[過去ログ] 次世代Nintendo Switch総合スレ ★34 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.9][新苗] (8級) 05/17(金)21:28 ID:/UvPnLFod(1/9) AAS
ここは2017年3月発売のNintendo Switchの次世代機を語るスレです

※前スレ
次世代Nintendo Switch総合スレ ★33
2chスレ:ghard VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured
2
(1): 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:30 ID:/UvPnLFod(2/9) AAS
外部リンク:x.com

社長の古川です。2015年3月にNintendo Switchの存在を公表して以来9年ぶりにSwitchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行います。また、2024年後半のSwitchソフトラインナップをお知らせするNintendo Directを6月に実施しますが、そこでは後継機種を扱いません。誤解のないようお願いいたします。
3: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:32 ID:/UvPnLFod(3/9) AAS
みどり「コードネーム『Ounce』は非常に強力な機器の表れと思う。セガはそれをSwitch2と呼んでいる」
2chスレ:ghard
4
(1): 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:40 ID:/UvPnLFod(4/9) AAS
プロジェクト「Ounce」
SoC: NVIDIA T239
CPU:8コア A78C
GPU:12 SMs Ampere Cores/GA10F
RAM:12GB LPDDR5X、7500MT/s(120GB/s)
画面:8インチ 1080p
出力解像度:4K
省1
5: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:40 ID:/UvPnLFod(5/9) AAS
Switch2、ドックにファンあり
2chスレ:ghard
6: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:41 ID:/UvPnLFod(6/9) AAS
Q1
ゲームソフトの開発リソースの考え方について教えてほしい。6月にはNintendo Directを通じて2024年後半のソフトラインアップを発表するとのことだが、今年前半のラインアップを見る限りでは、例年よりも弱い印象がある。すでに開発リソースの多くはNintendo Switchの後継機種に割かれているのか。また、長期的な開発リソース拡大の戦略についても教えてほしい。

A1
代表取締役社長 古川俊太郎: Nintendo Switchの後継機種の準備には年単位で時間が必要なため、ソフトウェアの開発リソースについても、さまざまな面で考慮が必要になっているのは事実です。Nintendo Switch向けのソフトウェアの開発も引き続き進めていますので、今後のソフトウェアラインアップについては、6月に予定しているNintendo Directをお待ちいただければと思います。
また、当社ではここ数年、新卒採用およびキャリア採用を通じて開発リソースの継続的な拡充を行ってきました。長期的な視点で当社IPの価値を高め、ユニークな娯楽の提案を継続していくために、今後も必要な開発リソースの確保を積極的に行っていきます。開発リソース拡大にはM&Aのような手段もありますが、まずは社内でしっかりと任天堂のブランドを理解し、長年当社のブランドを築いてきた開発者とともに、今後の任天堂の開発を担う人材を育成していきたいと考えています。
また、外部の開発パートナー様においても、長年の協業を通じて当社の考え方やゲーム開発の手法に理解の深い方々が多くいらっしゃいますので、そのような方々との連携をさらに深めていきたいと思います。今後、ゲーム開発の長期化、複雑化、高度化は避けられないと考えていますが、その中で、ゲーム開発を通じてお客様に新しいユニークな提案をするのが当社の生命線ですので、投資を含めて積極的に開発リソースの拡充に取り組みます。
7: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:41 ID:/UvPnLFod(7/9) AAS
Q2
当期(2025年3月期)のハードウェアの予想販売数量にNintendo Switchの後継機種が含まれていないのであれば、前期(2024年3月期)比での減少幅が小さく感じる。後継機種を発表しても、Nintendo Switchビジネスの勢いに影響はないと考えているのか。

