[過去ログ] 【急募】FFを復活させる方法 (977レス)
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(11): 警備員[Lv.8(前20)][苗] 05/17(金)13:54 ID:KARatdnX0(1) AAS
ある?
897
(2): 警備員[Lv.13][芽] 05/22(水)19:00 ID:LPyUwalQ0(2/2) AAS
マジレスすると完全に死んだと思われていたシレンすら6で復活したのでFFならもっと楽だと思われる
898: 警備員[Lv.25] 05/22(水)19:08 ID:ZHO92gWc0(1) AAS
シレンと同じぐらいの開発費用でよければFFも復活もありだろうけど
899: 警備員[Lv.4][新芽] 05/22(水)19:48 ID:/caZ5flT0(1) AAS
開発の指揮を執る人員が変わらなければ復活はない
900
(1): 警備員[Lv.15] 05/22(水)22:34 ID:kxEbyxiA0(2/2) AAS
>>897
野村じゃなければ買うとか言ってるお経連中も16買わなかった時点でなあ
901: 警備員[Lv.26] 05/23(木)01:55 ID:czUlBJE40(1) AAS
>>896
他が死んでも延命器具つけてたら覇権って言えるからな🤪
902: 警備員[Lv.21] 05/23(木)02:07 ID:SgVI3FEc0(1) AAS
スクエニがFF依存からまず脱却必要があるけど今の経営陣にそれが出来ないから本質的にムリ
社員がFFにパラサイトする傾向が強いから内部環境的にムリ
仮にFFが少し復活したら、また延々と今までと同じことを繰り返す体質になるからムリ
ゲーム市場がキラータイトルありきでなくなってるから市場環境的にもムリ
ソニーがスクエニ抱えたところでハードの優位性を保てないと気づいてるから事実上のセカンドになるのもムリ
こんなスレ立ってる時点で逆走してることに気づかないからスタート地点に戻ることはあってもゴールにつくことはまずない
903: 警備員[Lv.15] 05/23(木)02:12 ID:nScgKS1V0(1) AAS
>>878
北瀬と野村を取締役から降板させるのはアリだと思う
だいたいこいつらはFF15の件でも責任があったはずだが田畑だけが割を食った印象がある

暴落中のスクエニ株を購入して臨時株主総会を召集してこの2大戦犯の責任を問う発議を起こせばワンチャンどうにかできるかもしれない
なんなら株主代表訴訟を起こしたらいい
勝てないまでも同士討ちくらいには持ち込めるかも
904
(1): 警備員[Lv.18] 05/23(木)02:45 ID:bEPJcpUA0(1) AAS
北瀬野村が抱えてる大プロジェクトまで潰れることになるのは他の株主が許さんと思うけど
まあ頑張ってくれや
905: 警備員[Lv.13] 05/23(木)02:56 ID:QNc/Q8040(1) AAS
若手にたっぷり予算与えて任天堂ハード向けのFF作らせろ
坂口監修で

今PSにはステマネキンブレード買うような層しかいねーんだよ
FFらしいFFを好むようなおっさんゲーマーですらとっくにスイッチに移動済みだ
だからプロジェクトEGGとかもスイッチにきてんだぞ
906: 警備員[Lv.25] 05/23(木)03:01 ID:Ww/rXEOv0(1/2) AAS
JRPGに拘ってる限りはFF以外も無理だろう
907
(1): 警備員[Lv.13] 05/23(木)03:10 ID:Mf9dA+3A0(1) AAS
>>904
野村が抱えてるなら一生完成しないから問題ないなw
908: 警備員[Lv.23] 05/23(木)03:16 ID:6CRNQ47G0(1) AAS
もう100歳超えてるような老人を無理に延命させるに等しい
もう寿命なんだから眠らせてあげて新規ip開発に全力を注ぐべき
909: 警備員[Lv.4] 05/23(木)07:20 ID:GhiPMsR+0(1) AAS
やたらとFFTが神格化されてるけど、FFTだって途中で中世ヨーロッパ戦記から外れて妹探しのベルセルク化したし
