ
308 そうだねx3 コンボ長いゲームはコンボ中に捨てゲーされる確率が高い
省15
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s