[過去ログ] ◆筒美京平part11◆ (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
65(1): 2014/01/29(水)21:33 ID:??? AAS
狂、調子に乗るなよ。
66: 2014/01/29(水)21:37 ID:??? AAS
↑病院逝け
67: 2014/01/29(水)21:44 ID:??? AAS
JKの心象風景を見事にとらえた
「なんちゃって恋愛」
動画リンク[YouTube]
68(1): 2014/01/29(水)21:49 ID:??? AAS
>>65
だから今日も音楽レスできてないっていってる
瓜ん坊なら返事したまえ!
69(1): 2014/01/29(水)23:18 ID:??? AAS
>>68
狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂
70: 2014/01/29(水)23:56 ID:??? AAS
>>69きグルゐ&きちがゐゑ!
虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂
虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂
虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂瓜虐亥苛亥ん狂虐亥苛亥坊狂虐亥苛亥狂
虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂”ぃ”虐亥”じ”苛亥狂”ワル”【赤ちゃん】虐亥苛亥狂!
虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥
虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂虐亥苛亥狂瓜虐ん苛坊亥っ子
省1
71: 2014/01/30(木)03:49 ID:??? AAS
何かまともな話が出来ない状況になってるな。
それでもあえて俺は言いたい
新装版のHistory聴いたけど追加の曲を足して欲しかったな
特に水谷麻里の曲が一つもないのはどうか
新装版なんだから曲目も増やして「幻のユリ」とかも入れるべき
72(1): 2014/01/30(木)13:23 ID:??? AAS
キチガイは消えろ!
73: 2014/01/30(木)18:26 ID:??? AAS
AKBの恋チュンなんかは筒美世代でも馴染みやすい曲だね
どうせなら京平先生が曲書いてくれないかね
74: 2014/01/30(木)19:19 ID:??? AAS
筒美さん世代なら新垣里沙あたり適任なんじゃないかな
AKBは「歌」を育てているとはいえない
ハロプロは筒美さんの世代のカバーで十分フォローしてるし
歌唱の基本からしてAKBとは全然ぜんちがう
75: 2014/01/30(木)19:30 ID:??? AAS
ハロプロなら、えりりんに復活してほしいわ〜
血液型 AB型
76(1): 2014/01/30(木)20:55 ID:??? AAS
あんた京平先生に書いてほしいとか語るんだったら
AKBとFNS歌謡祭、電通、そして社員さんのこと
よく調べた?
77: 2014/01/30(木)21:46 ID:??? AAS
>>76知らないw
今日カラオケでクールファイブの名曲「さようならの彼方へ」を採点付きで歌ったけど、
「I'll never fall in love again〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って最後の伸ばしがすげェ長いの
実際の3倍くらい
あれじゃ良い点採れないわ
78: 2014/01/30(木)22:08 ID:??? AAS
カラオケならいいんだが
唯にしても良美にしても
のきなみピンで歌わないのって
あんま印象よくない
79(2): 2014/01/31(金)00:08 ID:??? AAS
71よ。
HISTORYじゃなくて、
HIT STORYなんです。
増補してほしかったのは同感だけど、
ヒットしてもない曲が入っちゃ
その名に反するでしょうよ。
マニアック音源集が別途出ればいい。
80: 2014/01/31(金)01:04 ID:??? AAS
>>72
瓜ん坊っ子?へ、いちいちいうなら、対象レスにアンカーをつけてくれ
こっちは昨日も来てない !
81(1): 2014/01/31(金)05:01 ID:??? AAS
>>79
ああ、俺マジで間違えてたよ。失敬
よく見るとHitstoryと書いてるし
でも水谷麻里の幻のユリは個人的に好きな曲なんだよな
でもこの曲を斎藤由貴が歌ってたら売れてたかも知れない
同じ時期で武部編曲だしはまりそう
82: 2014/01/31(金)10:14 ID:??? AAS
>>81
水谷麻里は3枚組ゴルベス出てなかったっけ?
