【サスケ】新日本企画【ASO】 (392レス)
1-

1: 2010/05/27(木)07:55 ID:o+Sf9c0k(1) AAS
NEOGEOや格ゲーで当てる以前の時代について語りましょう
10レスくらいは付くといいなあ
2: 2010/05/27(木)16:30 ID:wsuK69ht(1) AAS
ハワユー
アイムファイン サンキュー

アッー!
3: 2010/05/27(木)18:50 ID:dTwMg9Pj(1) AAS
レッツゴー!
4: 2010/05/27(木)23:28 ID:RSdQrGgI(1) AAS
ハル21ってバルガスっぽいゲームがあったような・・・・
ADKだったかな?
5: 2010/05/28(金)04:13 ID:M93xb6vs(1) AAS
変身分身
変身春花
分身火炎
分身春花
変身火炎
さてどれがウソ?
6
(1): 2010/05/28(金)06:00 ID:HkEKpb1d(1) AAS
春花2つ
7: 2010/05/28(金)12:14 ID:q/s7ur9L(1) AAS
サスケコマンダとかオズマウォーズって
ボスの出現地点に弾を撃っとくと
一瞬で倒せた気がする
8: 2010/05/29(土)00:17 ID:bxUgchNK(1) AAS
>>6
あれ、「○○春花」の術って無かったっけ?w
9: エレコマニア・マリオJ 2010/05/29(土)19:52 ID:PxBCvpxU(1) AAS
変身春花は8面でありましたね
10: 2010/05/30(日)19:58 ID:hGSsje1E(1) AAS
Yes Shogun!
11: 2010/05/30(日)21:39 ID:FDBeeYBg(1) AAS
昔からの疑問だが春花の術ってどんなのだろ?
飛んでくるの何?
12
(1): 2010/05/30(日)23:00 ID:Jc2P+c/T(1) AAS
白土三平の忍者漫画だと眠り薬だが
13: 2010/05/31(月)04:35 ID:6l2m84kZ(1) AAS
ジョイフルロードとかキャンバスクロッキーとかラッソとか
ちょっと変なセンスのゲームが多かった気がする
14: 2010/05/31(月)20:10 ID:+hkHXu9x(1) AAS
>>12
そうなんだ
じゃあれ眠り薬?w
15: 2010/05/31(月)21:01 ID:yvuELNBH(1) AAS
まあ、寝たら負けだわな
16
(1): 2010/06/02(水)13:58 ID:A9qe6154(1) AAS
残機表示に弾が当たってミスってどうなのよ、サタンオブサターン
17: 2010/06/02(水)19:13 ID:VyxsYFPd(1) AAS
さらにその敵弾は自弾で相殺出来ないときたw
18: 2010/06/02(水)22:56 ID:Wlb7kg2E(1) AAS
馬場ミカドだったかに、ASO入ったみたい
詳細はブログ参照
19: エレコマニア・マリオJ 2010/06/03(木)17:23 ID:7LyDAlMc(1) AAS
先ほどミカドでの稼動を確認しました
しかし何故ナイストの隣w
20: 2010/06/03(木)19:04 ID:mMe0Dt9D(1) AAS
あれ?ミカドってまだあるの?
21: 2010/06/04(金)01:22 ID:WhiyWyPU(1) AAS
閉鎖した新宿店と間違えてないか?

設置店は高田馬場
22
(1): 2010/06/04(金)04:05 ID:uy4vk4ws(1) AAS
オズマウォーズやりてー
23: 2010/06/04(金)20:42 ID:AhQdELvH(1) AAS
サスケェ・・・
24: 2010/06/04(金)20:53 ID:PpX1qxiQ(1) AAS
>>16
あの次機がセットされるデモかっこいいのにな
実はそれが悪夢の始まりw
25: 2010/06/08(火)00:34 ID:rKdbq8El(1) AAS
>>22
続編?のアトムスマッシャーもやりたいんだよなぁ。
もう内容が全然思い出せん。
26: 2010/06/08(火)19:26 ID:Gla3t9zX(1) AAS
続編の方が敵の攻撃パターンが激減している件
27: 2010/06/12(土)01:09 ID:NhlaxLt3(1) AAS
ファンタジーはステージごとに内容が凄く変化してたけど、
同時期に出たラッソって単調だった記憶があるんだが、
どんな展開があったか覚えてる人いる?
28: 2010/06/12(土)06:03 ID:c0UTEXg8(1) AAS
ラッソはずっとあんな展開じゃなかった?
羊などを捕まえ、狼を石で撃退し、井戸から出てくる奴の攻撃をかわし・・・
29
(1): 2010/06/12(土)08:38 ID:EsFaI0o7(1) AAS
アトムスマッシャーって敵3種類で攻撃パターンずっと一緒
オズマウォーズがどうしてああなったw
30: 通りすがり 2010/06/13(日)18:59 ID:f1GnUW6L(1) AAS
サスケ、オズマウォーズ懐かしいなぁ〜
ガキの頃、駄菓子屋でプレイした記憶が微かにある・・
31: 2010/06/13(日)21:53 ID:GnGoxvgO(1) AAS
>>29
アトムスマッシャーって開発者のやる気が感じられないよなw
32
(1): 2010/06/13(日)22:59 ID:3y+S/bRA(1) AAS
オズマウォーズは敵の各集団の最後が画面から消えそうな瞬間急にスピードアップするのが萌えるw
33: 2010/06/14(月)05:01 ID:tRbsleyl(1) AAS
KOF12は残念な出来だったな。
13は期待してる!
34: 2010/06/14(月)15:24 ID:Q3NkCEJZ(1) AAS
まだ見えないよ IKARI 一千万点

