[過去ログ] ゼノブレイド3のフィールドが広すぎる、やはりオープンワールドか (118レス)
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(5): 2022/06/25(土)20:22 ID:oi/p7SEgd(1) AAS
画像リンク[gif]:i.imgur.com
2: 2022/06/25(土)20:29 ID:RNlTtJ+rd(1) AAS
なんか日本の映像より綺麗に見えるね
3: 2022/06/25(土)20:32 ID:4BpPSQtwp(1) AAS
FF16はハリボテだけど
どうなんだろうな
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(1): 2022/06/25(土)20:32 ID:mF2PywLp0(1) AAS
ゲームの主人公、崖の先端行きたくなっちゃう
5: 2022/06/25(土)20:32 ID:RsXCqfFW0(1/3) AAS
クロス的なシームレスオープンワールドなのか何も言われてないのよね
北米任天堂がオープンワールドだとは確か言ってたけど
6: 2022/06/25(土)20:33 ID:RsXCqfFW0(2/3) AAS
>>4
ブレワイ以降「とりあえず崖の先に主人公立たせて世界の広さを見せる」ショットが増えた気がする
7: 2022/06/25(土)20:35 ID:PvuWgWhWd(1) AAS
これでSwitchというね
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(1): 2022/06/25(土)20:36 ID:YxzLQ+820(1) AAS
WiiUでゼノクロ作ったチームだ
何も驚く事はない
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(1): 2022/06/25(土)20:37 ID:p1kEHcZEd(1) AAS
スカスカすぎるw
モンスター全然いないじゃん
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(2): 2022/06/25(土)20:38 ID:79/q6bKD0(1/2) AAS
ポケモンSVが比較されてボロクソに海外で言われそう
11: 2022/06/25(土)20:41 ID:jjI89GDA0(1) AAS
街ではなくコロニーもどことなくクロスぽい
12: 2022/06/25(土)20:41 ID:qPUGrZQo0(1/4) AAS
これ浮遊大陸だよな?
なんで浮いてるの?
13: 2022/06/25(土)20:42 ID:M2BFWRxO0(1) AAS
>>8
それな
14: 2022/06/25(土)20:42 ID:I+oZNrlfd(1) AAS
空になんか浮いてたら完全にゼノクロでは?
てか大陸浮いてる?
15: 2022/06/25(土)20:44 ID:qPUGrZQo0(2/4) AAS
端の方見ると完全に浮いてるよね!
16: 2022/06/25(土)20:46 ID:qZnu0PWtM(1) AAS
この程度を見せるだけならテンペランティアの倍の広さもあれば可能
問題は2のような島形式なのかゼノクロのように繋がってるのか
まあ、少しずつフィールドが広がって最終的に一つの巨大なシームレスフィールドになるってのをやりたかったのかもって2のオチ見たら思うけど
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(1): 2022/06/25(土)20:47 ID:Lq2Lw0nQd(1) AAS
Switchでこれって…
モノリスがPS5で作ったならどうなってしまうのか
18: 2022/06/25(土)20:47 ID:KQvFLK5G0(1) AAS
>>10
そりゃ言われますよ
19: 2022/06/25(土)20:47 ID:Lnv/Hxl50(1/2) AAS
>>17
マジレスすると解像度上がるだけで規模感にそんな違いはないと思う
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(2): 2022/06/25(土)20:51 ID:54RWwCw1d(1/4) AAS
モノリスができるのになぜそれ以外の大手はこれができないのだろうな
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(1): 2022/06/25(土)20:52 ID:rKAd3PkNd(1) AAS
空飛ぶロボとは言わんがパラセール欲しくなるな
この崖から飛び降りれる事はゼノブレだから確定してる様なもんだし
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(2): 2022/06/25(土)20:53 ID:L7W+M6hC0(1/3) AAS
広さとかどうでもいいよ
どうせ道ふさぐようにモンスター配置されててクソ長いザコ戦なんだろ
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(1): 2022/06/25(土)20:54 ID:A3TJMM6Za(1) AAS
>>21
ダイレクトみてないのか…
おもっくそ飛び降りてる映像あるよ
24: 2022/06/25(土)20:54 ID:D8XywPon0(1) AAS
多分これ見た感じ普通にオープンワールドっぽいよね
25: 2022/06/25(土)20:55 ID:/b1TWKD40(1/2) AAS
>>1
遠景に見える地形も全部普通に歩けそうだからマジでオープンの可能性デカイな
仮に完全なオープンじゃなくても従来のブレイドからしたら1つ1つのエリアがクソデカくなってそう
26: 2022/06/25(土)20:55 ID:RGSFqPNyr(1/2) AAS
多分ちがう
ダイレクトのスキップトラベル紹介のマップ画面がエリア制っぽかった
オープンワールドなら多分マップ画面がデカい四角だと思うんだよ
だが違った
27: 2022/06/25(土)20:55 ID:54RWwCw1d(2/4) AAS
>>22
少なくとも一本道よりは広い方がいいよ
28: 2022/06/25(土)20:55 ID:0uLleojbd(1/3) AAS
>>9
こんな場所からどうやってモンスター表示させるつもりだ?