CDで音源が入手しやすい状態にあるだけ、まだいい方だと思わないと。
83: 2014/01/31(金)10:46 ID:??? AAS
「灼熱・・・ドキュメント」
「乱気流」が好きだった
84(1): 79 2014/02/01(土)02:25 ID:??? AAS
HISTORYだと思ってる人はかなり多いね。
97年の発売時に朝日新聞に載った
京平先生のインタビュー記事でも
たしか『ヒストリー』と堂々と書いてたww
ヒットしてない曲を入れたらその名に反すると書いたけど、
よく考えると、或る日とか夏しぐれとかも入ってたね。。
けど、少なくとも作家歴にとって
省2
85(1): 2014/02/01(土)13:13 ID:??? AAS
>>84
確か、榊ひろとだとか、そのあたりの人たちが選曲したんだっけか。
一応、京平さんの意見もききながら。
もし完全に「筒美京平セレクション」だったら、売れなかった曲とか
気に入らない曲とか、ズバズバ外されたと思う。
あの「くれないホテル」だって、当時売れなかったこともあって
京平さんご自身の中では、さほどではないようだし。
86(1): 2014/02/01(土)17:37 ID:??? AAS
2chスレ:operate
623 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる sage 2014/01/29(水) 20:48:49.30 ID:R4cD0UdM0
運用や規制問題と直接関係ない雑談的質問だけど、いちいち人のレスに
”狂”っていう字で打ってくる不快な一字の表記で、自身のアンチへの個人攻撃
兼ねて荒らしてる者がいるけど、、
この一字って2chの投稿法に限って言っても古典的に昔からある煽り手法なの
でしょうか・・・?
省2
87(2): 2014/02/01(土)17:42 ID:??? AAS
狂って言われて反応するのはやはり狂。
精神異常者。
88(1): 2014/02/01(土)20:32 ID:??? AAS
>>87
元々の引き金
自身も !
89(2): 2014/02/01(土)20:35 ID:??? AAS
>>88
狂!
90: 2014/02/01(土)20:43 ID:??? AAS
>>89
苛狂亥 !
91: 2014/02/01(土)20:55 ID:??? AAS
>86-87>>89
なぜに元に戻そうとされてると
わざとこうするのか 食のあっちも!
92: 2014/02/01(土)21:53 ID:??? AAS
>>85
全集ではなく、セレクションという形だと、作者の意向が入るのは仕方ない
失敗作も含め、悉く収録すんだったら、生前は無理
けど研究者の対象になるのは、そっちの方なんだけどね
93(3): 2014/02/02(日)07:08 ID:??? AAS
632 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる sage 2014/01/30(木) 16:38:45.73 ID:uaONSZ9J0
>>624-625
昨夜は帰ってみたらまだ花園規制でここ書けませんでした
ありがとうございます。やはり特殊なやり方なのですね
一瞬ここにも着たかとビビりました
昨日の夜遅くのアンチのレスです、以下は
>狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂狂
省13
94: 2014/02/02(日)17:33 ID:??? AAS
同サロより
570 :陽気な名無しさん:2014/02/01(土) 21:43:50.41 ID:dtDXs1EP0>>551
ケアレス・ウィスパー
動画リンク[YouTube]
京平先生は歌の部分を作曲したけど、歌自体はべつもの。
編曲は萩田氏。
UNバランスも同様。こちらは大村さんね。
省4
95: 2014/02/02(日)18:00 ID:??? AAS
アンカーどこ指してんだかわかんないんで、推測だけど
必ず筒美さんは「お手本」を大事にする
エピゴーネンとまではいかないが、どっかの進歩主義者と違う
新しがりの作詞家は「〜でやっとJポップになれた」とかって自慢すんだよね
過去は捨て去るもんか?
