[過去ログ] もしかしてSwitchで表現できないスペックのゲームなんてないんじゃないの (74レス)
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(2): 2022/06/30(木)01:34 ID:hcSFzzE+0(1) AAS
ニーアやウィッチャー3の話を聞いてそう思った
2: 2022/06/30(木)01:36 ID:eBTOSwOgd(1) AAS
>>1
サイバーパンク
3: 2022/06/30(木)01:37 ID:K1fLHDBiM(1/2) AAS
超絶劣化してる時点で表現できてないよ...
4
(1): 2022/06/30(木)01:37 ID:KmJGj1l70(1/3) AAS
フォールガイズはスイッチの性能じゃ
同期処理出来てないからまともに操作できない
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(1): 2022/06/30(木)01:37 ID:gcMy8nl4x(1) AAS
まあPCだってロースペックでゲームやってるやつが大半だからな
基本的に削れば動かんってことはない
削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という
6
(1): 2022/06/30(木)01:38 ID:MInG3MJz0(1) AAS
>>4
ソフトメーカーの技術力不足
7: 2022/06/30(木)01:38 ID:KmJGj1l70(2/3) AAS
ニーアはクッソガクガクのコマ送りの映像出されて
あれで表現されてると言われてもな...
魔界村のファミコン版みたいなもんじゃないかあれ
8: 2022/06/30(木)01:39 ID:KmJGj1l70(3/3) AAS
>>6
技術があるからあそこまで劣化させてもなんとか発売までこぎ着けてるんやで
9
(1): 2022/06/30(木)01:41 ID:fOcuzIPP0(1) AAS
フォールガイズはそもそもサーバーが弱いんだろ
PCでも別に60人ヌルヌル動くわけじゃない
10: 2022/06/30(木)01:41 ID:VsV6SqGX0(1) AAS
>>5
>削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という

それができてるのはPC、PS、Xboxだけな
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(1): 2022/06/30(木)01:41 ID:M8avwmKM0(1) AAS
メモリが4GBなのが一番ネックだと思うよ。
720pくらいの描画解像度にして、テクスチャ解像度もそれに合わせて落としてメモリ4GBに収まるようなら移植できるんじゃない?

アサクリなんかは大勢の町民や兵隊のAIを動かしてるからそこがメモリに入らなくてクラウドだったのかもね。

あとは、ゲームカードの容量や、ユーザーのSDカードの容量の兼ね合いも他ハードと違うね。
キングダムハーツ1、2、3は絶対Switchでも動くと思うけど、
ムービーてんこ盛りすぎてゲームカード代がバカにならないんでしょ?だからクラウドなんじゃないかな。
12: 2022/06/30(木)01:43 ID:K1fLHDBiM(2/2) AAS
>>9
おま環だぞ
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(1): 2022/06/30(木)01:45 ID:5eX5qxId0(1) AAS
>>1
ウィッチャーがすでに表現できてない
14: sage 2022/06/30(木)01:51 ID:vhbneNXu0(1) AAS
MSFS、VRゲーム全般。
15: 2022/06/30(木)01:54 ID:8efyzJkH0(1) AAS
ニーアはまだ出てないから分からないけど
ウィッチャー3はかなりの劣化だぞ。
主人公の顔が分からないくらいになってるからな。
ゲーム性は損なわれてなくてゲーム自体は成立してるから
すごい神がかった職人芸的な移植だけどな。
16: 2022/06/30(木)02:13 ID:LFys6ofp0(1/2) AAS
>>11
KH12は大丈夫だが3は無理でしょ
ニーアやウイッチャーは味方少ないが3は敵わらわらいて仲間も最大5だろ?
17
(1): 2022/06/30(木)02:18 ID:QSRVtst9d(1) AAS
ウィッチャー3を先に作って後から最適化するからあのように劣化するだけで
最初からSwitchの性能をターゲットに作ったゲームならウィッチャー3より美しく滑らかで遊びやすいものは作れる