なんかガンダムZZのエンディング曲聞くと口ずさんでしまう
35: 2010/06/17(木)20:35 ID:zpVOSDQ1(1) AAS
昔キョーワのカタログに「アリ」て載ってて、
蟻のアーケードゲームなんてあったっけ?て思ってた

ASOの事と気付いたのは、それからかなり後でした
36: 2010/06/18(金)01:05 ID:UiqEuZae(1) AAS
ASO→アソ→アリ

ってことか
37: 2010/06/19(土)19:10 ID:MwXTKWc3(1) AAS
サファリラリーは縦スクロールのヘッドオン
38: 2010/06/19(土)20:51 ID:/f0YDYZU(1) AAS
サファリラリーってマップが単純すぎて面白くないんだよなw
内周も外周もないんだものな
39: 2010/06/20(日)07:06 ID:9r2U7aji(1) AAS
そりゃ無理な話だろ、容量とハード考えろよ
40
(1): 2010/06/20(日)08:09 ID:yro3mH2r(1/2) AAS
いや、同じドットイートでも、ヘッドオンとかローリングクラッシュとか
スペースチェイサーの方が、まだもうちょっと駆け引きが複雑じゃん
41
(1): 2010/06/20(日)10:36 ID:XBCITuTs(1) AAS
>>40
スクロールして見えない間にどう動くか、入れ違いのタイミングを量るのは
他と違う戦略性じゃね?
42: 2010/06/20(日)21:37 ID:yro3mH2r(2/2) AAS
>>41
まあそう言われると否定はしない
でも、サファリラリーって面白かった印象が全くないんだよなぁ……
結構遊び込んだ人いる?
43: 2010/06/20(日)22:59 ID:J8OD3om9(1) AAS
外周を伸ばして直線スクロールにしても変わらんと思うが
距離のことを言ってるのか?
44: 2010/06/20(日)23:49 ID:q7RiEMQQ(1) AAS
サファリラリーは、岩(?)の使い方がミソ
45: 2010/06/24(木)12:12 ID:zAjpI4Bk(1) AAS
ライオンやヘビの頭に突っ込んだ時は食われたってことだよね
爆発するわけでもなく微妙なリアクションだけなんでいまいち腑に落ちなかった。
46: 2010/06/24(木)20:52 ID:UbyDvUZP(1/2) AAS
???って出るんだよな。
だから何って感じだw
47: 2010/06/24(木)21:25 ID:G1GGHww3(1/2) AAS
まさか「憤死」と書くわけにもいかんだろ
48: 2010/06/24(木)21:44 ID:UbyDvUZP(2/2) AAS
車に当たったときは画面いっぱい爆発するのに
49: 2010/06/24(木)22:32 ID:G1GGHww3(2/2) AAS
血飛沫をだせばよかったか?
50: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/10(土)15:42 ID:qLR8qB3p(1) AAS
サファリラリーの「ナイスプレイ」に萌えた子供のころ。
しかしあの蛇やライオンってすごいなあ。ラリーカー食ってしまうから。
なお、サファリラリーはタイトーからも許諾品扱いで販売されていました。
51: 2010/07/14(水)01:25 ID:EF2IuIpj(1) AAS
ネオジオより前の作品を集めた「SNK Arcade Classics 0」が北米の審査機関のサイトに前に載ってたが
全然音沙汰がないな・・・
52: 2010/07/22(木)17:46 ID:HpjZmZSj(1) AAS
>>32
ようつべに動画あったから見たら、ムズすぎワロタw

当時はよくあんなもん何周もしてたな・・・
53: 2010/07/22(木)22:44 ID:d6p81oMW(1) AAS
最後のボスの出現位置さえ覚えれば後は楽じゃないか?
弾食らわなければどんどんエネルギー貯まるし
54: 2010/07/30(金)21:42 ID:XGFihp9S(1) AAS
あのボスは威圧感たっぷりだったなw
あの弾幕を避けきれる気がまるでしなかった
55: 2010/07/31(土)08:32 ID:R3v+Jz6E(1) AAS
あのボスすごかったな
当時あんなに弾打たれるゲーム少なかったから、初めて見たときは絶望感しかなかったw
あと途中で止まる奴が強敵、小学生にはすごいプレッシャー
数年後にプレイしたら結構簡単であれ?と思ったけど
死なないと毎面ごとにエネルギー増えてくもんな
56
(1): 2010/08/12(木)19:49 ID:zZqpLjfg(1) AAS
与作、プレイしたいな
誰か稼動してる店知らない?
57: 2010/08/13(金)23:36 ID:IJ/IauMQ(1) AAS
与作と言えばカセットビジョンだかのアレしか知らなかったが、つい最近
「よさくとどんべい」
というアケゲーがあるのを知った

