[過去ログ] 蕎麦屋でズルズルが気になる 5啜り目 (618レス)
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504
(2): 2014/05/05(月)18:58 ID:p19F0197(17/40) AAS
>>501
問題なのは、気になる派と、啜る派との価値観の共有化の困難ではなく、ズル食いもクチャ食いも一緒という暴論だったと思うよ。
啜れない人の排除もないし、気になる派の入店そのものを拒むって話でもない。まあ、こらえてもらうしかないなーと。
何か混乱してるね無理もない敵多すぎ孤立無援。
505: 2014/05/05(月)19:02 ID:Fb0qaLUG(10/12) AAS
これが初登場かな?

219 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/09(水) 07:56:24.70 ID:DfbIHIsh
>>216
理屈だけで言うなら、食べ物を咀嚼するときに口を開けて空気を混ぜつつ咀嚼した方が咀嚼中に香りがわかるし、
唾液とよく攪拌してデンプンを糖化したほうが甘味を感じるので盛大にクッチャクッチャグジャグジュ食べた方がいいということになるね
506
(1): 2014/05/05(月)19:05 ID:tdzf+tLG(26/50) AAS
>>502
> 涅槃(悟り)は形而上のことだよ。

え?どうしてですか?

>「悟り」ってのも「存在論と認識論の科学的な理解を得た状態」という形而下の我々の状態のことを指す
> はあなたの考えにすぎず、論証できたとしても様々な「悟り」のひとつに過ぎない。

そうであるなら私の指す悟りの他に悟りがあることになるので、私が提示した後で必ず、私のものと異なる悟りを提示してくださいね?上記の質問「なぜ悟りが形而上のことなのか」についても提示してくださいね。
よろしいですか?←質問1
省11
507
(1): 2014/05/05(月)19:06 ID:p19F0197(18/40) AAS
>>500
なぜやめてというのか←鬱陶しいから←無駄だから。そこで、なぜ無駄なのかを説明するために、普遍的でないということが出てくるの。
⇒つまり
相手を黙らすために答えのない質問をしたと、卑劣だねー。いろんな悪口が浮かんでくるなー。
で、気になる派として何か普遍的コメントは?なければ去るか、普遍性説明要求の自粛をお願いします。
508: 2014/05/05(月)19:17 ID:fkS/C9K/(1) AAS
クソアマ暴れてるな
生理か?
509
(1): 2014/05/05(月)19:19 ID:tdzf+tLG(27/50) AAS
>>504
一つはまず
A「ズル食いが気になる」
B「ズル食いは正当だ」
A「それはそういう価値観の人たちにおいての正当性だろ?価値観ぶつけてくんな」
B「いや作法が」
A「だから普遍性ないだろ」
省16
510: 2014/05/05(月)19:23 ID:tdzf+tLG(28/50) AAS
>>504
クチャ食いの話はこっち
A「ズル食いが気になる」
C「ズル食いはメリットがあるから正しい。香りが」
A「メリットあったら正しいのかよクチャ食いにメリットがあったらクチャ食いは正しいのかよ」
C「一緒にすんなクチャ食いはダメだ」
A「じゃあメリットがあれば必ず正しいとは言えないんだな」
511
(1): 2014/05/05(月)19:30 ID:tdzf+tLG(29/50) AAS
>>507
> ⇒つまり
> 相手を黙らすために答えのない質問をしたと、卑劣だねー。いろんな悪口が浮かんでくるなー。

いや理由の無いことで噛み付いてくるからそうなるんだろ。そっちのが卑劣じゃないかな?

