eraRorona開発スレ (295レス)
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1 2012/08/26(日) 02:31:41
このスレッドは株式会社ガストの「ロロナのアトリエ」、「アトリエシリーズ」の二次創作バリアント「eraRorona」を扱うスレです
eraRoronaのバグ・エラー報告、改善案、要望、あるいは感想を含めた雑談などにご利用ください。

eraRoronaは「サークル獏」様製作の eramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraRorona の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraRoronaは当然ながら非公式の二次創作物ですので、
株式会社ガスト様等に eraRorona の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

なお、eraRorona本体は以下のアップローダーにアップロードしていく予定です。
基本的に更新するたびに本体のアドレスは提示しますが、ロダを直接当たることでも本体を探せるはずです。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php
2 2012/08/26(日) 02:35:57
バグ報告テンプレ
<エラー報告方法>
① Emueraが落ちた場合 Emueraのエラーログ機能で作られる〔emuera.log〕から
エラーメッセージを【エラー内容】へコピペしてください。
② Emueraが落ち無かった場合 Emueraのメニューから〔ファイル〕→〔ログを保存する〕を選んで
作成したログファイル〔xxxxxx-xxxxxx.log 等〕からエラーメッセージを【エラー内容】へコピペしてください。
③ エラー自体が表示されて無いが挙動がおかしいと思われた場合
  ①どういった動きをしましたか? 動作を詳しく記入してください。
  ②何がおかしいと思いましたが? 何がどう比べておかしいと思いましたか?詳しく記入してください。


<【エラーの再現性】の確認>
1 Emueraを起動し直してエラー直前のセーブデータで再現しますか?
2 別のセーブデータでもエラーは再現しますか?いくつか別のセーブデータで試してください。


<記入方法>
【バリアント】
バリアントのバージョンを記入してください。
【導入パッチ】
導入したパッチについてはReadmeやUploaderのコメントを参考にバージョンやパッチの種類を記入してください。
【エラー内容】
上記 <エラー報告方法> を参考にコピペしてください。
【エラーが発生した状況】
どのようにするとエラーが出るか
あるいはどのようにしたときエラーが出たかを記入してください。
【エラーの再現性】
上記 <【エラーの再現性】の確認> の方法で再現するか試した後、再現するか記入してください。


<コピペ用>
〔環境〕
【バリアント】
【導入パッチ】
【エラー内容】
【エラーが発生した状況】
【エラーの再現性】


※修正する際は、「なにをしたら」「どのような」エラーが出たか について知りたいので、これらを意識して記述していただけるとより助かると思われます
3 2012/08/26(日) 02:39:06
現在の最新バリアントは下記のもので変更点は以下のとおりです
□追加
1.イベントの呼び出しシステムを追加
2.イベント5種追加
3.ギルドで地図を買えるように
4.ギルドで参考書を買えるように
5.地図・レシピ・イベントをNAMELISTに追加
6.FADE関数群を追加
7.ショップコマンド[師匠と会話する]を一応追加
8.絶望峠にアイテム追加
□修正・変更
1.初期参考書及び初期探索地を一部削除
2.ウィンドウメッセージを右クリックでとばしたとき、ログが残るように変更。二重呼び出しを廃止
3.ABL+系の特性名をABL+に変更
4.レシピと地図を独立した関数に
5.ITEM.csvを廃棄
6.販売店の利用を初期時点で不可能にする。
□バグ修正
1.ぷにジュースなど、主効果がない状態が2番目以降にあった場合落ちていたのを修正
2.アードラの尾羽のファイル名を修正
3.ぷにジュースのファイル名を修正

eraRorona0.310
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000041

まだまだ完成にはほど遠いですが開発の参考にするための意見やプレイを求めています
余裕があれば協力をよろしくお願いします
4 2012/08/27(月) 23:42:55
新バリアントスレ立てお疲れ様です
今後の発展を楽しみにプレイさせていただきます

eraRorona0.310
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000041
が最新版で良かったですかね
5 2012/08/28(火) 18:07:31
>>4
ええ、それであっています
6 2012/08/28(火) 21:16:40
eraRorona0.310
師匠とのプロローグ乙 んーあいかわらずひでぇ師匠だ(褒め言葉
ロロナかわいいなロロナ メルルの幼女化時にはない新鮮な初期ロロナ