29: 2022/06/25(土)20:57 ID:L7W+M6hC0(2/3) AAS
>>20
モノリスのやってることなんてネトゲの真似事だよ
フィールドに高レベルモンスター配置してキャッキャするレベル
30: 2022/06/25(土)20:57 ID:54RWwCw1d(3/4) AAS
悔しそう
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(1): 2022/06/25(土)20:59 ID:0uLleojbd(2/3) AAS
>>22
フィールドが広いんだから道塞がれても余裕で回避出来るやん
32
(2): 2022/06/25(土)21:00 ID:PiTZmAjed(1) AAS
>>20
カプコンはモノリスより凄いだろ
Switchであの規模のフィールドをあのグラフィックでバリバリのアクションで仕上げてんだから
33
(1): 2022/06/25(土)21:00 ID:79/q6bKD0(2/2) AAS
設定で索敵切れるし
34: 2022/06/25(土)21:01 ID:L7W+M6hC0(3/3) AAS
>>31
2やってたらわかるけど道せまいところとか避けれないんだよ
35: 2022/06/25(土)21:02 ID:Ljs/K+BWd(1) AAS
こんだけ広いなら正直オープンだろうがエリアだろうがどっちでもいい
36: 2022/06/25(土)21:04 ID:54RWwCw1d(4/4) AAS
>>32
ライズのこと言ってるならジャンルが違いすぎて比較対象としては微妙
比べるなら同じRPGのほうがいい
37: 2022/06/25(土)21:05 ID:RGSFqPNyr(2/2) AAS
オープンワールドだとストーリーの見せ方にも制限がかかるし多分くっそ広いエリア制
38: 2022/06/25(土)21:06 ID:w3odHhyma(1) AAS
>>32
カプコンがゼノブレみたいなRPG作ろうとするとそれはそれで失敗しそうな気もする
まあモノリスにもライズみたいなゴリゴリのアクションは作れないけどな
39: 2022/06/25(土)21:09 ID:qPUGrZQo0(3/4) AAS
エリア制だけどエリア間はロードなしで行ける感じじゃないか?
40: 2022/06/25(土)21:10 ID:ZkcqN8JO0(1) AAS
マップはゼノクロは凄かった
面白くなかったけど
41: 2022/06/25(土)21:10 ID:Z4Qp8lZV0(1) AAS
>>1
ずっと疑問なんだけど、なんで今回のアイコン系は赤色なんだろう
スキルの文字とかは微妙に保護色だし、ミニマップは逆に目立ちすぎる
ミニマップはどこかのボタンを押したり立ち止まれば消えるように出来るんだろうか
42: 2022/06/25(土)21:15 ID:Lnv/Hxl50(2/2) AAS
アイコンが赤っぽいのは火時計システムに合わせてるからだと思うが、まあちょっと見づらいとは思う
43: 2022/06/25(土)21:16 ID:Y8eZDevO0(1) AAS
任豚「これで飛びおれるんやろなぁ!!」
44: 2022/06/25(土)21:17 ID:0uLleojbd(3/3) AAS
>>33
2やってるがダンジョンでもなけりゃ普通に回避出来るが?なんならスペルビア(だったっけ?)の蜘蛛すら回避して行ったわw動画見て鍵だかなんだか手に入れるって後から知ったww
ましてやこんな広いフィールみて、狭い道だけ行こうとする方がどうかしてる
45: 2022/06/25(土)21:21 ID:sAeLF6YC0(1) AAS
FFはジェットコースター、一本道路線に逃げてしまったからな
ゼノブレに期待する
46: 2022/06/25(土)21:22 ID:zBCZrhWfd(1) AAS
広いのは分かってる
それが繋がってようが数個に別れてようがどうでもいいわ
多分感動は変わらない
47: 2022/06/25(土)21:23 ID:eBJADVhK0(1/2) AAS
>>23
ここから飛び降りる場面あったっけ?
機神の爪から飛び降りる所は有った記憶あるけど覚えて無いわ
48: 2022/06/25(土)21:25 ID:TjGmf4Za0(1) AAS
グラフィック「だけ」FFシリーズに負けてるけど、ゲームは面白いかどうかだからな
49: 2022/06/25(土)21:38 ID:nBBZ/fYS0(1) AAS
空飛びそうなんよなぁ
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(1): 2022/06/25(土)21:38 ID:XzJV0mOJa(1) AAS
マップ画面出てたからオープンワールドじゃないだろ
広いフィールドもあるってだけで
51: 2022/06/25(土)21:38 ID:1XgzSsSn0(1) AAS
グラフィックもFFってキャラクターに比重傾きすぎてるからそれ以外には割と酷い部分あるけどな
52: 2022/06/25(土)21:42 ID:uPFhvcvZ0(1) AAS
フィールドスキルで空飛ぶか滑空して欲しい
53: 2022/06/25(土)21:44 ID:SIkipV8za(1) AAS
カニクルは見えない壁だらけだったけどね(´・ω・`)
54: 2022/06/25(土)21:47 ID:oEiITUeY0(1) AAS
木少ないのは処理の限界だから?
