【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 (894レス)
【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/
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702: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 20:03:18.59 ID:a7fViFcP マギレコも終わっちゃった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/702
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 22:10:23.91 ID:wmsu+8k9 SpineViewerWPFでさっきまでまったく問題なく開けてたskelがソフトエラー落ちしてからskeltonViewerでも開けなくなっちまったんだが PC再起動しても全く状況変わらないんだけど…他のskelは今まで通り開けるしどうなってんの ありえないとは思うけどなんらかのファイル書き換える処理しててそれがエラー落ちでおかしくなったのか…? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/703
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 23:38:42.13 ID:DUzPC4FF ファイル日付が変わってるか見てみたら? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/704
705: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 08:25:27.92 ID:4UJvDZxW 確かめたけど変わってないな…WPFもskel入ったフォルダも全部、最低でも数週間は前の日付のものしかない もう一度吸い出すしかないか…かなり面倒なやつだったんだが現象が謎すぎてわからん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/705
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 09:05:22.34 ID:U5Pknfav スケルトンビュアーも変なエラーおきるとスケルトンビュアーが使い物にならなくなるから エラーがおきてないスケルトンビュアーはコピー用として動かさないようにしてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/706
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 08:39:28.82 ID:uKK/RHxe マギレコはいまも生がそのままはいってんのかな… ひさしぶりに入れてみるか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/707
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 13:15:22.94 ID:lcmWl/0q 上のskelおかしくなったって言ってた者だけどなんかいい意味でさらにわけわからなくなった もう一度吸い出してWPFでまた表示できるようになったのはいいんだけど、なぜかSpineViewerでも問題なく表示できてる 「なぜか」の意味は前までパーツ名に日本語含む場合はその部分が表示されなくて使い物にならなかったから バイナリいじって別の単語に置き換えたりして相当苦労してようやく両方で表示できるようにしたってのに… 以前吸い出した物がおかしかった説もあるが置き換えた後は例のエラー落ち発生するまでは長期間正常に表示されてたし本当に謎 まあとりあえず正常なものはしっかりバックアップしておく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/708
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 18:25:32.09 ID:kd1yadvG バージョン違うと互換性ないツールだって知ってるよね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/709
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 19:11:22.26 ID:lcmWl/0q 708はspineじゃなくてskeltonのミスだった、名前ややこしいわ 知ってるからこそマジで謎なんだよな 今まで何度も同じフォルダから同じように開いてた同じデータが一回エラー落ちしてからどちらのツールでも一切開けなくなった まずこの時点でただのビューアなのにまるでデータが書き換えられたような挙動で意味わからん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/710
711: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/02(日) 20:35:29.89 ID:8QZIT6a+ 自分の知識が不足してるのは百も承知だけどSpineはなんかうまく行ったり行かなかったりする ググってもよく分からんしな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/711
712: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 02:42:07.43 ID:+icNg83c PCのメモリが足りてないと読み込みできない、動かない、エラーが出る場合もある 俺は正常に動く、動かないのはおま環 メモリ128積め、開発環境再現しろ、話はそれからだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/712
713: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 07:37:38.70 ID:3IYoSOVg うpしてみたらおマカンなのか本当にデータおかしくなってるかすぐわかるのでh? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/713
714: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 08:27:39.58 ID:7wLMg32S さすがにそこまではいいわ つか先述の通り今はもう正常動作してるしな、ちょっと不可解な点があっただけで そのエラー落ち以降読み込めなくなってた現象はもういい ただspineのatlasやskel内に日本語(というか英語以外?)が含まれてた場合、それ関連のパーツだけskeltonviewerでは 正常に表示できなかったって状態がずっと続いてたんだけどこれはおま環だったの?(日本語を置き換えた場合はスケビュでも正常表示された、WPFは置き換え不要でちゃんと表示されてた) おま環だったとしてもなんでそれが今解消されているかは本当に不明 吸い出しなおしていないものも全部正常化されてるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/714
715: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 09:00:03.89 ID:vPQEsyqz エラーログが無ければ何も分からんよ SkeletonViewerはファイルを監視するので何かその関連の読み込みミスだろう 詳しく調べたいならソースコードを読みましょう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/715
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 10:29:27.69 ID:iIQ5s7ae 日本語以外を含むatlasやjson、skelをSkeletonViewerをダブルクリックで開く場合テクスチャは読み込まれないんだけどcmd経由なら読み込まれた なんでだろって思ったらダブルクリックで開く場合はjre-1.8のjavaw.exeを、cmdで開く場合はjdk-19のjavaw.exeでjarファイルを開く設定になってたわ んで既定のプログラムを変更してもパスが変わらんかったからレジストリから「コンピューター\HKEY_CLASSES_ROOT\jarfile\shell\open\command」のバイナリデータを「"C:\Program Files\Java\jdk-19\bin\javaw.exe" -jar "%1" %*」に修正して解決 >>708はなんかの拍子でjavaのバージョンが変わったんじゃないの てか問題が発生したんなら発生したで原因特定しとかないと再度問題が発生した時に困るぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/716
