[過去ログ] 【毎年】年間ベストアルバム2020【恒例】 (703レス)
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560: 2021/01/15(金)21:14 ID:hgEAbN7K(3/3) AAS
>>545
汚ジイちゃん自己紹介してるの?全部自演なんだろ?
561
(1): 2021/01/15(金)23:57 ID:p33tcETO(1) AAS
>>557
YouTubeの音声ビットレートは
384 kbps以下だから比べてもしょうがない
562: 2021/01/16(土)00:14 ID:KiwZXUJt(1) AAS
>>561
ア〜ハは昔のアナログみたいな分離間と奥行きが出る感じじゃないね
ア〜ハオフィシャルyoutubeのに近い
アナログが優れてるとは思わないがリマスター盤CDを買う気はない
563: 2021/01/16(土)21:21 ID:N1V4DUJ/(1) AAS
てす
564
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)15:02 ID:htdOWABs(1/10) AAS
ビリー・アイリッシュが2020年最も好きだった曲を発表。1位はなんとザ・ストロークス
外部リンク:rockinon.com

ビリーの2020年ベストトラックはストロークスだそうだな
565
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)15:16 ID:htdOWABs(2/10) AAS
2位ジェイムス・ブレイクだから、ビリーって実際は完全に「ロキノン脳」だよねw
向こうの白人が黒人アーティストの名前を出すのって、アイドルが絶対に付き合わない不細工なお笑い芸人を理想のタイプにあげるのと一緒でw
反感を買わないための自己アピールの道具でしかないのよね
566: 2021/01/17(日)15:36 ID:8aoZ6PaN(1) AAS
アホか。ビリーはアブリルラヴィーンのファンだと公言してるスーパーミーハーだぞ
オアシスと一緒で才能あるのは兄ちゃんだし
567: 2021/01/17(日)15:59 ID:74bW+ASP(1/4) AAS
>>564
つまんねー選曲だな
ジョルジャ・スミスの名前はひさしぶりに見た。俺は好きだったんだが、さっぱり売れなかったな
568: 2021/01/17(日)16:53 ID:bADklctR(1) AAS
ロキノンのURL貼ってる時点で...
569: 2021/01/17(日)17:20 ID:Fe980889(1/3) AAS
>>565
ジョルジャスミスとかロキノンじゃねえだろw
と思って見たら
2018年のロキノン年間は
全然ロキノンらしさがねえw
全然読んでないけどさすがに一応時代に対応しとるのね

1位カリウチス
省7
570
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)17:27 ID:htdOWABs(3/10) AAS
>アンダーソンパーク

Dr. Dreが契約した、レディオヘッド好きな「今のサウンドを定義する新人」アンダーソン・パークに注目
外部リンク:rockinon.com

ヒップホップは絶対やりたくなかったアンダーソン・パークが生み出す、オルタナティヴ・ミュージック
外部リンク:belongmedia.net
>インタビューによるとレディオヘッド(Radiohead)を聴いたのが音楽に興味を持ち始めたきっかけのひとつだったそうだ!
>そもそもヒップホップは絶対にやりたくなくて、それ以外の何か、オルタナな音楽を作りたかったとある。
省1
571
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)17:33 ID:htdOWABs(4/10) AAS
ビリーの選ぶ2020年ベストトラックス

1位 The Strokes - At The Door (Official Video)
動画リンク[YouTube]
2位 James Blake - Are You Even Real? (Official Visualizer)
動画リンク[YouTube]
3位 Phoebe Bridgers - Savior Complex (Official Video)
動画リンク[YouTube]
省2
572: 2021/01/17(日)17:46 ID:74bW+ASP(2/4) AAS
>>571
いまだに黒人音楽を理解できないのは、KKKくらいだぞ
仮にトップ3が黒人だとしても、なんとも思わん
573
(1): 2021/01/17(日)17:49 ID:Fe980889(2/3) AAS
>>570
その記事、見出しはミスリードやね
出発点はスヌープやドレに影響されたヒップホップ少年で、
レディオヘッドは大好きだが
それはヒップホップサイドの観点から来ている、
と語っている