55: 2022/06/25(土)21:47 ID:dQUnRvrG0(1) AAS
>>1
遠景は板ポリ貼れば終わりだぞ
56: 2022/06/25(土)21:58 ID:LMKcfemN0(1) AAS
>>1
OWってほど広くはないな
1、2と同じ広めのエリア方式だろ
57: 2022/06/25(土)21:59 ID:BEaIn8soM(1) AAS
ナビゲーションボールみたいの使えるからかなり広いマップだろう
1本道や狭いマップのゲームには必要ないからな
58
(1): 2022/06/25(土)22:05 ID:YfufYJbMp(1) AAS
完全に浮遊大陸
造られた世界だなコレ
1果てしなく続く海だったけど3は果てしなく続く虚空といったところか
59: 2022/06/25(土)22:08 ID:/b1TWKD40(2/2) AAS
>>58
つながる未来がこんな世界だったから後の時代臭い
60: 2022/06/25(土)22:10 ID:kWsxVRTS0(1) AAS
2chスレ:ghard
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて

任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
省20
61: 2022/06/25(土)22:29 ID:0iYpN5OT0(1) AAS
FF7Rは?
62: 2022/06/25(土)22:57 ID:GiTO4VuWa(1) AAS
ゼノクロオフラインが理想
63: 2022/06/25(土)22:58 ID:mxwX2i/qa(1) AAS
オープンワールドの定義は名乗ったかどうか
複数のメディアがオープンワールドとして扱ったかどうか
名乗る資格も扱われる資格も十分
64: [sega] 2022/06/25(土)23:05 ID:cto56MJA0(1) AAS
ゼノブレ2方式で十分満足なんだけどな
65: 2022/06/25(土)23:07 ID:9XlRH+FR0(1) AAS
火時計の限りある寿命を奪い合うって映画TIMEのパクリじゃないの?
66
(1): 2022/06/25(土)23:08 ID:RsXCqfFW0(3/3) AAS
>>50
マップがあるオープンワールドって多々あるぞ・・・
67
(1): 2022/06/25(土)23:25 ID:VLFT9GVX0(1) AAS
>>66
ランドマークとスキップトラベルのところにマップが出てるけど1,2の縮尺のそれ
平原みたいに高低差のある広いマップとは別のエリア制だと思った
68: 2022/06/25(土)23:25 ID:1ICd5GMT0(1) AAS
移動めんどいから細かくランドマーク置いといて
69: 2022/06/25(土)23:30 ID:qPUGrZQo0(4/4) AAS
>>67
イーラみたいな感じじゃないか?
イーラのマップはシームレスに繋がってるけどマップは選択制だったしそれと同じだと思う
70
(1): 2022/06/25(土)23:37 ID:wD7/si0W0(1) AAS
初代か2やってりゃ背景だってわかる
71: 2022/06/25(土)23:46 ID:tHiv4H73M(1) AAS
PSO2じゃん...
72: 2022/06/25(土)23:47 ID:eBJADVhK0(2/2) AAS
>>70
右上のミニマップすら見れないのか…
まぁエアプだし仕方ないか
73
(1): 2022/06/25(土)23:47 ID:ZfFwBuba0(1) AAS
ジャギジャギすぎて笑う
74: 2022/06/25(土)23:55 ID:tghWmemRa(1) AAS
背景も知らないのは草
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(1): 2022/06/26(日)00:15 ID:s4rq3M5Hd(1) AAS
オープンワールドか?って言うかファミ通がオープンワールド採用してるって言ってるじゃん
間違ってたら流石に修整されると思うがいまだにされてないからオープンワールド確定だろ
76: 2022/06/26(日)00:17 ID:7IqDFidE0(1) AAS
エリアがでかすぎて
オープンワールド名乗ってるゲームぐらいのサイズがあっても別におかしくはない
77: 2022/06/26(日)00:18 ID:UDcCFA+hd(1) AAS
>>75
大丈夫?ファミ通だよ?
78
(1): 2022/06/26(日)00:34 ID:5l2u4nf80(1) AAS
そりゃゼノは基本的にオープンワールドでしょ
2だけは、多分アレ時間がそんなに無かったでしょ

まあ、それでも限られた時間の中で広いマップを作ろうとしていたのは伝わったがね
79: 2022/06/26(日)00:38 ID:z0qlSztaa(1) AAS
エリア制はオープンワールドじゃない
ならウィッチャーは?
80: 2022/06/26(日)00:50 ID:af85YH3O0(1) AAS
インタビューを受けて分かってる有能ファミ通ならいいけど、海外eshopがOWと言ったからOWと断定する無能ファミ通の可能性もあるから、決めつけるのはまだ早い
81: 2022/06/26(日)00:53 ID:cqCyU9Mw0(1) AAS
FFとかの時代遅れにはできないオープンワールド
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