[過去ログ] もしかしてSwitchで表現できないスペックのゲームなんてないんじゃないの (74レス)
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(2): 2022/06/30(木)01:34 ID:hcSFzzE+0(1) AAS
ニーアやウィッチャー3の話を聞いてそう思った
2: 2022/06/30(木)01:36 ID:eBTOSwOgd(1) AAS
>>1
サイバーパンク
3: 2022/06/30(木)01:37 ID:K1fLHDBiM(1/2) AAS
超絶劣化してる時点で表現できてないよ...
4
(1): 2022/06/30(木)01:37 ID:KmJGj1l70(1/3) AAS
フォールガイズはスイッチの性能じゃ
同期処理出来てないからまともに操作できない
5
(1): 2022/06/30(木)01:37 ID:gcMy8nl4x(1) AAS
まあPCだってロースペックでゲームやってるやつが大半だからな
基本的に削れば動かんってことはない
削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という
6
(1): 2022/06/30(木)01:38 ID:MInG3MJz0(1) AAS
>>4
ソフトメーカーの技術力不足
7: 2022/06/30(木)01:38 ID:KmJGj1l70(2/3) AAS
ニーアはクッソガクガクのコマ送りの映像出されて
あれで表現されてると言われてもな...
魔界村のファミコン版みたいなもんじゃないかあれ
8: 2022/06/30(木)01:39 ID:KmJGj1l70(3/3) AAS
>>6
技術があるからあそこまで劣化させてもなんとか発売までこぎ着けてるんやで
9
(1): 2022/06/30(木)01:41 ID:fOcuzIPP0(1) AAS
フォールガイズはそもそもサーバーが弱いんだろ
PCでも別に60人ヌルヌル動くわけじゃない
10: 2022/06/30(木)01:41 ID:VsV6SqGX0(1) AAS
>>5
>削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という

それができてるのはPC、PS、Xboxだけな
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(1): 2022/06/30(木)01:41 ID:M8avwmKM0(1) AAS
メモリが4GBなのが一番ネックだと思うよ。
720pくらいの描画解像度にして、テクスチャ解像度もそれに合わせて落としてメモリ4GBに収まるようなら移植できるんじゃない?

アサクリなんかは大勢の町民や兵隊のAIを動かしてるからそこがメモリに入らなくてクラウドだったのかもね。

あとは、ゲームカードの容量や、ユーザーのSDカードの容量の兼ね合いも他ハードと違うね。
キングダムハーツ1、2、3は絶対Switchでも動くと思うけど、
ムービーてんこ盛りすぎてゲームカード代がバカにならないんでしょ?だからクラウドなんじゃないかな。
12: 2022/06/30(木)01:43 ID:K1fLHDBiM(2/2) AAS
>>9
おま環だぞ
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(1): 2022/06/30(木)01:45 ID:5eX5qxId0(1) AAS
>>1
ウィッチャーがすでに表現できてない
14: sage 2022/06/30(木)01:51 ID:vhbneNXu0(1) AAS
MSFS、VRゲーム全般。
15: 2022/06/30(木)01:54 ID:8efyzJkH0(1) AAS
ニーアはまだ出てないから分からないけど
ウィッチャー3はかなりの劣化だぞ。
主人公の顔が分からないくらいになってるからな。
ゲーム性は損なわれてなくてゲーム自体は成立してるから
すごい神がかった職人芸的な移植だけどな。
16: 2022/06/30(木)02:13 ID:LFys6ofp0(1/2) AAS
>>11
KH12は大丈夫だが3は無理でしょ
ニーアやウイッチャーは味方少ないが3は敵わらわらいて仲間も最大5だろ?
