Wakfu part6©2ch.net (643レス)
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105: 2017/03/24(金)23:11 ID:3Vxf6rXJ(2/2) AAS
そういえばこの前のアプデでブースターパック潰れちゃった人は1日追加延長されるそうな
106: 2017/03/25(土)06:37 ID:Mzofe4Tx(1) AAS
Mount ZinitにいるみしぇーるはDofus時代から生きてるんだな
youngってなんなんだろうね
画像リンク[jpg]:staticns.ankama.com
107
(1): 2017/03/25(土)13:15 ID:m0h9+vgZ(1) AAS
公式のencyclopedia更新してくれないねぇ
108
(1): 2017/03/26(日)18:02 ID:gKPr7Az8(1) AAS
お金がある気分なのでたまには売ってるパンを買おうとしたけど高いな
200個くらいのを買いかけたけど合計金額に慄いてやめたぞ
あれ買うのはどんなブルジョワなんだ

>>107
あれはずいぶん昔から内部リンクとかも切れてるんだよね
手を回す余裕ないんだろうけど悲しい
109
(1): 2017/03/27(月)20:57 ID:8XET4K8c(1/2) AAS
トークン80枚が報酬のウィークリークエスト2つに新エリアのボス討伐が追加されてるんだけど
地道にコツコツとトークン集めてたプレイヤーは怒っていいと思う
自分はたまたまブースター期間中だったからよかったようなもののこれは…
110: 2017/03/27(月)21:05 ID:8XET4K8c(2/2) AAS
新エリアに5ダンジョンあるからよく考えたらクエスト2つだけじゃなかった
フラグメントの交換に響いてくるウィークリーが2つ(か3つ)
111: 2017/03/27(月)23:32 ID:pxzCx1ab(1) AAS
ひどいなとは思ったけどよく考えたらStasis1でもウィークリーを達成できたことなかったからどうでもよかった
112: 2017/03/27(月)23:57 ID:ruFvZm2t(1) AAS
>>108
金持ちはパンを買うことで時間短縮してより多く稼ぐから金持ちなんだよ
113: 2017/03/28(火)02:06 ID:tUIVgrEc(1) AAS
買ったパン使ってても黒字になれるくらい戦闘で儲かった記憶ないんだが
ステリセ素材くらいだぞ
114: 2017/03/28(火)02:34 ID:mGwG1r3Y(1) AAS
ちゃんと儲かる場所に行けば儲かるようにできてる
レベル上げたり美味しい狩場調べればいくらでも選択肢があるのにステリセ素材に時間かけるなんて勿体無い
115: 2017/03/28(火)02:58 ID:EFHF2cgg(1/2) AAS
ボスのドロップ装備なりモブのフラグメントなんなりは「倒せた」上でさらにそこから1%とかで
さらに首尾よく入手できたとしてもそこから最安で売らなきゃならんからな
倒せるか不確実だったり時間かかりすぎたりパン代かかったりするのなら
そんなのは諦めてステリセ素材やらパンそのものやらを1日で売ったほうが確実でマシなことはある
116: 2017/03/28(火)09:16 ID:EFHF2cgg(2/2) AAS
課金ルートすら開かなかった遥か昔に使ってた3人目アカウントの削除予告メールが来た
何を持ってるかは気になるけどパスワードわからんしこのまま消してもらったほうがいいのかな
117: 2017/03/29(水)23:44 ID:y6jscyeW(1) AAS
やっとこさencyclopediaの更新がきた
Tonka Brothers Costume... チョコ臭いからEasterEggの報酬だろうか
118: 2017/03/30(木)22:51 ID:+rJC+hs0(1) AAS
>>109
あんま話題になってないので無課金だと表示されない説を推したい
119: 2017/03/31(金)01:11 ID:gTe3B3Up(1/2) AAS
無課金のアカウントで確認してきたらリストの一番下に
Bosses Hunt 81 to 95:Defeat Queen Schnek in the Schnekymosis Cavern Dungeon.
思いっきり新エリアです無課金だと次期大型アプデまでデイリークエ達成不可能ですどうもありがとうございました
120: 2017/03/31(金)01:11 ID:gTe3B3Up(2/2) AAS
デイリー→ウィークリー
121: 2017/03/31(金)05:37 ID:B/JiCMeo(1/2) AAS
レミの日付変更時間がまた変わったっていうか大昔のに戻った
日本朝8時が日本朝7時になってる
122: 2017/03/31(金)05:42 ID:B/JiCMeo(2/2) AAS
あああああこれサマータイムか
日本だと全く気付かんな
123: 2017/03/31(金)18:03 ID:+4bqkdtZ(1) AAS
右下の時計にパリ(UTC+1)と協定世界時の時計を追加しておくとええで
124: 2017/04/01(土)18:42 ID:gMguUUsu(1/2) AAS
次のアプデで9マスの大きさのマウントが来るってよ!
あっちとは時差があるからピンと来なくて一瞬真に受けるな!
125: 2017/04/01(土)19:24 ID:gMguUUsu(2/2) AAS
Rikiki Wandで詰んだ
まさかMount Zinitの第2エリアに行くためのメインクエストという早い時点で要求されるとは思わなかった
特段根拠なく最後のほうでお遊び要素として使うんじゃないかとか思ってたよ
126: 2017/04/01(土)20:25 ID:WoJr4tbg(1/2) AAS
シュネック素材とかが思ったほど流れてないのはそのせいだと思ってる
ブースターパック持ちが4人か5人いないと手に入らないんじゃね
127: 2017/04/01(土)23:48 ID:N1MBftq6(1) AAS
rikikiは募集こそ少ないものの、一旦メンバー募集の声が掛かるとすんなり集まる感じだった
クエストを進めたいのに進められず困っているプレイヤーが静かに勧誘を待っている状態
128: 2017/04/01(土)23:57 ID:WoJr4tbg(2/2) AAS
まあ経験値やドロップはどうでもいいダンジョンだから募集の中ではいちばん気楽な部類だよね
何も考えずにフルレベルフルパワーで全部屋踏破すればいいだけだ
野良でサポートやチャレンジ間違ったときのいたたたたまれなさに比べれば屁でも
129
(1): 2017/04/02(日)06:52 ID:fATWg0S4(1/2) AAS
今から新規で始めても今更ですかね?
steamにwakfuがリリースされた直後に少しやってたんですが、何か真新しい変化とかありますか?
130: 2017/04/02(日)07:09 ID:wm+6VWxp(1) AAS
>>129
何もかもが変わったんじゃないかってくらい変わった
けどダンジョンの難易度変えられるようになったり友達に制作依頼できるようになったりで敷居は下がったと思う
詳しくはWikiなり個人サイトなり知り合いに聞くなりするといいかも
131: 2017/04/02(日)08:50 ID:x0g8vEHG(1/2) AAS
Steamってことは2014年9月以降か
・新クラスEliotrope、Huppermage
・レベルアップ能力がわかりやすくなり、3ページまで持てるようになり、スペル経験値がなくなった
・自アカウント内のキャラで3人チームを組んで同一ウィンドウ内で操作できるように(月額課金)
・採取量増加アイテムが一般的になり、採取時間短縮も起こるように
・ダンジョンの鍵が不要になり、「敵HPが半分だが経験値も半分」的な難易度選択ができるように
・ダンジョンのトークンがアイテム納入で獲得するように変更、ボスを倒せなくても装備が入手可能に
省1
132: 2017/04/02(日)08:55 ID:fATWg0S4(2/2) AAS
そうですね確か2014年の冬ぐらいだったと思います。

