[過去ログ] 宮本茂「ゲームを遊んで育ってきた子は枝葉の部分を一生懸命作りたがる」 (500レス)
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(2): 2019/02/26(火)11:50 ID:0FbDMnDI0(3/3) AAS
例えばブレスオブザワイルドは、マリオ64で実現した3D空間を探索すると言う要素
そして初代ゼルダの広大なマップを探索していくと言う要素、その辺がまず土台にあって
それを今の技術で更に進歩させるにはどうするか?だったらオープンワールド形式が合ってるよね
って流れだと思うんだよな

しかし世の中、まずオープンワールドゲーを作りたい から始まってそれありきでゲーム内容は後から決める
的なのが多くないかと思うのだ。これではどうしてもゲームの土台部分がフワフワするね。「肝」がないゲームができやすい
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