[過去ログ] 次世代Nintendo Switch総合スレ ★34 (1002レス)
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823: 警備員[Lv.45] 05/24(金)21:19 ID:86gzg+lC0(1) AAS
スイッチ2
4.5TFLOPS メモリ:12GB 1080p液晶 ストレージ:256GB
2025年発売 49980円(税込)
824(1): 警備員[Lv.14] 05/24(金)21:20 ID:nvmJKIHM0(3/4) AAS
>>820
SwitchとPCをケーブル接続すればいい
825(1): 警備員[Lv.18] 05/24(金)21:38 ID:r1upHdd40(1) AAS
>>821
任天堂は性能競争より
新しいゲーム体験を重視してるから
単純なスペックアップはしないだろうな
価格も子供が買える値段にするだろうし
826(1): 警備員[Lv.23] 05/24(金)21:51 ID:dq/luSC20(3/3) AAS
ペーパーマリオだって20年前のゲームだし
少し前の名作が携帯機で遊べるのは良いことだと思うが
そんなものは何百ドルもする新ハードの中心にはならん
外人が性能が足りんとかほざくけど
じゃあスイッチ2で頑張って移植したサイパンとか喜んでやるのかって話だよ
結局任天堂が面白いゲームを出せるかどうかで全てが決まるのが現実だ
827: 警備員[Lv.4][新芽] 05/24(金)21:58 ID:MWEVgyZP0(1) AAS
>>798
次世代機向けソフトはどのモデルのswitchでも遊べないんだからLiteが残っても何の問題もないだろ?
828(1): 警備員[Lv.9] 05/24(金)21:59 ID:P7FMA4eh0(5/5) AAS
>>825
機械的なスペックアップというより
プレイのUX的なスペックアップを重視してる感じかな
どっちにしろ今ってもうそこまでグラフィック能力を追い求める時代でもないからね
CSならPS4レベルで十二分よ
829(2): 警備員[Lv.12][新芽] 05/24(金)22:11 ID:Wy7LlTBE0(6/6) AAS
>>822
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
>>824
知らんかったありがとうだけど、PCデスクとソファ前のSwitchは遠くてやりそうにない
というかこれこそ無線でやらせろって部分に限って有線限定なの嫌がらせが過ぎるな
830(1): 警備員[Lv.15] 05/24(金)22:13 ID:pCmIXqk60(3/4) AAS
>>829
家の構造上使えないんだ
すまんな
831: 警備員[Lv.14] 05/24(金)22:15 ID:nvmJKIHM0(4/4) AAS
>>829
PCとSwitch本体をUSBケーブルでつなぐからドックは関係ないぞ
832(1): 警備員[Lv.8][新芽] 05/24(金)22:29 ID:KpaY1kEN0(1) AAS
>>828
サードは知らんけど任天堂タイトルに限ってはロードとfpsが改善されればもう十分な感じはする
833(1): 警備員[Lv.16] 05/24(金)22:36 ID:+Wf9GI6g0(2/4) AAS
イカ、ティアキン、ゼノブレとマンネリの極みだから
グラで画作り一新は必須だと思うけどな
オマケにポケモンも床とか立地なテクスチャ使い出したけどあの動作だし
834(1): 警備員[Lv.18] 05/24(金)22:51 ID:d+8UeP3O0(7/7) AAS
>>830
めちゃくちゃ長いLANケーブルで床を這わせまくればなんとかなるぞ
カテゴリー5eなら長いのがある
835(3): 警備員[Lv.6][新芽] 05/24(金)22:57 ID:fHUoK6Vw0(5/6) AAS
>>833
グラの飽きる飽きないの感覚よく分からん
リアル絶景の写真見て現実飽きたわ~ってなるってこと?
