改造ロマンシングサガ攻略スレ2 (505レス)
1-

245: 06/04(火)22:11 ID:FE+wryeL(2/2) AAS
〜青葉予備軍で思い出したけど
今日、都内のスーパーでヘラついた顔をしながら店内に響く声量でひたっすら似たような発言を繰り返しつつ買い物するDQNが居てさ
歩き方もスキップをスローモーションにしたような変な感じ、そのくせやや大柄なガテン系の体格で、暴れたら一般店員が取り押さえるのも苦労しそうな印象
最後まで喋りつつも買い物を済ませていったから最低限の認知能力は残っているのだと思う
肉体は健康的なのに脳異常をっつー典型例に思えた
何より気持ち悪いのが、そいつの視界外から近づく者=俺(通行人)へ数メートル先から突然ピタッ!と止まってこっち見るわけ
そいつだけザ・ワールド状態wwww
省8
246: 06/04(火)22:36 ID:98sZ1ap+(1) AAS
長文ガイジが改行ガイジ見下してて草
247: 06/04(火)23:34 ID:HTgEl6zB(3/3) AAS
>>242
どういたしまして

(.*<br>){9}
とかちょくちょく調整してくれたらええよ
248: 06/05(水)12:39 ID:UFdL4wUZ(1) AAS
エレンの形見のリボンって元ネタあるの?
製作者の趣味によるオリジナル?
249: 06/05(水)12:59 ID:jCa+8Bmx(1) AAS
ああβよりも少し前、複数のパッチを各自プレイヤーが自由に構成できてた頃に誰かが作ったオリジナル
組み込むか任意なのに叩かれまくってたな
250: 06/05(水)17:49 ID:jP+3AqZF(1/2) AAS
リボンとコスプレを一緒にしたのがバランスどころか改悪だったね
リボンは非アイテム型の継承イベントにして、コスプレもジルコンの斧のままで良かったと思う
どれも過去はそういう仕様だったのに作者が珍しく余計なテコ入れしてエレンを使えなくさせちまった
ま、そういうこともあるわ
251: 06/05(水)17:53 ID:xTyK8wY0(1) AAS
形見エレン使ってるけどBNEでコスプレ設定変えたわwwww
252: 06/05(水)18:09 ID:QikDhidD(1) AAS
形見叩かれたのはぼくのにデフォで組み込まれてからじゃね
ゴンとかラブレターとかも同じく叩かれてた気がする
スパシンみたいなもんだししゃーないか
形見イベ消すために変更部分知りたくて当時の任意パッチ探したけどパッチが見つからなかったんよなぁ
253: 06/05(水)18:39 ID:i5xU9Svd(1) AAS
もしかしたら形見の斧(ジルコン製)だった可能性もあったのか……なんか代々一族に伝わってた品みたいだw
254: 06/05(水)18:48 ID:kyXYmKDf(1) AAS
形見イベントって元ははにわのエレンに少イベント追加パッチが元でしょ
それをラブレターがキモいからと誰かが改変したんじゃなかったっけ
255: 06/05(水)19:24 ID:wct+nZsU(1) AAS
脈絡もなく変な恋愛ネタ、それをポエム込みで組み込んだらそりゃ反発は起きるわな
リボン自体もエレンの戦力外通告を後押しするガッカリアイテム
256: 06/05(水)19:29 ID:o1uQ1lwm(1) AAS
まあ、イベントはさておき。コスプレはキーアイテムさくっと変えれるから変えてやりゃ良い
何ならそこのイベントで使ってる領域は上書きで新しいイベント作る余地があると考えてもええんやで
アイテムのリボンも同様、別の好きなアイテムに置換する枠に使えると考えれば逆にありがたく感じてくるぞ
ロマサガ3は敵も武器防具装備してるから、適当にアイテム置き換えると敵の能力が予想外に変動することがあるから
そういうのにほぼ使用していないであろう形見のリボンとかは安心して置き換えの下地にできる
257: 06/05(水)19:43 ID:jP+3AqZF(2/2) AAS
ん?青葉予備軍の書き込み鎮静化したくせえな
この調子でいこうか(´∀`)
258: 06/05(水)22:49 ID:Cn0TDfzU(1) AAS
あーあw
259: 06/06(木)09:48 ID:yJlMkG3M(1) AAS
裏四天王の斧っていったい誰得なの?
固有技はまるで使えないしコスプレしたら爆発的にステータス下がるし
何これある種のマゾ縛りプレイ用なの
BNE2で改造して救済するしかないのか・・
260: 06/06(木)09:52 ID:loaYOWxy(1/2) AAS
全部良武器だとインフレするしね
261: 06/06(木)11:32 ID:loaYOWxy(2/2) AAS
2週目ならコーデリア死亡でも[離島の氷の槍]開始時点でタイラーを加入できるのか
262: 06/06(木)14:38 ID:cStJ8ZhY(1) AAS
1周目でコーデリア死亡ルートでもタイラー仲間にできるね
263: 06/07(金)01:56 ID:ia0u2RmW(1/9) AAS
・ダメージ限界突破条件追加は気になったけど、敵のHP総量バランス的に不要だよね
・それ以外はまあ、アリだーのHP条件撤廃?確かに便利そうだが誤爆発動怖いんで主人公HP768以上のままが良さげ
・コスプレ設定の数も減らしちゃうのはもったいねえ
・試作&未テストが多いってんで様子見安定だな

