[過去ログ] 【悲報】ゼノブレ3、海外e-shopでオープンワールドとバラされてしまう (213レス)
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133: 2022/05/22(日)20:25 ID:rCG9Adyp0(2/2) AAS
任天堂としては情報なんてギリギリまで出す必要無いからね…どうせ発売後にもジワ売れするし
134: 2022/05/22(日)20:33 ID:WKMh0YlSd(1) AAS
オープンワールドなら乗り物説が更に強くなるな
すでに海上移動する船?は公開されてるけど
陸や空も増えそう
フィールドスキル扱いになるのかな
135
(1): 2022/05/22(日)20:34 ID:kgAgvKCT0(2/2) AAS
>>129
言ってる意味が解らんわ
136: 2022/05/22(日)20:49 ID:4iJT2kRq0(1) AAS
探索したところで何もないし高レベルエネミーに
絡まれるだけなんでシナリオに沿って進むだけだわ
137: 2022/05/22(日)21:02 ID:7byJWgUna(1) AAS
今回のフィールドスキルはポケモンでいう秘伝技みたいな感じなんだろうな
138
(1): 2022/05/22(日)21:19 ID:6ZbT2Vmc0(1) AAS
ゼノクロみたいな一つのマップでシームレスなオープンワールドだと世界が狭く感じるから止めて欲しいんだけどなぁ
1とか2みたいな感じで一つ一つのフィールドが馬鹿でかいのが理想
139: 2022/05/22(日)21:26 ID:Zl5Ew4DY0(1) AAS
登山しなきゃな 楽しみ
140: 2022/05/22(日)21:32 ID:SnJTchGt0(2/2) AAS
>>89
あれ昔落とした時日本語なかったから放置してたわ
日本語化できるようになってる?
141: 2022/05/22(日)21:53 ID:q5fZVu3W0(1) AAS
>>18
このシリーズって武器がなんかダサいんだよなぁ
142: 2022/05/22(日)22:08 ID:eTZZHrlw0(1) AAS
OWじゃなくてもどっちでもいいけど
出来が良さそうだから期待!
143: 2022/05/22(日)22:22 ID:Rj7Ps2Hx0(1) AAS
>>138
1や2の方がでかく感じたか?
圧倒的にクロスの方がでかく感じたと思うけどな
144: 2022/05/22(日)22:43 ID:sNBiIoAN0(1) AAS
rich open world…
145: 2022/05/22(日)23:41 ID:YmEGHgUM0(1) AAS
2のイーラやDEの繋がる未来
あの延長と考えれば大外しはないと思う
ゼノクロみたいなOWではまずないと考えてるわ
146
(1): 2022/05/22(日)23:44 ID:tzIEuCbg0(1) AAS
公開されたSSに洞窟みたいなものもちらほらあるんだよな
147: 2022/05/22(日)23:52 ID:MiV4wpJt0(1) AAS
2chスレ:ghard
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて

任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
省20
148
(1): 2022/05/22(日)23:58 ID:NBiEflQi0(1) AAS
>>1
ゼノブレ2もずっと海外じゃオープンワールドゲームって分類なんだけど
日本人だけだろ、定義も曖昧な中でそんなもんに拘るの
149: 2022/05/23(月)00:01 ID:MkBhaX1x0(1) AAS
それよりゼノクロが途中で終わったのが未だに気になる
マジで続編出ないのかよ
150
(1): 2022/05/23(月)00:09 ID:zMleswL80(1/4) AAS
採算取れなさそうだしな
ゼルダぐらい人気で売れる見込みあれば作ってくれるかもだけど
本社内製と子会社製だと扱いも違うからな・・・
151: 2022/05/23(月)00:12 ID:Ae2Z6S910(1/7) AAS
>>146
>>73
152: 2022/05/23(月)00:12 ID:Ae2Z6S910(2/7) AAS
>>148だった
>>73
153: 2022/05/23(月)00:25 ID:oZ2Cg8rU0(1) AAS