836: 警備員[Lv.15] 05/24(金)23:01 ID:pCmIXqk60(4/4) AAS
>>834
そういう問題じゃないんよ
スレチだし長くなるから書かないけど
無線で仕方なしって言う層がいる事理解してほしい
837(2): 警備員[Lv.17] 05/24(金)23:10 ID:+Wf9GI6g0(3/4) AAS
>>835
むしろ現実のどっかの時代のどっかの世界にありそうなフォトリアルは興味わかない
だからこそブレワイ、ゼノクロのマップ、フロム作品とか興味引くし
ただティアキンはブレワイから画作りから地上マップまで既視感の塊だったし
モノリスもゼノクロMAPをピークにワクワク感だだ下がりで
据え置きからハイブリッド1発目だったWiiU→Switchは仕方ないけど
次はハイブリッド→ハイブリッドだろうから
省1
838(1): 警備員[Lv.0][新芽] 05/24(金)23:28 ID:a7LqO3QQ0(1) AAS
FFやテイルズとかグラフィック注力したRPGが没落していってるし同じ轍は踏むべきではない
ペイライン上がって赤字になったらシリーズ存続危うくなるし
839: 警備員[Lv.7][新芽] 05/24(金)23:34 ID:fHUoK6Vw0(6/6) AAS
>>837
ゼノクロの話は正直分かるわ
マップ構造も好きだった
840(1): 警備員[Lv.15] 05/24(金)23:34 ID:k7PzPSqt0(2/2) AAS
>>837
ん?
フロム作品てなんだ
あれこそ変わり映えないがw
841(1): 警備員[Lv.12] 05/24(金)23:43 ID:fRpY31wR0(1) AAS
DLSS3.5を使ったレイトレを使う作品は出てくるのかな
あれこそグラに工数を掛けずに見た目をよくできる要素になり得そうだけど
マイクラの影modで当時めちゃめちゃ感動した人間としては光源処理さえ拘ってくれたら後はもう何でもいいやって感じ
842: 警備員[Lv.17] 05/24(金)23:49 ID:+Wf9GI6g0(4/4) AAS
>>840
フロムはダクソ3がマンネリのピークだったけど
その前後にシステム結構変えたブラボやSEKIRO挟んだり
エルデンではOWにした上でジャンプ足して立体的な探索にしたり
AC6含めシステム面でかなり工夫してマンネリ感減らしてる
843(1): 警備員[Lv.13] 05/24(金)23:53 ID:PkgaUCCo0(1/4) AAS
>>838
それはグラフィックが原因じゃなくて内容が酷いからだろ
ゼルダとかはリアルなグラでやりたいよ俺は
トゥーンに逃げるな
844: 警備員[Lv.10] 05/24(金)23:54 ID:EwlmrdBJ0(4/5) AAS
>>835
同じやつが言ってるだけだと思うよ
845: 警備員[Lv.13] 05/24(金)23:55 ID:PkgaUCCo0(2/4) AAS
>>800
ゲームすんのにわざわざPS5買ってる奴って気持ち悪いよな
846(1): 警備員[Lv.13] 05/24(金)23:56 ID:PkgaUCCo0(3/4) AAS
>>835
リアルなグラには飽きねーよ
デフォルメされたグラには飽きるってことだよ
847: 警備員[Lv.13] 05/24(金)23:58 ID:PkgaUCCo0(4/4) AAS
>>826
じゃあスイッチ2で頑張って移植したサイパンとか喜んでやるのかって話だよ
やるに決まってんだろ
Switchを購入する理由は携帯機だからだ
848: 警備員[Lv.10] 05/24(金)23:58 ID:EwlmrdBJ0(5/5) AAS
>>846
FFやっとけ
849: 警備員[Lv.16] 05/25(土)00:00 ID:B7bnPBOi0(1) AAS
ゲームの開発期間がどんどん長くなってるから、各社Switch2くらいの要件で足並み揃えて欲しいと思ったり
850: 警備員[Lv.27] 05/25(土)00:05 ID:YTbKh8yC0(1/3) AAS
>>843
グロいの嫌いだしトウーンがいいな。
日本のマンガ文化を大切にしたいし
851: 警備員[Lv.17] 05/25(土)00:06 ID:PTdKjPVx0(1) AAS
でも上のグラがマジでムーアの法則と共に行き詰まってるから
このままVRや通信技術他の革新が無かったら
Switch3辺りの世代でマジで任天堂が覇権取りそうではある
852: 警備員[Lv.27] 05/25(土)00:09 ID:7cklVrCpd(1) AAS
>>841
3050クラスじゃレイトレなんてムリムリ
853: 警備員[Lv.4][新芽] 05/25(土)01:28 ID:Z8uxZp9a0(1/2) AAS
美人は3日で飽きる
ブスは3日で慣れる