A2
古川: 当期の予想販売数量には、Nintendo Switchの後継機種は含めていません。 Nintendo Switchハードウェアの販売は比較的堅調に推移しているものの、発売から8年目に入ったこともあり、時間の経過とともに勢いの維持が難しくなってきている認識はあります。
そうした中でも、昨年の年末商戦では、特に海外を中心にお子様やファミリーをはじめとした多くの新規のお客様にNintendo Switchを手に取っていただくことができました。当期も新作タイトルを発売することに加え、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を劇場公開以降さまざまな手段で多くの方にご覧いただいていることなどもあり、引き続き新規需要は創出できると考えています。
また、Nintendo Switch向けにはすでに多くのソフトウェアが発売されていますが、このような定番タイトルの魅力をしっかりとアピールしていけば、Nintendo Switchの持つユニークな価値から生まれるご家庭内での複数台需要も、まだ追い求めていけると考えています。
後継機種の発表や関連する今後の情報発信が、Nintendo Switchの販売にまったく影響しないとは考えていませんが、当期も新規需要と複数台需要をバランスよく維持し、販売台数を最大化させたいと考えています。通期で1,350万台というハードウェアの予想販売数量は容易に達成できるものではありませんが、達成に向けて挑戦していきたいという思いを込めて、期初の段階ではこのような予想にしています。
8: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:42 ID:/UvPnLFod(8/9) AAS
Q3
これまでの経営方針説明会で言及されていた手元資金の活用とNintendo Switchの後継機種との関係性について教えてほしい。昨年11月の経営方針説明会の段階では後継機種の存在を公表されていなかったので、手元資金の活用を後継機種と関連づけた説明が難しかったと思うが、実際にはその時点ですでに後継機種のことも視野に入れた金額規模となっていたのか。また、手元資金の活用のうち「お客様との関係性を維持・拡大するための基盤」分野にはニンテンドーアカウントの取り組みが含まれる。後継機種においても、引き続きニンテンドーアカウントを活用するのか。

A3
古川: 手元資金の活用については、「ソフトウェア資産の蓄積」、「お客様との関係性を維持・拡大するための基盤」というそれぞれの分野において、さまざまな取り組みを検討、もしくはすでに実施しています。ただ、Nintendo Switchの後継機種の開発は、通常のビジネス活動の一環で実施してきた投資です。そのため、後継機種に関する投資が手元資金の活用の中心となっているわけではありません。
「ソフトウェア資産の蓄積」については、現段階ではゲーム以外の娯楽にあたる映像コンテンツへの投資が先行していますが、今後、新たにゲームに関連した投資が発生し、結果的に後継機種に関連してくる可能性はあります。
また、「お客様との関係性を維持・拡大するための基盤」の中にはニンテンドーアカウントを中心とした顧客体験の改善や新しい付加価値の創造も含まれており、株式会社ディー・エヌ・エー様と合弁で設立したニンテンドーシステムズ株式会社は手元資金の活用事例として紹介しています。ニンテンドーアカウントはハードウェアの世代を超えて長期的にお客様との関係性を維持するためにNintendo Switch発売前から準備してきたものですので、後継機種でも活用していきます。
9: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:42 ID:/UvPnLFod(9/9) AAS
Q4
Nintendo Switchのライフサイクルの中では、デジタル売上高が顕著に伸長してきたことが一つの大きな変化だと思う。これまでのデジタルビジネスの推移や業績貢献を振り返った上で、Nintendo Switchの後継機種のライフサイクルにおいてデジタルビジネスにどのような期待感を持っているのか教えてほしい。

A4
古川: ご指摘の通り、デジタルビジネスの規模が拡大したことはNintendo Switch発売以降の大きな変化の一つとして挙げられると思います。前期はNintendo Switch Onlineや、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』、『マリオカート8 デラックス』、『スプラトゥーン3』などの追加コンテンツによる売上が好調に推移したことに加え、為替が円安に推移したこともあり、デジタル売上高およびデジタル売上高比率が増加しました。
当社は単純にデジタル売上高の比率を高めるのではなく、パッケージソフト販売を含めたゲームソフト販売の最大化を目指していくことを基本方針としており、今後もその方針に変わりはありません。 その中で、パッケージ版のソフトウェアを遊ばれるお客様とダウンロード版を遊ばれるお客様の双方にとっての利便性を高めていく必要があり、今後に向けてさらに改善や工夫を重ねていきたいと考えています。
Nintendo Switchを発売した2017年当時と比べて、私たちの生活のさまざまな場面でデジタル化が進んでいます。今後さらにデジタルコンテンツの利便性が高まっていけば、Nintendo Switchと同様に、後継機種においてもデジタルの商品を選択されるお客様が増えていくのではないかと現時点では考えています。
10: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:43 ID:LClJ1Mxsd(1/5) AAS
Q5
ハードウェアの販売数量について、当期の1,350万台という予想は前期の第4四半期の販売状況から考えるとかなり高い目標に思える。これを達成するための施策は考えているのか。また、ハードウェアの供給に関して、新しいハードの発売に際しては、以前転売対策という観点でお客様の需要を満たせる数を生産・出荷したいと言及されていた。直近の半導体市場の状況が改善していることを踏まえると、Nintendo Switchの後継機種は発売当初から需要を満たせるような一定の数量を出荷できるのではないか。