オープンワールドの定義、フィールドにロード挟まらないとかじゃないんだぞクソゴミ
154: 2022/05/23(月)00:37 ID:Ae2Z6S910(3/7) AAS
ゼノコンプへのダメージは大きいんだな
155: 2022/05/23(月)00:40 ID:V6TEpbDn0(1) AAS
ゼノブレをオープンワールドと紹介してるエアプユーチューバーたまにいるけどな
156: 2022/05/23(月)00:42 ID:Ae2Z6S910(4/7) AAS
公式とエアプは違うよ
157: 2022/05/23(月)00:44 ID:+XfpxXGM0(1) AAS
今回は乗り物もあるから
後々オープンワールドっぽくなるんじゃないかなという気がしてる
158: 2022/05/23(月)00:48 ID:HCwUVsdK0(1) AAS
オープンワールドだけど最低限ストーリーに沿って進ませたいから、フィールドスキルで制限してるんだろう
159: 2022/05/23(月)01:28 ID:VrwOVu6c0(1) AAS
>>135
「だから」で繋いでるから意味不明な文章になってるが
実際の主張はこうだろうな

 『ファストトラベル以外でマップのロードが無かったらオープンワールド「だろう」
 「もっとも」見えない壁だらけの可能性もあるけどね』
160: 2022/05/23(月)02:00 ID:Ae2Z6S910(5/7) AAS
見える壁にしたら盆地感出ちゃうし
161: 2022/05/23(月)02:03 ID:NrDFsHOf0(1) AAS
FF3みたいに浮遊大陸でもいいぞ
162
(1): 2022/05/23(月)04:09 ID:Ae2Z6S910(6/7) AAS
ゼノクロみたいに海の果てに壁でいいんじゃないかな
163
(1): 2022/05/23(月)06:04 ID:oicMd+SV0(1/2) AAS
オープンワールドの革命だったらしいエルデンですら
キャラ1体表示+壁と扉と謎エレベーターと謎通路でロードだらけなのにな
キャラ大量表示で完全シームレスのオープンワールドとか、革命通り越してどうなっちゃうの
164
(1): 2022/05/23(月)09:12 ID:XfSOJXM3d(1) AAS
>>163
エアプやん
普通にシームレスだぞ
165: 2022/05/23(月)09:19 ID:drROByZhM(1) AAS
PVに出てたタイヤ付いた移動拠点ロボみたいなのがワールド内を自由に移動しまくってるとかもあり得そうだな
166
(1): 2022/05/23(月)10:19 ID:Ae2Z6S910(7/7) AAS
PV1のバイクなら兎も角あれは無理だろ
167
(4): 2022/05/23(月)10:24 ID:nh7Q3xp5a(1/6) AAS
毎度の疑問なんだが、何故性能馬鹿にされてるSwitchでできることが性能自慢してるPSじゃできないの?

性能低いほうができることを性能高いほうができないっておかしくね?
168
(1): 2022/05/23(月)10:26 ID:nh7Q3xp5a(2/6) AAS
>>150
ゼノクロも採算取れてるのに、何を見たら取れないと思うんだ?
169
(1): 2022/05/23(月)10:32 ID:BP56BCAT0(1) AAS
>>167
何が出来てないの?
170: 2022/05/23(月)10:35 ID:esH6/5gr6(1/3) AAS
>>167
そういうと解像度がーロードがーfpsがーって発狂するだけだよ
特に多くの和サードにとってはスイッチってのはやりたいことを実現する性能的には十分だからね
ただ高解像度のテクスチャを貼ったり技術力不足をハードに丸投げするには性能高いハードの方が楽に見栄えの良いものを作れるからさ
171: 2022/05/23(月)10:53 ID:UW0N/xKhM(1) AAS
エルデンはそこらじゅうに落ちて死ぬ谷だらけなので見えない壁のようなものだ
172: 2022/05/23(月)10:53 ID:esH6/5gr6(2/3) AAS
3の人員募集してる時高橋がRPGで最も大切なのはシナリオではなくマップと言い切っていたから今回は相当自信あるんだろうな
メトロイドヴァニア方式を期待してるからシークエンスブレイクもあるといいなぁ
173: 2022/05/23(月)10:57 ID:qI/4Og8rr(1) AAS
>>167
ま、たしかにな
