[過去ログ] 宮本茂「ゲームを遊んで育ってきた子は枝葉の部分を一生懸命作りたがる」 (500レス)
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58: 2019/02/26(火)09:28:29.89 ID:ulIQaY6Kp(1/21) AAS
カラーウォーズが発売すらされてない事も何のハードで発売予定だったのかも知らなさそうだな。
140: 2019/02/26(火)10:23:18.89 ID:Sy7sNlh4a(2/4) AAS
ポケセンによるカウントダウンがあと2日(時間帯はアバウト)だから発狂してるんだろ

今日か明日のニンダイ告知が来たらもっと荒れるぞ
177
(1): 2019/02/26(火)11:12:09.89 ID:ulIQaY6Kp(12/21) AAS
>>173
対戦アクションの基礎システムの部分だけど何で枝葉の部分だと思ったの?
ちょっと君の思考が理解できないんだけど。
307
(2): 2019/02/26(火)15:04:52.89 ID:ulIQaY6Kp(20/21) AAS
>>306
やっぱり7種類は宮本氏提案じゃなかったんですね。
ポケモンを生み出したのは間違いなくゲームフリークだけど任天堂が関わらなかったら現在のような大ヒットはなかったんだろうなあ。
やりたい事をがむしゃらに実行する熱意と完成を見据えた冷静な視点のバランスって大切ですなあ。
358: 猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2019/02/26(火)19:59:10.89 ID:r+plopgwr(2/2) AAS
>>349
画面ではなく、手元を撮影してみるといいよ。
ゲーム機のゲームって、プレイヤーにどのような操作をさせるかっていうことで出来ているから。
で、個々のプレイヤーは、その操作が好きなので何度も遊ぶのよね。
452: 2019/02/28(木)09:10:56.89 ID:if5SEaxo0(1) AAS
>>443
BotWは、初代とかリン冒を現代風に再解釈したらこうなった、って印象の方が強い
485: 2019/03/01(金)10:12:28.89 ID:QiRIkm3b0(3/4) AAS
>>484
そりゃ任天堂のソフトで遊んで育った奴がPC88ばんの銀河英雄伝説とか
カルネージハートの続編とか信長の野望全国版とか作り始めたら驚くわな。

何が言いたいかとゆーと、一定間隔の節目となる、1プレイ辺りのプレイ時間が
異常に長い割に、
トライ&エラー、失敗してやり直す回数が異常に多くてちっとも先に進めない
(より厳密にはすすめなさそう?)、大多数の人にとっては
省5
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