UI向上関係案
店で売却時 せめて調合アイテムと素材をわけるか ソートで分けれるようにしてもらいたいな
金策がとりあえず高値ドナー売りなんだけど毎回画面下までいくのが大変

ソートを2回選ぶと というより交互で表示を逆にしてほしい
例えば品質順だと 一回押したら高い順 二回目は低い順 等

素材等の素質一覧表なんか作ってくれると大変嬉しい 
媚薬の原料とか んーどういう効果なんだろう
本家アトリエみたいに一週目クリア特典にするのもありか! オプション的に 優先度は低い

誤字報告
プロローグ最初あたり借金取りの会話でアストリッドさんがアスとリッドになってる


ほむちゃんに奉仕させてロロナをC絶頂させれたけど 何もなかったぜ!
・・・ちょっと期待した
7 2012/08/28(火) 22:46:06
細かいところなんだけど、調教時にエンターおしっぱすると連続で同じコマンドが選択されるの、コンフィグか何かで選択されないようにしてほしいです
調教パートテンキーでやってるとき、エンターおしっぱでソースの変動飛ばすと勢いで連続でコマンド選択しちゃって辛いです
8 2012/08/29(水) 00:44:10
eraRorona0.320
□追加
1.ソートに価格ソートを追加
2.同一ソートを連続で選択した場合、昇降が逆転する機能を追加
3.連続実行抑止モードを追加。設定した場合、前回と同一の調教コマンドをENTERで選べないように

□修正
1.調教時にアイテムを使用した場合、何も選択されていない状態になるように変更
2.シングルモードの時、コマンドを選んだ際にも選択が移るように修正

□バグ修正
1.[.]のソートが使えなかったのを修正
2.オープニングでの誤字を一箇所修正
3.うになどの使用回数がないアイテムの使用回数が表示されていたのを修正

http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000043

とりあえずさくっと変えちゃえるところをかえました

アイテムや特性に関してはいずれ図鑑を作りますが
とりあえず特性についてはアイテム確認時に画面下のアイテムの詳細表示部分で特性をクリック
あるいはヘルプをでるようにしてボタンを入力することで効果が確認できます

ソートは素材と調合はわかれてませんが、IDソートを逆順にすることで使用アイテム→調合アイテム→素材の順で並ぶのでそれか
あるいは価格ソートで
ただ金に関しては、原作と同様に普通のアイテムの納品クエつくってそれで増やすのをメインにしたいと思ってます
9 2012/08/30(木) 00:00:33
乙です。
>>7でも言われているソースの変動によるゲージの増加アニメについてですが、
コンフィグでオンオフ切り替えられるようになったりはしないでしょうか?
それができるのなら連続実行抑止機能はいらなくなると思いますし。
10 2012/08/30(木) 00:32:44
更新乙です

探索でエラーです
マップ探索\QUEST_MAP.ERBの41行目でエラーが発生しました
SIF DONE:LOCAL
現在の関数:@QUEST_MAP(マップ探索\QUEST_MAP.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP\SHOP10_探索.ERBの18行目(関数@SHOPCOM_10内)
↑SHOP\SHOP_SYSTEM.ERBの264行目(関数@SHOP_COM内)
↑SHOP\SHOP_SYSTEM.ERBの62行目(関数@SHOW_SHOP内)
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
11 2012/08/30(木) 01:46:03
eraRorona ver0.330
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000045

□追加
1.FLAG:DEBUGがONの時、ステータス表示画面でMARK・ABLのバー
 及び「素質」をクリックすることで数値を変更できるように
2.PALAM獲得アニメのコマ数を設定できるように
3.データロード時に不正な位置にいた場合、アーランドに移動させる処理を追加

□変更
1.@COLORにBGとDEFBGを追加
2.INPUT_MANY関数でMAXとMINのボタンを上部にも追加

□バグ修正
1.ENTER抑止設定の表示画面を修正
2.INPUT_MANYで最低値が負の数値だった場合、正しく負にならなかったのを修正

>>10
これでたぶん修正されたと思います
もしなおってなかったら地図の取得手順などを含めて報告しなおしていただけるとありがたいです
12 2012/08/30(木) 17:23:48
原作をやったことはないんですがまず中和剤の材料を集めて中和剤を作ったはいいんですが、
ホムンクルスを作るにはエリキシルが必要みたいですがホムンクルスを作るのはエリキシルを作らなきゃいけないんでしょうか。
明らかに早くても中盤、終盤あたりにやっと手に入りそうな名前なのですが。
13 2012/08/30(木) 18:19:39
更新乙です

