[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part795 (1002レス)
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375: 2022/05/31(火)11:57 AAS
>>373
意味わかんない
何だか>>356-357に反対したがってることだけは分かるが
376: 2022/05/31(火)12:52 AAS
連句点、アク禁になったのかと思ったら、もう復活しとるな
あとは贅六連呼厨の復活が待たれる
377: 2022/05/31(火)13:24 AAS
待たれるわけがない。お前は嵐専用の回線がバンされただけだろ?
378: 2022/05/31(火)13:31 AAS
贅六連呼厨、カムバック!!
379: 2022/05/31(火)13:32 AAS
Come back here immediately, someone who shouted “Zeiroku” repeatedly!
380
(5): 2022/05/31(火)14:04 AAS
>>370
鉄を輸入するために朝貢したんだから、卑弥呼のいた国からは鉄が出ないとおかしいねw
381: 2022/05/31(火)14:09 AAS
>>380
>鉄を輸入するために朝貢した

違う。鍛冶材料だ。

>卑弥呼のいた国からは鉄が出ないとおかしいねw

それよりも、鍛冶炉遺構。   @阿波
382: 2022/05/31(火)15:00 AAS
>>380
>鉄を輸入するために朝貢したんだから、卑弥呼のいた国からは鉄が出ないとおかしいねw

なぜ?
理由は?
383
(1): 2022/05/31(火)15:24 AAS
畿内説見苦し過ぎwww
384: 2022/05/31(火)15:47 AAS
>>380

3世紀後半から急激に鉄が増えるところだな
385: 2022/05/31(火)15:47 AAS
>>383
見苦しいと思う理由は?
反論できなくて罵るだけ?

だから九州説は敗退したんだよ
386: 2022/05/31(火)17:22 AAS
また九州説が一撃で敗退したのか
387: 2022/05/31(火)17:23 AAS
>>380
>鉄を輸入するために朝貢した

違う。鍛冶材料だ。

>卑弥呼のいた国からは鉄が出ないとおかしいねw

それよりも、鍛冶炉遺構。   @阿波
388: 2022/05/31(火)17:30 AAS
「鉄を輸入するために朝貢した」とか、誰の珍説だ?
389
(1): 2022/05/31(火)17:45 AAS
何のために朝貢したんだ?www
390
(1): 2022/05/31(火)17:48 AAS
>>380
卑弥呼が朝貢したのは239年(3世紀前半)だから、畿内ではないねw
391: 2022/05/31(火)17:50 AAS
色々あるだろう
鉄の輸入じゃない
392
(3): 2022/05/31(火)17:51 AAS
卑弥呼が即位したのは2世紀末だろうから、その頃鉄が最も出る地域と言えば??w
393: 2022/05/31(火)17:52 AAS
>>390
理由はないのか?
頭が悪いんだな
394: 2022/05/31(火)17:53 AAS
>>392
言う理由は?
395
(3): 2022/05/31(火)17:53 AAS
>>389
狗奴国と戦争してて、台与の代になって張政も来たくらいだから、(銅に勝てる)鉄しかないだろうねw
396
(2): 2022/05/31(火)17:54 AAS
>>392
北部九州
397: 2022/05/31(火)17:55 AAS
>>392
「阿波」   @阿波
398: 2022/05/31(火)17:55 AAS
>>395
なんを言っているのか意味がわからない
399
(2): 2022/05/31(火)17:56 AAS
>>395
北部九州だな
400: 2022/05/31(火)17:57 AAS
>>396
北部九州は、「阿波」からのお下がり、下賜品。   @阿波
401: 2022/05/31(火)17:58 AAS
>>396
断片的な単語を喚くだけで順序立てて自分の考えを説明できない人というのは
ちゃんと学校教育を受けなかったんだろうね
402: 2022/05/31(火)17:59 AAS
>>399
北部九州は、ろくすっぽ鉄器を作れていない。   @阿波
403: 2022/05/31(火)17:59 AAS
>>399
思考停止ニンゲン乙
404
(4): 2022/05/31(火)17:59 AAS
>>395
曹魏に朝貢しておきながら、曹操高陵より大きい箸墓じゃあないよw
そんな大きな墓が作れるなら、戦争早く終わらせろって話w
405: 2022/05/31(火)18:01 AAS
>>404
そんなこと思う理由は?
406: 2022/05/31(火)18:03 AAS
>>404
ワロタw
407: 2022/05/31(火)18:03 AAS
>>404
曹操高陵の大きさなんて誰も知らんだろう
頭が悪いんだな
408
(2): 2022/05/31(火)18:05 AAS
通りすがりの者ですが、「宮室楼観城柵厳設」に全然合わない纏向の大型建物を無理矢理、卑弥呼の王宮に比定するスレはどこですか?
409: 2022/05/31(火)18:07 AAS
>>408
合わないって証拠は?
410: 2022/05/31(火)18:09 AAS
>>404not Found男の頭の悪さに全米がワロタ
411
(1): 2022/05/31(火)18:37 AAS
倭人条のどこに卑弥呼は鉄が欲しい為に朝貢したと書いてあるのだ?
曹叡は朝貢の返礼とは別に特別に私から卑弥呼の好物を与えるとある。曹叡は卑弥呼を何者か解っているのであり、呉との戦略とか鉄とか何を言っているのだ?これだから九州説なぞ論外なんだよ。
412: 2022/05/31(火)18:45 AAS
>>411
>倭人条のどこに卑弥呼は鉄が欲しい為に朝貢したと書いてあるのだ?

