[過去ログ] 蕎麦屋でズルズルが気になる 5啜り目 (618レス)
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505: 2014/05/05(月)19:02 ID:Fb0qaLUG(10/12) AAS
これが初登場かな?
219 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/09(水) 07:56:24.70 ID:DfbIHIsh
>>216
理屈だけで言うなら、食べ物を咀嚼するときに口を開けて空気を混ぜつつ咀嚼した方が咀嚼中に香りがわかるし、
唾液とよく攪拌してデンプンを糖化したほうが甘味を感じるので盛大にクッチャクッチャグジャグジュ食べた方がいいということになるね
508: 2014/05/05(月)19:17 ID:fkS/C9K/(1) AAS
クソアマ暴れてるな
生理か?
525: 2014/05/05(月)20:31 ID:KgcBx5xz(1) AAS
悟りについてなら麻原にでも訊いてみたら?
526(1): 2014/05/05(月)21:02 ID:p19F0197(26/40) AAS
>仏陀の頭の中で生じて、とりあえず「真」とするが決して共有できない「こと」じゃないの。
イデア的なものの存在を無いと前提した上で得られるのが悟りってとになってるよ。
⇒は?通説ってこと、初っ端から仮説?は?
>現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。
現世の人の頭の中ではイデア的なものを想定しがちだけど、そこから離れたところにあるってことになってるよ。
それ悟りのこと?形而上のこと?何言ってるの?
528(1): 2014/05/05(月)21:15 ID:Fb0qaLUG(11/12) AAS
前スレで「普遍」を検索した結果、最初のもの。
307 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12(土) 15:35:52.98 ID:V9BIfgiY
>>304
>うどんを食すときはそもそもそれが無理だから音を立てて啜る。
外人は啜らずに麺類を食べる
>ひょうたんで鯰を捕らえようとせぬが如し。
だからそれはズル食い派の坊主の自己肯定の弁だろ
省17
529(1): 2014/05/05(月)21:19 ID:tdzf+tLG(36/50) AAS
>>526
なんのことって悟りのことを聞いてたんじゃないの?
まあ定義が定まらない言葉について、それが何かを主張しあっても意味がないね。
諸行無常諸法無我色即是空空即是色はそれと離れてるからとりあえず悟りという語の定義なんかどうでもいいけど。
530(1): 2014/05/05(月)21:23 ID:p19F0197(28/40) AAS
恣意的主観ちゃんへ
そろそろGWも終盤にさしかかり、遊んでられなくなってきました。
最初の提起から開始までこんなに時間を要するとは思っていませんでした。こちらからいっておきながら恐縮ですが諸行無常諸法無我色即是空空即是色の論証を然るべき体制で伺える状況ではなくなりますもうすぐ。
で、このバッグとの関係性が判明したこともあり、論証の要求は撤回致します。(初っ端から不一致で先が思い遣られました私も)。恣意的主観ちゃんのこの場での入滅に立ち会えず残念でなりませんが、己の理不尽不明を弁え、勝手に成仏してください。
531(1): 2014/05/05(月)21:28 ID:p19F0197(29/40) AAS
>>529よく読んで。
>現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。
現世の人の頭の中ではイデア的なものを想定しがちだけど、そこから離れたところにあるってことになってるよ。
それ悟りのこと?形而上のこと?何言ってるの?
534: 2014/05/05(月)21:52 ID:tdzf+tLG(39/50) AAS
>>531
>現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。
(訂正)
現世の人の頭の中では形而上のイデア的なものを想定しがちだけど、そこから離れたところに悟りがあるってことになってるよ。
535: 2014/05/05(月)21:56 ID:p19F0197(30/40) AAS
>>528ありがとう、都合の良い切り貼りを見落としてました。働いてるもんで。
元文
禅僧はうどんを食すとき以外は音をたてない、食いちぎらない、口を開けて食べない、作法通り。
うどんを食すときはそもそもそれが無理だから音を立てて啜る。ひょうたんで鯰を捕らえようとせぬが如し。わかるかな?
切り貼りの最初
>うどんを食すときはそもそもそれが無理だから音を立てて啜る。
外人は啜らずに麺類を食べる
省4
537: 2014/05/05(月)22:01 ID:tdzf+tLG(41/50) AAS
>>530
あ、そうなの?じゃあいいや。
一応論証書いたけどレスくれなくてもOKです。気が向いたらレスしてくれてもいいし。好きにして。
539: 妄想にしがみついて泣きながら惨めな自分を慰めるゴキブリ糞ワロタ♪w [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/05(月)22:33 ID:M2qWLI5W(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
556(1): 2014/05/05(月)23:47 ID:p19F0197(39/40) AAS
>>54
例えば水とは何であるか、という時に水道水も海水も風呂の水も蕎麦粉に回す水もみんな水、純水だけが水ではないよね?水というものの普遍的なイメージとか普遍的な意味とか本質というものが水の「我」西洋哲学でいうイデア。
そういう「我」とかイデアって呼ばれるものがあると思いがちだけど、そういうものはあるといえないよ、ってのが諸法無我。
⇒水なら皆水ですね、H2Oにいろんなものが入ってることが多いけど大方はみんな水としてありますね。我とかイデアとか何か関係があるんですか水と。
557(1): 2014/05/05(月)23:57 ID:Fb0qaLUG(12/12) AAS
>>497
で、常日頃から「大部分」という語を、『単に「大なる部分集合」という意味』として「単に」込みの数学的な意味だけで使っているの?