そもそも彼は最初にラッパーでデビューしようとしてレーベルに落とされ、次にバンドでデビューしようとした過去がある。
省6
574: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)17:50 ID:htdOWABs(5/10) AAS
その黒人がレディオヘッドの影響を受けている時代なんだがw

Travis Scottが新作にはRadioheadの影響が入っていると明かす | 「Thom Yorkeが俺の体内にいる」
外部リンク:fnmnl.tv

それに俺は黒人を 「 下に見ている 」 だけで別に理解できないわけじゃないよw
ちゃんと序列を付けているだけだよw
575
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)17:52 ID:htdOWABs(6/10) AAS
ビリーだって黒人の曲はちゃんと 「  下の方に 」 入れてるしなw
俺と同じw
576: 2021/01/17(日)17:52 ID:Fe980889(3/3) AAS
>>573
当然だけど↑で言うオルタナは
オルタナティブロックて意味じゃないぞw

従来のヒップホップやR&Bとは違った新しい表現という意味な
577: 2021/01/17(日)17:55 ID:orXSXYvX(1) AAS
たしかにKKKとビリーにはどこか通じる部分を感じる
578: 2021/01/17(日)17:56 ID:74bW+ASP(3/4) AAS
>>575
おまえは黒人音楽が理解できないアホなんだから、ビリーアイリッシュみたいにランクインしないだろw
ビリーアイリッシュは黒人音楽を理解してるけど、KKKは理解できてないんだから
579: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)17:57 ID:htdOWABs(7/10) AAS
白人 上
黒人 下

これがビリーと俺の価値観の共通点だね
580: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)17:59 ID:htdOWABs(8/10) AAS
まあアンダーソンパークって全く売れてないけどな
その割に大して実験的な事もしてないが

シングルがようやく1曲だけ50万枚に届いたぐらい

ANDERSON .PAAK COME DOWN
JANUARY 10, 2016 Gold | September 11, 2018 None Digital 0.5 Million R&B/HIP HOP
581: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)18:00 ID:htdOWABs(9/10) AAS
ビリーが黒人をランクインさせたのも、ポリコレとBLMの風潮に忖度しただけで
彼女の処世術だよ

一曲も黒人を入れないと 「 差 別 ダ ー 」 って騒ぐパヨクがいる時代だから
582: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/17(日)18:11 ID:htdOWABs(10/10) AAS
ビリー・アイリッシュ(19)の2020年ベストトラックス

1. The Strokes “At the Door”
ザ・ストロークスについてはコメントしている。「本当なら1曲じゃなくて、アルバム丸ごと、私の1位に選びたいくらい好き。
ここ数年で一番好きなアルバムだと言えるくらい。自分でもザ・ストロークスの何がそんなに大好きなのか分からないんだけど、でもすごく惹かれるものがある。
“At the Door”が特に大好きで、メロディも大好きだし、歌詞も大好き。とにかく何もかも好き。ザ・ストロークスが琴線に触れたの」と大絶賛している。
2. James Blake “Are You Even Real?”
3. Phoebe Bridgers “Savior Complex”
省11
583: 2021/01/17(日)18:18 ID:74bW+ASP(4/4) AAS
KKK「黒人!レディオヘッド!ビリ!黒人!レディオヘッド!ビリ!黒人!レディオヘッド!ビリ!ブヒーーーーーッ!」
たのしそうだな
584: 2021/01/17(日)18:18 ID:KbnqU3kI(1) AAS
投票もしないで雑談すんなボケ
585: 2021/01/17(日)19:19 ID:ItJPtIcg(1) AAS
黒人天才とは

外部リンク:dic.nicovideo.jp黒人天才
586: 2021/01/18(月)00:05 ID:JUp77L3e(1) AAS
>>283
テイラー・スウィフト『evermore』解説:今年2作目のサプライズ発売 外部リンク:www.udiscovermusic.jp
12月13日でテイラーは、31歳になった