A5
古川: ハードウェアの予想販売数量は前期と同様に、期初の段階としては少し背伸びした数字を設定しているため、直近の販売状況から見ると決して達成が容易な数字ではないと認識しています。前期は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』や映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のヒットなどによりハードウェア販売の勢いが上向いたことで、最終的には期初に予想していた1,500万台を超えて1,570万台の販売となりました。当期も予想に沿った数のNintendo Switchハードウェアを販売するには、さまざまな施策が必要になります。
昨年の年末商戦では、ソフトウェアを同梱したハードウェアの販売を行ったことに加え、お客様に2台目として買いたいと思っていただけるようなご提案を行いました。当期もさまざまな取り組みを通じて、販売数量を1,350万台に近づけていきたいと考えています。
Nintendo Switchの後継機種の供給については、まだ発売タイミングをお話ししていませんので具体的にはお答えできませんが、現時点では一昨年までのような半導体部品等の供給不足は起きていないことから、半導体部品等の供給が後継機種の発売に際して大きな問題になることは想定していません。
11: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:44 ID:LClJ1Mxsd(2/5) AAS
Q6
Nintendo Switchの後継機種について、「後継機種」と表現することに特別な意図はあるのか。過去のハードウェアの発表を振り返ると、Wii Uは「Wiiの後継機」、Nintendo Switchは「全く新しいコンセプトのゲーム機」という表現で説明されていた。今回は「Nintendo Switchの後継機種」との表現だが、Nintendo Switchの遊び方やコンセプトを引き継ぐという意思の表れなのか。また、当期中に続報があるとのことだが、その際には発売タイミングやスペックに関する説明もあるのか。

A6
古川: Nintendo Switchの後継機種については、現段階でこれ以上お話しできることはありません。本日の発表に際しては、「Nintendo Switchの後継機種」という表現を用いることが最適だと判断し、このような表現にしました。
今後の情報発信については、過去の新ハードウェア発表時と同様、発売に向けて段階的に行っていきます。
12: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:44 ID:LClJ1Mxsd(3/5) AAS
Q7
当期の営業利益の予想は4,000億円と発表されているが、ほぼハードウェアの移行期にあたるタイミングでこれだけの金額を見込めるというのは、任天堂のベースとなる利益水準を高めることができたようにも見える。Nintendo Switch発売前には、「任天堂らしい利益」として営業利益1,000億円以上を市場から期待されていた時期があったと記憶している。Nintendo Switch発売以降の7年間でさまざまな変化があったと思うが、現時点で古川社長が考える「任天堂らしい利益」の水準について聞かせてほしい。

A7
古川: 以前は、年間1,000億円の営業利益を出せることが任天堂らしい収益構造であると多くの皆様から期待されていたことは認識しています。しかし、現時点で当社から「任天堂らしい利益」について具体的な金額はお話ししていません。 本日公表した業績予想の営業利益4,000億円というのは、ハードウェアの予想販売数量が少し意気込みを持って設定した数字であることを前提としています。また、ソフトウェアに関しても同様の考えです。そのため、ソフトウェアの販売本数が想定を大きく下回る場合、営業利益4,000億円というのは簡単に達成できる数字ではありません。販売計画の達成に挑戦していくという意気込みを持って、期初の時点ではこの数字を発表しています。
当期においては、今後、ハードウェアに関してさまざまな販売施策を行っていくことや、ソフトウェアに関して新しいタイトルをお伝えすることなどを通じて、Nintendo Switchビジネスの勢いをしっかり維持していくことが非常に大切になります。それに加えて、ゲーム専用機以外でも、さまざまな取り組みを通してお客様に情報発信を進めていくつもりです。例えば2024年秋に開業予定のニンテンドーミュージアムの取り組みなどを通じて、Nintendo Switchビジネスのみならず、当社ビジネス全体の勢いを維持していくということが重要になる一年だと考えています。
それと同時に、当期はNintendo Switchの後継機種の準備が本格化する年になり、Nintendo Switchの勢いの維持と後継機種の準備を両立させることが何よりも大切だと考えています。単年の利益水準にこだわりすぎることなく、当社の将来に向けた準備や持続的な成長、企業価値の長期的な向上に取り組む年として位置づけています。
13: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:44 ID:LClJ1Mxsd(4/5) AAS
Q8
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』によってNintendo Switchを販売していない地域でも任天堂IPの認知を拡大できたことは、IP展開の取り組みにおいて非常に効果的だったと思う。映画は制作期間が長く、投資額も巨大だと認識している。今後、アニメやショート動画など、より小規模な映像コンテンツを通じて任天堂IPに触れる人口の拡大を目指す可能性はあるか。

