[過去ログ] 天皇制の廃止 その40 (1002レス)
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490
(1): 2022/09/11(日)10:25 ID:ga4fWooJ(10/18) AAS
>>467
> 何が? 大爆笑

> ・貴族院の代替を参議院で賄うことに対する公的な「評価」(=公文書)がどこにもないんですよ

↑之(笑)。
固より文書の有無なんて關繋の無い話だから(笑)。
評價は國會議員が其の時、其の場に於てさう判斷すれば宜い話だし、其は何も法敵安定性を阻害する要因にはならぬ(笑)。

>>468
省2
491
(1): 2022/09/11(日)10:27 ID:ga4fWooJ(11/18) AAS
>>470
 固より占領憲法は憲法としては無效(笑)。
492
(2): 2022/09/11(日)11:14 ID:E6cAwHIR(13/21) AAS
>>490
>評價は國會議員が其の時、其の場に於てさう判斷すれば宜い話だし、其は何も法敵(的)安定性を阻害する要因にはならぬ
ん~
ちょっとだけ冷静に

現在においては行政も司法も立法も最高位の法が日本国憲法以外ないという立場にいる
君にとっての一縷の望みは「行政または立法が帝国憲法への復原を望む」のだろうけど
・現行選出の全員が現職をかなぐり捨てて君の望みを成すことはない
省23
493
(1): 2022/09/11(日)11:18 ID:E6cAwHIR(14/21) AAS
>>491
~をどの(≒誰の)権限で確認できるんですか?
現在これを確認できる司法の最高位の人物の名を挙げてください(複数人であても構いませんが、いっぱん市民は権限がないので除外します)

話はそれからですね
494
(2): 2022/09/11(日)12:17 ID:iJsygEb6(3/3) AAS
>>482
それなら朝鮮と日本とで頭部の骨格に、それぞれ特徴があるのはいかにして
説明できるか
495: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日)12:46 ID:9CK2N97C(3/6) AAS
>>494
> >>482
> それなら朝鮮と日本とで頭部の骨格に、それぞれ特徴があるのはいかにして
> 説明できるか

    説明します。

朝鮮人も日本人も
1. 腕は2つ
省3
496: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日)12:55 ID:9CK2N97C(4/6) AAS
    山上殺人者は、絶対に、統一教会を殺人しない。

1. 山上殺人者は、壺売り統一教会と仲良しで絶対殺さない。

2. 山上殺人者は、反日殺人者で日本の大切な人を殺人する。

3. コリア系マスコミは、反日殺人者より、反日統一教会より
   日本人の大切な、自民党を攻撃したいのだ。

4. コリア系マスコミは、反日山上殺人者の思想に似ている。
省3
497: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日)13:02 ID:9CK2N97C(5/6) AAS
>>494
> >>482
> それなら朝鮮と日本とで頭部の骨格に、それぞれ特徴があるのはいかにして
> 説明できるか

    説明します。

朝鮮人も日本人も
1. 腕は2つ
省7
498: 2022/09/11(日)13:16 ID:5ZjZ1syE(1) AAS
・・・ガラパゴス化した挙句、額づいちゃって研鑽積まなくなっちゃったから負けたんですね
499
(1): 2022/09/11(日)13:40 ID:ga4fWooJ(12/18) AAS
>>492
> (日本国憲法の無効を宣言すると、即ち各位の職位の消失にほかならないから)

 ならぬ(笑)。
占領憲法は媾和條約の效力の範疇に於て有效なのだから(笑)。

> >「日本国憲法を無効にするために立候補します」
> なんて言おうものなら

 其は無效の概念ではないと何度も説明せる筈だが(笑)。
省4
500
(2): 2022/09/11(日)13:48 ID:ga4fWooJ(13/18) AAS
>>492
> 帝国憲法が有効であるという根拠が消失してます