Switchで表現できないゲームは存在するが
そんなゲームを顧客が必要としてないって話だな
18: 2022/06/30(木)02:22 ID:K/+5oZ/t0(1/3) AAS
>>17
その結果があのショボショボでいつの時代のゲームですかってグラのライズなわけでして
とんでもない迷惑なんであれきりにしてほしいね
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(1): 2022/06/30(木)02:28 ID:790dRUhe0(1) AAS
遊び大全が
国内170万
世界400万だからなぁ
結局さぁ友達同士で遊ぶならサイコロふってるだけでも
楽しめるんだよ
20: 2022/06/30(木)02:30 ID:BlsAf8HV0(1) AAS
据え置きとモバイルの差がいろんな意味で縮まってるが
現状残ってるきついとこがメモリのバンド幅で
DLSSかFSRがきっちり機能するとますます誤差になる
4次元的な推測はゴーストがちょっと
21: 2022/06/30(木)02:30 ID:LFys6ofp0(2/2) AAS
フォールガイズはしらんが遊戯王さえ重かったのはちょっと残念だった
pcps4でやりたくねーし
22: 2022/06/30(木)02:32 ID:3+0eviJp0(1) AAS
解像度やフレームレートを落としまくって
表現出来ていると言っていいのか怪しいだろ
23: 2022/06/30(木)02:34 ID:NGBsEXM80(1) AAS
switch2はせめてPS4ぐらいの性能は欲しい
fps出ないのと解像度低くてジャギジャギするのはきついわやっぱ
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(1): 2022/06/30(木)02:38 ID:K/+5oZ/t0(2/3) AAS
>>19
そういうゲームだけならSwitchでいいんじゃね
むしろSwitchである必要もゲーム機である必要すらなさそうだが
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(1): 2022/06/30(木)02:42 ID:78MTtxKtM(1) AAS
劣化しててもファミコンの魔界村やダブルドラゴンみたく残念なくらいかけ離れてなきゃ別に構わんよ
26: 2022/06/30(木)02:49 ID:wVUZHVn+0(1) AAS
そういやFSRってもう使い始めてるんだっけ
どれくらい節約になるんだろう
27: 2022/06/30(木)02:53 ID:fKxN3xBF0(1) AAS
ゲームボーイのストリートファイター2とかゲームボーイのスーパードンキーコングくらいは違いがあるんだろうけど
こりゃ駄目だになるのはDBDとかフォートナイトみたいなガチ対戦ゲーくらいか
28: 2022/06/30(木)02:54 ID:ZDXV4Ms40(1) AAS
PS3のGTA5も表現できないのに?
29
(1): 2022/06/30(木)03:00 ID:Mfb2irWg0(1) AAS
>>24
そう思われてないから売れているんだよねw
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(1): 2022/06/30(木)03:02 ID:K/+5oZ/t0(3/3) AAS
>>29
よかったじゃん
そういうタイトルなら非力な低スぺSwitchでも問題ないし
31: 2022/06/30(木)05:05 ID:f9NzsaU8r(1) AAS
>>13
おっぱいやセックスならPSも表現できてない
32: 2022/06/30(木)06:20 ID:EBJYefws0(1) AAS
ラスアス2移植したら映像ギザギザでフレーム数ガクガクだろうね
まぁ携帯ゲーム機でもあるから仕方ないが
33: 2022/06/30(木)06:25 ID:qxi641qj0(1) AAS
他にもいろんなところ削られるだろうな
34: 2022/06/30(木)06:31 ID:FtdFOxNY0(1) AAS
>>25
昔のアーケードの無茶移植に比べれば全然マシよな
35: 2022/06/30(木)06:55 ID:bhcNpvtZ0(1) AAS
今度出るXSXのStar Fieldとかは流石に無理だろうけど95%のゲームはいけるだろうね
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(1): 2022/06/30(木)08:05 ID:RWvv24VNd(1) AAS
ゴーストオブツシマの舞い散る木の葉や花びら、地面に落ちた木の葉の舞い上がりや風で波打つ芒野原や花畑。
switchで表現しようとしたら火でも吹くんじゃねえのw
37: 2022/06/30(木)08:09 ID:sxsKQnV/0(1) AAS
そんなPS向けに最適化して作ったようなゲームをわざわざ再現する必要無いから
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