こうした設定資料めいたものを出すとなると、分かってはいたがいよいよぼくのパッチ完結のお知らせってことか
264: 06/07(金)01:56 ID:ia0u2RmW(2/9) AAS
お疲れさまでした
たまには5chだけでなくアップローダも確認しとかんと、と思ったタイミングに恵まれましたわ
細部は未完でも一つの完成度高いゲームとして成立していると思います
沢山の楽しい、そして良いゲームプレイ機会を、有難うございましたm(vv)m
265: 06/07(金)13:20 ID:NszhpkhB(1) AAS
>ぼくのバグ修正パッチ.zip
中身は2014~2016年のパッチの詰め合わせ
なぜ今再うpされてるのか謎
>お世話になってるパッチまとめ.zip
中身は武器・術レベル上げサポートパッチなどロダにあるものの詰め合わせ
なぜわざわざ詰め合わせにして制作者でもないのに再配布したのか謎
266: 06/07(金)15:07 ID:8Hd+3Gnr(1) AAS
強くてニューゲームパッチ誰か持ってない?
267: 06/07(金)15:09 ID:OmwcE3CW(1) AAS
なんのために上げてるのかマジで理解できんな
邪魔でしかないわ
268
(1): 06/07(金)16:17 ID:AjWCCLhy(1) AAS
前半〜中盤あたりまではすげー面白いからのめり込んでやってるんだけどさ
終盤になってくると途端にだれるのなあ
たまごの帽子とかたいして強くない記念品的扱いだしエッグなんか大体放置してるし
ブランダーバス目当てでアビスに何回も突入するのもだりいし
聖王とかいてもいなくても終盤に出てこられても登用する気にならんし
○○退治系もまとめて出てくるから作業感というか義務感だけでやってる感じになる
269: 06/07(金)18:30 ID:ia0u2RmW(3/9) AAS
作者じゃないんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新しい方も確認すると、全部文字化けで新手のウィルスかと思った
ひょっとして例の青葉予備軍が衆目を集めようとしただけじゃね?
お前らちゃっと相手してやれよ(´∀`)

削除申請などが可能なら誰か気が向いた時にでもよろー
無理なら放置でいいっしょ
270: 06/07(金)20:23 ID:/blCWuhu(1) AAS
お前は調子に乗んな
日記帳ガイジの荒らしゴミクソ野郎が
271: 06/07(金)21:03 ID:ia0u2RmW(4/9) AAS
お、青葉予備軍が上げたっぽいの消えているねwwww仕事早いやんwお前ら有能

