[過去ログ] 【朗報】ピクミン4、ガチのマジで気合入ってる模様【エイティングも参加】 (167レス)
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(2): 2023/07/02(日)20:21 ID:6tD6A4rY0(1/8) AAS
スタッフ一覧
外部リンク:docs.google.com
87
(2): 2023/07/03(月)03:10 ID:tY1gV6fQ0(1) AAS
説明過多なのはしょうがないんかね
ゲーム自体は面白いんだからもっとユーザーを突き放していいと思うが
88: 2023/07/03(月)03:26 ID:RuNDG+lH0(1) AAS
ピクミンこそ精神的にくるホラーゲーだわ自分にはw
89: 2023/07/03(月)03:41 ID:kfGHfDI20(1) AAS
>>87
とにかく分かりやすくすることで今のSwitchの普及台数で得られるファンを逃したくないんじゃない?
90: 2023/07/03(月)03:41 ID:I6Cthjli0(1) AAS
ピクミンはWiiでやりました
Wii版ではなくWiiのGCをプレイできる機能を使ってGCのディスクを入れてやりました
91: 2023/07/03(月)04:08 ID:V2R/t1yY0(1) AAS
>>83
その人はエイティング
92: 2023/07/03(月)04:14 ID:W2lbp78p0(1) AAS
前作は10年前やぞ
新規を手厚くカバーしなきゃ
93: 2023/07/03(月)04:34 ID:ISf4vUtz0(1) AAS
>>23
タツカプとUMVC3作ったってのは個人的に凄いと思う
UMVC3とか未だに大きな大会の種目にも選出されてるし
94: 2023/07/03(月)04:43 ID:a6sMz8fgd(1) AAS
体験版やった限り今作かなりボリュームありそう
95
(1): 2023/07/03(月)08:16 ID:Iv309rcf0(1) AAS
なんでコロプラの子会社なんかに外注したん?
子会社になる前は任天堂ハードの開発しまくってたとはいえソニー並に敵対してるだろ
96
(1): 2023/07/03(月)09:02 ID:6AHUVtbk0(1/2) AAS
頑張ればあの小さいの死なせずにクリア出来る?
97
(1): 2023/07/03(月)09:08 ID:3QKpOrDs0(1) AAS
>>96
多分出来るけど面白くないぞ
1は達成した
2は最初からそれやろうとして中盤で挫折した
98: 2023/07/03(月)09:15 ID:7HZgvzBtM(1/2) AAS
敵がピクミン倒した数は記録されるから
それ見ると苦戦した相手が分かって面白いんだよな
リセットすると苦戦の思い出が残らん
99
(1): 2023/07/03(月)09:21 ID:gXrTweN20(1/3) AAS
ってか8ing使ってよくこんなもの作れたな
格ゲーとかファミスタ作ってきたような会社なのに
任天堂内製で全部やったと言われてもおかしくないぐらいグラも良いし最適化もされてる
100: 2023/07/03(月)09:25 ID:gXrTweN20(2/3) AAS
>>95
エイティングは買収される前から任天堂ハードのサードゲー請負沢山やってるし
部分委託を直接任天堂から請けてるので両者間は良い関係なんだろう
コロプラもエイティングの大口顧客失えば自分達にダメージだから口を出す事もないだろうし
101: 2023/07/03(月)09:36 ID:tjA/d6sed(1) AAS
トライエースはスタオ6大丈夫だったのかな
102
(1): 2023/07/03(月)10:18 ID:s/wyAeC+r(1) AAS
食糧システムどうなった?
あれいらんのだが
103: 2023/07/03(月)10:40 ID:9XyqzG2C0(1/3) AAS
>>99
ゲーム全体のディレクターがプログラムディレクター兼ねてるのが大きそう
104: 2023/07/03(月)10:42 ID:NmeRj6cy0(1) AAS
ピクミン3DXの流れでエイティングの開発協力はあり得ると思ってたが予想以上に関与が大きいな
105
(1): 2023/07/03(月)10:51 ID:9XyqzG2C0(2/3) AAS
内製クオリティを外部メインで出すという意味で任天堂にとっても意義が大きいプロジェクトよね
これが成功すればピクミン5は5年以内に出るだろうし
106: 2023/07/03(月)10:59 ID:YwBN1nuB0(1) AAS
エイティングって激忍作ってたとこだっけ?
