nevergrind online その7くらい (181レス)
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80: 警備員[Lv.8][新芽] 07/26(金)06:18 ID:NzRF6hNI0FOX(1) AAS
あーラグラグでスキル発動に1秒ぐらいかかるのはそういう理由か
てことは日本住みだけでパーティー組めば良さそうだが
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(1): 警備員[Lv.26] 07/26(金)06:42 ID:U3vYwaAk0FOX(1) AAS
バードやってみたけどバフもDOTも掛け直しめんどくせえな
一通りかけて準備万端なのに主が直前でモジモジしてすぐ切れるし
82: 警備員[Lv.45] 07/26(金)06:47 ID:BO11iFCt0FOX(2/2) AAS
ぼくバード!がんばってみんなの役に立つんだ!
 ↓
>>81ぃぃぃ~
 ↓
>>66(闇落ち

ありがち感
83: 警備員[Lv.28] 07/26(金)20:48 ID:U3vYwaAk0(1) AAS
エンチャの方が楽だな戦闘に集中できる
84
(1): 警備員[Lv.15][芽] 07/27(土)00:11 ID:WoCzQIAEM(1) AAS
ヘル以降のウォリは火力でなくていい?
85: 警備員[Lv.46] 07/27(土)01:07 ID:K77k4I4+0(1/2) AAS
>>84
タンクビルドなら別にDPSには期待されてないからだいじょぶよ
でもDPS枠で参加してんなら当たり前だけどきちんと出てほしい
野良麺もヲリャーきたらそこは気になるから聞くか1戦やってみてどっちなのか判断されるからねぇ

重いブンブン音がしてるしワールウィンドを先にしてる→タイタングリップDPSヲリャーか→じゃあタゲ取らんでも別にええけどDPS出してね
盾特有のパンパン音や初手ストンプショックウェーブ→タンクヲリャーか→んじゃDPSどうでもいいけどタゲ任せるね?

結構野良でタンククラス来ると「こいつDPSか?タンクか?」って心配とまではいかなくても気にはなるよねw
タンクかDPSかでヒーラーやサポからの扱いもガラッと変わるしクラスによってはかけるバフの選別も必要になることがあるし
86
(1): 警備員[Lv.29] 07/27(土)11:21 ID:6R2CBL3j0(1/2) AAS
味方のバフ状況ってどうやったらみれる?
87: 警備員[Lv.46] 07/27(土)15:08 ID:K77k4I4+0(2/2) AAS
>>86
残念ながら今は見えない 将来実装するかもとは言ってた
現状普通のバフなら自分にかける→味方に順次かけるで自分のバフ残り時間を見て味方の状況を察するか
あるいはクレリックのシールドならかけた味方のHPが減ったら分かるし
チャンターのシールドは・・・「こいつよく食らってんな」って頻度が多そうなやつを勘で更新するしかないw

シールドといえばシールド残量もゲージで表示してほしいよなぁ・・・ミリ残しのシールド持ったまま突然ランページで即死したりするのとか勘弁してほしい
88: 警備員[Lv.30] 07/27(土)19:12 ID:6R2CBL3j0(2/2) AAS
サンキューやっぱそうなのか
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(1): 警備員[Lv.30] 07/28(日)11:08 ID:xRVr9miV0(1/2) AAS
レベル1ぼく「クルセイダーでみんなを守るぞ!」
〜20分後〜
「ソロのが楽じゃんプラベプラベ」

レベル20ぼく「ヘイト管理楽しくなってきた!リーダーになってパーティ引率するぞ!」
〜30分後〜
「パーティメンバー盛り上がってるけど何喋ってんのかわかんね、やっぱプラベソロだな」
90: 警備員[Lv.47] 07/28(日)14:01 ID:IO+kbxPw0(1/4) AAS
ハンマディンもコンセク連打マンもジールマンもどれも優秀だからなぁ
「このキャラは一生グループで上げる!」とか決めて取り組まないとつい気楽なソロをしてしまうの分かるw
91: 警備員[Lv.6][芽] 07/28(日)14:35 ID:6lVzND1E0(1) AAS
>>89
言語の壁つれぇよなw
俺はPT入っても挨拶とgg以外ほぼ無言マン
92: 警備員[Lv.48] 07/28(日)14:49 ID:IO+kbxPw0(2/4) AAS
まあそればっかりは個人個人で違うからねえ
開発が使ってるQtranslateインスコしてみたらどうかね
画面キャプチャして機械翻訳素早くしてくれるって言ってた
93: 警備員[Lv.48] 07/28(日)15:04 ID:IO+kbxPw0(3/4) AAS
動画リンク[YouTube]
リアルタイムモードは結構反応いいな
ダンジョンラン中にも使えるかもしれん
94: 警備員[Lv.13] 07/28(日)16:16 ID:WgLiuMDN0(1) AAS
発言は理解できても
返答の英文作るのに四苦八苦
95: 警備員[Lv.48] 07/28(日)18:55 ID:IO+kbxPw0(4/4) AAS
最近は日本語中国語英語以外にも謎の大量流入でドイツ語と韓国語もよく見るからマジで分からんこと増えたw
96
(1): 警備員[Lv.32] 07/28(日)23:52 ID:xRVr9miV0(2/2) AAS
武器についてるスキルみたいなやつはどういう効果なん?
あと、才能の項目にたまにある「効果:スキル名」ってどういうことだってばよ?
97: 警備員[Lv.48] 07/29(月)01:51 ID:lVCzhTIv0(1/2) AAS
>>96
タレントの最後にあるマスタリのことなら
大抵はオートアタックで殴ってると10秒に1回ほど書いてある効果がプロック(勝手に出る)する
例)SKで殴ってるとランファンが10秒に1回プロックする