・自アカウント内のキャラで3人チームを組んで同一ウィンドウ内で操作できるように(月額課金)
・採取量増加アイテムが一般的になり、採取時間短縮も起こるように

これはいいですね。辞めてしまった一因に副垢操作と採取があったので。
133: 2017/04/02(日)09:16 ID:x0g8vEHG(2/2) AAS
職関連は昔はほんと面倒だったんだけどいまはこうなってる
・1%レア資源を採取すると10倍の経験値(基本1000xp)がもらえるように
・Trapperは死体から「肉」を採取すると4倍の経験値(基本400xp)がもらえるように
・採取経験値10%などのバフが条件さえ合えば確実にもらえるように
・寺院参拝のボーナスが採取や製作の経験値を2時間のあいだ2割増にするように(5日毎に1回)
・「素材10個で400xp」のレシピが全採取/製作職に登場。採取資源さえ集めればレベル上げしやすく
・自分から見て低レベルの資源の操作速度は減少するように。職レベ50がレベル10資源を採取すると速い
省5
134: 2017/04/02(日)20:25 ID:Pcd6RlmE(1) AAS
ランキングはターン数が表示されるのでなんかお前ヘタだなって言われてるようでちょっとつらい
135: 2017/04/03(月)00:33 ID:Yxn9VMub(1/2) AAS
そんなのいちいち気にしてたら血便でるよ
136: 2017/04/03(月)00:52 ID:7D7x8VRE(1/3) AAS
繊細すぎて草
137: 2017/04/03(月)01:08 ID:Yxn9VMub(2/2) AAS
そんなことより明日出社したらハングルだらけのフォーラムを修正するの大変そうだなアンカマ社員
138: 2017/04/03(月)07:41 ID:SmpG753c(1/3) AAS
ランキングは6人チームだと全員入賞表示されるのがイメージとちょっと違う
いやリーダー以外表示されないってのもそれはそれでちょっと違うんだけど
もっと参加人数増えりゃトップ表示はどうでもよくなるんだろうな
139: 2017/04/03(月)11:44 ID:NsNpXutr(1/2) AAS
どのクラスで始めようかとwikiで調べてみたけど複雑すぎてこれもうわかんねえな(池沼)
140: 2017/04/03(月)12:52 ID:SmpG753c(2/3) AAS
だからもうあきらめて外見で選べって書いてあったろーがああああ