海外のランキングだと今年末に
なるんだろうな
587: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/20(水)06:13 ID:uNAQNN1w(1/2) AAS
なんかこれ見て悲しくなった
渋谷系の象徴的なグループとも言えるバンドの歴史的名盤郡がひとまとめで8点w

The Free Design
Kites Are Fun / You Could Be Born Again / Heaven/Earth / Stars/Time/Bubbles/Love 8.0
外部リンク:pitchfork.com

凝ったことやってるだけで結局はB級扱いなんだな
588
(3): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/20(水)06:17 ID:uNAQNN1w(2/2) AAS
向こうではソフトロック系は一般的にはミレニウムの「ビギン」一枚あればいいって感じなのかもしれないね
あとはまあビーチ・ボーイズが大体包括しちゃってるといえば確かにそうだし
ペット・サウンズとビギンだけ聴いてりゃ大雑把には把握できるしw

こういう音楽は一時的にアナログ盤のCD化で浮上したものの、また歴史の闇に埋もれていく宿命なのかもしれん
589: 2021/01/20(水)10:25 ID:TYk8cRLV(1/2) AAS
>>588
そもそもソフトロックという括りは日本独自だからね
欧米でも一応サンシャインポップという括りはあるけどちょっと違う感じ

日本の一部レコオタとかは勝手にジャンル作って
人脈や背景に縛られず、
メロディやコーラスに秀でている楽曲重視でジャンル作っちゃったと

これはUKのノーザンソウルなどと全く同じことをしているわけだけど、
省2
590: 2021/01/20(水)10:33 ID:TYk8cRLV(2/2) AAS
>>588
日本だとカートベッチャーも人気だけど
ロジャニコやトニーバロウズ関連みたいな
ヒッピー、フラワー色が薄く商業性の強いポップス寄りのアーティスト(とは言え影響はあるけど)を評価したのが独自性あって大きい気もする

欧米で、ハードロックや黒人音楽の隆盛とともに
メロディポップがどんどん斜陽化していき

一方で日本ではコード進行に凝ったメロディ重視のJポップが人気を持続しているのも、この辺の嗜好の違いがとても大きいと思う
591: 2021/01/20(水)17:51 ID:RRl/lNVD(1) AAS
ぶっちゃけメタルやプログレ掘り下げてけばニルバーナもラジオヘも聴く必要なくね?w
592: 2021/01/20(水)19:35 ID:QMkkCsOE(1) AAS
技巧派な音楽は聴かないな
593: 2021/01/20(水)20:05 ID:153y4aCz(1) AAS
ゲイリーアッシャーが80年代にかけてディスコサウンドにハマって
(NOとかも好きだったらしい)
ディスコとソフロの中間くらいの面白いアルバム結構作ってたね
594: 2021/01/20(水)20:06 ID:cQquam6x(1) AAS
>>日本の「硬派な」レコオタは

在日だからな、たいていが。
595: 2021/01/21(木)21:49 ID:L0lmIi02(1/2) AAS
くだらんこといってないで
>>445がこのスレのベストなんだからそれについて評論でもしなよ
596: 2021/01/21(木)22:14 ID:L0lmIi02(2/2) AAS
Phoebe Bridgers - Punisher
これジャンル何?ドリームポップ?多分違うんだろうけど
597: 2021/01/21(木)23:55 ID:+xdHKtyj(1) AAS
ドリームポップはもう死語に近い
ロックでいいじゃない
598: 2021/01/22(金)02:03 ID:lM9nC6sv(1/3) AAS
ドリポ
599
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)02:43 ID:pYYbwjbT(1/16) AAS
フィービー・ブリジャーズはオルタナ(ロック)だよ
ご多分に漏れずレディへのカバーやってるしw

Phoebe Bridgers x Arlo Parks - Fake Plastic Trees (Radiohead) - Radio 1 Piano Session
動画リンク[YouTube]