17
(1): 2022/06/30(木)02:18 ID:QSRVtst9d(1) AAS
ウィッチャー3を先に作って後から最適化するからあのように劣化するだけで
最初からSwitchの性能をターゲットに作ったゲームならウィッチャー3より美しく滑らかで遊びやすいものは作れる

Switchで表現できないゲームは存在するが
そんなゲームを顧客が必要としてないって話だな
18: 2022/06/30(木)02:22 ID:K/+5oZ/t0(1/3) AAS
>>17
その結果があのショボショボでいつの時代のゲームですかってグラのライズなわけでして
とんでもない迷惑なんであれきりにしてほしいね
19
(1): 2022/06/30(木)02:28 ID:790dRUhe0(1) AAS
遊び大全が
国内170万
世界400万だからなぁ
結局さぁ友達同士で遊ぶならサイコロふってるだけでも
楽しめるんだよ
20: 2022/06/30(木)02:30 ID:BlsAf8HV0(1) AAS
据え置きとモバイルの差がいろんな意味で縮まってるが
現状残ってるきついとこがメモリのバンド幅で
DLSSかFSRがきっちり機能するとますます誤差になる
4次元的な推測はゴーストがちょっと
21: 2022/06/30(木)02:30 ID:LFys6ofp0(2/2) AAS
フォールガイズはしらんが遊戯王さえ重かったのはちょっと残念だった
pcps4でやりたくねーし
22: 2022/06/30(木)02:32 ID:3+0eviJp0(1) AAS
解像度やフレームレートを落としまくって
表現出来ていると言っていいのか怪しいだろ
23: 2022/06/30(木)02:34 ID:NGBsEXM80(1) AAS
switch2はせめてPS4ぐらいの性能は欲しい
fps出ないのと解像度低くてジャギジャギするのはきついわやっぱ
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(1): 2022/06/30(木)02:38 ID:K/+5oZ/t0(2/3) AAS
>>19
そういうゲームだけならSwitchでいいんじゃね
むしろSwitchである必要もゲーム機である必要すらなさそうだが
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(1): 2022/06/30(木)02:42 ID:78MTtxKtM(1) AAS
劣化しててもファミコンの魔界村やダブルドラゴンみたく残念なくらいかけ離れてなきゃ別に構わんよ
26: 2022/06/30(木)02:49 ID:wVUZHVn+0(1) AAS
そういやFSRってもう使い始めてるんだっけ
どれくらい節約になるんだろう
27: 2022/06/30(木)02:53 ID:fKxN3xBF0(1) AAS
ゲームボーイのストリートファイター2とかゲームボーイのスーパードンキーコングくらいは違いがあるんだろうけど
こりゃ駄目だになるのはDBDとかフォートナイトみたいなガチ対戦ゲーくらいか
28: 2022/06/30(木)02:54 ID:ZDXV4Ms40(1) AAS
PS3のGTA5も表現できないのに?
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(1): 2022/06/30(木)03:00 ID:Mfb2irWg0(1) AAS
>>24
そう思われてないから売れているんだよねw
30
(1): 2022/06/30(木)03:02 ID:K/+5oZ/t0(3/3) AAS
>>29
よかったじゃん
そういうタイトルなら非力な低スぺSwitchでも問題ないし
31: 2022/06/30(木)05:05 ID:f9NzsaU8r(1) AAS
>>13
おっぱいやセックスならPSも表現できてない
32: 2022/06/30(木)06:20 ID:EBJYefws0(1) AAS
ラスアス2移植したら映像ギザギザでフレーム数ガクガクだろうね
まぁ携帯ゲーム機でもあるから仕方ないが
33: 2022/06/30(木)06:25 ID:qxi641qj0(1) AAS
他にもいろんなところ削られるだろうな
34: 2022/06/30(木)06:31 ID:FtdFOxNY0(1) AAS
>>25
昔のアーケードの無茶移植に比べれば全然マシよな
35: 2022/06/30(木)06:55 ID:bhcNpvtZ0(1) AAS
今度出るXSXのStar Fieldとかは流石に無理だろうけど95%のゲームはいけるだろうね
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(1): 2022/06/30(木)08:05 ID:RWvv24VNd(1) AAS
ゴーストオブツシマの舞い散る木の葉や花びら、地面に落ちた木の葉の舞い上がりや風で波打つ芒野原や花畑。
switchで表現しようとしたら火でも吹くんじゃねえのw
37: 2022/06/30(木)08:09 ID:sxsKQnV/0(1) AAS
そんなPS向けに最適化して作ったようなゲームをわざわざ再現する必要無いから
38
(1): 2022/06/30(木)08:13 ID:FwjZkkvr0(1/4) AAS
再現できない表現は必要ないので除外!
