[過去ログ] ゼノブレイド3のフィールドが広すぎる、やはりオープンワールドか (118レス)
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(5): 2022/06/25(土)20:22 ID:oi/p7SEgd(1) AAS
画像リンク[gif]:i.imgur.com
38: 2022/06/25(土)21:06 ID:w3odHhyma(1) AAS
>>32
カプコンがゼノブレみたいなRPG作ろうとするとそれはそれで失敗しそうな気もする
まあモノリスにもライズみたいなゴリゴリのアクションは作れないけどな
39: 2022/06/25(土)21:09 ID:qPUGrZQo0(3/4) AAS
エリア制だけどエリア間はロードなしで行ける感じじゃないか?
40: 2022/06/25(土)21:10 ID:ZkcqN8JO0(1) AAS
マップはゼノクロは凄かった
面白くなかったけど
41: 2022/06/25(土)21:10 ID:Z4Qp8lZV0(1) AAS
>>1
ずっと疑問なんだけど、なんで今回のアイコン系は赤色なんだろう
スキルの文字とかは微妙に保護色だし、ミニマップは逆に目立ちすぎる
ミニマップはどこかのボタンを押したり立ち止まれば消えるように出来るんだろうか
42: 2022/06/25(土)21:15 ID:Lnv/Hxl50(2/2) AAS
アイコンが赤っぽいのは火時計システムに合わせてるからだと思うが、まあちょっと見づらいとは思う
43: 2022/06/25(土)21:16 ID:Y8eZDevO0(1) AAS
任豚「これで飛びおれるんやろなぁ!!」
44: 2022/06/25(土)21:17 ID:0uLleojbd(3/3) AAS
>>33
2やってるがダンジョンでもなけりゃ普通に回避出来るが?なんならスペルビア(だったっけ?)の蜘蛛すら回避して行ったわw動画見て鍵だかなんだか手に入れるって後から知ったww
ましてやこんな広いフィールみて、狭い道だけ行こうとする方がどうかしてる
45: 2022/06/25(土)21:21 ID:sAeLF6YC0(1) AAS
FFはジェットコースター、一本道路線に逃げてしまったからな
ゼノブレに期待する
46: 2022/06/25(土)21:22 ID:zBCZrhWfd(1) AAS
広いのは分かってる
それが繋がってようが数個に別れてようがどうでもいいわ
多分感動は変わらない
47: 2022/06/25(土)21:23 ID:eBJADVhK0(1/2) AAS
>>23
ここから飛び降りる場面あったっけ?
機神の爪から飛び降りる所は有った記憶あるけど覚えて無いわ
48: 2022/06/25(土)21:25 ID:TjGmf4Za0(1) AAS
グラフィック「だけ」FFシリーズに負けてるけど、ゲームは面白いかどうかだからな
49: 2022/06/25(土)21:38 ID:nBBZ/fYS0(1) AAS
空飛びそうなんよなぁ
50
(1): 2022/06/25(土)21:38 ID:XzJV0mOJa(1) AAS
マップ画面出てたからオープンワールドじゃないだろ
広いフィールドもあるってだけで
51: 2022/06/25(土)21:38 ID:1XgzSsSn0(1) AAS
グラフィックもFFってキャラクターに比重傾きすぎてるからそれ以外には割と酷い部分あるけどな
52: 2022/06/25(土)21:42 ID:uPFhvcvZ0(1) AAS
フィールドスキルで空飛ぶか滑空して欲しい
53: 2022/06/25(土)21:44 ID:SIkipV8za(1) AAS
カニクルは見えない壁だらけだったけどね(´・ω・`)
54: 2022/06/25(土)21:47 ID:oEiITUeY0(1) AAS
木少ないのは処理の限界だから?