でも何でレディオヘッドだけがここまで世代を超えて支持され続けるのか古参ファンの俺でも不思議ではあるね
動画リンク[YouTube]
10年前にもフランク・オーシャンが同じ曲をカバーしているし
省1
600: 2021/01/22(金)03:04 ID:lM9nC6sv(2/3) AAS
>>599
なんでもかんでもレディオヘッドを持ってくるの、いいかげんやめろよ
おまえだけだぞ、いまだにレディオヘッド!レディオヘッド!って絶叫してるのは
601: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)03:11 ID:pYYbwjbT(2/16) AAS
実際に今の若手ミュージシャンが未だにレディへレディへ言ってんだからしょうがないw
602: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)03:13 ID:pYYbwjbT(3/16) AAS
結局 「 レディオヘッドをリアルタイムで追えた世代 」 が最も幸福なんだよねw
603: 2021/01/22(金)04:59 ID:BiMuuc6g(1/4) AAS
↑お前、リアルタイムじゃないじゃんw
604: 2021/01/22(金)05:08 ID:BiMuuc6g(2/4) AAS
KKK◆6fIrzOf.VQP7 〔通称、歳ちゃん〕
本名:高橋歳行  生年月日:1985年9月30日 出身:広島〔田吾作〕 最終学歴:地元Fラン高卒、

エホバ出身、25歳で、映画専門入学、その2010年からロックを聞き出したんでしょw
605: 2021/01/22(金)05:10 ID:BiMuuc6g(3/4) AAS
すんげえ嘘つきだから、要注意だよねww
606: 2021/01/22(金)05:54 ID:BiMuuc6g(4/4) AAS
>>588
これもひでえな、w
607
(1): 2021/01/22(金)06:13 ID:1wpxNNmP(1/3) AAS
もう1人の嘘つきと後追いの長大な嘘つき帝国を形成してるよねw
608
(1): 2021/01/22(金)06:42 ID:1PrUZcpQ(1/9) AAS
>>607
お、ではどの辺がおかしいのか指摘してみ?
609
(1): 2021/01/22(金)06:57 ID:1wpxNNmP(2/3) AAS
>>608
で、おまえは誰?
610: 2021/01/22(金)07:00 ID:1PrUZcpQ(2/9) AAS
>>609
KKK以外にもう1人嘘つきがいるらしいんで
どの辺が間違いなのか教えてくれる?
詳しいんでしょ?
611
(1): 2021/01/22(金)07:05 ID:1wpxNNmP(3/3) AAS
そいつの嘘つき加減はKKKなんてレベルじゃないw
KKKの10倍は酷いな
まあ関わりたくないねw
612: 2021/01/22(金)07:08 ID:1PrUZcpQ(3/9) AAS
>>611
別に関わらなくていいから
具体的にどんな間違いが書かれているのか知りたいんだけど、、
613: 2021/01/22(金)12:12 ID:r8IL3jZW(1) AAS
KKKはニワカの見本。
614: 2021/01/22(金)13:45 ID:7nUeF85o(1) AAS
レディヘはあれで程々にモダンなとこがミュージシャンには扱いやすいんでない
ジョニーの意識の高さの賜物では
615: 2021/01/22(金)15:35 ID:3uvBUuTD(1/2) AAS
レディへは25年近くフェスだとヘッドライナーしかやってないし
レッチリやコープレより響くもんがあるんだろ
ただカバー曲は初期ばっかだな
まあしゃあねえけど
616: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)16:24 ID:pYYbwjbT(4/16) AAS
リアルタイマーとしても、こうなる予感はあったんだけどね
トムの書く曲があまりに完成度が高すぎて、今後誰が何をやってもレディへの下位互換しか出て来られないんじゃないか?と
各々の世界観や個性としては、シガー・ロスもコールドプレイも、あるいはボン・イヴェールやジェイムス・ブレイクも、レディオヘッドを抜いている面は当然あるんだが
こと「曲」の強度となるとトム・ヨークの築いた牙城はあまりに強く

フェイプラなんて、あの歌詞を超えられる「病んだ現代人の悲哀」としてのカリカチュアは誰も生み出せないんだじゃないだろうか

>彼女の緑色のプラスチックのじょうろ
>プラスチックの土に植えられたメイド・イン・チャイナのゴム製の植物に注ぐ
省3
617
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)16:31 ID:pYYbwjbT(5/16) AAS
もちろんトムが描くのは真実そのものなので、あくまでミュージシャンズ・ミュージシャン
だからこそ表現として死なないんだと思うけど