A8
古川: 前期の業績において、ハードウェア・ソフトウェアともに販売数量が減少する中で、任天堂IPに触れる人口の拡大を目指した取り組みによって、ビジネス全体の勢いを維持することができました。為替が円安推移した影響もあったとはいえ、結果的に増収増益になった背景として、 映画の影響が非常に大きかったと評価しています。
業績への影響以上に、任天堂IPに触れる人口の拡大という観点で、映画は大きな役割を果たしています。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は劇場公開終了後の現在も、動画配信サービス等を通じて、さらに多くの方にご覧になっていただいています。映画はお客様が当社のゲームに興味を持っていただくきっかけにもなる非常に効果のある施策のひとつであると認識しており、すでに発表している通り、今後も継続して映画制作に取り組んでいきたいと考えています。
また、2022年に子会社化したニンテンドーピクチャーズ株式会社では、いわゆる長編の映画のみならず、映像ビジネス全般で、さまざまな取り組みを行っています。
ゲーム開発と同様に、映像コンテンツについても自分たちが納得できる面白いものができた時に発表するということを基本方針にしていますので、制作陣で試行錯誤を重ねつつ、何かまた手応えのある新しいものができた際に、改めてお伝えできればと考えています。
14: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:44 ID:LClJ1Mxsd(5/5) AAS
Q9
任天堂における重要な指標として、「年間プレイユーザー」数があると認識している。Nintendo Switchハードウェアの販売がピークアウトする中でも、この指標は開示を開始して以降継続して伸長しているが、当期はその数が減少していくと見込んでいるか。また、Nintendo Switchの後継機種の発売後も、「年間プレイユーザー」数は引き続き任天堂にとって注目していくべき重要な指標になるのか。

A9
古川: 当社にとって重要な指標のひとつである「年間プレイユーザー」数は、直近(2023年4月~2024年3月)で1億2,300万人以上となり、その前の年と比べても増加し、過去最大になっています。2023年は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』や『Super Mario Bros. Wonder』等の新作タイトルが大きな販売を記録したため、多くの方にNintendo Switchを手に取って遊んでいただく機会があり、「年間プレイユーザー」数も増加しました。
そのような機会を生み出すソフトウェアを、私たちがどれだけお客様にご提案できるかというのが、今後の鍵のひとつになってくると思います。 当期はNintendo Switchビジネスを拡大していくよりも、ビジネスの勢いを維持することが重要な年になるため、できるだけ「年間プレイユーザー」数を高い水準で維持しながら、将来につなげていきたいと考えています。
私たちは今後もハード・ソフト一体型のゲーム専用機ビジネスを継続していく中で、ハードウェアを買われたお客様が長期的な観点でゲームを遊び続けておられるかどうかを重視しており、人と集まることが多いクリスマスや誕生日など、さまざまな機会でソフトウェアを起動して遊んでいただくことが、当社のビジネスを健全に成長させていく上で非常に重要だと考えています。それゆえ、直近12か月でどれだけのお客様がゲームを遊ばれたかを示す「年間プレイユーザー」数は、引き続き重要な指標になると考えています。
15: 警備員[Lv.0][新芽] 05/17(金)21:45 ID:B3HQTQM/d(1) AAS
おつ
16: 警備員[Lv.0][新芽] 05/17(金)21:46 ID:7bYgJB0dd(1) AAS
ナイススレ立て
17: 警備員[Lv.9][新苗] 05/17(金)21:47 ID:ZmqL8SIt0(1) AAS
>>1
おつ
18: 警備員[Lv.36(前44)][苗] 05/17(金)22:05 ID:EpfraBNB0(1/3) AAS
外部リンク:news.yahoo.co.jp
外部リンク:news.yahoo.co.jp
外部リンク:news.yahoo.co.jp
19: 警備員[Lv.10][新苗] 05/17(金)22:15 ID:VpNml6pcd(1) AAS
画像リンク[jpg]:imgur.com

任天堂のサプライチェーンとの提携を通じて、次期Switch 2に関する独占情報を入手しましたので、ご紹介します:

1. Switch 2のBluetoothチップは既存のJoy-ConとProコントローラーを引き続きサポートし(開発機テスト後)、HD振動(ALPS二軸リニアモーター)を引き続き搭載しますが、新しいJoy-Conモーターの体積はより小さくなります。もちろん、我々のChituとM6S/HDコントローラーは完全な互換性を維持します。