 固より占領憲法が有效だと云ふ法的根據が何も無い……のであるから、帝國憲法は未だに改廢されずに現存してゐるし、
裁判所も其を認定してゐる(笑)。

>>493
 固より占領憲法が有效たる確認は何處でしたのかな(笑)。
只惰性でGHQの占領體制の儘繼續維持し續けてゐる現状がある丈であり、其丈では何等の有效たる根據はならぬ。
省2
501
(1): 2022/09/11(日)16:16 ID:E6cAwHIR(15/21) AAS
>>499
>占領憲法は媾和條約の效力の範疇に於て有效なのだから
現行のあらゆる日本法は『貴族院の協賛』を経てませんから、日本法が無効になれば、それらもすべて無効です
帝国法は、立法行為に於いて貴族院の協賛が必須と明記されています

・この明記を無視してよいなら、あらゆる帝国法の明記は無視して差し支えありません

以上です
したがって、日本法について無効だと言うなら、まずは現存するはずの貴族院の所在を明示していただく必要があります
省12
502
(1): 2022/09/11(日)16:24 ID:E6cAwHIR(16/21) AAS
>>500
>裁判所も其を認定してゐる
真に認定されているなら、上記のレスの際に判例番号も記載して黙らせるのが基本でしょう
(強力な、覆せない証拠となるはずだから)
それができていない時点で虚偽確定です 大爆笑

>固より占領憲法が有效たる確認は何處でしたのかな
・75年以上の、各裁判所の記録
省10
503
(1): 2022/09/11(日)16:40 ID:E6cAwHIR(17/21) AAS
>>500
ちなみに、大日本帝国と諸外国との講和は成立していませんから、大日本帝国が現存する仮定にあるなら降伏文書が今でも有効です

となると、ポツダム宣言の最終項である
・GHQに従わないなら殲滅(註:要約済)
に効力が今でも大日本帝国に対して存在することになるので、現状を以て貴族院の不存在が殲滅の効果と符合するため殲滅認定でOKということになります
日本国とは別途講和がなっていますから日本国は降伏文書の殲滅対象にはなりません

言い換えれば
省14
504
(1): 2022/09/11(日)18:50 ID:ga4fWooJ(14/18) AAS
>>501
> 現行のあらゆる日本法は『貴族院の協賛』を経てませんから、日本法が無効になれば、

 「無効になれば」ではなくて固より無效(笑)。
未だ無效の概念を理會出來てゐないのか(笑)。

> ・この明記を無視してよいなら、あらゆる帝国法の明記は無視して差し支えありません

 第七十六條では寧ろ其を問うてゐない(笑)。
何となれば、帝國憲法發布以前の渙發された所有勅令は帝國憲法下では第七十六條を理由に有效と見做されてゐる。
省14
505
(1): 2022/09/11(日)19:01 ID:ga4fWooJ(15/18) AAS
>>502
> 真に認定されているなら、上記のレスの際に判例番号も記載して黙らせるのが基本でしょう
> (強力な、覆せない証拠となるはずだから)
> それができていない時点で虚偽確定です 大爆笑

 何箇月か前にも同じ話をせるのだが(笑)。

> ・75年以上の、各裁判所の記録
> すべてにおいて帝国法に照らした事実なし
省11
506
(1): 2022/09/11(日)19:05 ID:ga4fWooJ(16/18) AAS
>>503
 其で反論せる心算かい(笑)。
何れにしても其は媾和大權の效力の範疇に於てのみ有效と云ふ軛から何一つ逃れられないのだが(笑)。
御前は相變らず法段階を全く理會してゐない(笑)。
507
(1): 2022/09/11(日)20:58 ID:E6cAwHIR(18/21) AAS
>>504
>固より無效
~をだれが認定するのさ
「固より」って言ってもお前の独自論じゃ意味がない
お前が無効だって騒いでも無効であることの確認は一切なされない

君は帝国法の改正瑕疵をうたっているのだから、その無効の裁定(帝国法改正瑕疵の裁定)は帝国の司法機関が行わなければならない
したがって、君が出すべきは
省18
508
(1): 2022/09/11(日)21:01 ID:E6cAwHIR(19/21) AAS
>>505
>其は決して有效の定義にはならぬが
先占
以上です