何の伏線も無しにラスボスが「お前はかつて私を封印した奴の末裔かー」でポカーンとしたし
PSP移植版で余計なイベントやシステム追加したりして
戦闘バランス崩壊、効果音劣化、クソ長ロードで駄目だったよ
910: 警備員[Lv.18] 05/23(木)10:09 ID:1BWmfdrI0(1) AAS
>>907
お、7RもKHも発売されてない世界線から来た人だ
911: 警備員[Lv.21] 05/23(木)10:12 ID:no3BHyNg0(1) AAS
FFTが神格化されてる世界線はよ
続編スピンオフたんまり頼むぞ
糞ゲーアクションのDCとかガクト起用とかは勘弁な
912: 警備員[Lv.8] 05/23(木)10:28 ID:97YexIGB0(1) AAS
落ち物パズルゲーにする
ばよえ〜ん
913: 警備員[Lv.23] 05/23(木)11:18 ID:ov8CyGiH0(1) AAS
無理に生かしたらゾンビゲーやん
914: 警備員[Lv.1][新芽] 05/23(木)13:13 ID:J+lR/y+ea(1) AAS
>>880
その人らゲーム遊んでないっぽいのがね
同じ熱量で楽しんでる話題も発信してくれれば良いんだけど
915: 警備員[Lv.2][新芽] 05/23(木)13:22 ID:yO/adSBma(1) AAS
>>890
しかも動画って基本倍速で見てるからな
年寄りの自分ですら1分超えるとかなり苦痛なのに
長いムービーが売りとかキツイわ
916: 警備員[Lv.11][芽] 05/23(木)13:51 ID:AzynsnoKM(1/4) AAS
>ライトニングは『FFXIII』の主人公というだけではなく、スクウェア・エニックスの顔であり、日本のゲームを代表するアイコンと言ってもいい。

慢心し過ぎだ
917: 警備員[Lv.8] 05/23(木)13:53 ID:RGjW/uWv0(1/2) AAS
とりあえずswitch2早期に17、18、19を一年単位で出せ
918
(1): 警備員[Lv.11][芽] 05/23(木)13:53 ID:AzynsnoKM(2/4) AAS
>>900
何度も言ってるが野村アンチってガンダムで言う種アンチみたいなもんで
雑多な勢力の寄せ集めで統一性はないのよ
919: 警備員[Lv.11][芽] 05/23(木)13:58 ID:AzynsnoKM(3/4) AAS
>>897
あっちは20万売れれば大成功の世界だから
920
(1): 警備員[Lv.8] 05/23(木)14:01 ID:RGjW/uWv0(2/2) AAS
ザjrpgって感じの一回やってみたいわ
921: 警備員[Lv.11][芽] 05/23(木)14:03 ID:AzynsnoKM(4/4) AAS
>>893
FF知らない世代に売り込むのに坂口っていうぶっちゃけおじいちゃんに頼ろうとしてるあたり限界感じる
922: 警備員[Lv.27] 05/23(木)14:09 ID:Ww/rXEOv0(2/2) AAS
テンポはあるな今は戦闘にも倍速付けてるくらいだし
FFの過去作もフィールドにも倍速やらチートもあったか
そうなると結局戦闘やフィールドもイラネとか残るはストーリー全振りって考えになるのかも
クラベもそんなこと言ってたな百英雄伝に
オートなんか付けるくらいなら戦闘いらないでしょとか
923: 警備員[Lv.17] 05/23(木)14:44 ID:Ccne8WXo0(1) AAS
>>918
どのみちお経唱えながら買わないならその方向性は否定したのと同じ
924: 警備員[Lv.5] 05/23(木)14:46 ID:BcDN2ig10(1) AAS
FF7の三部作目をリザレクション(RESURRECTION)にすれば復活
925: 警備員[Lv.16] 05/23(木)15:22 ID:l7/3hhtP0(1) AAS
>>920メタファー
動画リンク[YouTube]
926: 警備員[Lv.33] 05/23(木)15:58 ID:8ls87dd80(1) AAS
今持てる技術すべて使ってドット絵のFF作ってみろ!
