改造ロマンシングサガ攻略スレ2 (597レス)
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(3): 04/07(日)00:42 ID:l0uDXJyT(1) AAS
改造ロマンシングサガシリーズの攻略について扱うスレです。
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改造ロマンシングサガ攻略スレ
2chスレ:gameurawaza
2: 04/07(日)10:57 ID:FaPsKNmu(1) AAS
>>1
たて乙
3: 04/07(日)19:52 ID:kQIiiSGM(1) AAS
>>1

4: 04/08(月)10:37 ID:9SqpFUex(1) AAS
>>1
立て乙
5: 05/09(木)09:50 ID:zqpMzrb/(1) AAS
気付いてはいけないことに気付いてしまった・・・・
エレン、弱くね?
主人公8人の中で一番好きなキャラなんだけどw
太白+素手のコスプレ込みで腕力22素早さ23

カタリナは辰星+素手のコスプレ込みで腕力20素早さ29
こうしたステータスの都合もあるが何より厳しいのはコスプレのための0/2アクセサリ
せっかく全ステ+1以上かつ全異常耐性のコスプレ効果なのに形見のリボンのせいで被ダメが洒落になっていない
省8
6: 05/09(木)11:08 ID:9BWsLjgN(1) AAS
弱くても好きなキャラ使うのがロマン
7: 05/09(木)11:51 ID:E9vDwB4t(1/3) AAS
test
8
(1): 05/09(木)13:47 ID:E9vDwB4t(2/3) AAS
青の剣の長所は、竜鱗の宝剣より2多い攻撃力で剣技を使用可能な点でしょうか
2上昇のために盾発動が無くなるのはネタ装備ですかね
9: 05/09(木)13:48 ID:7t/5cH6P(1/2) AAS
最強パとか考えてなくても効率面から大体いつものメンバーみたいになるからな
webダイスとか使って仲間はランダムってのもありかも
10: 05/09(木)13:50 ID:E9vDwB4t(3/3) AAS
通常攻撃に特殊なエフェクトが加わっており、ダメージは雀の涙な印象ですね、ネタ装備でした
11: 05/09(木)13:51 ID:7t/5cH6P(2/2) AAS
>>8
グレイやおやぶんに持たせてヴァンダライズってロマンじゃん?
12: 05/09(木)19:29 ID:u5u0AMeN(1) AAS
前スレ997さん、教えてくれてありがとう
序盤戦闘避けて低HP条件のイベント優先的に進めてきたけど
だいたい終わらせられたのでそろそろ戦闘解禁してお供レベル上げつつ他のイベント進めてくる!
13: 05/09(木)21:13 ID:b+u7BXga(1/3) AAS
ある程度検証進んだから再掲載しとくわ
最後の2人目武器変更の派生で1-6人分の色んな変更コードが生きているけど、多いんで割愛
必ず成長系やドロップチートの解釈違いを軌道修正できたのは良かったと思う

敵のHP1
7E2014 00
7E2015 01
※戦闘中のみ、倒したら必ず解除
省31
14: 05/09(木)21:14 ID:b+u7BXga(2/3) AAS
これNGワード出ねーのに、前の投稿は何で弾かれたんだ・・・
15: 05/09(木)21:24 ID:b+u7BXga(3/3) AAS
2人目の武器一行目
7EF0C7 xx
2人目の防具一行目
7EF0CB xx
※047+80h=0C7、04B+80h=0CB
※敵専用装備やキャラ専用装備も出る為、装備させた場合の修正用
16: 05/10(金)09:18 ID:wcrknjQB(1/2) AAS
タイガーブレイクが魔王などの超ボスに7割くらいミスして切れそうwww
原作と同じなら体術の命中率は
---
命中 + 腕 + 早 - 敵早 × 2 > (乱数 mod 100)
体術技全般が属するタイプ。
LVの影響がないので、技の基礎命中、腕力、素早さがモノを言う。
---
省7
17: 05/10(金)11:27 ID:wcrknjQB(2/2) AAS
主人公交代の罠、これBGMだね
リズとカイが同じ曲、ジャンヌはダンジョン風、聖王は神秘ダンジョン風、エミリアだけキャラ固有調の曲だがこれを事あるごとに聞かされるのは苦痛だな、と
迷った挙句に聖王を主人公へ選んだった
リズ・カイでもいいんだけど陣形の関係で術使いは下の方に配置したいw

ロマサガ3純主人公8人に使用されるBGMこそが、不快にならない絶妙なバランスだったのかも
〇〇のテーマに適した曲が少なすぎる
てか単にオリキャラ用のBGMをぼくの作者さんが適当に設定したような雰囲気を感じるw
省4
18: 05/10(金)16:20 ID:4ATfhEYj(1) AAS
BGMはBNE2で変更して遊んでたな
MSグレイのBGM好きだからいつもそれにしてたわ
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(1): 05/10(金)16:55 ID:pCHX+3uQ(1) AAS
ピドナ工房での開発が最初の方から素材要求されて何だこれって思ったけど
その素材自体が酒場クエとかで早期に獲得できるからむしろ開発は詰まりづらいのね
原作の死の弓死の指輪みたいな消せない占有要素もほぼないし、進めたら素材自体が買えるみたいだし

兜や籠手がちゃんと意味のあるバランスになってるの良いね。原作だと鎧+強化道着+何か みたいだったのが
開発品だと兜 籠手 靴 道着 全部防御力が横並びで、追加効果目当てで取捨選択していいのがとても好き
全身鎧も兜や籠手、靴と併用できないデメリットと釣り合う程度にちゃんと基本防御力高いし、道着が活きる

しかし毒霧前提で並べるのに苦労するヒドラレザーや竜鱗の鎧より、星辰の鎧の方がバランスよく強い気がする
省1
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