> で、気になる派として何か普遍的コメントは?なければ去るか、普遍性説明要求の自粛をお願いします。

価値観ぶつけてこなければわざわざそれ普遍性ないでしょなんて言うこともないよ。
512
(2): 2014/05/05(月)19:36 ID:p19F0197(19/40) AAS
>>506
「なぜ悟りが形而上のことなのか」についても提示してくださいね。
よろしいですか?←質問1
涅槃を形而下のことといってるのはあなたぐらいです。当たり前ですね。つまり大多数は形而上のことと考えています。
質問2,3 ⇒ 異論ありません。
513
(1): 2014/05/05(月)19:40 ID:p19F0197(20/40) AAS
>>511
ここは主観価値観突き合わせ合う場だと思うよ。でないと皆無言になる。食いもんの話だからな。
514
(1): 2014/05/05(月)19:43 ID:tdzf+tLG(30/50) AAS
>>512
> 涅槃を形而下のことといってるのはあなたぐらいです。

いや、悟りってのは人が至る状態だから形而下のことだよ。じゃなきゃ仏陀が悟りに至ったというとき仏陀が形而上の存在になったことになっちゃう。悟りは現世のこと。

と、まあこれについては後回しにしてもいいが、私が提示したらあなたも私のものと違う悟りを提示してくれますか?←質問
515
(1): 2014/05/05(月)19:44 ID:p19F0197(21/40) AAS
>>509
面白い!
だから諸行無常諸法無我色即是空空即是色は食いもんと関係ないな全く。
も書くな。
516
(2): 2014/05/05(月)19:58 ID:p19F0197(22/40) AAS
>>512
> 涅槃を形而下のことといってるのはあなたぐらいです。

いや、悟りってのは人が至る状態だから形而下のことだよ。じゃなきゃ仏陀が悟りに至ったというとき仏陀が形而上の存在になったことになっちゃう。悟りは現世のこと。
⇒え、形而上は「あの世」のことなの? 仏陀の頭の中で生じて、とりあえず「真」とするが決して共有できない「こと」じゃないの。現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。
517: 2014/05/05(月)19:59 ID:tdzf+tLG(31/50) AAS
>>513
> ここは主観価値観突き合わせ合う場だと思うよ。

付き合わせて共有が得られそうなら付き合わせるのもいいけど、共有できないならいつまでも押し付けても意味無いでしょ?別にそれだけがスレの使い方じゃないだろうし。

「ズル食いが気になる」に対して例えば
「どうして?」
というアプローチから話もできるし、自分もこういう場合には気になるとか、気にならないけど気にする人と同席すると分かった時にどう振る舞うかとか、そういう話もあり得るよね。
518
(2): 2014/05/05(月)20:02 ID:p19F0197(23/40) AAS
>>514
私自身は悟り自体を経験してないので、あなたの反証相手をコピペするだけですが。
恣意的主観ちゃんは「悟った」ことあんの?ん?
519
(1): 2014/05/05(月)20:02 ID:tdzf+tLG(32/50) AAS
>>515
だから普遍性のない価値観をぶつけられなかったら諸行無常諸法無我色即是空空即是色も出てこない。
書くなと言うならぶつけてくるな、という話になるよ。
520
(1): 2014/05/05(月)20:12 ID:tdzf+tLG(33/50) AAS
>>518
悟り、という語の定義が定まらないとなんとも言えないよね。
悟りが形而上のことだ、という主張は理解できないから、それが悟りの定義なら悟ってない。
521
(1): 2014/05/05(月)20:16 ID:p19F0197(24/40) AAS
>>519
他者の価値観の表明に耳を塞ぐための耳栓だってわけだ
諸行無常諸法無我色即是空空即是色は。人の口に戸板は立てられないもんね。
仏教2500年の営みの偉大なる果実だね。
522: 2014/05/05(月)20:18 ID:p19F0197(25/40) AAS
>>520
あそ。
523
(1): 2014/05/05(月)20:19 ID:tdzf+tLG(34/50) AAS
>>516

> ⇒え、形而上は「あの世」のことなの? 

現世っていう言い方がよくなかったかな。現実の世界のことですよ、と言ってる。あの世って死語のせかいみたいだもんね。
形而上のことってあの世というかイデアの世界のことっていうのかな?