序盤すぐもらえるAstrub Knightが近接防御寄りなので、最初の一人に以下のクラスを選ぶと総攻撃力の点でちょっと大変
Feca、Eniripsa
ただでさえ覚えることの多い戦闘がさらに複雑になるので、外見や役目が気に入ったのでなければ避ける(愛と自負で選んでもよい)
Eliotrope、Foggernaut、Masqueraider、Pandawa、Sadida、Xelor
ということで
遠距離で活躍したい→Cra
省9
141: 2017/04/03(月)13:05 ID:SmpG753c(3/3) AAS
ちなみに最初にやったのはマスクライダーでした
移動とかすっごい気を遣うゲームなんだと思った記憶がございます
他のクラスやったらなにこの簡単なゲームってw
142: 2017/04/03(月)13:37 ID:ogIVYzqQ(1/4) AAS
最初からエカにゃんです
なんか最近まわりのクラスがどんどん強くなってこの子はメインダメージディーラーじゃないんじゃないかと思い始めてます
143: 2017/04/03(月)17:54 ID:ogIVYzqQ(2/4) AAS
ベータやればやるほどやばいな
なにがやばいってこれをベータとして出した(=あまり変える気がない)ことがやばい
採取資源データ把握してるスタッフがいないんじゃないか?
144
(2): 2017/04/03(月)18:52 ID:NsNpXutr(2/2) AAS
なるほど、これ以前と違ってスキルはスロットに入れていく感じなんですね。
降り直しききにくいのはabilitiesだけなんですかね?
145
(1): 2017/04/03(月)19:10 ID:7D7x8VRE(2/3) AAS
ベータはあくまでもベータだから変える途中の段階だということを知らないのがヤバイ
146
(2): 2017/04/03(月)19:22 ID:ogIVYzqQ(3/4) AAS
>>145
いやレベル40採取素材とレベル110採取素材でレベル50副素材作るとかそもそもそう設定することになった経緯自体おかしいという
あと、ベータ要素が撤回された例はほとんどないよ

まあ、いまさらどうにもならんと思われるのでせめて本番で整備整頓されるのを願うのみであり
147: 2017/04/03(月)19:26 ID:ogIVYzqQ(4/4) AAS
>>144
あんま読んでないけどそのへんは一応ぜんぶwikiにあるような気もする
「レベル上げで上げたポイントを好きなときにやりなおす」という機能はないということだけ覚えてもらえれば
148: 2017/04/03(月)19:38 ID:iHSyc8XS(1/2) AAS
>>144
レベル30で1回リセット権(猶予2日)
レベル50くらいでアビリティ2ページ目と3ページ目開放
レベル80で1回リセット権(猶予2日)
という流れだった気がする

