[過去ログ] リメイク版『ロマサガ2』体験版配信開始 (1002レス)
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631: 警備員[Lv.22] 09/23(月)10:36 ID:Ai3Orzj50(1/11) AAS
>>629
ゲテモノ趣味の人にはそう映るんやろなぁ
せめて自分の趣味が極めて偏ってる自覚くらいは持っといた方がいいよ
655: 警備員[Lv.22] 09/23(月)13:47 ID:Ai3Orzj50(2/11) AAS
>>652
わかる
最終皇帝は人間だけど才能というか資質が人間離れしてて
カリスマ性のある七英雄たちよりも更に一歩上の存在という印象ある
こいつらが一体何者なのかがロマサガ2最大の謎かもしれない
656(1): 警備員[Lv.22] 09/23(月)13:53 ID:Ai3Orzj50(3/11) AAS
>>654
気持ちはわかるけどむしろあの作りだからこそ未プレイ新規勢に好評だったんだと思う
皇帝継承で主人公や仲間がぽんぽん入れ替わるのは既プレイ者にはそれこそロマサガ2の面白みの真髄と思えるけど
未プレイ新規勢にとっては愛着あるキャラを使い続けられないのつまんねーと映るだろうから
660: 警備員[Lv.22] 09/23(月)14:08 ID:Ai3Orzj50(4/11) AAS
>>658
それがバレたら買わなくなっちゃう人もいるだろ
だから体験版ではレオンとかジェラールとかのキャラ物語成分マシマシにして釣ってるわけ
ジェラールの次の代になってから気づいてももう遅いからな
667: 警備員[Lv.22] 09/23(月)14:27 ID:Ai3Orzj50(5/11) AAS
武具開発に自由度なんてあったか?
振り直しのためにいちいち戦闘しなきゃならん不自由な仕様だった気が
669(1): 警備員[Lv.22] 09/23(月)14:30 ID:Ai3Orzj50(6/11) AAS
>>668
慣れると上下左右+決定ボタン1回押すだけで快適だぞ
術とかアイテム切り替えは頻度低いからLR割当も合理的
でもどうしても合わない場合は従来の攻撃選択→対象選択の2段階式にできるぞ
671: 警備員[Lv.22] 09/23(月)14:32 ID:Ai3Orzj50(7/11) AAS
コマンド欄でweak確認できるのも1段階式のメリット
2段階式だとターゲット定まらないからweakの確認がコマンド選択後になっちゃう
674(1): 警備員[Lv.23] 09/23(月)14:52 ID:Ai3Orzj50(8/11) AAS
>>673
とてつもなくレベルの高いことを当たり前のようにやってるけど
どれもこれも相当に優秀なスタッフによって手掛けられてるよな
なんでスクエニは最初からこの感じでリメイクを出さないんだとか言ってる奴は何もわかってない
こんなに優秀な開発がぽんぽんいるわけねーからだよ
680(1): 警備員[Lv.23] 09/23(月)15:18 ID:Ai3Orzj50(9/11) AAS
>>679
今回の体験版の狙いを読み取れてない時点で残念だが君は見る目がないんよ
だから事実を語ってるだけなのに絶賛しすぎだなんてズレたことを思ってしまうんだ
682: 警備員[Lv.23] 09/23(月)15:28 ID:Ai3Orzj50(10/11) AAS
>>681
見る目のない奴の多さにウンザリしてるんだよ
このレベルのが当たり前だとか出来悪いとか目ん玉ついてんのかよと
別に君を特別に悪く言いたいわけじゃないんだ気を悪くしたらすまんな
683: 警備員[Lv.23] 09/23(月)15:34 ID:Ai3Orzj50(11/11) AAS
>>677
オリジナルだとできることや行ける場所が限られててまだ面白みが見えてこない段階だよね
それを巧みな演出やキャラの魅力で未プレイ新規勢も惹きつける作りに仕立て上げてるのが凄いわ
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