2. Switch 2のカートリッジスロットは、物理的およびデジタルの両方で、既存のSwitchゲームカードとの後方互換をサポートします。ただし、Switch 2用に設計された新しいゲームカードは、元のコンソールと互換性はありません。

3. 携帯モードについて、新しいJoy-Conレールは、よりスムーズな装着を実現するため、水平磁気ドッキング構造を採用します。SLボタンとSRボタンは金属製で磁気的に作動します。
省4
20: 警備員[Lv.1][新初] 05/17(金)22:48 ID:XzGZQeh40(1) AAS
予約開始マダー?
21: 警備員[Lv.7][新初] 05/17(金)22:53 ID:f+WHodL90(1) AAS
次の新情報は6月頭の税関データかな
22: 警備員[Lv.5][新初] 05/17(金)23:06 ID:ZTE9VhDV0(1) AAS
リーク情報混ぜたいからって重複スレ立てんなよ
23: 警備員[Lv.22][苗] 05/17(金)23:07 ID:1Wefwmq/d(1/4) AAS
次スレ二つ立ってたけど先に立ってた方が落ちたからこのままこっちかな?
24: 警備員[Lv.22][苗] 05/17(金)23:11 ID:1Wefwmq/d(2/4) AAS
もう一個の方が早くは立ってたけど
前スレに誘導も無かったせいか20まで伸びなかったか
25: 警備員[Lv.20(前21)][苗] 05/17(金)23:15 ID:s4PghZRN0(1) AAS
スレここか
昔に出たゲームボーイポケットの定価3800円を見習ってスイッチもそろそろ値下げするべきだろ
26: 警備員[Lv.19][苗] 05/17(金)23:15 ID:AgqgHKPw0(1) AAS
先に立ってたスレが落ちる前から重複スレとして立ってたけどねこれ
スレ保たせるために色々貼るのはいいけど仕様みたいにしれっとリークひとまとめにすんなよ>>4
27: 警備員[Lv.36(前44)][苗] 05/17(金)23:28 ID:EpfraBNB0(2/3) AAS
外部リンク[html]:www3.nhk.or.jp
28: 警備員[Lv.23][苗] 05/17(金)23:36 ID:1Wefwmq/d(3/4) AAS
前スレでWii Miniの話が出てたが
新興国向けだと思ってたがカナダ先行・EU・北米での販売だからそういう訳でもないのね
しかもWii Uロンチ後の発売か

北米は凄まじい格差社会だしEUは色んな経済状況の国があるし
旧世代機の超廉価モデルも需要があるってことかな?
29: 警備員[Lv.14(前19)][苗] 05/17(金)23:38 ID:NJAPENX30(1/2) AAS
New Switch (リーク情報と出荷データ)
T239:8コア 4TFLOPS メモリ:12GB 8インチ:1080p液晶 ストレージ:256GB 内臓マイク ボタン追加 4K対応 DLSS 下位互換 転売対策

2024年 秋発表
2025年 3月発売 399ドル
30
(2): 警備員[Lv.12(前21)][苗] 05/17(金)23:47 ID:s7jFISRN0(1/2) AAS
メモリは16GB欲しいな
31
(1): 警備員[Lv.36(前44)][苗] 05/17(金)23:50 ID:EpfraBNB0(3/3) AAS
>>30
PS5/箱seriesXと同等じゃん
32: 警備員[Lv.13(前21)][苗] 05/17(金)23:53 ID:s7jFISRN0(2/2) AAS
>>31
メモリ12GB説が高いからね
予想を裏切ってほしいね
33
(1): 警備員[Lv.6][新苗] 05/17(金)23:55 ID:k0SVI/w50(1/2) AAS
ニンダイは6月初旬ならまだ6月後半にSwitch2発表望みあるぞ!
34
(1): 警備員[Lv.6][新初] 05/17(金)23:57 ID:ZEZHUWAA0(1) AAS
>>30
そのほうがキリはいいな。
35: 警備員[Lv.14(前19)][苗] 05/17(金)23:58 ID:NJAPENX30(2/2) AAS
発表は秋だろ
36
(1): 警備員[Lv.23][苗] 05/17(金)23:59 ID:1Wefwmq/d(4/4) AAS
>>33
あえて現段階で「6月ニンダイでは扱わない」と釘刺してるのは
「6月に続報あると思われたら差し支えあるから」だと思うぞ
37
(1): 警備員[Lv.6][新苗] 05/17(金)23:59 ID:k0SVI/w50(2/2) AAS
>>36
そう思わせてという裏の裏・・・
38: 警備員[Lv.14(前19)][苗] 05/18(土)00:00 ID:L6Q6ht790(1/3) AAS
まだ現行機の勢いが強いだろ、しばらく発表はない
39
(1): 警備員[Lv.19][苗] 05/18(土)00:02 ID:lvJ3hyHc0(1/3) AAS
>>34
知ってて書いてるかも知れないけどスマホって1枚6GBのRAM普通にあるからな
40: 警備員[Lv.23][苗] 05/18(土)00:06 ID:1WHICGhEd(1/3) AAS
>>37
よくよく考えると6月末に株主総会もある訳だから
質疑応答レベルでは何らかのコメントもありそうだし
全く続報が無い訳では無いかも