言葉が過去から運ばれて来るように、音楽も「過去」が大事だね
96(3): 2014/02/02(日)19:50 ID:??? AAS
>>93
ひっちくどいってる どこのっどいつなんだ?
元々粘着してきた赤らアンチのせいで
相談せねばならぬはめになったのに
今回も
97(2): 2014/02/02(日)19:57 ID:??? AAS
>>96
白痴。
98(1): 2014/02/02(日)20:10 ID:??? AAS
>>97
!愚虐者
99(2): 2014/02/02(日)20:14 ID:??? AAS
>>98
廃人。
100: 2014/02/02(日)20:18 ID:??? AAS
>>99
廃虐亥
101(1): 2014/02/02(日)20:45 ID:??? AAS
お前ら楽しそうだな
どっかSMスレにでも逝って好きなだけやってくれ
ここは筒美京平について語るスレだ
102(3): 2014/02/02(日)21:00 ID:??? AAS
>>101
代表して言うけど、
今回も無関係なコピペに腹立ってきてしまったけど
楽しくないし、おまえたちって別に瓜ん坊っ子とは仲間でもないよ
ジャー93アンチは誰なのさ?用語で言えば工作員かな
卑劣な真似のアンチ93と赤>97が関係あるか知らないけど
もうたくさんだ いい加減にしておくれ
省3
103(1): 2014/02/02(日)21:56 ID:??? AAS
>>102
お前が行くスレはすべて荒れてるだろ。
はい、さようなら。
104: 2014/02/02(日)22:36 ID:??? AAS
>>103
時間が近いがあんたかな
あっち9:45ごろ
最初に手を出すのはどこもアンチ
煽り障りをいっさいやめてくれってる
みなに なんの恨みがあるんだ
せめてここは先月中旬まではましだったのに
105(3): 2014/02/02(日)23:11 ID:??? AAS
90年代にミリオンヒットが連発した理由って何なのでしょう。
バブル崩壊後も音楽業界は、活気付いていましたよね。、
バブルでイケイケだった80年代後半は、逆にレコードの売り上げが芳しくなかったですし。
106(1): 2014/02/02(日)23:22 ID:??? AAS
601 名無しの報告 sage 2014/02/02(日) 20:03:33.13 ID:ewf3yJTn0
>>575-576
いってる事はわかったからいいのだけれど、
こういう相談者や,ボランテアの多くがくる所で
ファミリーネームにせよ,やたら個人名も書かないで下さい。
さらにありえない元のアンチのでっちあげた冤罪罪名と
セットで毀損です
省16
107(1): 2014/02/03(月)02:59 ID:??? AAS
>>106
誰だ !転載ひっちくどいっていってる
108(1): 2014/02/03(月)06:31 ID:??? AAS
>>107
狂
109(1): 2014/02/03(月)06:42 ID:??? AAS
>>105
80年代はアイトル全盛でわかりやすいが、90年代って未だによくわからない
ミリオンに隠れた、意外によい曲もあった
アニソンとか…
80年代後半は、たしかに停滞
70年が昭和45年だから、
昭和50年代がアイドル元年ともいえる
省3
110: 2014/02/03(月)06:47 ID:??? AAS
頭おかしいのがいるな。
111: 2014/02/03(月)08:36 ID:??? AAS
アイトルも大人になってるし、こっちだって大人になってんだからよお
いつまでハマってられっかよガキじゃあるめーし
112: 2014/02/03(月)08:43 ID:??? AAS
やっぱダイナマイトポップスだね。
113(1): 2014/02/03(月)08:47 ID:??? AAS
なにそれ?