>仏陀の頭の中で生じて、とりあえず「真」とするが決して共有できない「こと」じゃないの。

イデア的なものの存在を無いと前提した上で得られるのが悟りってとになってるよ。
省2
524
(1): 2014/05/05(月)20:24 ID:tdzf+tLG(35/50) AAS
>>521
> 他者の価値観の表明に耳を塞ぐための耳栓だってわけだ

価値観の表明に耳を塞いでないよ?
「そういう価値観の人がいるのはわかりました。で、それが何か?」
と言ってるのね。
525: 2014/05/05(月)20:31 ID:KgcBx5xz(1) AAS
悟りについてなら麻原にでも訊いてみたら?
526
(1): 2014/05/05(月)21:02 ID:p19F0197(26/40) AAS
>仏陀の頭の中で生じて、とりあえず「真」とするが決して共有できない「こと」じゃないの。

イデア的なものの存在を無いと前提した上で得られるのが悟りってとになってるよ。
⇒は?通説ってこと、初っ端から仮説?は?
>現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。

現世の人の頭の中ではイデア的なものを想定しがちだけど、そこから離れたところにあるってことになってるよ。
それ悟りのこと?形而上のこと?何言ってるの?
527
(1): 2014/05/05(月)21:07 ID:p19F0197(27/40) AAS
>>524
うそいえ「それが何か」じゃなくて「普遍的じゃない」っていきなり耳塞いでただろ、「聞こえないよー」って叫びながら。
結構幼稚だな。いくつ?
528
(1): 2014/05/05(月)21:15 ID:Fb0qaLUG(11/12) AAS
前スレで「普遍」を検索した結果、最初のもの。

307 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/12(土) 15:35:52.98 ID:V9BIfgiY
>>304
>うどんを食すときはそもそもそれが無理だから音を立てて啜る。

外人は啜らずに麺類を食べる

>ひょうたんで鯰を捕らえようとせぬが如し。

だからそれはズル食い派の坊主の自己肯定の弁だろ
省17
529
(1): 2014/05/05(月)21:19 ID:tdzf+tLG(36/50) AAS
>>526
なんのことって悟りのことを聞いてたんじゃないの?

まあ定義が定まらない言葉について、それが何かを主張しあっても意味がないね。
諸行無常諸法無我色即是空空即是色はそれと離れてるからとりあえず悟りという語の定義なんかどうでもいいけど。
530
(1): 2014/05/05(月)21:23 ID:p19F0197(28/40) AAS
恣意的主観ちゃんへ
そろそろGWも終盤にさしかかり、遊んでられなくなってきました。
最初の提起から開始までこんなに時間を要するとは思っていませんでした。こちらからいっておきながら恐縮ですが諸行無常諸法無我色即是空空即是色の論証を然るべき体制で伺える状況ではなくなりますもうすぐ。
で、このバッグとの関係性が判明したこともあり、論証の要求は撤回致します。(初っ端から不一致で先が思い遣られました私も)。恣意的主観ちゃんのこの場での入滅に立ち会えず残念でなりませんが、己の理不尽不明を弁え、勝手に成仏してください。
531
(2): 2014/05/05(月)21:28 ID:p19F0197(29/40) AAS
>>529よく読んで。
>現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。

現世の人の頭の中ではイデア的なものを想定しがちだけど、そこから離れたところにあるってことになってるよ。
それ悟りのこと?形而上のこと?何言ってるの?
532: 2014/05/05(月)21:40 ID:tdzf+tLG(37/50) AAS
>>527
「それが何か」ってのは、前スレ5で作法が提示されたけど、その後暫く続いたスレの中で、気になる派の主観に対して何か有効な作用があったように見えなかった。
だから「それが、気になる派の主観に対して何か作用するのですか?しませんよね?」って話になるんだけど、
今スレで今日そこに話が及んだけど、規範が有効なのは規範に合意がある場合または強制力がある場合であって、
2ちゃんの議論に強制力なんか無いから、必然的に合意がなければその規範に有効性が生じない。
不特定の相手に合意を得るなら主張に普遍性がないといけない。
そういう理由から
省2
533
(2): 2014/05/05(月)21:48 ID:tdzf+tLG(38/50) AAS
>>518
じゃあとりあえず、定義の定まらない悟りは脇に置いて、諸行無常・諸法無我・色即是空・空即是色、これらが科学的に真であるという論証ね。
一から説明すると大変ですが、幸いあなたはググって出る範囲は理解してるそうだから、その理解がある前提でザックリとアウトラインで説明します。
異論なり疑問なりがあったらその都度遠慮なくお尋ねください。
じゃ、スタートね。