大日本帝国は立法・司法・行政・予算の消失により消滅していますから、
・日本地域民による再先占
で終了案件です
省1
509
(1): 2022/09/11(日)21:07 ID:E6cAwHIR(20/21) AAS
>>506
>媾和大權の效力の範疇に於てのみ有效
を担保する大日本帝国の機関が一切存在しません
つまり
・効力そのものが既に存在していないので、範疇の考慮も必要ない
でおしまいです

君が出すべきは
省8
510
(3): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日)21:45 ID:9CK2N97C(6/6) AAS
AA省
511: 2022/09/11(日)22:03 ID:d9agIPqb(5/5) AAS
>>510
安重根は熱烈な天皇信者
陛下の意向である韓国併合に反対する伊藤博文が不敬であるという理由で暗殺した
512: 2022/09/11(日)23:30 ID:E6cAwHIR(21/21) AAS
>>510
>何故ならば、統一教会への復讐なら統一教会を攻撃するはずだ
政治と癒着し、政治が何もしなかったとみれば、矛先が政治に向くのはあり得る
安倍が狙われたのはそんな理由だと考えるよ

安倍殺害は法にのっとって処分すればいいけど、だからと言って安倍殺害から出てきたオプションを放置していいわけではない
国葬する前に、安倍の体内にある(自民党の)膿をたたき出しておいた方がよいと考えるがな

・膿ごと国葬すれば、統一教会側に国葬で祀られたという大義名分ができちゃうからね
省1
513
(1): 2022/09/11(日)23:44 ID:ga4fWooJ(17/18) AAS
>>507
> ~をだれが認定するのさ

 だから占領憲法の有效だつて誰も認定してゐないが(笑)。

> 君は帝国法の改正瑕疵をうたっているのだから、その無効の裁定(帝国法改正瑕疵の裁定)は帝国の司法機関が行わなければならない

 司法に其の權限は無い(笑)。

> とあるので、「法令になってないもの」は対象外
> 日本法によって改正されたあらゆる法令は、帝国法視点だと
省8
514
(1): 2022/09/11(日)23:50 ID:ga4fWooJ(18/18) AAS
>>509
> を担保する大日本帝国の機関が一切存在しません
> つまり
> ・効力そのものが既に存在していないので、範疇の考慮も必要ない
> でおしまいです

 「を担保する大日本帝国の機関が一切存在しません」

省5
515
(2): 2022/09/12(月)00:20 ID:3WVlAQzl(1/2) AAS
>>513
>だから占領憲法の有效だつて誰も認定してゐないが
へ?
・日本国民全員が認定していますよ 笑
裁判所の判例も五万では足りないほどありますよ

>司法に其の權限は無い
んじゃ誰にあるのさ? 笑
省10
516: 2022/09/12(月)00:25 ID:3WVlAQzl(2/2) AAS
>>514
>理窟に於て「つまり」の關係に無い
「旧かな君の脳では理解できません」という意訳でいいかな? 笑

>現憲法無効論 : 憲法恢弘の法理、井上孚麿。
・井上のそれがまかり通るなら、お前がさっさと政府に提示すれば事足りるじゃねーか
なんでや「れ」ないんだよ 大爆笑

無効が真と提示できるなら、それを日本国に押し付ければそれで終了じゃねーか 笑
省1
517: 2022/09/12(月)05:18 ID:idlLibfl(1) AAS
>>510
容疑者本人は統一教会を狙っていたが、ガードがきつくて実行不可能と判断して、
対象を変えたといってる。
518
(1): 2022/09/12(月)06:32 ID:W41BEUl3(1/3) AAS
>>515
> ・日本国民全員が認定していますよ 笑
> 裁判所の判例も五万では足りないほどありますよ