107: 2023/07/03(月)12:54 ID:A8EjQ5Q10(1) AAS
>>81
説明の多さは序盤だからしゃーない
108: 2023/07/03(月)13:04 ID:gXrTweN20(3/3) AAS
>>102
廃止された
わざわざ「食糧はたっぷりあるから気にするな」という台詞も入れてるし
前回食糧いらねぇって声がそれなりにあったんやろな
109: 2023/07/03(月)13:14 ID:xShFJ9tk0(1/2) AAS
面白かったわ体験版
110: 2023/07/03(月)13:23 ID:Sq3ZNmpI0(1) AAS
オートエイムいらんな
設定で切れるようにして欲しい
111: [ ] 2023/07/03(月)13:30 ID:FwRGokZMM(1) AAS
>>87
新規ユーザー増えるかな、増えるといいな、と
広い心で受け止めよう
112
(1): 2023/07/03(月)13:35 ID:XS8WHCuYd(1) AAS
だったらピクミン4がティアキンにまけたらブヒッチの負けPS5の勝ちってことだよな、豚?
113: 2023/07/03(月)14:15 ID:PRGBmKYcM(1) AAS
>>1
wiiunkoの3は手抜きだったんだな
114
(1): 2023/07/03(月)14:54 ID:oHSRut1kM(1) AAS
体験版面白かったからソフト買ったけどはよ遊びたいわ
序盤の先くらいはもう出来てるやろw
115: 2023/07/03(月)15:07 ID:7HZgvzBtM(2/2) AAS
>>114
全部完成してるに決まってるだろw
116: 2023/07/03(月)15:13 ID:2aWgoxkw0(1/2) AAS

117: 2023/07/03(月)17:48 ID:wAkLlqkxM(1) AAS
>>112
ゴキブリはムービィの火消しでもやってろ
118
(3): 2023/07/03(月)17:54 ID:xPmHj42O0(1/2) AAS
チュートリアル長すぎてゴミ
複数人で探索が出来なくなったしライトユーザー向けになった
一応犬を操作できるがスイッチを押すぐらいのアクションしかない
ヨッシーシリーズの続編みたいにとりあえず犬を出しとけばいいみたいな考え方が安直過ぎる
119: 2023/07/03(月)18:07 ID:5s56jHoja(1/2) AAS
>>85
オッチンはめちゃくちゃグッズ出しそうだな
120
(1): 2023/07/03(月)18:09 ID:5s56jHoja(2/2) AAS
>>105
ピクミンってそんな需要あんのかな
121: 2023/07/03(月)19:19 ID:oCoIWCxh0(1) AAS
>>118
独特なゲームシステムだから、新規に向けて手厚いチュートリアルが必要
チュートリアル減らすと付いてこられない人がたくさん出てくると思う
122: 2023/07/03(月)19:38 ID:bFCRx4910(1) AAS
コアゲーマーさんたちがイライラしてるね
チュートリアルなんか要らないから女子供は入ってくるなと声を上げた方がいいんじゃないかな?
123: 2023/07/03(月)20:37 ID:6AHUVtbk0(2/2) AAS
>>97
ありがとう
耐えられない気がするので向いてないと思ってやめときます
124: 2023/07/03(月)20:51 ID:xShFJ9tk0(2/2) AAS
>>120
3DXがまさにおもうれだったからあるんじゃない?ブルームから4にかけてはグッズ展開も積極的だし
4のヒット次第ではIPの格が一段階上がるかもしれん
125
(1): 2023/07/03(月)21:03 ID:9XyqzG2C0(3/3) AAS
>>118
このレスこそは何故チュートリアルが必要を示してるわレス
チュートリアルを読まない&現状でも不足しているからこんな勘違いが生まれてしまう
126: 2023/07/03(月)21:06 ID:2aWgoxkw0(2/2) AAS
このバカ犬!