世の中の大衆が全て真実を求めるわけじゃなく、多くの人は「ポスト・トゥルース」フェイク真実を耳に入れたい
耳障りの良い嘘の方に需要の多くは向かう
それがラップの 「 どうでもいいリリック(口汚い暴言や戯言)を大量にくり出す 」 スタイルの氾濫として顕在化してはいる

でも表舞台で汚いスラングが大量に氾濫すればするほど 「 たった2行で真実を語る 」 トム・ヨークの天才性の希少化も進行したんだな
618: 2021/01/22(金)16:35 ID:1PrUZcpQ(4/9) AAS
レディへはいいんだけど
信者がアレはレディへの焼き直しだの下位互換だの言いだすと老害の始まり
619: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)16:44 ID:pYYbwjbT(6/16) AAS
フックの歌詞がこれだからね
彼女も彼も俺も 「 みんな疲れてる 」 「 みんなうんざりしてる 」 この圧倒的な真実の強さよ

It wears her out
It wears him out
It wears me out

He used to do surgery For girls in the 80s
But gravity always wins
省5
620: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)16:44 ID:pYYbwjbT(7/16) AAS
もう「うんざり」なんだよ!
そういう事だよ!
621: 2021/01/22(金)16:45 ID:1PrUZcpQ(5/9) AAS
>>617
ポストトゥルースは
お前の嫌いなリベラルが
お前の属するネトウヨとかトランプ信者界隈の伸長を嘆いて使った言葉だろうがw
622
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)16:55 ID:pYYbwjbT(8/16) AAS
差別BLM自体が人々の求める「ポスト・トゥルース」なんだよ
だから真実をツイートしていたトランプのアカウントは凍結されたわけだよ

ラップはハードボイルド小説みたいなもんだ
作りもんなんだよ
623
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)17:00 ID:pYYbwjbT(9/16) AAS
そもそもトムは「反ロック」のロックスターというアンビバレントな存在で
フェイプラやクリープの歌詞も、ロックのラブソングやR&Bのセクシャルソングへのカウンターだった

だから今でも 「 ロック化したラップ 」 や 「 トレンディドラマ化したR&B 」 や 「 少女マンガ=KPOP 」 へのカウンターとして有効であり続けるわけだ

結局現代ポップスというのはリリックが支配する世界なのよね
624: 2021/01/22(金)17:07 ID:1PrUZcpQ(6/9) AAS
>>622
ザ・ポストトゥルース野郎w

前から思ってるけど
お前の
「は〜なんだよ!」てのは
MMR語法だよねw
625
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)17:09 ID:pYYbwjbT(10/16) AAS
俺がラップを評価しないのはカウンターが存在しない点なのね
「 反ラップのラップ 」 というアンビバレントな存在は存在しない
みんな右ならえならぬ「左ならえ」で大衆迎合してしまう
だから今でも「ラップ(大衆文化)へのカウンター」としてのインディロックは定位置にあり続ける

つまり、皮肉にも、ラップの台頭が、かつて商業ロックが殺したと言われた、ロックのカウンターカルチャーとしての寿命を伸ばし続けている
そういう面があるわけだな
626: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)17:13 ID:pYYbwjbT(11/16) AAS
ビリーが「ストロークスをやけに新鮮に感じる」と語ってるのも、やっぱ彼女は感性が先鋭的だからであって
別にストロークス自体はそんなに変わってるわけじゃない
変わったのは世相のほう

でも 「 変わらないことで新鮮でいられる 」 そういう生き方もあるわけだ

ファッションでもルイスレザーとかそうでしょ
今でこそダブルのライダースがファッションアイテムとしてみんな着てるけど
トレンドから外れた時もずっとバイカージャケットを作り続けていたからこそ、ルイスのブランド価値は上がり続けてるわけだ
627: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)17:19 ID:pYYbwjbT(12/16) AAS
俺が求めているのは常にカウンターなんだよ
カウンターカルチャーこそ存在意義がある