【諸法無我である】
(万物において物質の世界から離れた本質「イデア」があるといえない、である)
省10
534
(1): 2014/05/05(月)21:52 ID:tdzf+tLG(39/50) AAS
>>531
>現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。
(訂正)
現世の人の頭の中では形而上のイデア的なものを想定しがちだけど、そこから離れたところに悟りがあるってことになってるよ。
535: 2014/05/05(月)21:56 ID:p19F0197(30/40) AAS
>>528ありがとう、都合の良い切り貼りを見落としてました。働いてるもんで。
元文
禅僧はうどんを食すとき以外は音をたてない、食いちぎらない、口を開けて食べない、作法通り。
うどんを食すときはそもそもそれが無理だから音を立てて啜る。ひょうたんで鯰を捕らえようとせぬが如し。わかるかな?

切り貼りの最初
>うどんを食すときはそもそもそれが無理だから音を立てて啜る。

外人は啜らずに麺類を食べる
省4
536: 2014/05/05(月)21:59 ID:tdzf+tLG(40/50) AAS
>>533訂正

【諸法無我である】
(万物において物質の世界から離れた本質「イデア」があるといえない)
形而上のことがあるとする主張は循環論証になってしまうから形而上のことはあると言えません。命題は真です。

【諸行無常である】
(万物は常に同じではない)
反証主義から科学的に命題は真です。
省6
537: 2014/05/05(月)22:01 ID:tdzf+tLG(41/50) AAS
>>530
あ、そうなの?じゃあいいや。
一応論証書いたけどレスくれなくてもOKです。気が向いたらレスしてくれてもいいし。好きにして。
538
(2): 2014/05/05(月)22:30 ID:p19F0197(31/40) AAS
>>533
【諸法無我である】
(万物において物質の世界から離れた本質「イデア」があるといえない、である)
形而上のことはあると言えません。形而上のことがあるとする主張は循環論証になってしまうから命題は真です。

ググる⇒この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。
全く噛み合ってない、話にならない。

【諸行無常である】
省10
539: 妄想にしがみついて泣きながら惨めな自分を慰めるゴキブリ糞ワロタ♪w [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/05(月)22:33 ID:M2qWLI5W(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス

↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
540
(4): 2014/05/05(月)22:36 ID:tdzf+tLG(42/50) AAS
>>538
> ググる⇒この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。

それ諸行無常でしょ?あなたがレスしたのは諸法無我だから

> 全く噛み合ってない、

当たり前。話にならない。

> 「永久」凍土のナウマンちゃんは永久に不変である⇒反証ください。
省5
541
(1): 2014/05/05(月)22:41 ID:p19F0197(32/40) AAS
>>534
>>516
悟りってのは人が至る状態だから形而下のことだよ。じゃなきゃ仏陀が悟りに至ったというとき仏陀が形而上の存在になったことになっちゃう。悟りは現世のこと。
>>531
>現世の人の頭には形而上のことはないの?どーでもいいけど。
(訂正)
現世の人の頭の中では形而上のイデア的なものを想定しがちだけど、そこから離れたところに悟りがあるってことになってるよ。
省1
542
(1): 2014/05/05(月)22:43 ID:tdzf+tLG(43/50) AAS
>>538
諸行無常と諸法無我を混同してるみたいだけどこの二つはまるで違うことをいってる

その二つを理解すると涅槃寂静といって煩悩から解放された苦のない状態に至る。それを悟りだとするのが一般的な解釈じゃないのかね。
そうぁとしたら人間が現実存在(形而下の存在)として至る状態だから形而下のことなんだけど。
あなたのいう涅槃が形而上の境地だというのは死後の極楽浄土みたいなことを言ってるの?
543: 2014/05/05(月)22:50 ID:tdzf+tLG(44/50) AAS
>>541
> 酔っ払ってるの?形而上のことが頭に浮かんだ途端あの世行きって言ってるの?

