【裁判】コーエーテクモ、カプコンと特許侵害を巡る裁判で敗訴。517万円の賠償命令 (199レス)
1-

150: [] 2018/05/14(月) 14:19:39.11 ID:McM1eghf(1/2)
最近特権の裁判多いですね( ^ω^)・・・
外部リンク:goo.gl
151: [] 2018/05/14(月) 15:37:17.39 ID:McM1eghf(2/2)
これおもしろいよ
外部リンク:goo.gl
152: [] 2018/05/22(火) 16:45:26.65 ID:4fZMVk95(1)
コエー外部リンク:goo.gl
153: [] 2018/05/23(水) 15:03:46.09 ID:P7BF9Mx9(1)
ゲームってさ本当に裁判多いよね…
外部リンク:goo.gl
154: [sage] 2018/05/24(木) 15:57:39.34 ID:n6EDYg8L(1)
>>79
ガストの未来だな。下手したらこっちは切り捨てされそう
155: [] 2018/07/10(火) 16:38:22.75 ID:YAh42g9j(1)
確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

YLU
156: [] 2018/07/26(木) 06:59:23.35 ID:xJ4lRIpn(1)
>>72
お前がそう思い込みたいだけだろ肥溜め豚wwwww
157: [sage] 2018/07/28(土) 08:01:06.78 ID:h49UV4Gg(1)
コエテクはどんどん糞会社になっていくな
詐欺まがいの売り方ばかりしてるわここ
158: [sage] 2018/09/19(水) 13:01:45.18 ID:G3HzY53q(1)
落ちぶれたな
コーエー
159: [] 2018/11/07(水) 19:44:22.88 ID:rnl0bb5m(1)
641 名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMf7-mDgU [118.109.188.127])[sage] 2018/11/07(水) 16:54:32.97 ID:ocQ5Z4CWM

>>638
本当だ、ネプにガストちゃんいるw
パーティーキャラかどうか知らんが使う奴いるのかこれ
ネプは買う価値無いけどアトリエは買う価値あるシリーズ(ネルケ除く)だからプレイヤー層含めて差別化出来てると思うんだが
アトリエ買っててもネプ買ってる奴見た事無いし
160: [sage] 2018/11/15(木) 11:37:45.56 ID:NB/rIWSS(1)
プログラムをそのまま使うとパクリで裁判したら必ず負けるけどプログラムをイチから作り上げて作ればいくら丸パクリでも裁判では中々勝てない。

いい例がPUBGと荒野行動やな。システム全て疑似してるけどプログラムをイチから作り上げた荒野行動はパクリやないと言い張ってる。

コーエーがカプコンのプログラムその使ったとかやないの?よく知らんけど
161: [sage] 2018/11/23(金) 20:17:26.69 ID:QQrLf6/u(1)
カプコンはこのままどんどん成長してくれ
ここは仁王だけ作ってればいいよそれもパクリだけど
162: [] 2018/12/01(土) 14:13:35.02 ID:h96s7Ex6(1)
ネットイースのとりあえずパクって後々金でねじ伏せてく力技を見習えよ
163
(1): [] 2018/12/17(月) 12:24:16.22 ID:esDRquLY(1)
パクリでもなんでも正当進化で面白かったなんでもええ
164: [] 2018/12/17(月) 17:32:01.65 ID:nXMypfZH(1)
【沖縄犯す自由レイプ党】 ムッソリーニは逆さ吊りで金玉エグられて口の中に突っ込まれて処刑されたが
2chスレ:liveplus

DQ作曲家すぎやまこういちは恥を知れ
165: [sage] 2019/01/23(水) 18:34:21.93 ID:FZ7XU1//(1)
魔界村のマルチ3D、結局デモンズソウルが出て何もしないカプコンはカス。
166: [sage] 2019/01/24(木) 17:07:09.01 ID:sKWDeEBV(1)
>>163
コーエーはパクるけどパクられたくないからカプコンを恨んでるんだよ
167: [sage] 2019/04/19(金) 15:54:44.02 ID:N/9aniys(1)
マイティーボンジャク育てろよ(笑)
168: [sage] 2019/05/08(水) 15:21:18.90 ID:wovphCcu(1)
SLG作らなくなってからクソ化した
昔はファミ通の嫌いなゲームメーカー首位常連だったが今は消えてなくなっていいメーカーでしかない
169: [sage] 2019/05/31(金) 22:48:24.53 ID:7gS6yCp/(1)
カプもバイオの件でアローンインザダーク堂々とパクったのに良くやったよな
171: [sage] 2019/09/17(火) 05:40:21.20 ID:CHHxDiA3(1)
コーエーまたカプコンに負けてて草
172: [sage] 2019/10/03(木) 12:38:37.81 ID:7ViOABUK(1)
金儲けと保身だけの企業に良いゲームは作れないよ
合併前は個別に良いゲーム出してたのにどうしてこうなった…
173: [sage] 2019/11/04(月) 12:17:18.78 ID:lDwKqkRj(1/3)
パクりのコーエーって昔から有名じゃん今まで訴えられなかったほうが異常
174
(1): [sage] 2019/11/04(月) 12:18:54.24 ID:lDwKqkRj(2/3)
まあ今のゲームなんてほとんどが独自性の無いパクりゲーばっかだけど
175: [sage] 2019/11/04(月) 12:20:22.82 ID:lDwKqkRj(3/3)
漫画なんかも1つ当たるとパクり漫画が大量に量産されるしなパクりは日本の伝統みたいなもんだろ
176: [sage] 2019/11/10(日) 19:20:01.64 ID:B9K9b2IL(1)
>>174
そんな中でもあからさまにパクリまくって一際目立つコーエーさんすげーな!
177: [sage] 2020/02/14(金) 00:47:13.69 ID:XiyOmaTM(1)
>>1
9億とか訴訟で判決出せよー