武器も概ね同様だけど効果は今は一切説明がない(自分で試して遊んでもらうために将来説明ツールチップ等を実装する予定もないって開発が言ってる)
大抵はただダイレクトダメージがプロックするだけだけどたまに例外があって
DoT(シャイニングタワーの火dotとか)だったりノンダメージのデバフ(粘着ハンマーのスロウとか)だったりする
コンバットログを注視してるとどんな効果か想像できるからそうするしかない
なお武器のプロックはタレントみたいに10秒に1回固定ってわけじゃなく1分間に何回プロックできるかは個別に決まってる(いくつかは非公開)
98: 警備員[Lv.48] 07/29(月)01:56 ID:lVCzhTIv0(2/2) AAS
昔のノーマルスタン槍みたいに「おいおいPPM高すぎじゃねえ?これブンブンしてるだけでスザルサックスもずっとピヨりっぱなしで完封できるじゃんヤバぁ」みたいなものから
何度も修正されてるのにうだつが上がらないコンドゥイットやフラックスみたいな「おいおいワンプロックするだけで1600(1800)のレジされない固定ダメとかヤバくねえ?」
と思ったらPPMがクソほど低くて完全な産廃なものまで色々あるw
パッと見スタッツが微妙な武器でもプロックがついてたらとりあえず振り回して効果確認するとなにか発見があるかもしれないね
99: 警備員[Lv.32] 07/29(月)07:34 ID:mF/Ocydg0(1) AAS
おお二つともまさにそれのことっす!
タレントの方の挙動はイメージつきやすくなったが装備の方は試すしかないのか〜あんがつ!
100
(1): 警備員[Lv.18] 07/29(月)23:10 ID:zffhE2nmMNIKU(1) AAS
ひょっとしてエンチャいるときは
キャスターよりGCDのみでスキル回せる
タンク三人衆のほうが火力高かったりする?
101: 警備員[Lv.49] 07/30(火)03:10 ID:pW7meuGe0(1/2) AAS
>>100
普段GCDに大きく縛られてるフィジカルDPS達が一番伸びる(ローグモンクレンジャー)
いっちゃん伸びるのはモンクさん まあ彼らインスタントスキルだらけで連打すればするほどパワーアップするやつあるからなぁ
ブラッドSKもすんごい伸びてタゲ取りの神になれる もうどんなにすごいウィザードがメテオ開幕から連打してもビタイチ剥がれないやつが爆誕する

逆にバードと(や)天ぷらさんがいた場合はキャスター陣が神になる
両方いたときのウィザードとかまさにいにしえのWiiiiiiiiiiiiiiiizって感じで画面を破壊してくれる
102: 警備員[Lv.6][芽] 07/30(火)16:39 ID:2OGzoWsbM(1) AAS
正直このゲームTalentの上昇値抑えるべきだわ
序盤のゲームバランスが一番まとも
103: 警備員[Lv.34] 07/30(火)18:39 ID:o6iYOoWa0(1) AAS
ヘル始まって以降進まないんだが
104: 警備員[Lv.5][新芽] 07/30(火)19:29 ID:oPi6LT9EM(1) AAS
ヘルソロできるクラスは限られてるかも?
ナイトメアが一番エンジョイできるね
105: 警備員[Lv.50] 07/30(火)19:37 ID:pW7meuGe0(2/2) AAS
ヘル入りたてがいっちゃん辛いよね
ギア(レジ)なくて進めないのに戻ってナイトメアやっても碌なアップグレードない
服屋に行く服がない状態になりがち
トレードするかオープングループで強い人が入ってくれるのを祈るかの2択になりがちw
106: 警備員[Lv.8][新芽] 07/31(水)00:05 ID:HdGb02E1M(1) AAS
deepfreezeやるとすぐスピリットが尽きちゃうから
ポットが手放せないな
装備で改善できるんだろうか
107: 警備員[Lv.50] 07/31(水)00:18 ID:h9Iv0MWT0(1/4) AAS
スピリジェン持ちは実はこのゲームだと天ぷらさんだけ
スピでお困りなら余ってr・・・失礼いっぱいいらっしゃる天ぷらさんを誘おう!意外と強いぞ!(宣伝