これをゲハ流に言い換えると、美しいだけのグラのゲームは直ぐに飽きてしまうが、画質は直ぐに慣れるのでゲームとして面白い方が長続きする。
もちろん、美人で料理や話し上手が良いに決まってるが、相手の要求(価格)も当然高くなるので、身が持たないと言う事もある。
854: 警備員[Lv.10] 05/25(土)01:29 ID:GHSAIeVO0(1/3) AAS
>>832
ファーストだから性能、できることを知り尽くしてるはずやから
潜在能力をフルかそれに近いくらい使う感じで作れるもんね
最適化も完璧だと思うし
何よりマルチ展開を考えなくていいのが大きい
855: 警備員[Lv.24] 05/25(土)03:03 ID:J/Fu4BvD0(1) AAS
値段をそこまで上げられない任天堂ハードが最高性能とかあり得んのよ
そういう携帯機が好きな奴は素直にPC買え
任天堂機に望めるのは価格の割には高性能程度だ
856: 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)03:04 ID:xptNXXwQ0(1/7) AAS
DQ12は次世代機をまってるのかね
857: 警備員[Lv.12][芽] 05/25(土)03:08 ID:8WrJRSZd0(1/2) AAS
5万くらいで最高性能とか言わないよね笑
858: 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)03:08 ID:xptNXXwQ0(2/7) AAS
今にして思うと
XSSは性能と価格のバランスがいいね
859: 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)03:10 ID:xptNXXwQ0(3/7) AAS
最高性能が欲しければゲーミングPC買えよ
860: 警備員[Lv.11] 05/25(土)03:45 ID:J4AKLJjc0(1/3) AAS
switch買う層は最高性能みたいなアホな概念持たんだろ
861: 警備員[Lv.13] 05/25(土)03:57 ID:8WrJRSZd0(2/2) AAS
ゲーミングPCからすればCS機なんて目糞鼻糞だからな
でも任天堂ソフトが遊びたいなら仕方なく任天堂ハードを買わなきゃならない
それだけの話しよ
862(1): 警備員[Lv.30] 05/25(土)04:18 ID:xptNXXwQ0(4/7) AAS
「日本ではPS5専用ソフトはろくに売れていない」
「PS4Pro以上の性能を大半のユーザーは求めてない」
結局、これが全てだよ、たぶんPS6は出ないとは思うよ
863: 警備員[Lv.30] 05/25(土)04:55 ID:xptNXXwQ0(5/7) AAS
PS5Proを当てたリーカー「Switch2の延期にNVIDIAが困惑している。延期で再設計されて最大4.5TFに向上」
2chスレ:ghard
864(1): 警備員[Lv.18] 05/25(土)06:23 ID:nmCV0iEx0(1) AAS
グラフィック綺麗で物量が多いゲームは脳が疲れるらしい
処理する情報が多いから
でもそれだと現実世界はゲームよりももっと疲れないかって思った
865: ハンター[Lv.169][苗] 05/25(土)06:33 ID:ZAGWk6Qyd(1/2) AAS
所詮リアル言っても平面の画面に映ってるだけだし
866: 警備員[Lv.7][新芽] 05/25(土)06:36 ID:OqCiZc0Hd(1) AAS
>>862
PS6と名前がついた小型機だと思う
携帯機も考えてるらしいよ
867(1): 警備員[Lv.29] 05/25(土)06:40 ID:4f5Lyr1Sd(1) AAS
Switchが売れてから似たようなの出てるけどどれも性能を重視してしまって重いしすぐにバッテリー切れるしお高いしでSwitchの良いところまったく解ってないんだよな
868(2): 警備員[Lv.8][新] 05/25(土)06:43 ID:bOWUQsOV0(1) AAS
マリオの映画のグラ目指しても意味ない?
869: 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)07:11 ID:aoeTVmCor(1) AAS
>>867
ゲームギアみたいだな
870: 警備員[Lv.11] 05/25(土)07:41 ID:GHSAIeVO0(2/3) AAS
>>868
ミヤホン「あの映画、試作機で作ったんですよ」
でも、任天堂にかかれば(性能を100%引き出せる意味で)PS4程度の性能さえあればやれそう
871(2): 警備員[Lv.5][新芽] 05/25(土)09:27 ID:Z8uxZp9a0(2/2) AAS
>>864
工事現場や駅のホームなど周辺が非常にうるさい場所でも会話できる理由は知ってる?