ヴァンパイアレディ改の赤目はいいんでない?
胴体のゴチャつきが残っているもののこれ以上は無理だろうし、改で髪の陰影を削った分フラット感が増し、胴体の煩雑さを緩和している
上手い調整だね
272: 06/07(金)21:05 ID:ia0u2RmW(5/9) AAS
エスパーガールは微妙かな
適当に検索して元の画像を見ても、どうせならリメイク後のエスパーガール・リズをブラッシュアップしてほしいレベル
設定資料系エスパーガールは当時の作画だから良いのであって、それを2D化だのリユニや今のドット絵で強引にデザイン起こしても無理がある
公式が出したり、バリエーション追加で訳分からん真似をしているのはあくまで商業利用でのネタ探しだからな
本当に好きなユーザーや開発はこういうのを快く思わないでしょ
作品愛の薄い層が何番煎じかで用いている質の低い蛇足にすぎん
273: 06/07(金)21:20 ID:ia0u2RmW(6/9) AAS
藤岡勝利さん(60歳)か
ご本人からすればくっそ昔の作品なんて悪用されなきゃどうだっていいだろうが
版権も当時から丸々会社だろうしな
青色発光ダイオードみたいに、会社の一部として得られた成果を我が物のように言い出さないだけ、美術畑の方々は立派かな?
それだけ世間的な美術関連の立場が弱いことの裏返しかもね
274
(1): 06/07(金)22:24 ID:31vP3/23(1) AAS
日記帳ガイジはどうにかならんものか…
275: 06/07(金)22:29 ID:RjXMM9zt(1/4) AAS
過去のまとめデータ上げてくれた人も、ドットの改変上げてくれた人もありがとう
前者は添付資料のおかげでBNE2の技項目、パンチ/キック属性設定を正しい領域に指定し直せたし
後者はレディの黒目/赤目とモニカカラー全部が素敵だ
ロックブーケ詰め合わせに入ってたレディのgifは、おっしゃる通りパレット番号が確かにズレてた
r3pにするときに手作業で入れ替えてやれば済む話だったから、ありがたく問題なく使わせてもらってるけど!
276: 06/07(金)22:33 ID:bH3u9HJT(1/6) AAS
デフォレオニードの足元に影がなさそうで
ロマサガ世界のヴァンパイアは影がない可能性があるなと思ってたんだけどそのへんどうなんだろ
277
(1): 06/07(金)22:58 ID:bH3u9HJT(2/6) AAS
>>274
MsgBody="(.*<br>){8}"
.{150}

専ブラのNGWord(正規表現(含む))にこの2つを入れたらいいよ
長文で情報交換するようなら解除すればいい
278: 06/07(金)23:18 ID:bH3u9HJT(3/6) AAS
>>277の設定で自らネオエクスデスになる理由がわからないなんでだろ
279: 06/07(金)23:29 ID:RjXMM9zt(2/4) AAS
改の方もgifそのままr3pにしようとすると色パレットがズレるな・・・
これ作った人じゃなく、私の作業環境が悪い可能性あるか、ごめんなさい
280
(3): 06/07(金)23:34 ID:T1TTh6bc(1) AAS
ドット改変マンだけど感想ありがと
精進します…
自分はRS3ExTool3で差し替えてたけど始めて作ったやつだからおかしいかも
281: 06/07(金)23:42 ID:bH3u9HJT(4/6) AAS
gifにロマサガ用のパレット配置情報なんて入ってないからな
r3pでロマサガ用の配置を指定しなきゃそりゃズレるよ
282: 06/07(金)23:46 ID:ia0u2RmW(7/9) AAS
ディーヴァ戦、エスパーのフラッシュで太陽天相に出来ず延々リジェネされる
フラッシュは気絶耐性持ちに通用しないそうなんで、星くずのローブはマヒ耐性のみ、つまりラヴォスアーマーってのが気絶耐性持ちってことか?切れそう
ジニーとウィルを今のうちに育てたくてカタリナ、パンチのみエミリア、リズの5人構成
カタリナとリズだけじゃ相手のリジェネを上回れないよ
283: 06/07(金)23:47 ID:ia0u2RmW(8/9) AAS
エミリアを6人目にしてもイベント進行可能だな
ナタリー先生入れて再チャレするわー
284: 06/07(金)23:47 ID:bH3u9HJT(5/6) AAS
>>280
改変ドットは使ってないからわからんけど
上のレスはgifをそのまま読み込ませて使えると思い込んでるだけっぽいからそこは気にしなくていい
285
(1): 06/07(金)23:51 ID:RjXMM9zt(3/4) AAS
>>280
大丈夫だ、ここに居るちゃんとわかってる住人は、gifからr3pを作る時に
自分に都合の良いようにパレット順番を調整する、ハズ