ってあの当時のドット絵職人はもういないから無理か
渋谷とかいてもFリメイクがあの出来だしな・・・
927
(1): 警備員[Lv.9][芽] 05/23(木)16:08 ID:6R3IGAu00(1) AAS
当時の人がいるかどうかじゃなくて後継者が育ってるかどうかだよな
928: 警備員[Lv.20] 05/23(木)18:46 ID:EsLSkX5z0(1) AAS
諸悪の根元であるFF13シリーズ(FABULA NOVA CRYSTALLIS)の立ち上げ前に時間を戻して中止させるしか無いよ 当然無理だしもうどうしようもない
929
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 05/23(木)18:49 ID:YnZcNr+h0(1) AAS
>>927
FF15のパケに入れた寄せ書きでウェーイするようなのしかおらんから無理でしょ
930
(2): 警備員[Lv.4][新芽] 05/23(木)19:05 ID:NE9ZOqEQ0(1) AAS
>>751
本当にこれに尽きる
パッションが足りない。こういうゲームを作りたいって情熱が感じられない。スクエニじゃ作らせてもらえないなら、作らせてもらえるよう実績積んで我慢するか他所に行くか独立するか、だよな。上から声かけてもらえるのを待っているだけじゃダメでしょう。
931
(1): 警備員[Lv.29] 05/23(木)20:03 ID:yYi/qOAp0(1) AAS
>>930
そう言うやる気のある連中は意見も出すだろうから開発上層部からしたら厄介な邪魔者だったんだろう
追い詰めて洗脳するか、従わないなら解雇され居なくなった
それを見ていた有能から消えてイエスマンだけが残ったのが今なんでしょ
それに若手が企画出しても未だ居残る老害上層部が通す訳が無いのも想像出来るしなぁ…
932: 警備員[Lv.17] 05/23(木)20:12 ID:5CI12D4A0(1) AAS
>>751
そういう奴は辞めて他の会社行ったよ
933: 警備員[Lv.7][新芽] 05/23(木)23:43 ID:x//1111aa(1) AAS
>>883
ドラクエまでアクションシューティング縄跳びマスゲームにさせたいのかww
934
(1): 警備員[Lv.17] 05/24(金)00:06 ID:vOb00p7M0(1) AAS
>>888
二番煎じじゃなくてデフォルト仕様にしてくれるだけでよかったのに、グラフィックの進化に反比例してゲーム性が削られていって、自分で遊んでも他人の動画を見てもやること変わらんってなったのが敗因では?

ジョブが無くなり、装備が無くなり、属性がなくなり、探索の楽しみもなくなり、出がらしみたいなゲーム性しか残ってねぇ
935: 警備員[Lv.23] 05/24(金)00:31 ID:6NHayjvo0(1/2) AAS
組織は頭から腐る
頭が腐ってるんじゃどうしようもないぞ
936
(1): 警備員[Lv.3][芽] 05/24(金)01:11 ID:rD+hihI60(1) AAS
動画無しのFFを作ることだな。
937: 警備員[Lv.30] 05/24(金)02:13 ID:qOb9DjbR0(1) AAS
>>934
必要な要素を削ぎ落とした結果、作ってる連中が最も重視している最高のムービィと最高のストーリーだけが残ってるものな
どちらもゲームとしての重要度は低めで、実際の評価的にも微妙な代物なんだけども…
938: 警備員[Lv.14] 05/24(金)03:32 ID:nR0cOUDAM(1/2) AAS
本当に最高のストーリーなら評価も維持できた
13.15.16の内容の酷さよ、あんなんじゃ高校生も騙せない
939: 警備員[Lv.14] 05/24(金)05:39 ID:Qh18+bPL0(1) AAS