人間の脳には集中して選択する機能があって、会話に集中すると会話だけ聞き取れる。
ゲームと現実世界の違いはゲームは隠れている敵やアイテムなど常に何があるのか注目しながら画面を見ているのに対して、現実世界は周りの自動車や自転車など一部の危険なものしか集中していない。
ゲームの情報量が多くなればなるほど意識を集中させなければならないので余計に疲れる。
私はフォトリアルな画面は直ぐに疲れるので、ゼルダのようなアニメーションよりのデフォルメされたグラが良い。
872: 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)09:53 ID:Kk6HSLZh0(1) AAS
税関情報から3月の時点で量産前の製品テストの段階っぽいから、4月の税関情報で数量が増えたら量産に入ったとかはわかるかも
873: 警備員[Lv.10][新芽] 05/25(土)10:13 ID:QFrGrHM90(1/2) AAS
海外だと自分の部屋への引き込みは有線なのに大元のルーターから部屋まではWi-Fiでやってるパターンも少なくない
そしてこれは検知できないって原田言ってたな
874: 警備員[Lv.10][新芽] 05/25(土)10:14 ID:QFrGrHM90(2/2) AAS
>>868
今の映画はフルレイトレで作られてる
リアルタイムで描写するのはRTX4090でも全く足りない
875: 警備員[Lv.18] 05/25(土)10:18 ID:Z06BA0Q6d(1) AAS
もうすぐニンダイで次世代機発表もあっという間なんだろうな
876: 警備員[Lv.6][新芽] 05/25(土)10:27 ID:HySQlAty0(1) AAS
switchのラインナップスカスカだし9月発売か
877: 警備員[Lv.19] 05/25(土)10:45 ID:ZxmtiA0d0(1) AAS
6月のニンダイでは触れないって言っただろうが
878(1): 警備員[Lv.18] 05/25(土)10:59 ID:/dAUVDNv0(1) AAS
早く発表早く発売より、遅く発表遅く発売でいっぱい生産してから出して欲しい
一回で購入できるようにしてくれ
879: 警備員[Lv.31] 05/25(土)11:20 ID:oxuAnoVKd(1/6) AAS
>>878
どうもそういう計画に思えるな
周辺機器メーカーにまで説明入ってるって情報も正しいなら
その気になれば年内ロンチも不可能では無いように思うが
それでもあえて在庫確保のために年度末〜春まで引っ張るって戦略なのかもしれん
880: 警備員[Lv.31] 05/25(土)11:30 ID:oxuAnoVKd(2/6) AAS
現行機の年度内販売数想定の多さからして
少なくとも年末までに次世代機ロンチってことは無いと思うが
その割には次世代機の情報がやたらと出る
特にボタンが増えるとかマグネット式云々の話が一部正しいと仮定するなら
あんなハードウェアの外観的仕様が具体的に漏れるのって実機公開直前くらいの時期じゃないか?
881(1): ハンター[Lv.170][苗] 05/25(土)11:45 ID:ZAGWk6Qyd(2/2) AAS
後継機種の販売台数を含まない現行機種の1350万台の達成、半ば無理と分かってて社内の実質目標が半分だとして後継機種の情報だけ出して発売は今年度ギリギリだったり来期だったりするとしても達成無理ゲーに近いのに今年後継機種発売したら目標の半分どころか1/4すら無理じゃね
882: 警備員[Lv.31] 05/25(土)12:05 ID:oxuAnoVKd(3/6) AAS
>>881
なので生産体制的には年内ロンチ可能なレベルで準備進んでて
それでもあえて在庫貯蓄期間を長めに取るため
ロンチは年度末以降に後倒しなんじゃないかな?
883(2): ハンター[Lv.171][苗] 05/25(土)13:41 ID:ZgF2Agd3d(1) AAS
転売ヤー絶対潰す物量で出荷するんだろうな
884(1): 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)13:43 ID:hZNHpbCd0(1/2) AAS
前期はハード-12%に対してソフト-6%だからソフトの落ち方はまだ緩やかだった
一方で今期予想はハード-14%に対してソフト-17%だから
ソフトは小粒タイトルで凌ぎつつハードはセールやら廉価版やらで売ってくつもりなのかな
とりあえず6月のダイレクトはあまり期待しない方がいい気はしてきた
885(1): 警備員[Lv.31] 05/25(土)13:53 ID:xptNXXwQ0(6/7) AAS
ホントかな?
リーカーPvoro「27日にDQM3、DQ3、DQ9が来ます」
2chスレ:ghard
886(2): 警備員[Lv.9] 05/25(土)13:54 ID:SYi7+6w5d(1) AAS
>>884
6月のダイレクト期待しない?
