[過去ログ] ファミコン等の限界について語るスレVer.8 (998レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
951
(2): 2023/10/03(火)09:30 ID:xx8F+fjD(1/6) AAS
>>945
>>>> CPUの処理速度が絡むなら演算部分。その演算は問題ないだろうというだけ。
>>CPUの処理速度には、データ転送時のネックになることも可能性としてありうるが?

データ転送にはDMA使うだろ。

>>>> VRAM書き換えについては、PCE版スト2ダッシュに比べ
>>そういうのを後出しにするのはワナビー君敵にはダメなんじゃないのか?

なんらあと出しでもない。>>928の時点で「表示座標の計算」「VRAM書き換え」と名言している。しかもダッシュ止まりのPCEとターボ・スーパーまで出たSFCと比較になっている。
省5
958
(1): 2023/10/04(水)01:07 ID:Pgy0vkAb(1/28) AAS
>>951
> データ転送にはDMA使うだろ。

結局ワナビー君の言ってることが意味不明なんだよな。
アンカー先は、同意してるだけのレス。そして何の問題にもしてない話をなぜか切り出す。
元々データ転送のネックの話だったはずが、なぜかCPU演算の話。
やっぱりまともに話ができない人間なんだろうなw

> なんらあと出しでもない。
省4
959
(1): 2023/10/04(水)01:07 ID:Pgy0vkAb(2/28) AAS
>>951 その2
> ターボでの高速化やスーパーでの大型キャラを知らなかったのなら後だしと感じたのかもしれないが

根本的に勘違いをしている。
キャラが大型でもパターン数が少なければ、VRAMを圧迫してるとは限らないし
ターボで速くなってるのはキャラの動きに過ぎず、キャラのアニメ中にパターン転送が
発生するようなやりくりを実装してるという前提でもなければ、
ゲーム自体の進行速度は、VRAM転送速度とは何の関係もない。
省7
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s