取役ガ無青任で無能で察っし
940: 警備員[Lv.14] 05/24(金)07:51 ID:2j1/G+ut0(1) AAS
昔みたいにFFの凄いが通用しなくなったからな
もはやFFの価値はなくなった
941: 警備員[Lv.10] 05/24(金)08:04 ID:ogBtxw4x0(1) AAS
>>929
株式会社ごっこしてる同人サークルだもぬ
942: 警備員[Lv.6][新芽] 05/24(金)12:40 ID:bd7XAjLH0(1) AAS
>>931
ゼノの高橋も独立しちゃったし、フロントミッションの人も他所に行ったらしいね。
スクエニの離職率が他のゲーム会社と比べて高いのにはやっぱり理由があるんだろう
943: 警備員[Lv.59] 05/24(金)12:53 ID:WAng5JMw0(1) AAS
>>936
真剣にエンディング以外ムービー禁止で1作作った方がいいと思う。
なんでもかんでも楽にムービーで説明しようとするから、見てるだけになる訳で
944: 警備員[Lv.23] 05/24(金)13:04 ID:6NHayjvo0(2/2) AAS
寄せ書きはマジでドン引きした
オナニー臭きつすぎる
945: 警備員[Lv.9][芽] 05/24(金)16:18 ID:Qhgb/5+F0(1) AAS
あの寄せ書き画像を見た時に鳥肌たった
そりゃユーザーを楽しませられるような作品が生まれる訳が無いなと
946: 警備員[Lv.16] 05/24(金)16:30 ID:nR0cOUDAM(2/2) AAS
寄せ書きしようが大嘘つこうがいいんだよ別にどうでも
肝心のゲームがクソなのが終わってんだわ
947: 警備員[Lv.46] 05/24(金)17:04 ID:PVQiZs9S0(1) AAS
まぁそのとおりだな
嘘つきだしセンスない寄せ書きするから出すゲーム面白くないしどっちが先かだけどな
948: 警備員[Lv.6] 05/24(金)18:28 ID:47otfWjZ0(1) AAS
>>930
ミンサガがパッションの塊なんだけどピーキーすぎて誰にも理解されてないのつらい
949: 警備員[Lv.1][新芽] 05/24(金)20:19 ID:KWhbVZZwd(1) AAS
スクウェアの伝説の作品クルーズチェイサー ブラスティーをリメイクするというのはどうだろう
950: 警備員[Lv.14] 05/25(土)06:56 ID:H2AFgx2c0(1) AAS
寄せ書きに自分の前名前書き足してゲオに売った話好き
951
(1): 警備員[Lv.15] 05/25(土)13:01 ID:tK8F+lpD0(1) AAS
12まではFFに賛否はあれ気持ち悪いだの言われなかったけど
13からはセンスなさ過ぎて酷く言われるようになったな
952: 警備員[Lv.1][新芽] [sega] 05/25(土)14:04 ID:R6n7dbNmM(1) AAS
天野絵で映像作品にする
953: 警備員[Lv.12] 05/25(土)14:07 ID:zYMGDGoN0(1) AAS
FF7をピクリマで出せばよかったのに
新しい事をしたかったらFF17
954: 警備員[Lv.12] 05/25(土)15:34 ID:AGA1tB2H0(1) AAS
ソニーマネーをもっと引っ張る
955: 警備員[Lv.13] 05/25(土)17:33 ID:jcidoFIo0(1) AAS
ひとことで言うと
「大企業病」だわ
かつての成功体験を忘れらなくてそのまま沈没する企業
企業には「寿命」があるからね
956: 警備員[Lv.6][新芽] 05/25(土)17:44 ID:IDZzY6Fr0(1) AAS
FFだから要らないってレベルまで来てね?