そもそもWiiUで開発されてたはずのブレワイが今でもゲーム史上最高傑作クラスの扱い受けてる現状
174
(1): 2022/05/23(月)11:05 ID:f6ByqpI/0(1/3) AAS
>>167
出来る事(美麗なグラ)自慢する為に細かい小物まで作り込むから開発期間と費用が肥大化しまくって
ボリューム増やしたり綿密な調整したりバグ取りに使うべき時間とお金が開発早期に無くなる
175: 2022/05/23(月)11:08 ID:nh7Q3xp5a(3/6) AAS
>>169
Switchで出来てることができてない
176: 2022/05/23(月)11:29 ID:esH6/5gr6(3/3) AAS
>>174
配分をミスっているというより純粋に技術力やアイディアがないから
グラやら小物やらの見栄えで誤魔化すことに費やしているだけだと思うわ
177: 2022/05/23(月)11:32 ID:a8g/FuJ10(1) AAS
オープンワールドとかスクエニがFF15で失敗したものをモノリスみたいな技術力がないメーカーができるわけないだろ()
178: 2022/05/23(月)11:36 ID:oicMd+SV0(2/2) AAS
>>164
扉で足止めロード
至る所に謎構造のエレベーター
細道で繋いだマップ
エルデンはシームレスに見せる為のロードポイントが多すぎなんよ
179
(1): 2022/05/23(月)12:45 ID:nOfElx6tM(1) AAS
>>168
採算が取れたとかそういう情報あったっけ
基本公開しないと思うが…
180
(1): 2022/05/23(月)13:50 ID:nh7Q3xp5a(4/6) AAS
>>179
ゼノクロは海外で売れて黒字になったと過去にモノリスの高橋が報告してるよ
181
(1): 2022/05/23(月)13:52 ID:ZlS8sjQM0(1) AAS
>>180
ソースは?
182: 2022/05/23(月)13:53 ID:zMleswL80(2/4) AAS
OWとしてはゼノクロ>>>>FF15だったからなぁ
スクエニは金の使い方が下手過ぎる
183: 2022/05/23(月)13:53 ID:BP6t6YAoM(1) AAS
>>166
そぉ?
クロスのマノン船やズ・ハック?だっけ?みたく
巨大な拠点メカをオープンワールド内で動かしたいって構想は早くから在ると思う
184: 2022/05/23(月)14:02 ID:4DoJtD3cM(1) AAS
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
許せねえええええええ
潰せえええええええええええええええ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
モノリスがあああああああ
185
(1): 2022/05/23(月)15:12 ID:nh7Q3xp5a(5/6) AAS
>>181
モノリスソフトの2016年の決算報告書
186
(5): 2022/05/23(月)15:19 ID:f2OqTUNT0(1) AAS
>>162
壁無いけどね ぐるっと繋がってるからね デタラメばっかり教え込まれてるなクソゴキが
187
(1): 2022/05/23(月)15:35 ID:yk2TM8PH0(1) AAS
>>185
そんなこと書いてないけど
188: 2022/05/23(月)15:36 ID:LU76iXNB0(1) AAS
>>186
エアプがゴキ扱いすんなよ
ゼノクロは海の先に壁有るだろ
設定上は繋がってるがゲーム上は到達するまでめちゃくちゃ遠い所に壁有る
189: 2022/05/23(月)15:41 ID:f6ByqpI/0(2/3) AAS
>>186
そうだったっけ?
何かマップの端っこのバリアに沿って隠し要素見付からないか探した記憶有るわ
190: 2022/05/23(月)15:42 ID:IBunjUaka(1) AAS
ハニカム構造のバリアが出てくるはず
191: 2022/05/23(月)15:46 ID:nh7Q3xp5a(6/6) AAS
>>187
収支みても黒字なの理解てきないなら、この話はここまでだな

何を言っても通用しないだろうし、調べたら黒字なのは直ぐにわかるから、あとは自分で調べてみてね
192: 2022/05/23(月)15:48 ID:w3Tbfx7l0(1) AAS
>>186くんはもうID変えちゃったのかな?