558(1): 2014/05/05(月)23:59 ID:p19F0197(40/40) AAS
存在は無自性である、つまりそれ自体として他の存在から遊離して存在しているのではない。ならばそのあり方は他の存在に規定される。
個々の存在についてその存在と他の存在との関係性が異なっている。ゆえに個々の存在のあり方は異なって規定される。
ゆえに、個々の存在は同一でなく個別的である。
⇒太平洋のNaClは各々が全て互いに個別的存在であるとするだけの外部との固有の関係性は想定し得ない。全てが個別的である旨論証ください。
559(2): 2014/05/06(火)00:00 ID:exe8cSCW(1/15) AAS
>>556
水の「我」がH2Oだとすると
H2O以外は水でないということになる。そういう性質のものが「我」でありイデア。
水とは純水のことだ、ということになる。
砂漠で水飲ませてくれーって言った時に不純物の入ったオアシスの水は純水でないからあげない。
またそんなとき、H2Oであれば水蒸気でもいいのかという話になる。飲める?
仮に、H2Oを液体の形で含む液体を水の「我」だとする。
省3
561(1): 2014/05/06(火)00:12 ID:exe8cSCW(2/15) AAS
>>557
複数の語義のある言葉だから日常においても一つの論理の系の中では基本的に一義的に定まるように使うよ。
563: 2014/05/06(火)00:17 ID:qHgbc10Q(3/10) AAS
>>559
⇒水なら皆水ですね、H2Oにいろんなものが入ってることが多いけど大方はみんな水としてありますね。
って言ってるんですけど。水の「我」がH2Oだとする、とかこれっぽっちも思ってませんが。
564(3): 2014/05/06(火)00:20 ID:qHgbc10Q(4/10) AAS
>>559
私が 水の「我」を提示 しなきゃいけないんですか?何で?
565(1): 2014/05/06(火)00:21 ID:exe8cSCW(3/15) AAS
>>558
> ⇒太平洋のNaClは各々が全て互いに個別的存在であるとするだけの外部との固有の関係性は想定し得ない。全てが個別的である旨論証ください。
太平洋の或るNaClは他の太平洋のNaClや他の成分例えば水分子や他のミネラル成分や通りすがりの魚や何かと様々な関係性のなかにあると言えるよね。
そういった諸々を離れてポーンと単独のNaClだけでそこにあるわけじゃないよね。
そのなかで、太平洋の或るNaClは一つとして他の太平洋のNaClと同じあり方で存在してはいないよね?
例えば、一つの太平洋のNaClを基準にしたときにそこからの距離という要素において或るNaClと他のNaClは同一でなく個別的に存在しているよね。
566(1): 2014/05/06(火)00:30 ID:qHgbc10Q(5/10) AAS
>>565
物理的位置に言及してまで同一のものはないというなら、同じものは二つない、といったら、回りくどいね。
当たり前だけど。それで?
569: 2014/05/06(火)00:40 ID:exe8cSCW(5/15) AAS
>>564
> 私が 水の「我」を提示 しなきゃいけないんですか?何で?
「我」というものがこういうものである、と説明した上で、「我」はありうると思いますか?という問いかけです。あると思うなら挙げてみてね、できませんね、という確認です。理解の度合いを問うています。
なんなら、なぜ形而上の存在をあると言えないのか論証しましょうか?必要ですか?
570: 2014/05/06(火)00:42 ID:exe8cSCW(6/15) AAS
>>566
それで?いや、それが空即是色ということ。
空即是色であることの論証はそれで終わり。
存在はそれ自体として存在していないがゆえに個別的である。
OK?
572: いつもと同じで軽く捻り潰されて糞尿を漏らして悲鳴を上げるゴキブリ♪ [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/06(火)00:45 ID:YgB6i6i2(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス
↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
579: 2014/05/06(火)01:20 ID:exe8cSCW(10/15) AAS
あれ?もしかして逃げられちゃった?
580(1): 2014/05/06(火)01:27 ID:EoUtR9tp(1/2) AAS
もうこの辺でいいだろ。基地外に餌やんなよ。
恣意的主観ちゃんはどんな屁理屈でも喜んで書き込んでくるから。
ひまでひまで死にそうな引きこもりなんでしょ。
コイツがキチガイだってのは、十分に証明されてるしね。
581: 2014/05/06(火)01:59 ID:exe8cSCW(11/15) AAS
>>580
>基地外
レッテル貼り。詭弁。
>屁理屈
レッテル貼り。詭弁。
> ひまでひまで死にそうな引きこもりなんでしょ。
省3
582(1): 2014/05/06(火)02:16 ID:EoUtR9tp(2/2) AAS
毎日毎日長文連投、四六時中張り付いてる異常性。
明らかな証拠があっても、認めません〜
583: 2014/05/06(火)02:26 ID:exe8cSCW(12/15) AAS
>>582
> 毎日毎日長文連投、四六時中張り付いてる異常性。
毎日毎日長文連投はいいとして四六時中張り付いてるわけじゃないけどね。まあ他の人より多くレスしてるのは確かだね。張り付き具合が違うかどうかは不可知。
またそうだとしてもそれがキチガイであるとするにはその因果関係が成立することの論証が必要。
584(1): 2014/05/06(火)07:08 ID:/UswWi6b(1/4) AAS
>>561
「大部分」という語を、日常から数学的な意味でのみ使用している。
イエス or ノー
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