957
(1): 警備員[Lv.6][新芽] 05/25(土)18:12 ID:tozCP5Dw0(1) AAS
>>951
8や10は気持ち悪いって言われてるだろ
958: 警備員[Lv.4][新芽] 05/25(土)18:23 ID:SIPZ4dcD0(1) AAS
10-2からの寒いノリと長いムービーが嫌い。ゲーム性が終わってるのが多い。
959
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 05/25(土)18:35 ID:6s9cQ+Vt0(1) AAS
まあFF気持ち悪いランキング作ったら12は結構下の方だとおもう
960: 警備員[Lv.19] 05/25(土)19:12 ID:y3ksYkPr0(1) AAS
13と15をやって思ったのはこれじゃないとなって16をやりたいとも思わないこれがまずいと思う
世界観やシステムをコロコロ変えるとしても結局面白くないと意味がないしFFというタイトルだけで危ないかもと思われる状況にはなってると思う
961: 警備員[Lv.10] 05/25(土)19:20 ID:m7gWLGyz0(1) AAS
13はPVからするとスター・ウォーズ路線だったんだろうけどまあそれにしても話がお粗末すぎたわね
962: 警備員[Lv.8][新芽] 05/25(土)19:33 ID:D1jUuiDC0(1/2) AAS
13はPv見た時は次世代機感あって割と良かった注目されてた気がするし
おかしくなったのはオーディンを召喚しますっていうのをネタにされ始めた頃から
963: 警備員[Lv.16] 05/25(土)19:34 ID:4mfGtuVo0(1) AAS
>>957
多少は言われてるかもしれんが13や15のように満場一致ってほどじゃないよ
少なくとも発売当時は
964: 警備員[Lv.25] 05/25(土)19:35 ID:oK/wIj3s0(1) AAS
>>959
13がぶっちぎりだろ
965: 警備員[Lv.8][新芽] 05/25(土)20:34 ID:D1jUuiDC0(2/2) AAS
キモいランキングトップ5
13、10、15、8、7とか?
966
(1): 警備員[Lv.19] 05/25(土)21:38 ID:Tfgi0JXS0(1) AAS
ノムエフ全部キモくて草
967: 警備員[Lv.13] 05/25(土)21:59 ID:RJWYdgxM0(1) AAS
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
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(1): 警備員[Lv.4] 05/26(日)00:09 ID:IhPyaUv80(1) AAS
キモくないのに16は売れませんでした🥺
969: 警備員[Lv.20] 05/26(日)00:25 ID:3GlUGwdm0(1) AAS
16はキモくない
記憶にも残らないレベルの無毒無臭なだけ
オクトラの絵師も16みたいな路線で個性がない
970: 警備員[Lv.4] 05/26(日)00:39 ID:JVej2UFg0(1) AAS
ムキムキパツパツできもいだろ
971: 警備員[Lv.3][警] 05/26(日)01:34 ID:im4okJfT0(1) AAS
>>966
7が人気ってのが全ての間違い
972: 警備員[Lv.24] 05/26(日)07:07 ID:KcaCuQeFd(1) AAS
ノムエフの中でも7のオリジナルは漫画っぽいからむしろ親しみやすかったけどAC以降はね
フォトリアルと中二の作風が絶望的に合ってない
973: 警備員[Lv.4][新芽] 05/26(日)07:31 ID:H8Ysq4r5d(1) AAS
野村さんを始めて知ったときは、絵がとてもうまくてその上イケメンだから、
天は二物を与えるんだなぁと思った。
まぁ、当時は僕も絵描きを目指してたから、尚更憧れを感じてた。
974: 警備員[Lv.17] 05/26(日)09:06 ID:7aEPfxow0(1) AAS
>>968
暗くて見当たらなかったんだろ
975: 警備員[Lv.28] 05/26(日)12:44 ID:2iN5Xk+C0(1) AAS
13発表当初の「ただのシームレスバトルではないPS3ならではの新しい表現」って発言と「変形合体するメカ召喚獣」から推測するに
バトルに参加するだけでなくフィールドで乗物としても使える、後の作品で例えるならゼノクロのドールみたいな物を作りたかったように思う

結果としては「ただのシンボルエンカウント」になってしまったけど
976: 警備員[Lv.1][新芽] 05/26(日)19:34 ID:ZG4n72la0(1) AAS
6ぐらいから本気でプレイヤーを殺しに来る初見殺し的なザコが減った気がする
977: 警備員[Lv.4] 05/26(日)21:53 ID:23FbbR2O0(1) AAS
そもそもストーリーは4からキモい
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