55: 2022/06/25(土)21:47 ID:dQUnRvrG0(1) AAS
>>1
遠景は板ポリ貼れば終わりだぞ
56: 2022/06/25(土)21:58 ID:LMKcfemN0(1) AAS
>>1
OWってほど広くはないな
1、2と同じ広めのエリア方式だろ
57: 2022/06/25(土)21:59 ID:BEaIn8soM(1) AAS
ナビゲーションボールみたいの使えるからかなり広いマップだろう
1本道や狭いマップのゲームには必要ないからな
58
(1): 2022/06/25(土)22:05 ID:YfufYJbMp(1) AAS
完全に浮遊大陸
造られた世界だなコレ
1果てしなく続く海だったけど3は果てしなく続く虚空といったところか
59: 2022/06/25(土)22:08 ID:/b1TWKD40(2/2) AAS
>>58
つながる未来がこんな世界だったから後の時代臭い
60: 2022/06/25(土)22:10 ID:kWsxVRTS0(1) AAS
2chスレ:ghard
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて

任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
省20
61: 2022/06/25(土)22:29 ID:0iYpN5OT0(1) AAS
FF7Rは?
62: 2022/06/25(土)22:57 ID:GiTO4VuWa(1) AAS
ゼノクロオフラインが理想
63: 2022/06/25(土)22:58 ID:mxwX2i/qa(1) AAS
オープンワールドの定義は名乗ったかどうか
複数のメディアがオープンワールドとして扱ったかどうか
名乗る資格も扱われる資格も十分
64: [sega] 2022/06/25(土)23:05 ID:cto56MJA0(1) AAS
ゼノブレ2方式で十分満足なんだけどな
65: 2022/06/25(土)23:07 ID:9XlRH+FR0(1) AAS
火時計の限りある寿命を奪い合うって映画TIMEのパクリじゃないの?
66
(1): 2022/06/25(土)23:08 ID:RsXCqfFW0(3/3) AAS
>>50
マップがあるオープンワールドって多々あるぞ・・・
67
(1): 2022/06/25(土)23:25 ID:VLFT9GVX0(1) AAS
>>66
ランドマークとスキップトラベルのところにマップが出てるけど1,2の縮尺のそれ
平原みたいに高低差のある広いマップとは別のエリア制だと思った
68: 2022/06/25(土)23:25 ID:1ICd5GMT0(1) AAS
移動めんどいから細かくランドマーク置いといて
69: 2022/06/25(土)23:30 ID:qPUGrZQo0(4/4) AAS
>>67
イーラみたいな感じじゃないか?
イーラのマップはシームレスに繋がってるけどマップは選択制だったしそれと同じだと思う
70
(1): 2022/06/25(土)23:37 ID:wD7/si0W0(1) AAS
初代か2やってりゃ背景だってわかる
71: 2022/06/25(土)23:46 ID:tHiv4H73M(1) AAS
PSO2じゃん...
72: 2022/06/25(土)23:47 ID:eBJADVhK0(2/2) AAS
>>70
右上のミニマップすら見れないのか…
まぁエアプだし仕方ないか
73
(1): 2022/06/25(土)23:47 ID:ZfFwBuba0(1) AAS
ジャギジャギすぎて笑う
74: 2022/06/25(土)23:55 ID:tghWmemRa(1) AAS
背景も知らないのは草
75
(1): 2022/06/26(日)00:15 ID:s4rq3M5Hd(1) AAS
オープンワールドか?って言うかファミ通がオープンワールド採用してるって言ってるじゃん
間違ってたら流石に修整されると思うがいまだにされてないからオープンワールド確定だろ
76: 2022/06/26(日)00:17 ID:7IqDFidE0(1) AAS
エリアがでかすぎて
オープンワールド名乗ってるゲームぐらいのサイズがあっても別におかしくはない
77: 2022/06/26(日)00:18 ID:UDcCFA+hd(1) AAS
>>75
大丈夫?ファミ通だよ?
78
(1): 2022/06/26(日)00:34 ID:5l2u4nf80(1) AAS
そりゃゼノは基本的にオープンワールドでしょ
2だけは、多分アレ時間がそんなに無かったでしょ

まあ、それでも限られた時間の中で広いマップを作ろうとしていたのは伝わったがね
79: 2022/06/26(日)00:38 ID:z0qlSztaa(1) AAS
エリア制はオープンワールドじゃない
ならウィッチャーは?