114: 2014/02/03(月)08:49 ID:??? AAS
>>113
暴走族みたいなやつ。
115: 2014/02/03(月)08:54 ID:??? AAS
いれてもいいの
116(1): 2014/02/03(月)10:57 ID:??? AAS
630 名無しの報告 sage 2014/02/03(月) 08:08:15.72 ID:OBi7qiGn0
この荒らしの相談スレでも同じことを繰り返している愛知東海東西栄
自分が立てたスレにて反撃されだしたら削除依頼するというたわけ
> 104 名前: 依 頼 [sage] 投稿日: 2008/10/09(木) 16:50:10 HOST:p3044-ipbfp601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
> 2chスレ:archives
> 3.NN合成、固定ハンドル
117(1): 2014/02/03(月)11:19 ID:??? AAS
170.114.236.133.dy.bbexcite.jp
118(1): 2014/02/03(月)11:41 ID:??? AAS
>>105
ひとつ思うのは、88年の2月に、例の8cmCDシングルが出て、
それまで停滞していたシングル市場が、徐々に活気づくようになった。
そして平成に入ると、100万、200万オーバーのメガヒットが連発。
ただ、これはそれだけでは終わらずに、
まず、演歌系からの大ヒットが生まれづらくなった
(アナログ時代の演歌からのオリコン1位は、瀬川瑛子の「命くれない」が最後)。
省3
119(1): 2014/02/03(月)12:18 ID:??? AAS
筒美さんはキャパが広いし、演歌でも十分ヒットが飛ばせると思う
但し根っからの演歌歌手より、ポピュラーからの転向組がやり易い
こぶし利かせられて、思いつくのは水樹奈々ぐらいか?
現役だと、長山洋子がポピュラーから鞍替えして成功した
ヒットメーカーだった頃、クールファイブも手掛けてる
でも「そして神戸」は浜圭介作曲で、ヒット連発というわけにいかなくなってる
88年よりぜんぜん前では?
省1
120(1): 2014/02/03(月)12:21 ID:??? AAS
デュエットソングって何かあった?
121: 2014/02/03(月)12:23 ID:??? AAS
チェリッシュがあるが、演歌ではない。
122: 2014/02/03(月)12:24 ID:??? AAS
演歌ねー
うーん、考えてしまう
123: 2014/02/03(月)12:28 ID:??? AAS
演歌っぽいのはある
奥村チヨとか
124: 2014/02/03(月)12:43 ID:??? AAS
チヨちゃんなら「筒美京平の演歌・アダルト歌謡」っつことで
つべに挙がってる
自分的には「くやしいけれど幸せよ」の方が演歌らしい
125: 2014/02/03(月)13:14 ID:??? AAS
アダルトだと渥美マリ1枚目シングル「可愛い悪魔」が有名
しっかりアメリカン・ポップス系メロディラインが筒美さんらしい
その辺が若い人に支持される理由だろう
比べて2枚目シングル「好きよ愛して」は同じく渥美の歌でも中村泰士作曲
こてこてお色気ソングで、まるで日活ロマンポルノみたい
126: 2014/02/03(月)15:05 ID:??? AAS
>>119
もしかすると、ひとつの問題としてごらんになったのかもしれませんが、
「演歌系の大ヒットが出にくくなった」ことと、
「京平さんがヒット連発とまでは行かなくなってきた」ことは、
個人的には、とりあえず別個の問題として捉えています。
127: 2014/02/03(月)17:10 ID:??? AAS
>>118
?86年に販売枚数ベースでCDがLPを抜き、レコード会社がアナログ生産を縮小
?筒美さんのヒット連発が影を潜める
?演歌系大ヒットが生まれづらくなる
上記はたまたま時期が重なっただけでは?