そりゃ、書かんだろう。  「卑彌呼」よりはるか昔(弥生時代中期末)から、半島へ行ってたんだから。   @阿波
413: 2022/05/31(火)18:56 AAS
後の史書には、日本の使者は回賜を売って書物を買い漁っていたとあるように卑弥呼が鉄の為ならまず書いてある。
414: 2022/05/31(火)19:33 AAS
九州説は妄想し過ぎだね
415: 2022/05/31(火)20:50 AAS
>>408
ここですよw
416: 2022/05/31(火)23:26 AAS
このように
九州説はまったく反論できずに罵るだけ
だから負けたとすぐ分かる
417
(3): 2022/06/01(水)01:22 AAS
Twitterの言語学で魏志倭人伝読み解いた話は
あれどうなんですか?アカデミックな方々からすると
418: 2022/06/01(水)03:25 AAS
邪馬台国=女王国なの?
419: 2022/06/01(水)06:33 AAS
邪馬臺国>女王国   @阿波
420: 2022/06/01(水)06:37 AAS
>>417
>Twitterの言語学で魏志倭人伝読み解いた話

どんな話?
その言語学はアカデミックなの?
421: 2022/06/01(水)06:44 AAS
吉野川流域+鮎喰川流域>鮎喰川下流域   @阿波
422: 2022/06/01(水)07:03 AAS
>>417
「Twitterの言語学で魏志倭人伝読み解いた話」
とか言われても
どこの誰のどんな話かわからないので
あなたのその話し方じゃ
他人と正常に会話できないよ
423: 2022/06/01(水)18:00 AAS
>>417
YouTubeで上代語の会話を流してる人のでしょ?
細かいところまでは読んで無いけど
あれ、地名の比定の最終的な段階が残念な気がするな
結局は著者の「思い」みたいなのが入っちゃってる
なので言語の変換部分もわりと論拠と論理が揃って無いところもあるのではないかと推測してしまうな
ただ単語の一意性を崩してるのは興味深い
省3
424
(1): 2022/06/01(水)19:07 AAS
新たな物でも出てこない限り、畿内説以外は無駄だ。スレ主も言うように箸墓は記紀でさえ女性墓にせざる負えず、尚且つ記紀編纂者ら統治者は道教の万物が生まれる場所を塞いで殺している、これが決定的な証拠にしてしまっている。驕り高ぶり自信からの大失敗だよ。旧唐書の日本にそれが窺える。箸陵は道教の指導者以外にいない。
425: 2022/06/01(水)19:23 AAS
>>424
>新たな物でも出てこない限り、畿内説以外は無駄だ。

碌な弥生集落遺跡や鍛冶炉遺構の無い畿内に、「邪馬臺国」など興る訳がない。   @阿波   
426
(1): 2022/06/01(水)19:28 AAS
阿波先生、お疲れ様。ちょっと無理ですよ。記紀が証明しちゃっているんですから。ホトをついちゃダメですね。
427: 2022/06/01(水)19:30 AAS
>>426
>記紀が証明しちゃっているんですから。

記紀に、弥生集落遺跡や鍛冶炉遺構が在るって書いてあるか?  わははははは   @阿波
428
(1): 2022/06/01(水)19:33 AAS
Come back here immediately, someone who shouted “Zeiroku” repeatedly!
429: 2022/06/01(水)20:08 AAS
九州負け犬うぜえ
430: 2022/06/01(水)21:12 AAS
>>428
AA荒らし男キウスって日本語が母国語じゃなかったんだね
431
(2): 2022/06/01(水)21:48 AAS
もはやスレタイだけだよな、このスレの存在意義も