どんな程度の回答が出るかはともかく
株主総会で次世代機に関する質問が出ないってのも無さそうに思うし
41
(2): 警備員[Lv.6(前34)][苗] 05/18(土)00:27 ID:+BwyLM8t0(1/2) AAS
来年の春ぐらいに発売としたら今年のクリスマスどうすんだろと思ったけど
スイッチ発売の前年のクリスマスって任天堂何売ってたんだっけ?
42
(1): 警備員[Lv.0][新芽] 05/18(土)00:30 ID:0YPNO6hs0(1) AAS
NXのときは既にWiiUが失速してたんでせめてPS箱に客が流れないように敢えてホリデー直近に発表したのかもしれないけど
今回はSwitchをまだ1350万も売るつもりだから前とは違って年末年始商戦で売り切った直後くらいの発表になりそうな気がする
既に税関データで大体バレてるからリーク対策で今更急いで発表しても仕方ないし
43: 警備員[Lv.19][苗] 05/18(土)00:31 ID:lvJ3hyHc0(2/3) AAS
そうなると、9月のダイレクト何すんの?とは思う
何もしない択もあるにはあるんだが
44: 警備員[Lv.8][新初] 05/18(土)00:32 ID:chRDORzI0(1) AAS
>>41
3ds
45: 警備員[Lv.12][初] 05/18(土)00:32 ID:6uzqvN520(1/2) AAS
WiiUだから捨ててたんじゃない
なんか出たっけ
46: 警備員[Lv.7][新苗] 05/18(土)00:34 ID:KoqlYBgg0(1/2) AAS
6月のニンダイがSwitch単独最後のニンダイになるかもだから9月というかTGSまでには発表あるでしょう
そうしないとサードも対応機種一緒に発表しにくくなる
47: 警備員[Lv.7][新苗] 05/18(土)00:35 ID:KoqlYBgg0(2/2) AAS
とりあえずSwitch2とか名前と互換の有無だけでも良い
48: 警備員[Lv.34][苗] 05/18(土)00:47 ID:5O0/6AGf0(1/5) AAS
LANポートがあってLANケーブルが付属してるかどうか、回線表示と有線無線を分ける機能があるかどうか、それが性能よりも重要だ
49: 警備員[Lv.36(前44)][苗] 05/18(土)00:58 ID:mGnND3bd0(1) AAS
44980円(税込)
50: 警備員[Lv.7][新苗] 05/18(土)01:09 ID:uK1btK6p0(1/2) AAS
安すぎたかも
51: 警備員[Lv.7][新初] 05/18(土)01:13 ID:nxga4r1c0(1) AAS
>>39
そりゃ知ってるけどまぁよく不思議には思ってる。タブレットにも12GBとか見るしね。
52
(2): 警備員[Lv.16(前11)][苗] 05/18(土)01:14 ID:Ia+t2wc20(1) AAS
>>42
1350万台も本当に販売するつもりなら5月に発表する必要あったんだろうか?
年末年始終わってから3月までに詳細発表でいいのに。
いつ発表しても直近で買った人らは反感するだろうし。
なので7月〜TGS付近の9月ダイレクトまでに発表すると予想。
53: 警備員[Lv.19][苗] 05/18(土)01:46 ID:lvJ3hyHc0(3/3) AAS
>>52
工場リーク読みじゃね
実際税関リークは工場に送る過程でバレたみたいなもんだし
54: 警備員[Lv.8][新苗] 05/18(土)01:48 ID:uK1btK6p0(2/2) AAS
バレる前に発表を
55: 警備員[Lv.0][新芽] 05/18(土)03:17 ID:hOLKAFOu0(1) AAS
>>41
ポケモンSM
56: 警備員[Lv.8][初] 05/18(土)05:31 ID:OAds8/vW0(1/6) AAS
>>2