ちなみにマナのほうが悩んでる人圧倒的多数で問題にもなってるけどこのゲームヘル入りから急にドカンとリソースジェネレーティングにペナルティ課してくるから
ナイトメアまではふつーにノンストップでやってこれてたのにヘル入った瞬間カッツカツでかばんの半分以上ポット満載して出かけて帰りにはほぼすっからかんみたいになるのは割と普通
まあ要するにバードチャンター天ぷらのサポートちゃんたちと組んで遊べよという開発のお達しなんだろうなって思ってる
108
(1): 警備員[Lv.34] 07/31(水)15:00 ID:U1eqyVTb0(1/2) AAS
エンチャと天ぷらの属性剣って強いのか?耐性はみんな当てにしてないだろうし疑問
109: 警備員[Lv.51] 07/31(水)16:16 ID:h9Iv0MWT0(2/4) AAS
>>108
あの系統はオートアタックにしか効かないからそれ自体はオマケ
天ぷらさんのアレの真のウリは実はリーチ効果の方
炎属性攻撃をなんか持ってるやつ(代表的なのはメテオウィズとか)にかけてあげるとヒール一切いらんくなるほど自活するようになるぐらい強いんで
炎ビルドの人らには実は人気

でもチャンターの雷エンチャントだけは扱いが別でアレだけは実用的なレベルで強い
わかってるメレーとかにはマナリジェンとかどうでもいいからブレードよこせとか言われるほど人気がある
110
(1): 警備員[Lv.51] 07/31(水)16:21 ID:h9Iv0MWT0(3/4) AAS
そうだ チャンターの雷エンチャント注意点があるんよ
これスペリオルも含めてきちんとタレント取ってないと追加ダメージがカスになるっていうバグ(?)が今はあるんで
強いっつってもきちんと関連タレント取りきったとき限定って今は思っておいたほうがいい

この前もブレードよこせゆーてきたモンクさんに野良チャンター(スペックしてないやつ)がブレードかけてもなんか追加ダメ表示ねーぞ?とか文句言われてて
よくよくすり合わせてみたらスペリオルのタレントゼロだったのが原因だったとかで激怒してたw
111
(2): 警備員[Lv.51] 07/31(水)16:31 ID:h9Iv0MWT0(4/4) AAS
結構巷の野良チャンターたち見てるとみんなオーグメンテーション(GCDリデューサー)は存在意義ってのが浸透してるのかみんなタレント全部取ってくれてるんだけど
その他っていうとクラリティ(マナバフ)ぼちぼちとってあとは謎のマスタリ取得(大して強くない)に行っちゃう人が大半で
フェイズブレードまでは手が回ってない人がほとんどだからバグ(?)のこと知らんと>>110みたいな悲劇が起こりがち
チャンターやってる人は注意してほしいぜ
112: 警備員[Lv.7][芽] 07/31(水)17:12 ID:Km8pZP+N0(1) AAS
>>111
知らんかった情報thx
113: 警備員[Lv.35] 07/31(水)17:12 ID:U1eqyVTb0(2/2) AAS
うおおお詳しくあんがと
天ぷらチャンターでやってるんで振り直し参考にさせていただきます
114: 警備員[Lv.12][芽] 07/31(水)20:43 ID:D8S7r+ju0(1) AAS
データまとまってるサイトって無いのかな
115: 警備員[Lv.4][芽] 08/01(木)19:11 ID:CY/cXx1u0(1) AAS
>>111
エンチャやってる身からすればバフは取らない理由がないな・・・Sクラリティは別として