717: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 10:33:33.40 ID:iIQ5s7ae >>716 日本語以外を含む〜、じゃなくて英語以外を含む〜のミス http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/717
718: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 13:46:39.51 ID:7wLMg32S おお丁寧にありがとう、まさかそんなところに原因があったとは 一度もcmd経由起動したことはなくて、レジストリ開いたらちゃんとjdkになってた これが最近までjreの状態だったから日本語テクスチャが読み込めなかったんだな 本当に助かったよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/718
719: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/03(月) 17:33:37.17 ID:O2uKFDHk 上でも日本語スケルをバイナリから弄って~ 見たいな話題合ったし 役に立つ情報が最終的に手に入ったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/719
720: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/04(火) 20:58:09.46 ID:kf4a7cyp cocosでuuidのリストってどんなファイルだっけ?以前見た気がするけど忘れちゃった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/720
721: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/04(火) 21:26:03.79 ID:PI08Cw02 今はNetworkから画像を落としたりとかしかできないんだけどここにいる人達みたいに自前で鯖立ててオフライン化とかデータ一気に落としたりするにはどの辺を勉強すればいいの?いつかできるようになりたい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/721
722: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/04(火) 23:17:10.99 ID:X8Ug9FUn uuidと .5桁が並んでるファイルじゃね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/722
723: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/05(水) 12:27:36.60 ID:IkGGvOO2 スマメの画像いつも解けないわ xorだっけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/723
724: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/05(水) 19:14:02.20 ID:Tde8DQac マギレコのUSM鍵って変わったんですかね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/724
725: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/07(金) 00:13:43.11 ID:CdBXvB3Z マギレコの鍵は前スレのやつでいけたよ。 usmとhcaで違うから注意。 あとガチャのキャラムービーだけは実際に引いたときにデータが入ってくるので アセットダウンロードしただけじゃ補完できないのよね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/725
726: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 12:03:46.44 ID:Adeu73L9 メシアガールのSDキャラを動かしたいんですがうまくいかないので知恵を貸してください SDの本体っぽいpng、json、binの3つをダウンロード jsonの中身がatlas.txtっぽいので編集してファイル拡張子を.atlas.txtに変更して保存 pngのファイル名はatlas.txtに書かれているファイルの名前に変更 binは拡張子を.skel.bytesに変更 Spineのバージョンは3.8.99ぽいのでspine3.8用のパッケージと上の3つのファイルをUnityを放り込んだんですがうまく表示されない状況です 自分の環境が悪いのか他にも何かやる必要があるのか分からず助けてください… ttps://tadaup.jp/1e3b6336d.png ttps://tadaup.jp/1e3aee050.png 使ったファイル ttps://56.gigafile.nu/0708-bd5f22ecce6b43a4e126964956c113ec9 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/726
727: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 12:57:28.26 ID:zSk3DdKD ただ動かすだけならほとんど知識の要らないspine web playerとかでは駄目? https://uploader.purinka.work/src/35708.zip pは今月の英語 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/727
728: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 16:57:49.65 ID:Adeu73L9 >>727 ありがとうございます 最終的には動いてるのをgifとかで保存したいのでできればUnity上で読み込ませたいんです でもplayer使ってみたら他のキャラでも動かせたので、ファイルそのものは問題なくて自分の環境が悪そうな感じですね・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/728
729: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 09:13:12.89 ID:6NHnBv9L >>728 atlasファイルの1行目に改行入れるとテクスチャが反映されると思う sd005_001_1.pngの上を空白にする感じ ttps://tadaup.jp/21ddac0c9.png URLの画像開くのにパスが必要だったらsd005を入れて GIFで出力するだけならSpineViewerWPF使ってみると良いかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/729
730: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 13:34:28.73 ID:PSA1Ja88 >>729 gifとか・・・といいつつできればapngで保存しようとしてたのでUnityで読み込ませたかったんです 残念ながらatlasファイルの1行目に改行を入れてもUnityのエラーの結果は変わらずでした ただSpineViewerWPFを試してみたところシーケンスでpngで出力ができるので、エラーの根本的な解決はできなかったもののこれで良しとしようかなと思います ありがとうございました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/730
731: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 14:01:46.65 ID:hM2jGYCn Spineシェーダのマテリアル用意してメインテクスチャ設定してマテリアル指定すれば出来ると思うが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/731