何も出てこない、王墓の発掘も出来ない、要求もしない、他説の検討すらしない

馬鹿みたい
432
(1): 2022/06/01(水)22:10 AAS
邪馬台国は大和にあったらしいね。
433: 2022/06/01(水)23:54 AAS
>>431
他説の検討?
もう終わったじゃない
434: 2022/06/02(木)08:46 AAS
>>431
ないって証明できないんだよな
435
(2): 2022/06/02(木)11:42 AAS
贅六連呼厨、はよ戻ってこんかよ!
お前、何しとんねん!!
436: 2022/06/02(木)11:49 AAS
>>432
「邪馬臺国」は、「阿波」の北方に決定済みだぞ。  わははははは   @阿波
437: 2022/06/02(木)12:07 AAS
>>435

荒らしの九州説は関西が中心
九州の爺さんは夢ロマン一人一九州説
438: 2022/06/02(木)14:45 AAS
>>435
それって「俺様の規制はやく解けろ」って祈り?
439
(1): 2022/06/02(木)21:39 AAS
であるからして、箸墓が卑弥呼の墓。卑弥呼は鬼道五斗米巫女、曹操の配下として仕え、やがてそれぞれ指導者達は解放され、その中から列島に現れ布教しやがて女王にまで登り詰め、改めて魏に朝貢し、魏皇帝から忠孝と称賛され親魏を与えられたんですよ。卑弥呼は張琪瑛。隋代まで倭人から信じられた列島で唯一の神になった人です。
これが僕の考え。
これを覆す根拠、辻褄合う説明を他説では見ない。もう地域論争はおしまいです。記紀が後押ししちゃってますから。
440: 2022/06/02(木)21:45 AAS
>>439
>これが僕の考え。

碌な弥生集落遺跡や鍛冶炉遺構の無い奈良湿地に、「邪馬臺国」など興る訳がない。   @阿波   
441
(1): 2022/06/02(木)23:17 AAS
邪馬台国は大和盆地、狗奴国は河内と和泉で決まりでしょ
442: 2022/06/03(金)06:55 AAS
>>441
それはトンデモ説
大和と河内が一体なのは常識
443: 2022/06/03(金)12:17 AAS
>>364
FA出ちゃってるじゃんw
444
(1): 2022/06/03(金)12:21 AAS
大和(邪馬台国)と河内(狗奴国)に戦乱の痕跡なしw
大和(邪馬台国)と東海(狗奴国)に以下同文w
445: 2022/06/03(金)14:40 AAS
>>444
何か問題でも?
446
(1): 2022/06/03(金)22:49 AAS
しかし、九州説がこうも崩壊するとは残念だね
あんまりワンサイドゲームになっちゃうと観客は面白くない
447
(1): 2022/06/04(土)05:10 AAS
>>446
何を言ってるの?www
崩壊してるのはキミたち畿内説ではないかね?ww

奈良盆地の東側に海はないし、
そもそも進路方向を無理くり東側の誤りだとこじつけなきゃ成り立たない論説なんて
説でもなんでもないでしょがw

素直に倭人伝の文章を読めば、全て九州内で終わる話なのに、
省1
448
(1): 2022/06/04(土)08:40 AAS
畿内説は学者の通説
九州説は小説が始まり
449
(2): 2022/06/04(土)09:26 AAS
>>447
そんなこといつまでも言ってるから九州説が終わっちゃったんだよ
450
(1): 2022/06/04(土)10:25 AAS
>>448
学者の通説というより、考古学界が近畿にしたいだけだと思うのだがw

>>449
勝手に意味不明に終わらせてる時点で畿内説の敗北ですねw
451
(1): 2022/06/04(土)10:32 AAS
>>449
そもそも

 ”邪馬台国の東側に海があって、その対岸に倭の別種が居る”

とはっきり書いてあるのに、奈良盆地の東側は山じゃないかwww
地図も頭に入ってないのだろうか??w

畿内説は、基本的に倭人伝の文章をほとんど読んでない人間が
勝手に妄想してる説でしょwww
省1
452: 2022/06/04(土)11:04 AAS
>>450

日本全国の考古学者の通説が畿内説
453
(1): 2022/06/04(土)11:08 AAS
>>451

「邪馬台国の東側に海があって」という解釈なら
九州説は九州の東側沿岸の比定地だけということになる
454
(1): 2022/06/04(土)13:26 AAS
>>453
オレはそう確信している
文章読む限りそうとしか考えられない。
455: 2022/06/04(土)13:29 AAS
伊都国などの行政都市は今の福岡県だが、
女王はさらに南の別な場所に住んでいると書かれてある。
宮崎だとしたら、高千穂伝説との関連も整合するわけで。
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