たぶんバグじゃなくてSフェイズブレードは与えたダメージでの割合ダメージボーナス(10000ダメージで4000の雷ダメージ追加)でSフェイズブレードじゃないと意味ないんじゃね?
通常のフェイズブレードが追加雷ダメージ+162だしさ。
116: 警備員[Lv.52] 08/01(木)20:08 ID:+++Q+2sb0(1) AAS
あれ入ってるとフルコンボの末のドラゴンパンチで画面中一発で消し飛ぶからなぁ
めちゃくちゃ爽快そうだし一度やってみたいw
117
(1): 警備員[Lv.35] 08/01(木)21:17 ID:Fv3DHZiT0(1) AAS
ヒロイックはヘルよりいいもの落ちるの?
118: 警備員[Lv.3][芽] 08/02(金)00:50 ID:WMO4MO3l0(1) AAS
やっぱり毛むくじゃらか
119: 警備員[Lv.10][芽] 08/02(金)01:04 ID:PQTtbg9n0(1) AAS
みてください!
120: 警備員[Lv.5][芽] 08/02(金)01:15 ID:4J0yt3Wu0(1) AAS
日をまたぐかまたがないやつを直接攻撃するより、その後死亡しました。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
121: 警備員[Lv.52] 08/02(金)05:35 ID:mhY0SDwm0(1/3) AAS
>>117
一応トレジャークラス的なものは順当に上がってるし敵のレベルも青天井なんでヘルよりもエリート品がたくさん落ちる設定ではある

でも実際は最低の97のヒロイックですらプレイヤーへの要求が高すぎて野良しんどすぎるんで
なんか結局ヘルマレンティアとかヘルスザルサックスを高速で回したほうが効率はいいのでは?って思わなくもない
なんかヒロイック野良のオープングループとかすーぐにウィズモモローグみたいにDPSばっか集まって即死しまくってなんも手に入らなず解散みたいなのばっかなんよねw
エンドゲームでタンクが希少すぎる上にヒーラーはなぜかドルイドシャーマンばっかでクレリック一切いないのもしんどい
そのドルイドシャーマンたちもそれまであんま役割的に必要とされなかったのかヒールしようって気がないのが多すぎてすぐ壊滅しがちw
122: 警備員[Lv.23] 08/02(金)08:44 ID:dp/BGwDTM(1) AAS
dpsがいちばん気楽だもんなー
死なば諸共タゲなんか気にせず開幕からマキシマム火力!
みたいなの多いし

それに引き換えタンクヒーラーは少なくともタゲ変更結構あるしねぇ
123: 警備員[Lv.36] 08/02(金)15:39 ID:RgBnpsim0(1/2) AAS
よしじゃあ次はヒラやるか
124: 警備員[Lv.53] 08/02(金)19:25 ID:mhY0SDwm0(2/3) AAS
勝手だけどその際はぜひクレリックを検討してほしいw足りなすぎる
ドルイドシャーマンは今AoEDPS高めでソロし易いってのもあってそっちばっかだけど彼らにゃグループヒールをクールダウンなしで連発したり
100%カットで最強のシールドとかがないんよねぇ
終盤のクリーヴァーやエレメンタルエンチャンテッドのチャンプがズラッとならんでみんな範囲攻撃乱打してくるようなのが増えてくると
もう前者たちじゃ耐えきれないんよ・・・
結局野良だとみんなポーション飲んで耐えてね!クールダウン中耐えきれなかったら死んでってね!みたいになっててしんどい
あんなときクレリック様がおったらと思わずにはいられないw
125: 警備員[Lv.15] 08/02(金)19:49 ID:cpYOjGI90(1) AAS
あのグループヒールって高難易度だと必須なんか
まだ55付近だからシールドとバフ、単体ヒールぐらいにしかタレント振ってないわ
126: 警備員[Lv.1][警] 08/02(金)20:01 ID:mhY0SDwm0(3/3) AAS
ヘル中盤ぐらいまではタンクどもも硬いしウォーリア以外のナイツの2人はサステイン高いからヒールとかいらんし
DPSどもも開幕ブッパで押し切れるからヒール自体必要とされなかったりしがちだからねぇ
でもそれより先となると流石にタンクも恒常的なヒールを必要とするしDPSもタゲもらってなくても前述のAoEが激しくなってくるんで
レジ未完で甘えてヒロイック来たDPSとかが瞬殺されて退出したりとかすごいよくあるw

そんなとき全員を無制限にケアできて甘えたDPSもピンポイントで救えるシールド持ちのクレリックはまさに神
※個人の感想です
127: 警備員[Lv.37] 08/02(金)22:29 ID:RgBnpsim0(2/2) AAS
じゃあクレリックやるから装備くれな!
128: 警備員[Lv.4][芽] 08/03(土)01:18 ID:07+dXmb60(1) AAS
まだ見逃し配信でもない力なんか?
129: 警備員[Lv.3][新芽] 08/03(土)01:27 ID:ZMsOaNXTM(1/2) AAS
+2全才能はユニークであってもほぼランダムなのかな
コロナ頭ユニでたと思ったらゴミだった
はぁ
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