それはそうとベアに恨みはないけど我慢できなくなったので・・・つい・・・
286: 06/07(金)23:53 ID:RjXMM9zt(4/4) AAS
gif作るのってパレット順番並べ替えまでワンセットだと思って自分作ってたわ、なんかすまん・・・
そうだよな、r3pに変える利用者側が並べ替えれば済む話だから、そこまでする必要ないよな
287
(1): 06/07(金)23:58 ID:bH3u9HJT(6/6) AAS
俺が知らなかったのならすまんけど
gifにロマサガ読み込ませる用のパレット順番を埋め込めれるの?
288: 06/07(金)23:59 ID:ia0u2RmW(9/9) AAS
過去のまとめデータありがとうって何やねんwwwwww
文字化けだったしよwwwwww
これ自演乙じゃね?wwwこいつがUPした張本人なんじゃwww
くっそワロった(笑)
289
(1): 06/08(土)00:02 ID:2uQ+exE2(1/5) AAS
>>287
gifとかbmpの時点で、パレット順番自体を最初から指定の並びにしておける
ペイントとかじゃできなくて、別途フリーソフトが要るけど。自分は減色した後にパレット並び変えて毒肌確認までしてから保存してて、
他の人の減色リユニドットとか今までそのまま突っ込んだらパレット順が最初から一致してたから、てっきりみんなそうしてるのかと思い込んでた
重ねて言うけど、利用者側がr3pで弄れば良いハナシだから、そこまでドット弄る人に求める必要は断じてないと今では思う
290
(1): 06/08(土)00:08 ID:22G5u+HU(1/4) AAS
>>285
乙です
ジェイムズとジョンはグラフィックオフセット共有で
パレットが別という扱いなので
ECのグラフィックオフセットを別のアドレスに変更してから
その変更先にHasamiでr3pを使って
レディの画像を入れてあげればいけるはずですよ
省1
291
(1): 06/08(土)00:08 ID:mYjZZ78V(1) AAS
>>289
たとえr3pで弄れば良い話だとしてもそれはそれ
知らずに偉そうに言ってしまったのはすまん
292
(1): 06/08(土)00:10 ID:2uQ+exE2(2/5) AAS
>>290
あ、そこは大丈夫です。解決してます、ありがとう。
単純に拡張枠か通常枠かでイベントに呼び出せるキャラの違いのため今回上書き先入れ替えてます
ジョン(ジェイムズ)のパレット違いは
いずれエメラルドの色違いコスプレ(サファイア)にでも使いたいなって野望抱いてます
293: 06/08(土)00:18 ID:2uQ+exE2(3/5) AAS
>>291
私も思い込みから離れる良いきっかけだったので、ありがとう
今までgif作ってbmpに変換してpaleditでパレット順弄って・・・ってしてたけど
gifまで作ればそこから直でr3p作って、その時に入れ替えてやるなら大分手間が減る
294: 06/08(土)00:23 ID:22G5u+HU(2/4) AAS
>>292
了解です
キャラ差し替えは慣れてくると楽しいですよね
空きフラグ分かれば新規で入れるんですけど空きもうないのかな

あと今回ろくに減色やってる時間なかったので
前に作っておいたやつ出しときます
サファイアじゃないですけど
295
(1): 06/08(土)01:27 ID:eu8OoFwf(1) AAS
制作用メモにも書いてるけども
17 2Eが一般キャラ表示
0D 3Bが拡張キャラ表示
296
(1): 06/08(土)02:30 ID:2uQ+exE2(4/5) AAS
>>295
あああああ、これかぁ! ありがとう。 次から活かすわ・・・!
できる/できない ではなく私が理解してなかっただけだったかぁ。ありがとう
297: 06/08(土)03:23 ID:22G5u+HU(3/4) AAS
>>280
外部リンク:imepic.jp
気になったところがあったんですが
百聞は一見にしかずで勝手に弄っちまいました
ツール・テキスト.zip内のHasamiと一緒に入ってる
rs3AnCはダッシュ2が確認できるので重宝してます

しかし初めて作ってここまでやれるなら充分いけますねえ
省1
298: 06/08(土)05:37 ID:22G5u+HU(4/4) AAS
うp
オヤスミ~
299: 06/08(土)08:28 ID:g31bzOu8(1) AAS
パッチ作っても日記帳ガイジにはわからないDLpassか解凍passつけて上げっかな
それかステータスは元キャラのままでええな、
ガイジはステータスの見方も弄り方も解らないみたいだし