>>523ねwww
544
(1): 2014/05/05(月)23:02 ID:p19F0197(33/40) AAS
>>540
【諸法無我である】
(万物において物質の世界から離れた本質「イデア」があるといえない、である)
形而上のことはあると言えません。形而上のことがあるとする主張は循環論証になってしまうから命題は真です。

グルる訂正⇒全てのものには固定した実体我というものがない やっぱかみあってないな。
水は水でしょ。酸素は酸素。
545
(1): 2014/05/05(月)23:06 ID:p19F0197(34/40) AAS
>>540
永久凍土が永久であることを証明してください。地球が無くなっても永久凍土があるの?
永久と名付けた人に聞けば。地球は無くなるの?誰が言ってた?
546
(1): 2014/05/05(月)23:11 ID:p19F0197(35/40) AAS
>>540

存在はそれ自体として存在していない ⇒ 個別的である の因果関係は理解できない。
存在はそれ自体として存在している なら 個別的でない になるの?
547: 2014/05/05(月)23:17 ID:tdzf+tLG(45/50) AAS
>>544
> グルる訂正⇒全てのものには固定した実体我というものがない 

そうだね。その我っていうのは西洋哲学でいうイデアだよ。

> 水は水でしょ。酸素は酸素。

例えば水とは何であるか、という時に水道水も海水も風呂の水も蕎麦粉に回す水もみんな水、純水だけが水ではないよね?水というものの普遍的なイメージとか普遍的な意味とか本質というものが水の「我」西洋哲学でいうイデア。
そういう「我」とかイデアって呼ばれるものがあると思いがちだけど、そういうものはあるといえないよ、ってのが諸法無我。
548
(1): 2014/05/05(月)23:18 ID:p19F0197(36/40) AAS
>>540
> ⇒それ色即是空じやなくて縁起でしょ、

縁起ゆえに色即是空なんだよ。
⇒だから色即是空からでいいよ。
549
(1): 2014/05/05(月)23:27 ID:tdzf+tLG(46/50) AAS
>>545
>地球は無くなるの?誰が言ってた?

www地球いつからあったの?最初からあったの?
昨日の地球と今日の地球、同じ姿ではないよね。
永久凍土の象さんも、凍土に封じられる前はんな姿ではなかったんだよねきっと。
形而下のものは永遠恒常ではないということだから、永遠恒常なものが一つでもあればあなたは反証できるよ。
それが反証主義。反証主義は知ってるよね?例の「悪魔の証明」の出てくるやつ。
550
(1): 2014/05/05(月)23:33 ID:p19F0197(37/40) AAS
>>542
涅槃が言葉によって説明されるような現象界のあり方とは違ったものとしてとらえられる以上は、それが形而上学的な概念であることをまぬがれりゃことはない。
⇒上に同感。
551: 2014/05/05(月)23:38 ID:tdzf+tLG(47/50) AAS
>>546
> 存在はそれ自体として存在していない ⇒ 個別的である の因果関係は理解できない。

了解。
存在は無自性である、つまりそれ自体として他の存在から遊離して存在しているのではない。ならばそのあり方は他の存在に規定される。
個々の存在についてその存在と他の存在との関係性が異なっている。ゆえに個々の存在のあり方は異なって規定される。
ゆえに、個々の存在は同一でなく個別的である。