80: 2022/06/26(日)00:50 ID:af85YH3O0(1) AAS
インタビューを受けて分かってる有能ファミ通ならいいけど、海外eshopがOWと言ったからOWと断定する無能ファミ通の可能性もあるから、決めつけるのはまだ早い
81: 2022/06/26(日)00:53 ID:cqCyU9Mw0(1) AAS
FFとかの時代遅れにはできないオープンワールド
82: 2022/06/26(日)00:57 ID:hoBlGWhj0(1/2) AAS
どう見ても予算の差数倍はありそうなのがな
スクエニの開発の管理体制どうなってんの
83: 2022/06/26(日)01:00 ID:oo0Zuz7o0(1/2) AAS
非OWと言われてるゲームでもエリア1個分でとっくにリバティシティ越えてるしな
84
(1): 2022/06/26(日)01:11 ID:t1Oe0s5/a(1) AAS
広いだけで何も無いスカスカじゃん
意味ないよ
85: 2022/06/26(日)01:12 ID:AAsgPBExd(1) AAS
スカスカなのは君の脳みそでしょ
86: 2022/06/26(日)01:15 ID:zo33pkZG0(1) AAS
自動生成で作った地形っぽい
87: 2022/06/26(日)01:17 ID:Z4wavepO0(1) AAS
>>84
馬鹿丸出し
ギュウギュウでも不自然だぞ
88: 2022/06/26(日)01:35 ID:2sStlH8M0(1) AAS
海外版でナビゲーションの紹介で目的地まで2000mと表示されてたぞ
これバカ広いのでは
89: 2022/06/26(日)02:29 ID:ZIvgbhwC0(1) AAS
>>78
2は時間関係なく世界観的にOWにしたらいかんでしょ
雲海をひたすら移動したいのか?
90: 2022/06/26(日)03:40 ID:8Hif2cEFr(1) AAS
最終的に空飛んで移動したいからシームレスマップでお願いします
ps2以降のRPGで縮尺なしのワールドマップで空飛べるゲームは数える程しか無いからなあ
91: 2022/06/26(日)06:36 ID:Z3uWBDtDa(1) AAS
水中移動してた乗り物が陸でも使えたら嬉しいね
PVだと乗り物で壁突き破って突入してたけど
92
(1): 2022/06/26(日)08:05 ID:uv2YTa7y0(1) AAS
>>73
任豚は目が腐ってるから仕方がないよ。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
93
(1): 2022/06/26(日)08:11 ID:+Bgjx6b/M(1) AAS
>>92
スマホの画面で見る分にはそっちのほうが安っぽく見えるが。。
94: 2022/06/26(日)08:22 ID:np5er6kH0(1) AAS
1や2のエリアを広くした感じじゃない?
