[過去ログ]
最近の格ゲーのだめなところ、必殺技が弱い (81レス)
最近の格ゲーのだめなところ、必殺技が弱い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655957497/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
63: 名無しさん必死だな [sage] 2022/06/24(金) 10:38:10 ID:HRk8d5PM0 派手なグラを何度も使い回せる さらにそのグラフィックでいろんなゲームシチュエーションが作れる 格闘ゲームはここが優れていた 「多様なゲームシチュエーション」つまりプレーヤーがどういう行動を取るべきか? というパターン数をとても多く出来れば、格闘だろうがADVだろうがパズルだろうが、なんでも良い事になる。 では入力パターン数が少ないジャンル、ADVラノベゲーに強決定ボタン、弱決定ボタン、強キャンセルボタン、弱キャンセルボタンを入れ、主人公の活動量=HP、シナリオ残量=周囲・ゲームのHPを入れてみよう。 するとどうなるだろう? シナリオ作家がカンカンに怒り、物語の趣旨が変わってしまう、ワンプレーあたりの楽しみが減ってしまうと大騒ぎし、開発がバッタリ止まってしまう。 つまり、プログラマーがバグ取りの時間稼ぎとしての4ボタン化への仕様変更は非常に有効だという事になる。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655957497/63
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 18 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.003s