>存在はそれ自体として存在している なら 個別的でない になるの?
省2
552
(1): 2014/05/05(月)23:38 ID:p19F0197(38/40) AAS
>>549
諸行無常の論証が不要ならやめていいよ。
さしあたり
形而下のものは永遠恒常ではない
を論証するならして。
で、諸行無常諸法無我色即是空空即是色は普遍的なのかな。
553: 2014/05/05(月)23:39 ID:tdzf+tLG(48/50) AAS
>>548
>⇒だから色即是空からでいいよ。

どういうこと?何が色即是空からでいいの?
554
(1): 2014/05/05(月)23:43 ID:tdzf+tLG(49/50) AAS
>>552
> 諸行無常の論証が不要ならやめていいよ。

もう済んでるよ。

> さしあたり
> 形而下のものは永遠恒常ではない
> を論証するならして。

もう済んでるよ。反証主義って知ってるよね?例の「悪魔の証明」が出てくるやつ。
省2
555
(1): 2014/05/05(月)23:47 ID:tdzf+tLG(50/50) AAS
>>550
> 涅槃が言葉によって説明されるような現象界のあり方とは違ったものとしてとらえられる以上は、それが形而上学的な概念であることをまぬがれりゃことはない。

これはあなたの言葉?どっかから持ってきたの?
556
(1): 2014/05/05(月)23:47 ID:p19F0197(39/40) AAS
>>54
例えば水とは何であるか、という時に水道水も海水も風呂の水も蕎麦粉に回す水もみんな水、純水だけが水ではないよね?水というものの普遍的なイメージとか普遍的な意味とか本質というものが水の「我」西洋哲学でいうイデア。
そういう「我」とかイデアって呼ばれるものがあると思いがちだけど、そういうものはあるといえないよ、ってのが諸法無我。
⇒水なら皆水ですね、H2Oにいろんなものが入ってることが多いけど大方はみんな水としてありますね。我とかイデアとか何か関係があるんですか水と。
557
(1): 2014/05/05(月)23:57 ID:Fb0qaLUG(12/12) AAS
>>497
で、常日頃から「大部分」という語を、『単に「大なる部分集合」という意味』として「単に」込みの数学的な意味だけで使っているの?
558
(1): 2014/05/05(月)23:59 ID:p19F0197(40/40) AAS
存在は無自性である、つまりそれ自体として他の存在から遊離して存在しているのではない。ならばそのあり方は他の存在に規定される。
個々の存在についてその存在と他の存在との関係性が異なっている。ゆえに個々の存在のあり方は異なって規定される。
ゆえに、個々の存在は同一でなく個別的である。
⇒太平洋のNaClは各々が全て互いに個別的存在であるとするだけの外部との固有の関係性は想定し得ない。全てが個別的である旨論証ください。
559
(2): 2014/05/06(火)00:00 ID:exe8cSCW(1/15) AAS
>>556
水の「我」がH2Oだとすると
H2O以外は水でないということになる。そういう性質のものが「我」でありイデア。
水とは純水のことだ、ということになる。
砂漠で水飲ませてくれーって言った時に不純物の入ったオアシスの水は純水でないからあげない。
またそんなとき、H2Oであれば水蒸気でもいいのかという話になる。飲める?
仮に、H2Oを液体の形で含む液体を水の「我」だとする。
省3
560: 2014/05/06(火)00:03 ID:qHgbc10Q(1/10) AAS
>>555
面倒くさい 迷惑
外部リンク:www.google.co.jp
561
(1): 2014/05/06(火)00:12 ID:exe8cSCW(2/15) AAS
>>557
複数の語義のある言葉だから日常においても一つの論理の系の中では基本的に一義的に定まるように使うよ。
562
(1): 2014/05/06(火)00:13 ID:qHgbc10Q(2/10) AAS
>>554
じゃばいばい卑怯者、卑劣漢あと何だか忘れた
563
(1): 2014/05/06(火)00:17 ID:qHgbc10Q(3/10) AAS
>>559
⇒水なら皆水ですね、H2Oにいろんなものが入ってることが多いけど大方はみんな水としてありますね。
って言ってるんですけど。水の「我」がH2Oだとする、とかこれっぽっちも思ってませんが。
564
(3): 2014/05/06(火)00:20 ID:qHgbc10Q(4/10) AAS
>>559
私が 水の「我」を提示 しなきゃいけないんですか?何で?
565
(1): 2014/05/06(火)00:21 ID:exe8cSCW(3/15) AAS
>>558
> ⇒太平洋のNaClは各々が全て互いに個別的存在であるとするだけの外部との固有の関係性は想定し得ない。全てが個別的である旨論証ください。