 「その無効の裁定(帝国法改正瑕疵の裁定)は帝国の司法機関が行わなければならない」のならば、「日本国民全員が認定していますよ」はをかしいだらう(笑)。
現行の裁判所によつて認定される可きではないのかな(笑)。
裁判所に依つて認定された事實は無い訣だが(笑)。

> んじゃ誰にあるのさ? 笑
省5
519
(1): 2022/09/12(月)10:01 ID:EB3nS8ge(1/3) AAS
>>362
う〜ん…ごめん。
申し訳ないんだけど、君の場合、根本的に「人間」への理解が浅すぎる。

「自分個人の好き嫌いはこうだ」と「社会正義としてこうあるべきと自分は考える」って
どっちが嘘って訳でもない、両方本音だよね。

その本音のどっちの比率がその人のなかで重いか。
「俺はこっちの方がいい! 皆の意見など知ったことか!」なら強引な存廃論に、
省15
520: 2022/09/12(月)10:26 ID:EB3nS8ge(2/3) AAS
>>480
国民の総意は議会における議論を通じ、顕現します。

これを否定するならば、貴方は
「信教の自由は、国民の総意に基づいていない!」
「言論の自由は、国民の総意に基づいていない!」
「政治結社の自由は、国民の総意に基づいていない!」…等々と
述べているのと同じです。
省4
521
(1): 2022/09/12(月)14:38 ID:U+zPycjN(1/2) AAS
>現実を直視しましょう。
>国民は廃止を望んでいません。
それあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんスか?
522
(1): 2022/09/12(月)15:43 ID:EB3nS8ge(3/3) AAS
>>521
外部リンク[amp]:www.google.com
はいよ。

しかし、民事の賠償金を踏み倒してる奴の口調を真似るとか、
まさに廃止派の本質を良く表してる。
523: 2022/09/12(月)19:30 ID:W41BEUl3(2/3) AAS
>>515
> ん?帝国法の立法は貴族院の協賛が無くてもかまわない、と?
> ってことは

 さう云ふ意味ではない(笑)。

> ・帝国憲法33条と37条が帝国憲法発布当初から無効である
> ってことですね

 全く違ふな(笑)。
省4
524: 2022/09/12(月)20:03 ID:U+zPycjN(2/2) AAS
なんかもう議論ではなく知的障害者の話し相手になってあげるスレになってるな
525
(1): 2022/09/12(月)23:12 ID:Xnp6bpr3(1/2) AAS
>>410
「10^3」でも「3」でも同じこと。表記が異なるだけで、本質的には何も変わらない。
画像リンク[jpg]:uploader.cc

「y=1/xのようなグラフでy切片やx切片をプロットしちゃう」とは根本的に異なるのである。
そういうところが「不理解」の賜物。

そして、「(1,1)⇔(0,0)」を基準点とする表記は現実に存在する。
外部リンク[htm]:danjo.world.coocan.jp
省9
526
(1): 2022/09/12(月)23:13 ID:Xnp6bpr3(2/2) AAS
>>519
>申し訳ないんだけど、君の場合、根本的に「人間」への理解が浅すぎる。

あなたがご自分の個人的な「人間観」を「理解」だとカン違いしているだけなのではないか?
「自分の信念を殺してでも多数派に合わせるべき」というのがあなたの「社会正義」なのかな?

>「俺はこっちの方がいい! 皆の意見など知ったことか!」なら強引な存廃論に、
>「俺個人の好みより、皆の好悪が優先される方が、より俺の望む社会像に近い」なら民主主義的意見に

あーーーっと・・・・・・
省10
527: 2022/09/12(月)23:43 ID:W41BEUl3(3/3) AAS
衆・行革特委 平10・5・8
村岡内閣官房長官 答弁

