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宮本茂「ゲームを遊んで育ってきた子は枝葉の部分を一生懸命作りたがる」 (500レス)
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207
: 2019/02/26(火)11:35
ID:EAda8LOL0(6/8)
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207: [sage] 2019/02/26(火) 11:35:33.90 ID:EAda8LOL0 >>187 表面上見えるほとんどが枝葉だと思うけど 例えば具体的なストーリーやキャラとかも枝葉 既にメインイベントは過去に起こっていて後から追体験するっていう オープンワールド(オープンエアー)なゲームシステムに合わせた物語の「構造」が決まって あとは過去作やメインダンジョン(神獣)の数に合わせて理詰めで後から決めてく ゲーム構造にいかにマッチするストーリーにするか そのストーリーにいかに説得力を持たせるキャラにするか これらはゲームシステム確定後の作業 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551125033/207
表面上見えるほとんどが枝葉だと思うけど 例えば具体的なストーリーやキャラとかも枝葉 既にメインイベントは過去に起こっていて後から追体験するっていう オープンワールドオープンエアーなゲームシステムに合わせた物語の構造が決まって あとは過去作やメインダンジョン神獣の数に合わせて理詰めで後から決めてく ゲーム構造にいかにマッチするストーリーにするか そのストーリーにいかに説得力を持たせるキャラにするか これらはゲームシステム確定後の作業
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