元々、任天堂は6月のダイレクトで据置専用Switchやライトの有機EL版、又は2画面になるフタ付きのライトなどのSwitchのバリエーション展開のハードを出すつもりだった。
ただし、次世代のハードを望む声が大き過ぎると判断したので、あえて決算報告では「後継機種の取扱いはしない」と予防線をはった。
今期の1350万台発売予定には、そんなストーリーが見えるな。

例えば、据置専用機ならディスプレイやバッテリー、ドッグがいらないから相当、小型化して、そこそこ安価できると思うから需要はあると思うけど。
57: 警備員[Lv.13][初] 05/18(土)05:46 ID:6uzqvN520(2/2) AAS
だから安けりゃ買うってんなら有機が今1番売れてるわけないだろ
ちょっとは考えろよタコ
58
(1): 警備員[Lv.30][苗] 05/18(土)05:54 ID:R3DoHoDE0(1/5) AAS
廉価版は日本には投入せんだろ
Wii miniも2DSもそうだった
59: 警備員[Lv.8][初] 05/18(土)05:55 ID:OAds8/vW0(2/6) AAS
Switchのソフトラインナップは任天堂ハード史上最強なのは間違いない訳で、それでもSwitchを買っていない人にハードを買ってもらうには、どうすべきか?
後継機種の事もあるので今のSwitchを値下げする訳にはいかないので、素直にSwitchフォーマットの廉価版のハードを出すのが良いだろう。
そのためには部品点数を減らせる据置専用機の展開は任天堂にとってメリットしかないと思うけどな。
60: 警備員[Lv.27(前26)][苗] 05/18(土)06:03 ID:hiAdJF7h0(1/2) AAS
東南アジア、インド等の販路拡大戦略、そのための廉価版はありだろう。それなら1350万もあり得る
61
(1): 警備員[Lv.9][初] 05/18(土)06:10 ID:OAds8/vW0(3/6) AAS
Switchの魅力はハイブリッドであるのは間違いないけど、この10年間のスマホの圧倒的な普及でDSや3DSの頃に比べると電車や屋外などでSwitchを携帯機として遊んでいる人は非常に少ないと思う。
自分もSwitchは据置機としか遊んでないので、据置専用機がソフト込みで25,000円を切るのなら選択肢として有りだと思うけどな。
新たにSwitchユーザーが掘り起こせれば、そのまま後継機種にも誘導できる訳なので例えば、ファミコン仕様でファミコンのソフトが内蔵されて、かつSwitchソフトも遊べる安価な据置専用機ならオッサンが喜んで買いそうだけどな。
つまり、Switchフォーマットのファミコンミニ。
62: 警備員[Lv.10][新苗] 05/18(土)06:14 ID:IUNvBsvZ0(1/5) AAS
>>61
携帯機=外で遊ぶという考えがもう違うんだよ
家の中のどこでも遊べる
そのへんに転がってたら何気なく電源つけて遊べる
こういう利点があるんだよ
63: 警備員[Lv.4][新初] 05/18(土)06:14 ID:ptGzajUE0(1) AAS
>>52
当期純利益が約4割減予想だしSwitchのラインナップも末期感全開だしで発表せざるを得なかったんじゃないか?
この状況でまだまだSwitchで頑張りますだけじゃ誰も納得しないだろう
64: 警備員[Lv.9][苗] 05/18(土)06:17 ID:OAds8/vW0(4/6) AAS
そう言えば今年の7月はファミコン40周年ができるラストチャンスなので、6月のダイレクトでSwitchフォーマットのファミコンミニの据置専用機の電撃発表があるかも!?
65: 警備員[Lv.8][新初] 05/18(土)06:59 ID:nyqY0Jb7d(1) AAS
レンダリング性能なんてコアゲーマー以外は気にしないんだよ