いや今のペースじゃハード1000万もソフト1億も厳しいんだから6月ダイレクトに期待しないでどうすんだよ
887(1): 警備員[Lv.9] 05/25(土)13:54 ID:oaqjCVam0(1) AAS
>>885
スレタイの文字すら読めないアホ
いつものリーカーの名前くらい覚えろ
888: 警備員[Lv.31] 05/25(土)13:57 ID:xptNXXwQ0(7/7) AAS
やはり嘘スレかw
>>887
うるさい!アホってゆーなー!
889(1): 警備員[Lv.9][新] 05/25(土)14:02 ID:NZwWJXl50(1) AAS
携帯モードでRDR2が1080P60fpsで動くスペックなら合格
890: 警備員[Lv.10] 05/25(土)14:12 ID:PfShAjo7d(1) AAS
>>889
PS4Proで1080p30なのにいけるわけないだろ
891(1): 警備員[Lv.2][新芽] 05/25(土)14:15 ID:hZNHpbCd0(2/2) AAS
>>886
4Qはピーチとか小粒タイトルだけしか新作がなくても3500万本以上売ってるんでソフトはそこまで無茶な話でもないのよ
逆にハードは無理ゲーとしか思えない予想なんでセールなり廉価版なり値下げなりソフト以外で売る手段を考えてると思う
892: 警備員[Lv.3][新芽] 05/25(土)14:44 ID:GB8TzEYua(1/4) AAS
PS5越えの超性能ハードはもう出さないのかな
ゲームキューブの失敗で性能マニア層はもう見捨ててそう
893: 警備員[Lv.8][新芽] 05/25(土)15:20 ID:tpmfl7zt0(1) AAS
光半導体技術とかで消費電力を大幅に減らすブレイクスルーが無いとPS5以上の性能は厳しい
894(2): 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)15:32 ID:huClIeXh0(1) AAS
携帯モードが1080pなら据置モードってどこで差付けるんだろうな
携帯モードを基本的に30fpsにするのはあんまやりそうにないし
かといってTVモードをDLSS4Kメインにするほど4K需要あるとも思えないし
895: 警備員[Lv.4][新] 05/25(土)15:50 ID:GB8TzEYua(2/4) AAS
>>894
いっそ据え置きモード専用機と据え置きモード搭載型携帯機の同時展開とかどうよ
流石にないか
2機種同時展開はもうやらないか
896: 警備員[Lv.12] 05/25(土)15:54 ID:1+RvbGxo0(1) AAS
レスなのにまったく繋がってない話してて鳥肌立ったわ
897: 警備員[Lv.11][芽] 05/25(土)15:54 ID:WC6w9tdT0(1) AAS
新作リッジレーサー出る?
898(1): 警備員[Lv.32] 05/25(土)16:10 ID:oxuAnoVKd(4/6) AAS
>>883
一般メディアの記事でも「転売対策」って文言が出たり
チケット転売対策でマイナカード利用という行政巻き込んだの取り組みが行われたり
デジタル庁が「ゲーム機の転売対策にも同様の取り組みを進めたい」とまで言及したり
「転売」がガチで社会問題になってる訳だしな
今までとはロンチの品薄対策のレベルが違うかもしれん
899(1): 警備員[Lv.0][新芽] 05/25(土)16:13 ID:ruQDeOfr0(1) AAS
今にして思うとPS2のリッジレーサーは全然面白くなかったな
あれはPS1までのゲームだ
900: 警備員[Lv.32] 05/25(土)16:19 ID:oxuAnoVKd(5/6) AAS
幸いにして家電量販店も免税制度の悪用対策を本格的に運用開始してるし
(外国人旅行者用の制度なのに在住外国人に転売目的で利用されるケースがあった)
半導体不足も解消してる訳だから
今までより転売絡みの問題は多少緩和されるんじゃないかなとは期待してる
901(1): 警備員[Lv.12] 05/25(土)16:35 ID:j2BNBmH90(1) AAS
>>894
4Kテレビ普及率まだ3割程度だからあえて重視する必要は特になくておまけ的で良いと思うんだけどな
902: 警備員[Lv.12] 05/25(土)16:45 ID:GHSAIeVO0(3/3) AAS
>>901
普及率関係なくどっちでもいい
今の4KTVは1080pでもめっちゃキレイに見えるし
903(1): 警備員[Lv.9][芽] 05/25(土)16:53 ID:YuyqjTPI0(1) AAS
>>898
一応任天堂は生産体制整備して物量押しもしたけどロンチは厳しいんじゃないかな
小売に関しては途中からグループカード必須化して購入歴追う対策始めたから
今回は最初からグループカード必須で1人1台で同カードでは1年で1台しか買えませんとかやりそう
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