127: 2023/07/03(月)21:24 ID:xPmHj42O0(2/2) AAS
>>125
~れすってお前はトンタッタ族か?
128
(1): 2023/07/03(月)23:48 ID:GWpvh88Pr(1) AAS
1も2もピクミン一匹も死なせたくないから何度もリセットしたから過酷なゲームの印象がある
4も買うなら一匹も死なせないプレイするつもりだがきっとツライ
129: 2023/07/04(火)00:19 ID:0ptCr2qA0(1/2) AAS
>>128
巻き戻し機能で戻せばええ
130
(3): 2023/07/04(火)00:39 ID:/yQtuEgl0(1) AAS
ピクミンってほぼ完全なソロゲーだし中身は結構マニアックだし配信映えも比較的弱いから
なんで任天堂がここまで力入れてるか分からないんだよな
単に宮本茂でゲタ履かされてるだけにも見える
131: 2023/07/04(火)02:29 ID:xCSFr21m0(1) AAS
>>130
そりゃ売りたいからだろ
GCでもヒットしてたし
132: 2023/07/04(火)02:41 ID:/FtlNhpn0(1) AAS
>>130
3dxがパケだけで国内70万本近く売ってたはず
133: 2023/07/04(火)03:31 ID:zSq/YLPq0(1) AAS
>>118
犬はピクミン引っこ抜き以外は単独で何でも出来る第2のプレイヤーだぞ
134: 2023/07/04(火)03:35 ID:hmih7id10(1) AAS
さらに新規つかめたら国内ミリオン目指せるぐらいまで来てるか
135: 2023/07/04(火)03:48 ID:Z4VTn5H90(1) AAS
良いゲームだよね
136: 2023/07/04(火)09:12 ID:VGJV9G8s0(1) AAS
完全内製のタイトルだから色々自由も小回りも効くしF-ZEROスタフォと違ってグッズとかも作りやすい可愛らしさがあるし別におかしかないけどな
なんならもう映画化が内々で進んでそうまである
137
(1): 2023/07/04(火)09:58 ID:Y3rw/roL0(1) AAS
ピクミン達が運んでるオタカラとか敵に人員増やす場合ってどうすりゃいいん?
投げてもたまにスカるし
初代以来だから細かいとこ覚えてねえ
138
(1): 2023/07/04(火)10:24 ID:0ptCr2qA0(2/2) AAS
>>137
最初に投げ入れてから運べる最小人数になって投げ入れが止まってから
運ぶ進路上に追加で投げるかオッチンに乗ってない状態でX
139: 2023/07/04(火)10:57 ID:6j4qwCE6d(1) AAS
>>138
運べる最小人数になってからじゃないと受け付けないのね
纏めて増やす場合はオッチンから降りてのXの突撃する奴オンリーなのかな?
なんか昔周辺にまとわりつかせるといっぱい引っ付かせられたような記憶があるんだけど
140: 2023/07/04(火)11:05 ID:2upD9RYX0(1) AAS
4のまとわりつき(隊列操作)がどういうものかまだ誰も知らないからね
141: 2023/07/04(火)11:54 ID:/JoSQP4bM(1) AAS
今後の操作で追加されそうな気はするなしらんけど
142: 2023/07/04(火)18:37 ID:JsgmYLZmM(1) AAS
ピクミン出すならちびロボ!も作ってくれないかなぁ
143: 2023/07/04(火)19:17 ID:qPIeOxR1M(1) AAS
ゼルダのチュートリアルがメチャクチャあっさりだったから余計に気になる
144: 2023/07/04(火)20:54 ID:piOkK7KK0(1/4) AAS
体験版出てるのに話題にすら上がってないんだが
やってるやついんの?