どうしてもミスったとか別な振り方がよかったと思うならアビリティ2ページ目使って今のビルドに関連付ければいい
ステリセで全ページリセットされるから「ページ作成権を浪費するのでは」ということは気にしなくていい
省1
149: 2017/04/03(月)20:41 ID:7D7x8VRE(3/3) AAS
>>146
ベータに全く存在しなかったダンジョンの特殊バフの事もう忘れたの?
ベータテストだからあくまでも予定だし変わることはめちゃくちゃ多いよ
ベータフェカのInversionが自分にしか使えなかったりとか
新装備ステータスが大幅に変更されたりとか
サクリのときだってベータからいろいろ変わってただろ
150: 2017/04/03(月)21:39 ID:wH96UeSD(1) AAS
これはマズイんじゃないかと思った人がfeedbackに書き込まないと修正されない
151: 2017/04/03(月)23:00 ID:iHSyc8XS(2/2) AAS
30分くらいUndieworld前で待ってみたけど誰も来ませんぬ
152: 2017/04/03(月)23:22 ID:jiFtun0c(1) AAS
なんだ巷では最速クリアでも流行ってるのかw
画像リンク[png]:i.imgur.com
153: 2017/04/04(火)01:04 ID:143v+lda(1) AAS
ステイシス20のトフハウス攻略とかマゾいことやってんなあとか思ってランキングは見てる
やったことあるけど「与ダメ低い」「ボスが高機動で範囲スペル持ち」「WPスペル使ったらこっちが死ぬ」のコンボでとてもしんどい
あれ3人でできたらマジで尊敬する
154: 2017/04/05(水)16:24 ID:RnlaXT5m(1) AAS
ダンジョンでレベル下げたときの経験値の計算式がフォーラムで出てた記憶があるんだけど見つけられないの
心当たりのあるカッコいい人教えてくれると嬉しい
155: 2017/04/06(木)01:28 ID:yxaSTwJ/(1) AAS
大変だ 職レベルが最大値150になって面倒くさい職レベ上げが帰ってくるぞ
156: 2017/04/06(木)05:59 ID:skVobTCR(1/2) AAS
>>146がうっかりネタバレしちゃってるけどもう隠しておく意味もないのか

・採取と製作のレベルがとりあえず130くらいまでアンロック
・全ての採取品が5レベルごとに振り分けられた(100レベルで10種類解禁とか無くなった)
・上記に際してある程度素材レベルがシャッフルされた(メロンはLv35だしNettleは125だ。なんでやねん)
・TrapperのCoarseEssenceのように「ひとつの副素材に複数レシピ」形式で副素材がLv10ごとに配置される
・種から作る穀物粉は廃止された。ファッキンジャップ
・全ての副素材は5個ずつ2種類→副素材1個のAx5+Bx5=Cx1形式になった。ファッキンフレンチ
省12
157: 2017/04/06(木)07:02 ID:skVobTCR(2/2) AAS
忘れ物
職経験値表
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
職レベル最大値は150。既存の経験値をもとにレベルは再計算される(Lv100はLv115で再開)
1.53はMount Zinitその2(Lv141〜200)とMoon装備帯にアプグレ機能追加が確定
なんかダンジョンボスがトークン2個落とすようにするとか言ってるが当時色々演説してなかったかw
158: 2017/04/07(金)00:49 ID:26iN0e78(1) AAS
ムーン装備のアプグレって見た感じだと
現行のレジェンダリと同等の性能にするまでの工程を増やされただけやんこれ
159: 2017/04/07(金)18:00 ID:Cnnxapl8(1/2) AAS
つまらんこと聞くかもしれないんですが、DLC買ったんだけどどうやってサービス受け取るんですかね?
金はもう払ってて、あとは「ゲーム内でコードを入力してもらう必要があります」てことらしいんですがどこでそれを入力するのかしら。コードはもう持ってます。
160: 2017/04/07(金)19:07 ID:S4mlnibM(1) AAS
あれはURLでの直接的な誘導があってもいいと思う
トップページの右のとこにGIFT CODEってリンクがあるんだが
外部リンク:www.wakfu.com

161: 2017/04/07(金)19:23 ID:Cnnxapl8(2/2) AAS
ありがとう助かった
162: 2017/04/08(土)09:20 ID:UBcO6O9m(1) AAS
今から備える1.53 (今後も変更があり得るので鵜呑み注意)

・ダンジョンクリアでトークンが2枚(ブースターパックで4枚)得られるように
・Relic(紫)はStasis1〜10でもドロップするように。そのかわりトークンマシンでの引換はなくなる
・アルティメットボス入場レベル変更。装備レベルは現行維持。Steel Beak:171→156、Sham Moon:186→171
・Eternal tokenがModulox Tokenで引換できるように
・製作機械はHavenBagのどのエリアでも置けるように
・Moon planは環境クエや環境モンスターがドロップするように、ってMoon planってなあに?
省49
163: 2017/04/08(土)10:14 ID:eNQkGmQH(1) AAS
どう?スフォキアの人口増えそう(届かぬ願い)
164: 2017/04/08(土)13:02 ID:D6apaT+j(1) AAS
多分レリックでなくエピック
165: 2017/04/08(土)15:06 ID:QkdH/5w0(1) AAS
Epic(桃)だね
難易度easyでは「ロック」されてたEpicとRelicのうちEpicが「解禁」されたって話だな
そのかわりトークン交換からはなくなったから欲しけりゃ死ぬ気でStasis1を周回しろってことなんだろう
166
(1): 2017/04/08(土)19:55 ID:TFCzypgG(1/2) AAS
最近「環境クエの1匹倒せ」で見つけた座標を白チャットで通知して誰かに来てもらい
チームになって倒してみんなで経験値機会を分け合おうという談合を展開中