○村岡国務大臣 ・・・憲法の最終的な解釈は憲法第81条によって最高裁判所において
示されるものでありますが、この権限は司法権の作用であるところから、その判断が示さ
れるためには具体的な訴訟事件が提起されることが必要であります。
他方、憲法第99条は公務員の憲法尊重擁護義務を定めているところであり、行政府も
その権限の行使を行うに当たって憲法を適正に解釈していくことは当然必要なことと考え
省3
528: 2022/09/13(火)00:33 ID:SMgYKzv/(1) AAS
【過激派】コロナは革命チャンス?中核派が半世紀ぶりにトップを担いだ狙いは?ユーチューブでのオルグも散見 なぜ今も暴力を肯定するのか?中
動画リンク[YouTube]

 やはり階級鬪爭に傾倒する輩は心が病んでゐるの歟(笑)。
529
(1): 2022/09/13(火)07:59 ID:hX8Dtlkr(1) AAS
>>526
ん〜…ちょっと色々被害妄想が強くなってるぞ、君。

「俺は、個人的に天皇は国家の象徴に相応しくないと思う!」も
「俺は、国家の象徴は皆の希望に沿って決めるべきだ!」も
どちらも同じく《信念》でしょ。

どっちを優先するか選ぶのは個人の勝手。
社会正義っぽい方を優先しろと命令される言われもなけりゃ
省16
530
(1): 2022/09/13(火)08:13 ID:uC5m1n2a(1) AAS
国民投票を実施しなければ、皇族存続希望派が多いか少ないか絶対に分からないのに
存続希望派は意地でも民意を確かめようとは言わないからねぇ
そりゃそうだろうねぇ、多数決を取らなければ、このままの状態が確実に続くのなら
絶対にやろうとは言わないだろうね
挙句の果てに、2018年のテレビ局の『あなたは皇族に親しみを覚えますか?』という
なんかよく分からない世論調査のデータを出してくる始末
俺は皇族なんて税金の無駄としか思ってないが、別に皇族に憎しみを覚えたことなんて
省9
531
(3): 2022/09/13(火)08:19 ID:o6euRn9n(1) AAS
>>529
>その各々の正しさのなかで「皆の意見など知ったことか」は民主主義の社会では強引な部類

つまり廃止論を述べても「改憲手続きに則る」ならば「皆の意見を尊重する」ということであり
それは強引でも何でもないということ。

>単に、その「述べた」内容が、今現在無理矢理実施すれば他者を尊重し得ないものなら

どんなに立派な内容だろうと多数決を経ずに無理やり実施すれば「他者を尊重し得ないもの」だろうに。
内容それ自体に「多数決は無視」が含まれていない限り、それは「内容」の問題ではなく「やり方」の問題。
省9
532
(1): 2022/09/13(火)13:25 ID:e8JiWwac(1/3) AAS
>>531
「改憲手続に則るならば」は全く不十分だろうね。

まさに「やり方」と「内容」の問題だ。
「やり方」として選挙への恭順をしぶしぶ嫌々誓おうが、
「内容」として、議論からの民意の価値の排斥を述べるならば、
それは「内容として非民主的」な考え方であろうよ。

意見の内容それ自体に「議論の中では多数・少数は無視しろ!」としたり、
省6
533
(2): 2022/09/13(火)13:31 ID:e8JiWwac(2/3) AAS
>>530
もう一回貼るけど

外部リンク[amp]:www.google.c...

>今の憲法第1章に定められた象徴天皇制についてどう思うかを尋ねたところ、
>「現在の象徴天皇制でよい」と答えた人が74%と多数を占めた。
>「天皇制は廃止すべきだ」は7%、
>「天皇を現在よりも、もっと権威と力のあるものにすべきだ」は4%で、いずれも少数にとどまった。
省5
534
(1): 2022/09/13(火)14:28 ID:e8JiWwac(3/3) AAS
>>531
あ。念のため。

俺は「廃止論を述べること自体が、国民の意思を蔑ろにするものだ」とは言ってないし、
そのような意図はまったくないよ。

ただ民意を単なる多数決ゲームのポイント扱いじゃなく、それ自体の価値を認めるなら、
「民意が存置にある以上は、予算の使い道としては正当だが
 それらを上回る廃止のメリットとして…」とかか廃止論の正当なありようだし
省3
535: 2022/09/13(火)23:27 ID:gGNY69fw(1) AAS
国体を多数決で決める国はない
政治的に決着つけるしかない
536: 2022/09/14(水)00:41 ID:vRvlctMk(1/8) AAS
>>532
>「内容」として、議論からの民意の価値の排斥を述べるならば、

それは議論においてそれを言ってもしょうがないだろうというものであり「廃止論」の中味ではない。

>「議論の中では多数・少数は無視しろ!」

誰がこんなことを言った?