今の時代はトランプやQアノンがカウンター勢力
そしてストロークス、カントリー、アメリカーナやCCMがカウンター勢力

お前らも時代(とき)の風を読め
真実は風に吹かれているとディランも歌っただろ
628: 2021/01/22(金)17:36 ID:EirsgxK+(1) AAS
トランプとかモロカウンターと逆の既存勢力だろうがw
まだ黒人ラッパーの方が白人優位主義へのカウンターだ

カウンターのカウンターなんて単なる権力へのゴマすりw
629: 2021/01/22(金)17:38 ID:1PrUZcpQ(7/9) AAS
>>625
トラップエモマンブル勢は旧世代と嫌い合ったりしてるやろ?
あれらもカウンターやん

ある意味新世代ラップ・R &Bが
インディロック要素を飲み込みつつ
インディロックへのカウンターになっちゃった状況でもあると思うが

そのカウンターを全力否定して
省1
630: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)18:00 ID:pYYbwjbT(13/16) AAS
ヒップホップは90年代初頭には既にポップスの一カテゴリーとして吸収されて
カウンターにはなり得ないんだよw
631
(1): 2021/01/22(金)18:00 ID:3KLLaJ9w(1/3) AAS
この「俯瞰できてます!キリッ」のドレイクおじさんも2010年代ドリームに浸り切ったままだし
両方古いんだよなあ
632: 2021/01/22(金)18:04 ID:3KLLaJ9w(2/3) AAS
「頭がいいでしょオレ」系の人って現在進行形のカオスに直面することは苦手で
すでに終わってる物事を整理することに終始してそこで終わるイメージ
633
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)18:07 ID:pYYbwjbT(14/16) AAS
ロックがポップスと共存しつつ常にカウンターであり得るのは「バンド」という特殊形態があるという点も大きいね
ロックがもたらしたのは、自作自演や固定メンバー性など、音楽の「やり方」としても非主流を確立したからであって
元々ポップスはプロデューサーや作曲家、アレンジャーなどの裏方チームが主流として動かしていたジャンルなのだが
それに対するカウンター「自作自演」「セルフ・プロデュース」の文化を確立したのもロックだからね

今やポップスの方が50年代以前の「チーム性」「プロデューサー主導」に戻ってしまった今
自作自演スタイルを貫けるカウンターとしてのロックは更にレーゾンデートルを強めている
ビートメーカーから金で音源を買ったり
省1
634: 2021/01/22(金)18:07 ID:1PrUZcpQ(8/9) AAS
>>631
あっそw
2020年代語りは任せたのでよろしく!
635: 2021/01/22(金)18:12 ID:1PrUZcpQ(9/9) AAS
>>633
君の大好きな
10年代ロック先鋒だったイマジンドラゴンズは
複数プロデューサー、複数コンポーザーで作ってますけど…w
636: Kアノン ◆6fIrzOf.VQP7 2021/01/22(金)18:12 ID:pYYbwjbT(15/16) AAS
まあバイデン支持者の君たちに現代のカウンターカルチャーを語ることはできそうにもないねw
俺も今日から 「 Kアノン 」 としてコテハンをアップデートさせてもらおうかな
637: 2021/01/22(金)18:20 ID:3KLLaJ9w(3/3) AAS
フェイクプラスティックツリーにインテリの自己嫌悪を感じ取れないKKKにレディへは向いてません
638: 2021/01/22(金)19:33 ID:lM9nC6sv(3/3) AAS
またKKKが発狂しとるのか
精神障害が出だしたら、カーッとなってすぐ連投しまくるからなぁ
639: 2021/01/22(金)21:22 ID:+9V9XK78(1) AAS
ベンズOKコンhttt虹は神盤だけど他は退屈
640: 2021/01/22(金)21:28 ID:3uvBUuTD(2/2) AAS
それだけあれば充分
ファーストですらカバーされまくってるCreepあるし
ソーシャルネットワークの予告編で使われたCreepのカバーが素晴らしい
1-
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