探索のエラーですがまだ発生してしまうようです
マップ探索\MAPDATA.ERBの497行目でエラーが発生しました
IF ARG:2 >= 0
現在の関数:@GET_DISTANCE(マップ探索\MAPDATA.ERBの494行目)
関数呼び出しスタック:
↑マップ探索\QUEST_MAP.ERBの54行目(関数@QUEST_MAP内)
↑SHOP\SHOP10_探索.ERBの18行目(関数@SHOPCOM_10内)
↑SHOP\SHOP_SYSTEM.ERBの264行目(関数@SHOP_COM内)
↑SHOP\SHOP_SYSTEM.ERBの62行目(関数@SHOW_SHOP内)
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました

闇ギルドにて地図を購入した後に探索すると起こるようです
14 2012/08/30(木) 19:31:42
>>12
必要なのは【エリキシル】でこれはエリキシルという性質を持っているアイテムという意味です
ほかにも【薬の材料】や【植物】などがありますが
アイテムはそれぞれそういった性質を持っており、現時点では弾む石やマンドラゴラの根がエリキシルとして使用することができます

>>13
まったく再現できないのでセーブデータをあげてもらえると嬉しいです
15 2012/08/30(木) 20:00:25
>>14
そうですか!探してみますありがとうございました。
16 2012/08/30(木) 21:10:33
マイナス特徴がついてる素材で適当に作ってみたら、とんでもない難易度のホムンクルスができそうになってあわてて取り消した。
採取段階の素材選びは結構重要なんだねこれ。
うっかりとってきちゃったマイナス素材はパイなどの消耗品にぶち込むか、錬金術の練習を兼ねてアイテム作製→店売りにするくらいか。
17 2012/08/31(金) 12:27:30
最新版落としたけどプレイできない・・・
18 2012/08/31(金) 19:57:33
今度からEmueraのreadmeも付属させた方が良いかも
きっと>>17は.NET Framework 2.0関連なんだろうなぁとエスパー

>「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」というエラーが出て起動できない場合、.NET Framework 2.0がインストールされていません。
>Microsoftダウンロードセンターから.NET Framework 2.0 ランタイムをダウンロードしてインストールしてください。
>h http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/default.aspx
19 2012/08/31(金) 20:03:22
資料フォルダにEmuera一式あったのね
ハズカシー
20 2012/08/31(金) 20:41:03
アトリエシリーズ未経験の人間がプレイした感想

【マイナス面】
・アトリエをやった事の無い人間なんで最初のホムンクルス作成の方法が分からず苦労した
  【エリキシル】や【神秘の力】などの説明が欲しい。辞典とか
  grepで検索して解決したけど、知らない人間はまずここで投げると思う

・食堂、雑貨店、武器屋などの商店が乱立し、どの商店で何を売っているのか把握しづらい
  把握するために色んな店に行く必要があるため、クリック数がとても多くて不便に感じた
  原作重視で無いならショップとして一か所にまとめた方が便利な気がする

・あらゆる機能に言えるがデファクトスタンダードの画面構成とかけ離れているので、
  慣れるまではその辺がマイナス。(調教画面、能力強化画面などほぼ全ての画面)