>>56
豆(ry
58: 2010/08/17(火)01:59 ID:josU9VtB(1) AAS
与作は動かんぞ
59: 2010/08/18(水)09:05 ID:/vDj/qLr(1) AAS
オズマって、ゆっくり降りてくるジャガイモみたいな奴がウマそうだった
60: 2010/09/04(土)01:11 ID:KPcqmiq7(1) AAS
流星破壊後の丸隕石の弾幕が初めの壁だよなwwオズマは。
こっちビーム単発なのに向こうは連射&ホーミングだし。
61: 2010/09/04(土)06:34 ID:QgqYsP87(1) AAS
あれは当時は絶望的な弾数だったなー
さらにその後また試練が来るという

しかし続編のアトムスマッシャーのヘボさはなんなんだ?
62: 2010/09/05(日)06:43 ID:ATnla3VD(1) AAS
アトムスマッシャーって、記憶にないな

あの補給にくるヤマトみたいなのって、撃つとどうなる?
63
(1): 2010/09/05(日)07:40 ID:6dYjpy2p(1) AAS
補給のシーンは弾を撃てない
64: 2010/09/06(月)06:38 ID:0uiQU3HV(1) AAS
>>63
なるほど

しかしクリア直前の自機の弾が残ってたらどうなるんだろ
素通りしそうだけど
65: 2010/09/09(木)10:14 ID:cnkNZgkN(1) AAS
今さら気がついたんだけど、なんでスレタイに

「SNK」

の文字が入ってないんだろう
66: 2010/09/09(木)22:49 ID:hM+kJFSq(1) AAS
ちなみに (h)外部リンク:www.snk.co.jp と入力して出てくるHPは

「新日本空調」という俺が昔バイトしてた会社。
67: 2010/09/10(金)08:06 ID:WECc5AAa(1) AAS
ラジオで野球聴いてると、CM流れてくるの聴いた事あるな

最後に「新日本空調〜♪」って歌って、「空気を素敵にする会社です」って

スレ違いすぎるわwwwww
68
(1): 2010/09/10(金)13:30 ID:JikuzrFS(1) AAS
つまりこっちは企画を素敵にする会社か
69: 2010/09/11(土)04:37 ID:+FkkNUbA(1) AAS
>>68
外部リンク:imepita.jp
70: 2010/09/20(月)20:40 ID:+fwb/F1r(1) AAS
SNKって新日本企画だったんだ。
71: 2010/09/21(火)12:53 ID:aVb9PJZH(1) AAS
ファンタジーやってみた

後ろから虎が突進してくる面で、外周の森のグラフィックに触れると死ぬのな
72: 2010/09/22(水)00:12 ID:iAh9B8PP(1) AAS
分身初春の術
73
(1): 2010/09/22(水)01:39 ID:xNoQssmq(1) AAS
ファンタジーってレバー操作だけだっけ?
74: 2010/09/22(水)11:39 ID:aV3roJ/X(1) AAS
TANK
75: 2010/09/22(水)19:50 ID:esOEXRUw(1) AAS
>>73
そう。刀振るステージはオートで振ってたっけな。
今となっては先見の明のある操作
76
(2): 2010/09/22(水)20:52 ID:GdVhtUnR(1) AAS
松戸のメクマソにまだあんのかな、ファンタジー。
も一つ似たようなのがあったよね、バイオニアバルーンだっけ?
77: 2010/09/23(木)05:59 ID:xozA267v(1) AAS
>>76
×バイオニアバルーン
○パイオニアバルーン

ファンタジーとの違いは攻撃ができるというところです。

このころのSNKのゲームは得点表示が似たようなものでした。
VANGUARDあたりから採用しているようです。
78
(1): 2010/09/23(木)16:31 ID:IfH9iZEE(1) AAS
なぜ横向きに歩いてる時しか剣を出さないのか
79
(1): 2010/09/23(木)20:29 ID:+tMxzVpC(1/2) AAS
>>78
あれ上下にいる敵に突っ込むと倒せないんだっけ?
80
(1): 2010/09/23(木)20:32 ID:CcEKbydP(1) AAS
>>79
死にます
81: 2010/09/23(木)20:35 ID:+tMxzVpC(2/2) AAS
>>80
レスはやっ!w 俺もだけどw
1-
あと 311 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.618s*