[過去ログ] 宮本茂「ゲームを遊んで育ってきた子は枝葉の部分を一生懸命作りたがる」 (500レス)
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(1): 2019/02/27(水)21:14 ID:LIp8pkIL0(1/2) AAS
>>383
つか作品って言葉をゲームクリエイターが勘違いしちまったのよね
元々はゲームの作品性って言葉は芸術性と言う意味じゃなく完成度の高さ

だからゲーム製作を芸術作品を作うのではなく
どんな手法でも良いから面白いを遊べるコンピュータ製品を作ってると思ってほしい
435
(4): 2019/02/27(水)21:35 ID:LIp8pkIL0(2/2) AAS
>>187
俺はブレスオブザワイルドをやってないが、すげー簡単に言うと
まずブレスオブザワイルドから任天堂とゼルダと言う部分を退かしてくれ
次にぱっと見で知らない奴が見てもここは魅力だと思うところを退かしてくれ
これでブレスオブザワイルドがどんなゲームなのかの骨組みが分かると思う
その中で一番の主成分の部分が根幹部分

無双シリーズが分かりやすいけど、
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