追われてる設定だし行動に制限かかるだろうし
95: 2022/06/26(日)09:12 ID:pzC1G9XK0(1) AAS
FFが一本道に逃げたとかって言ってるけど、そもそもゼノブレは最初から一本道じゃねぇか・・・
96: 2022/06/26(日)09:20 ID:6Wk6CqkrM(1) AAS
一本道で分かりやすくサブイベントでひろがりを作った方が遊ぶ側からしても楽でいい
97: 2022/06/26(日)09:58 ID:gIvTErzn0(1/4) AAS
>>93
スマホってw
98
(1): 2022/06/26(日)10:02 ID:gIvTErzn0(2/4) AAS
どんだけ広くても寄ったらこれだしな
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
99: 2022/06/26(日)10:21 ID:5872xoCg0(1) AAS
ファンボが解像度でしかゲーム語れないのが哀れ過ぎる
100: 2022/06/26(日)10:28 ID:hoBlGWhj0(2/2) AAS
問題はそれを持ち上げつつ買わないっていうね
すごいなら買ってメーカーに還元だろー常識的に考えて
101: 2022/06/26(日)10:33 ID:FutAnaVLd(1) AAS
>>98
イーラで描画エンジンが新しいのに変わってるから、そっちの画像を貼ってほしい
102
(1): 2022/06/26(日)10:37 ID:oo0Zuz7o0(2/2) AAS
グラがどうこうならスターオーシャンにでも期待してりゃいいのにね
なぜゼノブレスレに寄ってくるのか
103: 2022/06/26(日)11:01 ID:MjdCn+nF0(1) AAS
リニアなRPGはいくらでもあったが、一本道なRPGはFF13だけだわ
104
(1): 2022/06/26(日)11:37 ID:gIvTErzn0(3/4) AAS
オブジェスカスカじゃなぁ、只の平地とか見慣れて何も思わなくなった
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
105
(1): 2022/06/26(日)11:49 ID:WaUs+Vc40(1/2) AAS
>>102
スターオーシャン6ってグラフィック厨のスクエニにしちゃ見た目しょっぱかったし逆に物量が凄いのでは?って期待が若干湧いてる
ゼノブレ2への協力経て良いところ取り入れてくれてれば良いんどけどねマジで
106: 2022/06/26(日)11:50 ID:2k6LQDCz0(1) AAS
やってないなら出してくるもの出してくる発言全部がとんちんかん
会話な成立してないのがわかってないあたりがマジの池沼感あっていいね
自分がなんも考えずゲームの話できてるその後ろで親が頭抱えてるのわかってねえんだろうな
107: 2022/06/26(日)11:55 ID:z+UsUx/X0(1) AAS
>>104
センスが中学生で止まってるんかって位ダサいな
普通の格好させた方が背景に合うだろうに
108
(1): 2022/06/26(日)12:17 ID:qW/Um7okd(1) AAS
>>105
スターオーシャン6はアンセム張りにビュンビュン空を飛んでフィールドを掛け巡れそうなので期待している。
109
(2): 2022/06/26(日)12:34 ID:6rvQxWem0(1) AAS
>>108
アンセム張りにってのがほめ言葉なのか貶してるのか良く分からんw
110: 2022/06/26(日)12:43 ID:WaUs+Vc40(2/2) AAS
>>109
ANTHEMは糞バグゲーって所とボリュームスッカスカな所が何とかなってれば神ゲーだったから…(個人の感想)
111
(1): 2022/06/26(日)13:24 ID:4PaDYkHD0(1) AAS
>>109
褒めているよ。
ANTHEMのアイアンマンみたいに空飛ぶところはみんな大好きだったろう。
ただSO6のデモを見直したら、ANTHEMみたいにビュンビュンは移動できてなかった。
112: 2022/06/26(日)13:37 ID:+osuBCj6a(1) AAS
そういやPV3で出てきた船と公式サイトに載ってる船の画像が違うんだけど
この船って改造して最終的に飛びそうw
113: [age] 2022/06/26(日)13:43 ID:GoUgfA/W0(1) AAS
>>10
じゃあゲーフリにゼノブレイド4作らせれば解決ですね
114: 2022/06/26(日)13:52 ID:YjcayvkKd(1) AAS
>>111
アンセムってなんでアイアンスーツ着てマシンガン打ってたんだろうな
世界観にあってないと思ったわ
115
(1): 2022/06/26(日)15:19 ID:T1m7b2WK0(1) AAS
1に2をかぶせただけだから広さ変わらなくね?
116: 2022/06/26(日)15:52 ID:PL46apoQ0(1) AAS
>>115
どうやって被せるの?説明会してみて?
117: 2022/06/26(日)16:28 ID:Z9AaMXWN0(1) AAS
>>1
出直して来い!
動画リンク[YouTube]
118: 2022/06/26(日)20:45 ID:gIvTErzn0(4/4) AAS
まぁHORIZONは現状PC含めて最高峰だしな
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