ゴキブリメンタルの奴が流入しつつあるな…
39
(1): 2022/06/30(木)08:57 ID:lyWlEhpda(1) AAS
>>30
大多数は良いんだけど、君みたいな特殊な性癖の持ち主は辛そうで可哀想w
40: 2022/06/30(木)09:02 ID:23md2a4E0(1) AAS
ないね
ゲームキャラの顔のしわが増えた所でゲーム性に寄与する
事なんて何一つ無い
41: 2022/06/30(木)09:06 ID:ZrmPAYm00(1/2) AAS
普通にあるだろバカじゃねえの。
42: 2022/06/30(木)09:07 ID:HA9xwh9D0(1/2) AAS
フォトナとかで視野角いじって独自移植したためにイマイチe-Sportsになれなかった
スイッチがゲーム業界・PC業界の足を思いっきり引っ張ってしまってる
スイッチLiteは仕方ないがスイッチが次世代スイッチ2にならなきゃゲームの未来は見えてこないぞ
43
(2): 2022/06/30(木)09:08 ID:ZrmPAYm00(2/2) AAS
Switch自体がゲームの未来の一つなんだがな。
なんでみんなが同じ方向の未来を目指すべきと考えるのか意味がわからん。
多様な未来があった方がおもしれえだろうが。
44: 2022/06/30(木)09:17 ID:FwjZkkvr0(2/4) AAS
>>43
良いこと言った
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(1): 2022/06/30(木)09:24 ID:vpYQIILEd(1) AAS
>>38
除外というか、「このゲームはSwitchでは出来ないから仕方がないから○○を買おう」と思わせるようにならないと意味がない
既存より綺麗レベルではじゃあ表現法変えたらSwitchでも出来るねとなってしまう
リングフィットとかは物理的にPS5や箱PCではやれないのでSwitchを買うしかないように
根本的にSwitchでは出来ないゲーム性を打ち出さないとな
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(1): 2022/06/30(木)09:27 ID:HA9xwh9D0(2/2) AAS
>>43
今のままの低スペスイッチでは未来を見ることも叶わない
ミニで見たPS3時代の過去ゲー移植ばかりの地獄のような先しか見えてこないだろ 人気のロックマンとかDSだし
古いゲームシステム・少ないオブジェクト・安物標準4KTV映像すら出せないボケグラ なんにも良い物がない旧世代スイッチ未来を捨ててる
47: 2022/06/30(木)09:34 ID:9S0rZQOl0(1) AAS
>>39
性癖とか言っちゃう辺り超悔しさが滲み出てていいレスだね
Switchよりずっと高性能なPCだけでもすごい数になるしCSも含めたらさらに膨れ上がるけど
48: 2022/06/30(木)09:38 ID:/NXW5nDd0(1) AAS
表現のポイントを絞ってもゲームに問題のないゲームは多い。
詳細表現がゲームに結び付いていないと言うことがAAAを始めとする問題点を見直すきっかけになればいいのだが。
リッチなグラは悪くないが、結局は表現する内容にこそ品質の本質があるのだろう。
49
(1): 2022/06/30(木)09:58 ID:u8qPiJ/j0(1/3) AAS
>>46
みんな揃って同程度の性能のハードばかりだしてる方が余程未来がないわ
ゲーム業界閉ざしたいってのがお前の望む未来なら話は別だけど
つーか、お前が気狂いで未来がないのはどうでも良いが、エグゼ貶めるのはやめろ
50: 2022/06/30(木)10:21 ID:ZY6yucXTd(1/2) AAS
>>45
switchじゃできないゲーム性
外部リンク:blog.ja.playstation.com
51
(1): 2022/06/30(木)10:24 ID:bPINaQ7ed(1) AAS
>>36
それって降るのが紙っぺらだと何かゲーム性かわるんか?
52
(1): 2022/06/30(木)10:24 ID:vsmIa+n60(1) AAS
はよバイオREシリーズ出せよバカ
53: 2022/06/30(木)10:25 ID:FwjZkkvr0(3/4) AAS
ウィッチャーやアウターワールドがグラフィック劣化を選んだらネチネチ粘着するしこのスレでもSwitchに合わせて他機種のグラフィック落とせと言い出すやつは出るしなあ
54: 2022/06/30(木)10:25 ID:N5O6Twx50(1) AAS
>>52
無理
55: 2022/06/30(木)10:26 ID:FwjZkkvr0(4/4) AAS
任天堂がグラフィックに力入れてるのもムダと非難してるなら一貫性があるけどさあ
56: 2022/06/30(木)11:05 ID:ZY6yucXTd(2/2) AAS
>>51
紙っぺらじゃなくその場に適した木の葉とか降ってくるから風の流れが感じられて臨場感が段違いなんだよ
特にツシマは風でナビゲートするから自然と風の流れを意識するんだよ
あとフォトモードでも活躍するし、映画の技法からヒント得てるんだろうな
57
(1): 2022/06/30(木)11:48 ID:r0Qmp02p0(1/4) AAS
>>49
まあそれはそうだな
小銭ほしさに豚ハードに群がる品性愚劣なサードの未来は閉ざされてる
58: 2022/06/30(木)11:50 ID:8cILcvxz0(1) AAS
ホバー移動するんでしょ?