・ときどき画面がチラつく。一旦ブラックアウトしてから文字が表示されるのを見てると目が疲れた


【プラス面】
・十字キーを模した4/6/8/2のキーのアイデアは面白いと思った
・探索のマップ表示は機能動作ともに、良く出来てる気がする

・横方向へ複数のサブウインドウを表示するのは技術的に難度が高いので、テクニカル面で評価
  ただ画面の情報量が多すぎて、面白さには直結していない様に感じた


【その他】
非ユニークのアイテムを調合するゲームな時点で、情報量の多さは仕方ない様に思える
なので情報量の多さはこんなもんだろうというのが率直な感想
ただそれはプレイした人間の感想なんで、やはり初見の人は画面の圧迫感がきつそう
21 2012/08/31(金) 22:01:56
ホムの作り方は一応オープニングでチュートリアルあるね。
なれるまで大変なのは同意。あとアイテムの説明的なのは早めに欲しいです。
22 2012/09/01(土) 07:33:04
ここしばらくのアトリエはほぼプレイ済みな自分にとっては理解に苦しむ部分はなかったけど
現状だとあくまでシリーズ触ったことある人向けの仕様ではあるよね
ていうか材料のカテゴリ関係なんてぶっちゃけ原作でもたまに「どれだっけ?」ってなるわw
23 2012/09/01(土) 16:55:41
最初、ホムンクルスの材料からしてロロナがいろんな人のところを体を使って走り回るゲームだと思ってた
24 2012/09/02(日) 00:39:19
>>20
>grepで検索して解決したけど、知らない人間はまずここで投げると思う
俺、アトリエシリーズ未経験だけど数回試行錯誤してそこまで苦労せずわかったけど…
25 2012/09/02(日) 01:45:34
国語が得意なやつもいれば苦手なやつもいるってことだろ
26 2012/09/02(日) 07:22:01
ロロナ時代なのにちむちゃんが先に頭に浮かぶ私は間違いなくロリコンだろうな…
それはともかくアーティファクトは1ゲーム1個のみとかそういう制限はなし?
27 2012/09/02(日) 08:52:36
情報少ないうちから完全理解を目指すから混乱するんじゃね
とりあえず材料集めまくってコンテナぶち込んでりゃ該当するの出てくるわけだし
作りかけだし長時間プレイしてないから情報面に不満はあんまわいてこないな
文字表示遅くしてあるからサクッと表示するためにクリックする回数が増えるのが
ちょっと気になったけど アトリエはマリーだけやった
28 2012/09/02(日) 17:35:48
バグ報告(バージョン:0.33)
ブランクシチューを作る過程で、
【食材・野菜】【食材・肉】【調味料】【シャナリオミルク】のうち、
【食材・野菜】以外を選択すると落ちるようです。

以下エラーログ

FUNCTION\SPLIT\AUTO_SPLIT.ERBの39行目でTHROWが発生しました
THROW @"エラー:関数@AUTO_SPLITの第三引数として{ARG}が渡されました"
現在の関数:@AUTO_SPLIT(FUNCTION\SPLIT\AUTO_SPLIT.ERBの20行目)
関数呼び出しスタック:
↑アイテム関連\SHOW_ITEMLIST.ERBの261行目(関数@SHOW_ITEMLIST内)
↑アイテム関連\調合\MIX.ERBの855行目(関数@MIX_ITEM内)
↑アイテム関連\調合\MIX.ERBの311行目(関数@MIX_SELECT内)
↑SHOP\SHOP20_調合.ERBの10行目(関数@SHOPCOM_20内)
↑SHOP\SHOP_SYSTEM.ERBの264行目(関数@SHOP_COM内)
↑SHOP\SHOP_SYSTEM.ERBの62行目(関数@SHOW_SHOP内)
@"エラー:関数@AUTO_SPLITの第三引数として-1が渡されました"
29 2012/09/03(月) 00:00:26
eraRorona ver0.340
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000063

□追加
1.調教コマンドの派生処理を追加
2.クンニの派生コマンドとしてフェラチオを追加
3.TAGPRINT系の命令を追加
4.ショップコマンド[ノート]を追加。ヘルプ・イベントなどを確認できます。
5.ヘルプ表示関数を追加
□変更
1.イベント[初採集][初調合][]
2.アイテムリスト画面で詳細表示のほうにもアイテムの使用回数を表示するように
3.ヘルプを大幅改定
□バグ修正
1.B絶頂によって快Aの珠が増加していたのを修正
2.イベント[アストリッドの参考書]のテキストを一部修正
3.AUTO_SPLIT_NUMの引数がESCAPEしてなかったのを修正
4.ブランクシチューの主効果があまいではなく甘い担っていたのを修正
5.一部のアイテムで素材選択時にエラー落ちしていたのを修正
30 2012/09/03(月) 00:10:27
図鑑まではいけるだろうから、それでアップしようと思ったらもうこんな時間だよ!
ってことでまぁ蹴りついたところまで