145: 2023/07/04(火)20:56 ID:piOkK7KK0(2/4) AAS
人数が多いのはUEで作ってるからだろ
あのゲームエンジン無駄に工数かかるばっかりや
146: 2023/07/04(火)21:57 ID:piOkK7KK0(3/4) AAS
エイティングしか参加して無くて草w
147: 2023/07/04(火)21:57 ID:piOkK7KK0(4/4) AAS
要は請負生産
148: 2023/07/05(水)08:52 ID:7FXliNx60(1) AAS
>>130
配信映えはしないだろうけど、トークしながら出来るから意外と配信向けではある
149: 2023/07/05(水)09:00 ID:IvZ/55gU0(1) AAS
ゴミはゴミ
150
(1): 2023/07/05(水)09:40 ID:A5lodiDz0(1) AAS
ピクミンのいい転換期だな4は
4が売れれば今まで以上に表に出てくるようになると思うわ
151: 2023/07/05(水)09:47 ID:Xp5/OEk80(1) AAS
>>150
まぁここ見た感じ売れなさそうだけどね
152: 2023/07/05(水)12:43 ID:mpGOZ//YM(1) AAS
勝ちハードで本編新作出るのは今回初めてなんだよな

3DXですら国内86万本いってるから売れないとは思えない
ただ世界223万本で思ったほど海外比率が高くない
153: 2023/07/05(水)14:03 ID:Ef9gTMAF0(1) AAS
3無印は海外比率75%だったから新作の4もそうなりそうな気はするけどね
中身のクオリティさえあれば売れるでしょう
154
(1): 2023/07/05(水)20:07 ID:iK+CFmPn0(1/3) AAS
売れないから安心しろ
Unreal Engineなんてシェーダーコンパイルすらできないゴミや
155: 2023/07/05(水)20:08 ID:iK+CFmPn0(2/3) AAS
そしてSwitchとUnreal Engineの相性は最悪
買ってもできなかったで泣くのはお前らだぞ
156: 2023/07/05(水)20:09 ID:piisEul30(1) AAS
午前中にケンノスケがなんGで意味不明なネガキャンスレ立ててたな
一人で発狂してたわ
157: 2023/07/05(水)20:10 ID:48K//2EFa(1) AAS
Unreal Engineがどうこうなんて言ってるキモいヲタクなんて
数のうちに入らんから安心しろw
158: 2023/07/05(水)21:12 ID:OJmxOx/20(1) AAS
久々ゲーム買うわ!ピクミンのために
159: 2023/07/05(水)21:12 ID:iK+CFmPn0(3/3) AAS
負けとるやんけ
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp

画像リンク[jpg]:i.imgur.com

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(1): 2023/07/05(水)21:18 ID:WDwZ4CsA0(1/2) AAS
>Unreal Engineなんてシェーダーコンパイルすらできないゴミや

マジで知ったかぶりって恥ずかしいなぁ...
161: 2023/07/05(水)21:24 ID:WDwZ4CsA0(2/2) AAS
スカルアンドボーンズがピクミンより売れると本気で信じている悲しい虫であった
162: 2023/07/06(木)07:59 ID:JV6oYG2e0(1) AAS
>>154
シェーダーコンパイル1と2クリアした?
163
(1): 2023/07/06(木)10:54 ID:xxA/oFF6a(1) AAS
地獄の軍団4が出てこのクソゲーを駆逐するだろうな!
164
(1): [sag] 2023/07/06(木)11:43 ID:a5bj3wKu0(1) AAS
ヨッシークラフトワールドで実証済みなのにね
165: 2023/07/06(木)17:13 ID:NKEHCaJk0(1) AAS
>>163
2と3はどこに行った?
166: 2023/07/06(木)22:27 ID:c9psjdIB0(1/2) AAS
>>160
実際そうだろ
167: 2023/07/06(木)22:27 ID:c9psjdIB0(2/2) AAS
>>164
ゴミだったよな
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