9割くらいは無視して目の前で取られるね(しかも戦闘がロックされてて入れない)
まあさもありなんではある
今度は戦闘配置のままで待ってヘルプ連打してみようかな
167: 2017/04/08(土)22:11 ID:JF8xU24Z(1) AAS
変更くる直前に必要そうなEpicを交換しておくか、変更後にstasis1をぶん回すか…
でもトークンはFragmentとの交換に回さないと勿体無いっていう気持ちもある
168: 2017/04/08(土)22:23 ID:TFCzypgG(2/2) AAS
ちゃんげろぐにはさらっと「結果的にムーンとゼロリウムからEpicはなくなった」とか書いてあるな
169: 2017/04/10(月)08:18 ID:2TTLRWTl(1) AAS
>>166
>今度は戦闘配置のままで待ってヘルプ連打してみようかな
思うとこがあってやってみた
実は他人と戦闘したことがなかったのでとてもとても刺激になった
1戦1匹しかいなくてチャレンジもわりとどうでもいいからあまり気を使わなくていいし
170: 2017/04/10(月)17:33 ID:arMm1dBn(1) AAS
Foggernautのダメージスキルの振り方難しくない?
171
(1): 2017/04/10(月)19:20 ID:le/vsdkq(1) AAS
スチーマーに限った話ではないが、使うスペルや戦略を決めてからアビリティや装備決めないといかんね
172: 2017/04/11(火)00:51 ID:TY3LSduX(1) AAS
イースターの報酬だと期待してたのにオグリンパックのオマケやないか!
173: 2017/04/11(火)08:17 ID:JFJpnGBn(1) AAS
確実に入手できてラッキーじゃないか
まあ再来年くらいには賞品になるだろう
174: 2017/04/12(水)10:09 ID:2PhgP3ur(1) AAS
>>171
120過ぎてから選択しんどくなった
175: 2017/04/12(水)17:01 ID:4vo6lrjh(1) AAS
100過ぎてもいまだに何度もwiki読んでるし覚えられないし
難しいんだもの
176: 2017/04/13(木)05:45 ID:wSQIpyvJ(1) AAS
フォーラムとブログ見てスキルのマネしてるよ
177: 2017/04/13(木)13:53 ID:d++I7bUb(1) AAS
明日から始まるイースターの真の報酬は(公式wikiの情報通りならば)Wodent系が10%で落とすChocolate Kama
回復量が最大HPの10%という食べ物なので下手なパンより回復効率が良い
いくつあっても困らないから狩りまくるべし、因みに去年までに得られたChocorate Snapperはコレに置き換えられてる
178: 2017/04/13(木)20:34 ID:Q7YWpTJm(1) AAS
Rogueのdistanceは無理があるような気がしてきたぞ…(後悔)closeとareaにしたほうがよかった
179: 2017/04/14(金)11:13 ID:0WYYGuH2(1) AAS
もし2種選択、共存させたいならareaとdistanceの方がええかな
180: 2017/04/14(金)11:24 ID:U1e8mJ0V(1) AAS
だからやりたいことをだいたい決めてからアビリティとか選べって
逆向きでやってもうまくいかんよ
181
(1): 2017/04/14(金)18:45 ID:eHn9d7ei(1) AAS
あれ〜?無課金アカウントでもスクラッチできちゃうぞ〜?
182: 2017/04/14(金)19:05 ID:TDO5zmP/(1) AAS
CloseとDistance、AreaとSingleは共存不可能なんだから両方取るなんて無駄なことするくらいならElementalとかクリダメ伸ばせ
RogueでAreaなら爆弾なんだろうけどClose使わないだろ
まず何をしたいから入ってそのスペルに必要なステータスは何なのか考えるんだ
183: 2017/04/14(金)20:40 ID:1GDVlRSg(1) AAS
慣れるまでelementalに全振りでいいよ
184: 2017/04/15(土)18:18 ID:tYMp093T(1) AAS
爆弾しかけて銃撃ちたいのすごくわかるよ
185: 2017/04/15(土)18:48 ID:+GVnRSRO(1) AAS
実際爆弾やってみるとつかず離れずの距離になるから難しいんですよね…爆弾とナイフの方が良いのかなって
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