そんなのだから、相手も平気でパクってくるんだろ?
178: [] 2020/03/11(水) 12:57:24.47 ID:fEuPuARk(1)
>>141
>ゲームソフトにシリーズの別ソフトを読み込ませれば、ゲーム中で使える登場人物などが増える機能がある。
でもこれでアウトならポケモンスタジアムだって違反じゃんねwww

あれもGBソフトからデータ読み込めば対戦で自分のポケモン使えるし
まさかポケモンはキャラじゃないからおkとかそういう事?
179: [] 2020/03/17(火) 17:39:53.67 ID:CvmzSi2Y(1)
朝木明代市議転落死事件
180: [sage] 2020/06/01(月) 02:40:10.31 ID:vTE/cJGf(1)
画像リンク

181: [sage] 2020/09/08(火) 15:12:29.38 ID:qQfTRvKL(1)
一部しか認められなくて笑うカプコンめちゃくちゃな事ふっかけてたって事?
182: [] 2020/09/21(月) 16:44:02.77 ID:FumwEdmt(1)
ゼルダ開発したところだっけ?
183
(1): [sage] 2020/09/21(月) 19:30:31.50 ID:EjrGJF5y(1/2)
>>12
流石にそれは無理あるわw

しかし、無双裁判で負けちゃうか…残念だわ
184: [sage] 2020/09/21(月) 19:31:33.26 ID:EjrGJF5y(2/2)
あ、問題はコントローラーの振動ね。
失礼しました
185: [sage] 2020/09/25(金) 09:57:42.96 ID:lS7a9Y54(1)
>>183
いやその判決ほぼKOEIの勝ちだぞ
約10億の賠償請求→約500万の賠償命令だぞw
186: [sage] 2020/09/26(土) 21:14:09.00 ID:ecidSOgC(1)
結局特許料払うのって、巡り巡って消費者なんでしょ?
187: [sage] 2020/09/28(月) 08:06:42.44 ID:eUvnq/0G(1)
まああれだ、無双もモドキも糞ってことだw
188: [sage] 2020/11/09(月) 13:14:11.44 ID:Gsi6gIsr(1)
>>146
メタルギアソリッド3にも敵兵が近づくとコントローラーが振動する設定がある
189: [sage] 2020/11/27(金) 08:49:51.13 ID:rfJYASvr(1)
なにがあった
190: [] 2021/05/12(水) 18:08:50.30 ID:o8XeoFgI(1)
森田宏明
コーエーテクモ派遣社員

メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社

森田宏明からの情報

PS5/PS4/Xbox SX/Xbox One500万本TeamNINJA制作戦国オープンワールドゲーム、ロウニン(仮題)の内容を周囲に言いふらしている
省4
191: [] 2021/05/14(金) 18:43:58.85 ID:HQbWndaT(1)
森田宏明
コーエーテクモ派遣社員

メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社

森田宏明からの情報

PS5/PS4/Xbox SX/Xbox One500万本TeamNINJA制作戦国オープンワールドタイトル ロウニン(仮題)の内容を周囲に言いふらしている
省4
192: [] 2021/05/17(月) 17:50:33.99 ID:9g+Ddm/U(1)
森田宏明 (もりた ひろあき)
コーエーテクモ派遣社員

メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社

森田宏明からの情報

【開発タイトル】ロウニン RONIN
省6
193: [sage] 2021/05/19(水) 19:18:29.91 ID:cdZAaq1t(1)
コーエーはシンプル、カンタンな信長の野望出せばいいのに。
複雑分かりづらくていけない
194: [sage] 2021/09/10(金) 13:31:12.34 ID:WKPtOUBa(1)
9億請求して500万かよ
195: [] 2023/01/06(金) 02:03:35.58 ID:L6r/LhIU(1)
コーエーで一番燃えたゲームはスーパードックワールド

超好きだったんだがPC買い換えたら処理速度速すぎてアクションゲームとして人類じゃ無理なレベルになったわ
196: [sage] 2023/01/16(月) 18:13:48.82 ID:iFqX8H7j(1)
つうか、コーエーテクモもシミュレーションゲームがゲームユーザーに飽きられてきたから混沌としてきたな。
1つアドバイスするけどRPG路線にいけば良いのにRPGは面白ければ根強い人気となるからな。

どーせならファミコン版のRPG要素のある天地を喰らうをパクッたゲーム作ってくれよ。今でも天地を喰らうは人気あるからな
197: [sage] 2023/03/24(金) 23:08:45.48 ID:yEURsZkf(1)
三國無双をパクったバサラのしかえしに
逆転裁判をパクった采配のゆくえは個人的に好き

最初にパクったのはカプコンじゃないの?
198: [sage] 2023/07/16(日) 19:07:29.69 ID:MEtrIMv3(1)
(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ
199: [sage] 2023/10/06(金) 09:59:29.46 ID:RcaG4sBN(1)
肩たたきは言いづらいので、肩しばきじゃダメですか
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル アボンOFF

ぬこの手 ぬこTOP 0.785s*