やっぱり文字化けも解読できない糞虫だったか
300
(1): 06/08(土)08:58 ID:8L5oV6RS(1/2) AAS
>>296
ドットの変なとこ久々に微修正したくなった
うpするので良ければ差し替えてほしい
301: 06/08(土)09:05 ID:8L5oV6RS(2/2) AAS
改造頑張ってる人を見るのはいいね
302: 06/08(土)14:11 ID:RkEvapU1(1) AAS
>>268
酒場開放パッチならどこかにあると思って探してんだけどどこにもないな
誰かわかる人いる?
303
(1): 06/08(土)20:47 ID:2uQ+exE2(5/5) AAS
>>300
ありがとう、やったー! 緑髪ジニーも好きで差し替えて使ってるから嬉しいなぁ
パッチは差し替え上げなくても個々人でグラフィックは差し替えると思うのでノータッチでいいね!
304: 06/09(日)01:42 ID:QEhyMiIg(1/4) AAS
>>303
ノータッチでいいよ
今後のベア変更にどうぞと思ったけど画像差し替えは自分でってしたほうが最近の荒れた流れには良いのかもね
ブーケの色見直しとレディジニーはダッシュ2の修正
305: 06/09(日)02:28 ID:dyhhYxo/(1/7) AAS
コーデリアのパターン、4回以上ゴンと話して全パターン試した
過去の進行を含めると6-7回くらいやらにゃ全イベント見れなさそう
・ウィル主人公で初回ナルセス会話がスタックすること
・コーデリアの有無に関わらずタイラーと話せば必ず救助されて死亡しない
タイラーとの会話+コーデリア死亡の両立が可能と言っていた人は旧ver.などだろう
それにしてもSF2イベントはN択好きやね
306: 06/09(日)03:05 ID:dyhhYxo/(2/7) AAS
緑ジニーいいかなあ?
ジニーは後ろ姿のエビっぽさ以外は横も前も立ち絵モーションも走りモーションも彩色バランスも、全てで今の方へ軍配が上がるんじゃね?
大きめの髪型ポニーテイルがウ〇コ海老になりやすいってのはドット絵の宿命でしゃーない
恐らくぼくの内でトップの絵師さんがそれなんだしさ、キャラクターデザインの不幸よ
緑ジニーは彩色の兼ね合いでウ〇コ海老っぽさを若干緩和しているが、その分嘔吐っぽい色だし、服も単色でつまらない、モーションも表情も全部劣化・・・緑ジニーの良い要素は白い髪飾りだけ
だから俺は採用を無かったことにしたんよね、エスパーガールより数段酷いよ
全身嘔吐色のジニーを好むってんならそりゃ美のセンスないわ
307
(1): 06/09(日)03:14 ID:dyhhYxo/(3/7) AAS
俺さ、ドット絵師さんにどうしても不可解な部分が一つだけあんのよ
なんで不自然なくらい上半身または髪色と胴体または下半身を同じ系統の色で統一しようとしたがる絵師さんが一定数いんの?
普通に考えてそれは全身ピンクマンの世界だよね・・・本来在り得ないってこと、誰にでも分かるじゃん
それをわざわざファミコンやゲームボーイカラーの世界観で表現する姿勢が、よく分からんのよ
そこに絵師としての信念や品質志向があったりしないのかな
俺だったら適当な姿勢で妥協したもんを作るくらいなら、他の優秀な方に任せるなり自分でテコ入れするなりしたいけどねえ
全身ピンクマン系のキャラがちょいちょい出てくるw昔俺もファイヤープロレスリングで全身緑の「ザ・グリーンマメ」とかいうキャラ作ってはしゃいでいたけど、そのレベルだぜ?
308: 06/09(日)03:18 ID:dyhhYxo/(4/7) AAS
いやゲームボーイカラーの方が、全身ピンクマン厨よりは彩色のセンスあったか
あれはあれでGBの世界観をかなり向上させていたし、素晴らしいドットの装飾だった罠
309: 06/09(日)05:40 ID:dyhhYxo/(5/7) AAS
フルコンプ王家の指輪で地耐性を得ている場合、これ烈風陣会心強制か・・・
もしそうならエレンが弱いのも頷ける要因のひとつだな
どうせならエレンも王家の指輪も「全耐性-地」にして地耐性は地震見切りを使ってくれっつー設計だったら満点だったね
女神の羽根が「気石マ眠暗精毒ス−凝音−水」で完璧に近い状態異常耐性だわw投にもデメリットがあるのか?ww
こういうところが、考えた人の設計能力の差、よな
310: 06/09(日)05:58 ID:Rqtqodq+(1/2) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
311: 06/09(日)09:17 ID:zV20DJv1(1) AAS
乞食かつ無能だから他人の作った作品に難癖ばかりつけずにはいられないのだな
312
(1): 06/09(日)09:55 ID:48gbVpwC(1) AAS
一応画像上げてる改行ガイジのほうがまだましという…
313
(1): 06/09(日)11:35 ID:LMk7TUTv(1/2) AAS
>>307
使える色数に制限があるからですかね
アンチエイリアスに使う中間色ドットは明暗で選ぶんだけど少ない色数で回すために間を取らなきゃいけなくて、色を寄せなきゃ違和感が出るんですよ
1色につきハイライト・中間色・影がないと見栄えが悪い
ちなみに髪や胴体は面積が大きいからおっしゃる通り色が寄るような印象になってしまうと思う
この辺はパレット作りのセンスもあるけど、絵心がある人は色を寄せて違和感を消しに行く傾向があるようには思う
リユニは色数の制限がないからしっかりした色分けになってるけどロマサガ3に取り込もうとすると減色が難しくて苦しんでる声も結構あったでしょ
省1
314: 06/09(日)11:47 ID:LMk7TUTv(2/2) AAS
ただ全身同じ色に見えるっていう意見は結構新鮮だから中々考えさせられるものがあるなぁ
パレット制限がある時は慣例的にやってた作業でもあるし
315: 06/09(日)13:58 ID:oomvPNoQ(1/2) AAS
>>312
日記帳ガイジの自演じゃないなら
荒らしに触ってエサやらないでほしい
316
(1): 06/09(日)14:01 ID:oomvPNoQ(2/2) AAS
安価先間違えた>>313
さすがに色数制限くらい知ってるだろうしそいつはただ荒らしたいだけ
317: 06/09(日)14:29 ID:XihktwNc(1) AAS
>>316
すまぬ…つい…
318: 06/09(日)21:32 ID:gfErXaUP(1/6) AAS
聖王遺物って13個あるらしいけど、実際ゲーム中だと11個だっけ
後発のリユニとかでなんか新規判明してたりとかもないんだっけ
それっぽいのでっち上げたいけど完全独自俺設定は気が引ける
319: 06/09(日)21:53 ID:l+UU7tVx(1) AAS
あー聖王と十二将でそれぞれ持ってたから13個だっけ
攻略本かなんかに載ってたのを見た記憶があるようなないような…河津神本人も忘れてそうだなw
320: 06/09(日)22:01 ID:j9MOvCQb(1/3) AAS
あれ誤植の多さで有名なNTT出版の本に書かれてたから
いまいちアテにならないんだよね