メディアは、音の良さ、保存期間の長さ、とり回しのよさ、コピーの可否、等、様々な利点を享受できる
同時に曲の良し悪しと関係なく、バカ売れ現象を生む
省4
128: 2014/02/03(月)18:38 ID:??? AAS
>>108
たいがいにしてくれ 今回のこの騒動はお主の
いたづらのせいの件でこうなった
虐狂亥 認めてるのかお主がって
>>116-117
ひっちくどいってる
129: 2014/02/03(月)19:16 ID:??? AAS
アナログ盤からCDに代わって、ひとついえる事は、音が弄れなくなった。
130: 2014/02/03(月)19:28 ID:??? AAS
流行歌の職業作家って、ヒット曲を書けるのは40代いっぱいだよ。
ホントにバリバリ書いてるのは30代。古賀政男、吉田正、遠藤実、皆そう。
筒美京平は1940年生まれだから、80年代後半ぐらいで勢いがなくなるのは
至って自然。
50代以降になっても少ないとは言え、ヒット曲を書いてたのは
偉大な例外といえる。上に書いた国民栄誉賞クラスでないと、普通は
そこまで持たない。一世を風靡したクラスの作家でも実働10年で終わる
省1
131: 2014/02/03(月)19:36 ID:??? AAS
いっつも思うけど国民栄誉賞って死んだあとやること多いじゃん
賞は生きてるとき与えるもんだよね
死んだあとなら、いらね
132(1): 2014/02/03(月)22:28 ID:??? AAS
筒美さんが「AMBITIOUS JAPAN!」(2003年)を書いたのは63歳だね
そう考えると馬飼野康二ってすごいな
70年代から40年間第一線で活躍してる
バンドブームの波やアイドル冬の時代を乗り越え
90年代までは編曲もやってたし
もっと注目されていい人だと思うのに、
あまり分析の対象にならないよね。不思議と。
省1
133(1): 2014/02/03(月)22:53 ID:??? AAS
筒美先生関係のデュオと言えばつなき&みどりだろ
134(1): 2014/02/03(月)22:58 ID:??? AAS
↑失礼 >>120ね
135: 2014/02/03(月)23:37 ID:??? AAS
>>134
有難うございます思いだしました
夜汽車よ故郷へが結構好きだった
136: 2014/02/04(火)00:55 ID:??? AAS
>>132
特に馬飼野(弟)さん好きなのって、頭おかしいマニアばっかりだから
>>133
あと、ヒデロザ
137(1): 2014/02/04(火)06:41 ID:??? AAS
ごねん
おれヒデロザは愛は傷つきやすく(中村泰士作曲)が真っ先に浮かぶんで
筒美さんのことうっかりしてた
138(1): 2014/02/04(火)08:11 ID:??? AAS
170.114.236.133.dy.bbexcite.jp
139: 2014/02/04(火)08:17 ID:??? AAS
>>137
ヒデロザは、まず浮かぶ代表曲が「愛の奇跡」とか「傷つきやすく」だし、
京平さんもいっぱい書いてるけど、その辺はしょうがないと思う
140: 2014/02/04(火)09:58 ID:??? AAS
>>138
なにそれ
141: 2014/02/04(火)12:49 ID:??? AAS
世田谷
142: 2014/02/04(火)13:49 ID:??? AAS
世田谷区
143: 2014/02/04(火)22:34 ID:5cMi03kr(1) AAS
>>32
日本でもあるじゃんか
日本の音楽ファンが選んだグレーティストソングライターBEST10(洋楽邦楽すべて含む)
Best Songwriter
John Lennon
Paul McCartney
桜井和寿 (Mr.Children)
省8
144: 2014/02/04(火)23:55 ID:??? AAS
すげーじゃん
英語ぺらぺらな人ばっかりだ
こうして本物に触れることにより
だんだんと目が展けてくる
145(2): 2014/02/05(水)09:12 ID:??? AAS
◆撮った人
隣の人が読んでる本が気になってしょうがない。
80年代のアイドルの出したレコードのジャケ写と作詞とか作曲家のデータベースみたいなやつで
中山美穂とかは当たり前にあるんだけどCCBとか少年隊とかアニメのOPやらEDまで載ってるていう。
写真はカラーね。この本知ってる人いますか?
(7:23 - 2014年1月25日)
Twitterリンク:megadrill
省17
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 856 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.020s