193: 2022/05/23(月)16:53 ID:br8uDoDZ0(1) AAS
>>186
これは恥ずかしい
194: 2022/05/23(月)16:57 ID:EE9oZ6WT0(1) AAS
ソフト単体で黒字かどうかなんて出して無かったと思うが
モノリスは任天堂の下請けでの利益が相当大きいし、2016年の時はスプラがある

まあ、会社としてシリーズも続けられてるんでどっちでもいいと言えばそうなんだが
ゼノクロ的な作りは一旦やめたとはいえ
195
(1): 2022/05/23(月)17:41 ID:7/6ovSog0(1) AAS
これなんか広まってるけど
米任天堂なんて信用していいのか?お前らの想像するオープンワールドではないかもしれないぞ
196: 2022/05/23(月)18:00 ID:27PFULa/0(1) AAS
1 2と同レベルの広さがあれば文句言う奴そんな居ないのでは?
ただ高速移動手段が用意されてるからクロス寄りなのかなとは思ってる
197: 2022/05/23(月)18:41 ID:zMleswL80(3/4) AAS
2以降、街や洞窟、遺跡が小規模ながらシームレスだから
それでOWとされてるかもしれないからなぁ
198: 2022/05/23(月)18:50 ID:Lx3WjB0LM(1) AAS
いや2以降じゃなくクロスからじゃないかな
199: 2022/05/23(月)18:54 ID:zMleswL80(4/4) AAS
クロスは名実ともにOWゲーだからだよ
200: 2022/05/23(月)18:56 ID:pUZc3Hcr0(1) AAS
英語公式説明内容
X→a seamless open world
DE→a massive world
2→the vast open area
3→a rich open world

どう捉えるかは自分次第
201: 2022/05/23(月)19:41 ID:f6ByqpI/0(3/3) AAS
>>195
NOAが基本信用ならんってのはそうなんだけど
わざわざテキストが追加されてるって点が変に信憑性高めてんだよな
ついでにNOAがよく情報のお漏らしするっていう嫌な実績も有るから余計に
202: 2022/05/24(火)00:26 ID:VKwwsRFe0(1/2) AAS
>>186は何でこんな勘違いをしちゃったんだろう
203: 2022/05/24(火)03:05 ID:ZkSVjN7C0(1) AAS
ゼノクロやってたらどこまで行けるかは絶対に試したくなるからなぁ…
流石にここまでか…ってなるからやってたらほぼ間違えない
3がそれを越えてくるかは気になる所
204: 2022/05/24(火)03:11 ID:VKwwsRFe0(2/2) AAS
ゼノクロはいろいろあって20GB越えてたからなぁ
とはいえ15GBはブレワイより大きいし
205
(1): 2022/05/24(火)09:09 ID:nh9dV9930(1/2) AAS
ポケモンみたいに最初から宣言すりゃいいのに
206: 2022/05/24(火)09:15 ID:Jfc3mt1G0(1) AAS
本当なら次のダイレクトあたりで言及するやろ
207: 2022/05/24(火)09:59 ID:YsEK1P8o0(1) AAS
オープンワールドって複合的な意味もってしまうからな
ストーリードリブンな構成なら、垣根のない世界という意味でのオープンワールドであっても購入者が抱くイメージと変わってしまう
最初からどこへでも行けて何してもいいってわけじゃなくて、少しづつストーリーとともに行動範囲が拡ってラスボス倒す頃には世界のどこにでもシームレスに行けるみたいなイメージ
208: 2022/05/24(火)11:02 ID:fjL8zBiD0(1) AAS
>>205
ポケモンは初報でそこをプッシュしただけで他の情報はほぼ出してないだろ(新ポケモンやシステムとか
大きな情報は一気に出さないの当たり前だろ
209: 2022/05/24(火)13:16 ID:nh9dV9930(2/2) AAS
出してくれよぅ
210: 2022/05/24(火)13:31 ID:CbJ/NWcR0(1) AAS
ゼノクロでも出来てたんだから不思議なことではなくね?
211
(1): 2022/05/24(火)13:42 ID:zLY+MBNT0(1) AAS
最近の情報公開の不手際
任天堂本社とNOAの連携が上手く行ってないんじゃないかと邪推してしまうなぁ
特にゼノブレイド3まわりは多すぎるね
212: 2022/05/24(火)13:53 ID:5XDCOF92r(1) AAS
>>108
違うけど…半島じゃそういう設定なの?
213: 2022/05/25(水)01:22 ID:OEJjbee70(1) AAS
>>211
1のガウル平原ランドマークも日本の公式より早く出してたしな
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