ブーツが片足ずつ、弓と矢で13ということで無理矢理自分に言い聞かせてたわ
321: 06/09(日)22:03 ID:Rqtqodq+(2/2) AAS
栄光の杖はいっぱいあるでしょ(原作のみ)
322: 06/09(日)22:11 ID:GGQ43jYo(1) AAS
聖王の鎧と盾ください
323: 06/09(日)22:20 ID:gfErXaUP(2/6) AAS
盾と服とがあれば全種別コンプになるのかな。槍の三又とか大剣の刀とかああいう差異は除外して
鎧も一応全身鎧が無いと言えば無いけど、よっぽど魔王の鎧の方がグラフィック的には全身鎧っぽいよな
つまり残りは聖王の盾! 聖王のぱんつ! ヨシ!!!
324
(2): 06/09(日)22:40 ID:kFKzib1x(1/2) AAS
七星剣、聖王の槍、マスカレイド、栄光の杖、妖精の弓、聖王の兜、聖王ブーツ、王家の指輪、聖杯

これしかわからんぬ
魔王装備入れても12個
325: 06/09(日)22:48 ID:QEhyMiIg(2/4) AAS
>聖王、神より十三の武具を授けられ
この記載のある「聖王記」が、神話や演義みたいに脚色されまくったフィクションと思うと辻褄合いそう
聖王の槍はアラケスの魔槍をレオナルド工房で打ち直したのが正史のはずだし
オープニングで背中向き聖王の周りをくるくる回ってる13の武具は
妖精の弓を除いた聖王遺物と魔王遺物合わせて13個だから魔王装備も剥いで使ってたのかもね
1-
あと 180 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.037s