>>20
>・食堂、雑貨店、武器屋などの商店が乱立し、どの商店で何を売っているのか把握しづらい
店にたいしてアイテムを登録して販売品を増やすとか
店主との好感度なんかが追加される関係で、店を個別にしておく必要があるんで統合はちょっとできないです

>・ときどき画面がチラつく。一旦ブラックアウトしてから文字が表示されるのを見てると目が疲れた
場所によるんではっきりとはいえませんが、意図的に0,1秒の暗転入れてる場所がけっこうあるんでたぶんそれ
効果音とかないんで画面が大幅でなくちょっと変わった場合、入力が成功したのかどうかわかりづらいんで入れてるんですが
けっこういらないところにもいれちゃったかなという気もしてます

>>26
正式な入手法も決まってないんで、概ね予定は未定ですが、まぁたぶん1ゲーム1個づつです

それとまぁアーティファクトはやってない作品もあるし、素質考えるのがわりとしんどいところなんで
テンプレを用意して埋めてもらうとかそんな感じで協力してもらえればなぁと思ってるんですが
実際、手伝ってもいいという人はいますかね?


操作がわかりにくい関連はとりあえずヘルプを改定してみたんで、少しはわかりやすくなってればいいなぁと…
まぁ正直途中で力尽きた感もあるんですが
31 2012/09/03(月) 03:45:50
>>30
更新お疲れ様です。マリーとアニスぐらいしかやってませんが埋めるぐらいなら何とかなる…のか?
そこでさらに質問ですが、1キャラ1バージョンの予定?(駆け落ち前後のフレアとかマリー・リリー時代のイングリッド先生とか)
32 2012/09/03(月) 12:07:57
Ver.0.340
-アーティファクトを使用して最初のホムンクルスを作って調教した場合イベント「ホムンクルスを作ろう!」がクリア扱いにならない。
33 2012/09/03(月) 15:56:32
雑貨屋で土かぶりを買おうとしたら

Lv2クオリティC品質60が15コールで在庫10
Lv2クオリティE品質30が58コールで在庫5

在庫はともかく値段は逆では?
ハチの巣も似たような感じ

ニューズや他の店のものは
品質が高いほうが在庫少で高値だった
34 2012/09/03(月) 16:16:15
特性:安物がマイナス特性でなかった
35 2012/09/03(月) 23:04:22
eraRorona 0.341
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000066

>>31
別バージョンも許容する予定です
当人でもないおまけ要素になりますし

>>32,33
修正しました

>>34
安物はプラス特性なんで正しい動作です
というのは作成したアイテムを登録しておいて、購入できるようにする販売店のシステムが実装予定で
それ考慮すると同じアイテムを安く購入できるっていうメリットが大きいというか
ぶっちゃけ高値より使うこと多かったりするので
36 2012/09/04(火) 06:23:57
>>35
更新お疲れ様です。0.340の時点ででちょっと気になった事:
1.調教せずに目標達成できる組み合わせが存在する。
2.ホムを売っても直接金にならない。

1はまぁ調教ゲーとしてはちょっとどうかと思うけど調合ゲーとしては正しいのでパスとして…
2は後でギルドポイントを金に換算できるとかそういう感じ?(1があるからバランス的に難しい?)

あと質問が二つ:
a.ホムを調教以外の仕事(採集とかちむ式調合とか)に送る事は今後できるようになる予定でしょうか?
b.調教師ポイントはクリア以外の用度はあるのでしょうか?(調教コマンド増えるとか…ってこっちも参考書の役割?)
37 2012/09/04(火) 11:52:18
やっぱり流通はそのうち作られる予定でしたか
ごめんなさい
38 2012/09/04(火) 19:47:17
>>36
a.そのへんはほむくん・ほむちゃんの専売特許で、作ったホムンクルスではやれないと考えてください
b.あとは素材購入なんかもできるようにしようかなーっていう
 コマンドの増加は「各経験の取得」は絶対条件として、ポイント消費いれるかどうかはちょっと悩むところです