>「個人の好悪より皆の満足を優先させるなんて、社会正義のための犠牲! 信念の自殺だ!」
省8
537
(1): 2022/09/14(水)00:41 ID:vRvlctMk(2/8) AAS
>>534
>「民意の価値は議論から排除」

別に排除しろなどとは言っていないだろう? 言いたければ自由に言えば良い。
ただ、議論の場で「○○○だから」という理由を述べず、単に「それが民意だ」と言って、何になる?

「改憲廃止には大勢が反対してるんですけど」
「反対が大勢のうちは改憲できないので安心してください」

「大勢の意思が蔑ろにされるんじゃないですか?」
省4
538: 2022/09/14(水)01:03 ID:nL/B1AW5(1/2) AAS
毎年国民投票やって国体変えるわけ?

アホか
539: 2022/09/14(水)02:57 ID:mGOWeIcH(1/5) AAS
アホはオメーだ
天皇制=国体だ、という意味の分からんことをどこの教科書で学んだんだ?
まとめサイトか?w
540
(1): 2022/09/14(水)04:13 ID:JkL113uI(1/9) AAS
教科書www
嫁に愛の形を見せてよって言われて
教科書に書いてなかったっとでもいうつもりかwww
541: 2022/09/14(水)04:24 ID:mGOWeIcH(2/5) AAS
国体という言葉は戦前の日本が

天皇は神の末裔であり、日本は神の国だ!天皇こそが国家だ!

というような意味で使っていたのであって
そのような天皇中心の国家はとっくの昔に亡くなった
今は国体の定義すら存在しない

今の日本は国民が主権者であり、国を形作ってるのは選挙による政治だ
天皇は国体でもなんでもない
省1
542: 2022/09/14(水)04:50 ID:JkL113uI(2/9) AAS
政治が国を形作るwwww
543
(1): 2022/09/14(水)04:53 ID:vRvlctMk(3/8) AAS
>>540
そうかそうか。
「天皇制=国体」というのは「愛の形」と同じく、
人によって見解の異なるような抽象的・主観的な話であって
客観性・普遍性のある話ではないということか。
544
(1): 2022/09/14(水)05:04 ID:JkL113uI(3/9) AAS
>>543
そうだ 愛は存在するのだ その形は各々が見出せばよい
今は憲法第一条という形にみえる

君には見えないのか?
545
(1): 2022/09/14(水)05:13 ID:vRvlctMk(4/8) AAS
>>544
憲法第一条に規定されているということと、それが「国体」なのかどうかというのは別の話。
その条項を国民の多数決によって撤廃して良いかどうかも別の話。
546
(1): 2022/09/14(水)05:20 ID:JkL113uI(4/9) AAS
>>545
何故別の話なのだ?
547
(2): 2022/09/14(水)05:25 ID:vRvlctMk(5/8) AAS
>>546
なぜ別の話なのか?