太平洋の或るNaClは他の太平洋のNaClや他の成分例えば水分子や他のミネラル成分や通りすがりの魚や何かと様々な関係性のなかにあると言えるよね。
そういった諸々を離れてポーンと単独のNaClだけでそこにあるわけじゃないよね。
そのなかで、太平洋の或るNaClは一つとして他の太平洋のNaClと同じあり方で存在してはいないよね?
例えば、一つの太平洋のNaClを基準にしたときにそこからの距離という要素において或るNaClと他のNaClは同一でなく個別的に存在しているよね。
566
(1): 2014/05/06(火)00:30 ID:qHgbc10Q(5/10) AAS
>>565
物理的位置に言及してまで同一のものはないというなら、同じものは二つない、といったら、回りくどいね。
当たり前だけど。それで?
567
(3): 2014/05/06(火)00:31 ID:exe8cSCW(4/15) AAS
>>562
反証主義を理解してれば論証が済んでることはわかるでしょう。反証主義とは例の「悪魔の証明」が出てくるやつです。理解できていないならそこについても解説しますが必要なんですか?
卑怯とか卑劣とか論拠のないレッテル貼りですか?

>>563
> ⇒水なら皆水ですね、H2Oにいろんなものが入ってることが多いけど大方はみんな水としてありますね。
> って言ってるんですけど。水の「我」がH2Oだとする、とかこれっぽっちも思ってませんが。

では何が水の「我」だとおもいますか?っていうかそんなものがあるといえますか?いえませんよね?
省2
568
(1): 2014/05/06(火)00:39 ID:qHgbc10Q(6/10) AAS
>>567
どうぞ阻む権利はありませんので。
569: 2014/05/06(火)00:40 ID:exe8cSCW(5/15) AAS
>>564
> 私が 水の「我」を提示 しなきゃいけないんですか?何で?

「我」というものがこういうものである、と説明した上で、「我」はありうると思いますか?という問いかけです。あると思うなら挙げてみてね、できませんね、という確認です。理解の度合いを問うています。
なんなら、なぜ形而上の存在をあると言えないのか論証しましょうか?必要ですか?
570: 2014/05/06(火)00:42 ID:exe8cSCW(6/15) AAS
>>566
それで?いや、それが空即是色ということ。
空即是色であることの論証はそれで終わり。
存在はそれ自体として存在していないがゆえに個別的である。
OK?
571: 2014/05/06(火)00:44 ID:exe8cSCW(7/15) AAS
>>568
いや、どうぞっていうか必要ないなら一々説明しませんよ。
必要であるならやる。特に要望が無いならやりません。
572: いつもと同じで軽く捻り潰されて糞尿を漏らして悲鳴を上げるゴキブリ♪ [ゴキブリAAが貼れない負け犬鉄道唱歌糞ワロタ♪ww] 2014/05/06(火)00:45 ID:YgB6i6i2(1) AAS
★★★ラーメン山岡家!!Part80★★★
2chスレ:ramen
520 名前:白神誠人(しらが まさと)[sage] 投稿日:2014/04/21(月) 21:50:01.52 ID:42S3qIIC
ココス本社に中野のログ送りつけたわ
これで勧告間違いなし
せいぜい震えてろカス