ギルドポイントの金の変換は直接はやれないようにする予定です
eraのシステム的に金はクリア目標にする関係で、かなりインフレするんで
普通の販売店とか金稼ぐ作った場合の調整とるのが難しいのもあっての隔離なんで
たぶん、適当なレート定めるのも厳しそうなので
39 2012/09/04(火) 20:55:18
Reどうもです。
まぁ、aはやっぱりバランス的に仕方ないというかグランドマスターがすごいというかw
というかとなるとギルドポイントはいずれ無用になるという事に?
40 2012/09/04(火) 21:40:12
>>39
最終的に必要なもの取りきれば余剰ポイントは必要なくなります(いちおう素材かえるようにしようとはおもってますが)
トトリならギルドランクがギャラクシー到達以降のポイントは完全に自己満足でしかないとかそんな感じです

まぁほんとは同一依頼の達成というか、すでに獲得してる星に対して、ポイントつけないでポイントの合計が固定されてるほうがすっきりするんですが
それよか、既存でもある程度ポイント稼げるほうが、気分的には楽かなぁとかで、とりあえずポイントが無限に発生するようになっています
ここらへんはこれからもうちょっと拡張した際の実動作次第で変更されるかもしれません
41 2012/09/08(土) 00:31:52
eraRorona0.350
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000083

□追加
1.図鑑を追加
2.STRFLAG関数群を追加
3.SET_STR関数群を追加
□変更
1.ホムンクルス作成時に1日経過するように変更
2.「レシピ」を参考書に変更
3.アイテムの既知情報を変数 ITEM_KNOWN変数に持たせるように変更
4.GET_KNOWN_ITEMとGETS_KNOWN_ITEMを統合
5.GET_KNOWN_ITEMとSET_KNOWN_ITEMをPBOOK.ERBに移動
42 2012/09/09(日) 08:56:36
Ver. 0.350
-聡明Lv1(最大気力1000)のホムンクルスを調教した際、最初のコマンドで何を選択しても気力消耗が200になる。
43 2012/09/11(火) 23:08:18
BASE最大値修正パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000106

>>42のバグを修正するパッチです
手元の作業が片付いたらと思ったらなかなかさっぱりなので
パッチで対処させてもらいます
少し遅くなって申し訳ありません
44 2012/09/12(水) 23:07:26
>>43
いえいえ、ごゆっくりどうぞ。パッチ乙です。
45 2012/09/14(金) 18:36:34
Ver. 0.350+>>43
-採集したアイテムのみ、同じアイテムに同レベルの同プラス特性が二つ付く場合がある。(例:三色ベリーにC敏感Lv1・C敏感Lv1など)
(レベル付き同特性二つで特性がレベルアップしなかったので無意味なのでは…と思ったり。マイナス特性は消すためにポイント2倍、別レベルの同特性ならポイント調整って事で意味あるけど)
-特性の「高値LvX」/「高品質LvX」と「安物LvX」が互いを打ち消さない。(どっちが反対特性か分からないけどどっちも打ち消さなかったので。両方プラス特性なら仕様かなーと思いつつ)
46 2012/09/14(金) 18:47:58
って、打ち消し用か…すみません、考えが足りませんででした。
47 2012/09/14(金) 21:55:01
Ver0.350用 バグ修正パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000117

・最大値がブーストされているBASEが調教のコマンド直後に強制的に元々もの最大値まで減らされてしまうのを修正
・素材に相殺する組み合わせの特性が付く場合があったのを修正
・素材に同じ特性がつく場合があったのを修正
・瞳・ヘーゼルが瞳・ブラウンになっていたのを修正
・図鑑の一部表示ミスを修正

>>46
いえ、普通に除外の設定ミスでした
報告ありがとうございます

それと安物の反対は高値で、高品質の方の反対は採用されてませんが低品質があります
両方プラスなんで相殺の設定にはしてませんが、イメージ的な問題で相殺しちゃったほうがいいのかなぁと微妙なところですね
48 2012/09/15(土) 01:30:49
名前から来るイメージで考えちゃうから、名前をちょっと違うものにするのが一番いいかも?
49 2012/09/15(土) 18:29:14
安物じゃなく【掘り出し物】にするとか?
50 2012/09/15(土) 20:34:10
「低コスト」、「良コスト」あたりは?
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