くさいよね
59: 2022/06/30(木)12:29 ID:FHmLFTouM(1) AAS
スタマスを移植したらどう仕上がるのかはちょっと見てみたい
60
(1): 2022/06/30(木)12:46 ID:u8qPiJ/j0(2/3) AAS
>>57
品性「下劣」な
お勉強もちゃんとしようね
61
(2): 2022/06/30(木)16:12 ID:r0Qmp02p0(2/4) AAS
>>60
単語同士で意味が通じてるのに熟語と混同してる低能
62: 2022/06/30(木)17:39 ID:ij+F4g7ma(1) AAS
>>61
品性に対して愚かとは使わないから通じてねえぞ知恵遅れ
63
(1): 2022/06/30(木)18:26 ID:u8qPiJ/j0(3/3) AAS
>>61
言葉を切って貼ってすりゃ意味が通じるみたいな考え方は日本人らしくないね
自分の過ちを認められない所も然り
その上、人や物を貶めるんだから終わってる
64: 2022/06/30(木)18:28 ID:r0Qmp02p0(3/4) AAS
ひん‐せい【品性】
?名? 人柄。人品。人格。多く、道徳的な基準で見る場合にいう。また、すぐれた人柄であること。

品性って言うのは人格のこと。人格・人柄が愚か。通じてるけど?
知恵遅れは黙ってなよ
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(1): 2022/06/30(木)18:30 ID:+urmCQ/l0(1) AAS
ニーア移植できるならキングダムハーツの過去作移植くらいはクラウドじゃなくてもいけただろ。
66: 2022/06/30(木)18:36 ID:r0Qmp02p0(4/4) AAS
>>63
慣用句と似て非なるフレーズを理解出来ないのは外国語として日本語を学んでる似非日本人にありがちだね
日本語は雑種言語なんでネイティブの言葉遣いが許せないなら日本にくるなよweebo
67: 2022/06/30(木)18:38 ID:P6UtTUQdd(1) AAS
Apexとか他機種とは比べるのも烏滸がましいほどボケボケすぎて目が痛くなるマジで
68: 2022/06/30(木)18:40 ID:ATVWLT1O0(1) AAS
MSFSは無理じゃね
動画リンク[YouTube]
69: 2022/06/30(木)18:43 ID:dKU0OwS40(1) AAS
結局ソフトメーカーの技術力のおかげなんだな
昔メガドライブで回転拡大縮小成功!て
70: 2022/06/30(木)18:57 ID:aiokWCkod(1) AAS
ツシマってNPCに矢が刺さりまくったまま動いてる系のゲームでしょ?
71: 2022/06/30(木)19:01 ID:5w6QGCw4M(1) AAS
ゲーム性の再現という点で大抵の事は出来るだろうな
グラは少し細かく少し増やし少し広くと
要求を重ねてくと必要性能が倍々で跳ね上がるけど
逆に少しづつ削ればどんどん身軽になる
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(1): 2022/06/30(木)20:01 ID:F26gFTCN0(1) AAS
mz-700の時点で不可能はないのに
switchの性能何桁上だと
73: 2022/07/01(金)01:05 ID:nKnMpHtQ0(1) AAS
>>65
言うまでも無く、PS2以前のタイトルやPS3のタイトルでも十分行けるし
PSPやVitaのタイトルも当然行ける
所詮まともなもの出す気が無いだけだからな
ソニーの金を受け入れてセカンド状態になってるメーカーのやる事よ
74: 2022/07/01(金)02:10 ID:EXhcXGGT0(1) AAS
>>72
ドットで描かれた棒人間でも
これはVでこっちはジャッキーなんだと言い張ればサイパンも動く理論
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スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.488s*