Q.「前世代機と何が違うの?」

A.「◯◯が出来るようになった」

必要なのはこれの簡潔かつ魅力的な答え
3DSの裸眼立体視、Switchのモード切り替えに相当するもの
66: 警備員[Lv.5][新初] 05/18(土)07:03 ID:v2kF5QuT0(1/2) AAS
ガチで当てるけどSwitch2の正式名称はニンテンドースイッチプラスになるよ
これ保存していいよ
67: 警備員[Lv.6][新初] 05/18(土)07:19 ID:8f8b8jlAd(1) AAS
次世代機なので名前は変えるだろう
Nintendo 次世代機のコンセプトを示す一般動詞
変な造語はないと思う
68: 警備員[Lv.11][新苗] 05/18(土)07:30 ID:IUNvBsvZ0(2/5) AAS
前に出てたAttachは悪くないと思う
chが被るから次世代機っぽいしな
69: 警備員[Lv.14(前30)][苗] 05/18(土)07:31 ID:oJTH5yew0(1) AAS
wiiuのように周辺機器だと勘違いされない名称にすると思う
70: 警備員[Lv.23][苗] 05/18(土)07:33 ID:1WHICGhEd(2/3) AAS
Switchの強気な販売想定数は単なる値下げかと思ってたが
海外向け超格安モデルでもあるんじゃないかな?
現行モデルのまま値下げってのも限界あるだろうし

世代交代直前の時期に現行機の新モデルなんか出ないだろうと思ってたが
Wii Miniみたいに世代交代後の販売も想定してるなら話も変わるし
71: 警備員[Lv.30][苗] 05/18(土)07:42 ID:R3DoHoDE0(2/5) AAS
インドやアフリカなどの未開拓市場に廉価版で参入ぐらいのでかいことは考えてるのかもしれん
72: 警備員[Lv.9][初] 05/18(土)07:48 ID:FyBmlFFj0(1) AAS
レール接続のファミコンコントローラーが在庫処分するかのように一般販売始めたのはスーファミや64同様USB接続のファミコンコントローラーとファミコン型の据え置きSwitchを出すため…だったらいいのになぁ
73: 警備員[Lv.23][苗] 05/18(土)08:04 ID:1WHICGhEd(3/3) AAS
ちなみにWii Miniは100ドル
・インターネット非対応
・SDスロット廃止
・キューブ互換廃止
・ディスクドライブも変更
とか思い切ったことやっての値下げ実現だったそうで

元値も違うしここまで値下げできるかはともかく
省2
74
(1): 警備員[Lv.11][新苗] 05/18(土)08:41 ID:Bc7gpOlA0(1/2) AAS
>>58
2DSは日本でも発売した
限定品扱いだったが
75
(1): 警備員[Lv.15(前21)][苗] 05/18(土)09:30 ID:JzqK/pfl0(1) AAS
でも現行機の廉価版モデルやバリエーションが本当にあるなら
今出回ってる後継機のリークよりも情報が漏れてないっておかしくない?
現行機そのままで値段だけ下げるパターンかな
76: 警備員[Lv.6(前7)][新初] 05/18(土)09:33 ID:QBzylquJ0(1) AAS
アタッチはなんかださい
77: 警備員[Lv.19][苗] 05/18(土)09:51 ID:nNoLc8XG0(1) AAS
やっとわかったよ。いまインターネットで何が起きてるのか。
ひきこもり掃討・撲滅作戦ということだろう。
スクリプト荒らしで5ちゃんを潰す。
意味不明な自動生成文章は、「人間と話してる実感」を喪失させて孤独感を与える。
お前らの居場所なんてどこにもない。言いたいことはそれなんだ。
ある板で言われたよ。「やっぱり昼間は書き込みが少ないなぁ、みんな働いてるんだなぁ」
「夜も書き込みが少ないなぁ、ちゃんと睡眠とって規則正しい生活をしてるんだなぁ」・・・って。
省6
78
(1): 警備員[Lv.24][苗] 05/18(土)10:16 ID:bEhUm96da(1/9) AAS
>>75
一応噂レベルではSwitch Miniの噂はあったと思う

liteの更なる小型化バージョンみたいな噂だったけど
正直、大幅値引きできるほど画面が小さくなり過ぎると
プレイに支障あるソフトも出るだろうし嘘臭い話ではあるけど
79: 警備員[Lv.24][苗] 05/18(土)10:22 ID:bEhUm96da(2/9) AAS
>>74
2DSとWii Miniが決定的に違うのは発売日かなと思う
2DSは3DSが現役バリバリの時期に発売してて
海外から2〜3年遅れで日本でも出たが、まだまだ3DS現役時代

対してWii Miniは発売開始自体がWii U発売後だったので
おそらく日本で出したところでほとんど売れて無かっただろうと思う
インターネット非対応っていう凄いデメリットもあるし
80
(1): 警備員[Lv.2(前11)][新苗] 05/18(土)10:26 ID:Bc7gpOlA0(2/2) AAS
>>78
そんなのない
あったのは特許から妄想したツイートだけ
81
(1): 警備員[Lv.12][苗] 05/18(土)10:35 ID:03GF5xAZ0(1) AAS
Appleみたいに即発売しないかなー
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