第一条は成文化されている。
「天皇制=国体」も「天皇制を廃するべからず」も成文化されておらず、第一条の中にそれを匂わす言葉もない。
第一条は天皇の立場、国民主権を謳ったものであり、その立場の絶対性を謳ったものではない。

そして、改憲規定の例外として挙げられているわけでもない。

逆に聞くが、「別の話ではない」とするのなら、その根拠は?
548
(2): 2022/09/14(水)05:35 ID:JkL113uI(5/9) AAS
>>547
憲法を理解してないな
仮に3分の2を持って第一条が無くなったとしても
3分の1の皇室への愛は残る 国家はまたもやその扱いに苦慮することになる
愛憎紙一重ともいう 国体のうちに占めるその愛憎に国民は右往左往することになる

何故別の話なのだ?
549
(1): 2022/09/14(水)05:41 ID:vRvlctMk(6/8) AAS
>>548
>3分の1の皇室への愛は残る 国家はまたもやその扱いに苦慮することになる

改憲して天皇制を撤廃すれば、国家が扱う必要はなかろうに。
任意団体でも宗教法人でも、『やりたい者が勝手にやる』というものになるだけだ。
そして自分たちをどのように扱って欲しいか、自分たちはどのように生きていくか、
それはそれぞれの「元」皇族が決めることであり、国民や政府が決めることではない。

その規定は憲法のどこにも書かれていない。よって、別の話。
550
(1): 2022/09/14(水)05:41 ID:JkL113uI(6/9) AAS
>>547
憲法とは我々が国家に宛てたものだ
天皇への愛憎 これをよく考えてみたまえ
551: 2022/09/14(水)05:46 ID:mGOWeIcH(3/5) AAS
1 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。

憲法に書いてあるたった1文も読めないのか
さすが知的障害者だな
552
(1): 2022/09/14(水)05:50 ID:JkL113uI(7/9) AAS
>>549
皇室とは国民に愛される事を望む存在だ 
第一条はその返答である
553: 2022/09/14(水)05:55 ID:mGOWeIcH(4/5) AAS
天皇の象徴としての地位は主権者たる国民の総意に基づいて確立する

国家の主体は国民であって、天皇は国体であらず

知的障害者さん、どこまでバカなんや
554
(1): 2022/09/14(水)06:08 ID:vRvlctMk(7/8) AAS
>>550
天皇への愛は強制されるものではない。
天皇への愛がなくなったとき、国民の手で制度を廃することは可能。

>>552
>皇室とは国民に愛される事を望む存在だ

それは皇族の一人一人が決めることであって、あなたが決めることではない。
「第一条はその返答」とは、あなたの個人的主観的解釈でしかない。
省3
555: 2022/09/14(水)06:08 ID:boPV+KRH(1/3) AAS
天皇への愛などと笑えるではないか。見知らぬ者をどうやって愛するのだ。
渡来人への愛があるというなら、意味の内容空疎の象徴天皇ではなくて、
戦前のような権力ある人物でなければならない。だが、国民のほとんどがそれには
賛同していない。単なる体制従順で、付随的に天皇への愛などといってるだけだ
556
(2): 2022/09/14(水)06:21 ID:JkL113uI(8/9) AAS
さて天皇皇室への愛の欠如 これが廃止派の一側面という事がこの数分の反応で読み取れる

政治とはその愛憎を超えたところにある
>>554
愛の強要?ストローマンくんかな 第一条には国民の統合の象徴以上のものではないと書いていると思うのだが?
557: 2022/09/14(水)06:36 ID:mGOWeIcH(5/5) AAS
天皇の象徴としての地位は国民の総意によって確立される

それをお前が国民の1/3でも愛しているのなら存続するのに問題ないとか言い出したんだろーが

他人の言ったこと理解できないだけでなく、自分の言ったことすら覚えてないのかw
558: 2022/09/14(水)06:50 ID:JkL113uI(9/9) AAS
愛憎は紙一重で 愛憎なんかで国政を左右分断するなどというのはどこかの情治国家の成せる技
憲法第一条を深く読んでみたまえ 
知的〇〇でなければな
559
(4): 2022/09/14(水)07:09 ID:vRvlctMk(8/8) AAS
>>556
>さて天皇皇室への愛の欠如 これが廃止派の一側面という事がこの数分の反応で読み取れる