↑こーんな所でキモいコテハンを使いながら24時間2ch張付ゴキブリ生活を送っていた
省20
573
(1): 2014/05/06(火)00:48 ID:qHgbc10Q(7/10) AAS
>>567
では何が水の「我」だとおもいますか?っていうかそんなものがあるといえますか?いえませんよね?
という、まさにそれ「全てのものには『我』があるといえない」ことが「諸法無我」ですよ。
⇒私は 諸法無我 が真でも偽でもよくって、それは諸法無我普遍的であるとの論証を請け負った方のマターですね。
水の我 かどうか知りませんが、H2Oは水ですね、間何があっても、凍ってても気体でも。
574: 2014/05/06(火)00:50 ID:qHgbc10Q(8/10) AAS
>>567 誤字多く再度
では何が水の「我」だとおもいますか?っていうかそんなものがあるといえますか?いえませんよね?
という、まさにそれ「全てのものには『我』があるといえない」ことが「諸法無我」ですよ。
⇒私は 諸法無我 が真でも偽でもよくって、それは諸法無我が普遍的であるとの論証を請け負った方のマターですね。
水の我 かどうか知りませんが、H2Oは水ですね、間に何があっても、凍ってても気体でも。
575
(2): 2014/05/06(火)00:54 ID:exe8cSCW(8/15) AAS
>>573
>諸法無我普遍的であるとの論証を請け負った方のマターですね。

ええ。ですから論証は済んでますよね。

> 水の我 かどうか知りませんが、H2Oは水ですね、間何があっても、凍ってても気体でも。

そうですね。それは水の我とは関係ない話ですが。
576
(1): 2014/05/06(火)01:02 ID:qHgbc10Q(9/10) AAS
>>575
やっぱ何も論証できなかったんだね。論証は相手の同意がいるもんね普通。思い出した卑怯者、恥知らず、破廉恥そして卑劣漢。
でもGW終了前に恣意的主観ちゃんの入滅見届けられてよかった。合掌。
577: 2014/05/06(火)01:03 ID:qHgbc10Q(10/10) AAS
>>575
化けて出ないでね おやすみ。
578: 2014/05/06(火)01:18 ID:exe8cSCW(9/15) AAS
>>576
>論証は相手の同意がいるもんね普通。

え?同意できてないんですか?
・諸行無常については反証主義により命題は真である、と論証しています。

これは反証主義(例の「悪魔の証明」が出てくるやつです)を理解していれば証明は済んでますし、
反証主義を理解していないなら加えて説明します。
反証主義を理解していますか?いませんか?
省6
579: 2014/05/06(火)01:20 ID:exe8cSCW(10/15) AAS
あれ?もしかして逃げられちゃった?
580
(1): 2014/05/06(火)01:27 ID:EoUtR9tp(1/2) AAS
もうこの辺でいいだろ。基地外に餌やんなよ。
恣意的主観ちゃんはどんな屁理屈でも喜んで書き込んでくるから。
ひまでひまで死にそうな引きこもりなんでしょ。
コイツがキチガイだってのは、十分に証明されてるしね。
581: 2014/05/06(火)01:59 ID:exe8cSCW(11/15) AAS
>>580
>基地外

レッテル貼り。詭弁。

>屁理屈

レッテル貼り。詭弁。

> ひまでひまで死にそうな引きこもりなんでしょ。
省3
582
(1): 2014/05/06(火)02:16 ID:EoUtR9tp(2/2) AAS
毎日毎日長文連投、四六時中張り付いてる異常性。
明らかな証拠があっても、認めません〜
583: 2014/05/06(火)02:26 ID:exe8cSCW(12/15) AAS
>>582
> 毎日毎日長文連投、四六時中張り付いてる異常性。

毎日毎日長文連投はいいとして四六時中張り付いてるわけじゃないけどね。まあ他の人より多くレスしてるのは確かだね。張り付き具合が違うかどうかは不可知。
またそうだとしてもそれがキチガイであるとするにはその因果関係が成立することの論証が必要。
584
(1): 2014/05/06(火)07:08 ID:/UswWi6b(1/4) AAS
>>561
「大部分」という語を、日常から数学的な意味でのみ使用している。
イエス or ノー
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