欠如していてはいけないという理由はそもそもない。

>政治とはその愛憎を超えたところにある

天皇制は政治ではないのだが。

>愛の強要?ストローマンくんかな 第一条には国民の統合の象徴以上のものではないと書いていると思うのだが?
省6
560
(1): 2022/09/14(水)08:34 ID:azWCHbee(1/2) AAS
>>537
そこで終わりになることを願う人間は、
たとえ「やり方」として選挙への恭順をしぶしぶ誓おうが、
「内容」として民意を尊ばない思考であることは変わらないよ。

「反対が大勢のうちは改憲できないので安心してください」
「じゃあ、廃止賛成が大勢になったらまた来てくださいね」

「改憲が成立しても成立しなくても、大勢の意思がちゃんと尊重されますので安心してください」
省10
561
(1): 2022/09/14(水)08:40 ID:azWCHbee(2/2) AAS
>>559
その通り。

愛することを強制されないように、愛さないことを強制される謂われもない。

そして愛を「議論に値しない」と軽んじられる謂われもない。
それを愛する者が一定数いるということは存置の立派な理由になる。

「彼女を愛しているから、私は彼女と結婚する」という者に
「もし貴方が彼女を愛さなかったら、その言葉は意味を失う。
省4
562: 2022/09/14(水)15:15 ID:3pKZYIuw(1) AAS
>522
>民事の賠償金を踏み倒してる奴の口調を真似るとか、

「ダヨネーーー?」の口調を真似てた人もいたヨネーーーー??
563
(1): 2022/09/14(水)19:28 ID:boPV+KRH(2/3) AAS
>>559
天皇制維持のために国家は巨額を費やしている
564
(1): 2022/09/14(水)20:14 ID:nL/B1AW5(2/2) AAS
>>563
日本の天皇制は民主主義の基礎
皇室費は民主主義のコスト
565: 2022/09/14(水)21:55 ID:boPV+KRH(3/3) AAS
>>564
おまえの言ってことには、まるっきり中身がない
566
(1): 2022/09/15(木)02:45 ID:aJPFQWk6(1/3) AAS
【五輪汚職】安倍晋三元首相「絶対に高橋さんは捕まらないようにします。
必ず守ります」元電通“五輪招致のキーマン”へ直電 ★3 [Stargazer★]
2chスレ:newsplus

これ、紫雲院が「逮捕されない」言って

悪事(犯罪)やらせていたの!?www

「絶対にバレないから、やりなよ?」

省4
567
(2): 2022/09/15(木)05:12 ID:Rf4MjNi4(1/6) AAS
>>560
>そこで終わりになることを願う人間は

いつ誰が願ったのだ? 「そこから先に話が進まない」と言っただけだろうに。
そういう嘘を吐くのはやめたまえ。

>「じゃあ、廃止賛成が大勢になったらまた来てくださいね」
>「つまり現状では尊重するためには改憲不成立ですね」
>「皆の意思が尊重されるべきというのは私の素直な意見です」
省13
568
(1): 2022/09/15(木)05:14 ID:Rf4MjNi4(2/6) AAS
>>561
>そして愛を「議論に値しない」と軽んじられる謂われもない。

「愛」それ自体は議論に値する。「愛する人が多いんだ」は議論しても意味が無い。
なぜなら、改憲可能な状況になれば自動的かつ100%保証付きで解決する問題なのだから。

>それを愛する者が一定数いるということは存置の立派な理由になる。

じつはそれは「存置の理由」ではなく
「存置派が多数決で勝てる理由」「民主主義のルール」を述べているに過ぎないのである。
省10
569
(1): 2022/09/15(木)05:39 ID:g9LVuW+i(1/2) AAS
>>559
そのレスに何にか意味があるのか考えてみたが何もなさそうだな
君は皇室への愛を憲法第一条にて強要されていると思っているのか?
570: 2022/09/15(木)05:45 ID:TWPqlU9q(1) AAS
学生運動やってたジジイどもってなぜか愛という言葉を物凄く好んで使うけど
なぜなのか何となくわかった気がするわ
反論できなくなったときの便利な言葉だったからなんだなw
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