732: 729 [sage] 2024/06/09(日) 15:42:00.14 ID:6NHnBv9L 読み込みできた環境一応書いとく OS:Windows10 64bit Unity:Unity 6 Preview(6000.0.5f1) モジュール:DEV TOOL Microsoft Visual Studio Community 2022のみ Spine Runtime:3.8-2021-11-10 使用した新規プロジェクト:Universal 3D Java(要るかわからんが):22.0.1(jdk-22) テクスチャが一時読み込めなかったくらいでシェーダに関するエラーは出てない Spineの導入はここを参考にした ttps://note.g2-studios.net/n/n153d92f96866 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/732
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 17:16:28.26 ID:PSA1Ja88 >>731 ありがとうございます ただUnityに全然詳しくなく、その設定はどこから出来るんでしょうか? 右下のNoRender Materialの部分でしょうか? ttps://tadaup.jp/222aa1375.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/733
734: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 13:30:03.22 ID:KaHDPYrB >>733 そのMaterialの中のShaderの所でSpine系のシェーダを選択してMain Textureにpngから読み込んだテクスチャを設定 atlas書き換えでも出来るのかは知らないけど自分がビューワー作る時はいつもそういう感じで元のアセットを改変せずに読み込む仕組みを作ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/734
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 19:00:45.26 ID:lngTlsBm メシアガールの音声データ回収したいけど1キャラずつキャッシュから抽出するしかないんですかね 良い方法あったら誰か教えてくださいえろい人 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/735
736: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 20:45:49.69 ID:zSnfDcVX 一覧作れ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/736
737: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/06/10(月) 21:00:30.03 ID:WipIdsY0 このafsファイルなんだけど中身ににoggファイルあるんだけど どの抽出・展開アプリ使っても開けなくて詰んでます ファイル載せておくので誰か開けたらアプリ名教えていただけると幸いです 誰かお時間ある時でもいいので見てもらえれば幸いです https://www.mediafire.com/file/xd4qme8pf0dylun/snd_data0.afs/file http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/737
738: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/10(月) 23:17:20.96 ID:zSnfDcVX 何をトライしたのか書け お時間のあるときなんて誰も無い、二度手間三度手間になって無駄 あとゲーム名も書け 古い記事だがこの辺、チェック&トライした? ttps://ayasuke.exblog.jp/18100384/ ttps://ameblo.jp/runa-24680/entry-10025356658.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/738
739: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/11(火) 01:49:45.21 ID:kXZm3bEO 中身はどう見てもvorbisなのに再生できないな なんだこりゃ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/739
740: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/11(火) 02:39:06.51 ID:trcyHu2W すみません、アプリ名はパチスロ聖闘士星矢海王覚醒ですね グリパチってやつからアプリ取ると無料でファイル手に入るので試してみたら手詰まり... 738の試してみます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/740
741: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/11(火) 16:28:05.33 ID:kUetA2Mb デンズリのシナリオデータはキャッシュのどこにあるかわかる方いますか? 画像はわかったのですがシナリオはネームも拡張子も特徴的なものが見当たりません http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/741
742: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/11(火) 18:15:17.80 ID:tGdYktCQ 今更PS1ゲームの吸い出ししてるんだけど STRやXAを抽出できてもBGM入ってないのってMIDIで出来てるとかだからなんだろうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/742
743: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/11(火) 23:30:07.89 ID:kXZm3bEO そうシーケンスファイルなのでPSF作らなきゃならん面倒臭いやつ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/743
744: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 07:00:09.03 ID:Sjd6wv0N >>743 調べたときにPSFがどうこうってあったけどこれがそういうタイプなのか ありがとうやってみる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/744
745: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 14:52:51.66 ID:EvYKZxKb 738試してみたけどダメでした なんでだろ?oggなのは分かってるんだけども... http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/745
746: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/12(水) 23:42:23.75 ID:sEzEdOZA サガついにサ終か BGMだけ抜いておくか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/746
747: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/13(木) 16:09:30.12 ID:F+2wijs/ assetstudioのUnityバージョンを起動時に毎回入力するの面倒くさいから起動時からあるバージョンに固定したいんだけど、どこいじればいいかわかる人いる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/747
748: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 01:18:23.24 ID:O1dbUkh8 \AppData\Local\AssetStudioGUI\ にコンフィグファイルはあるけどバージョンの設定は無いな 自分でコード追加してビルドし直すしかないんじゃないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/748
749: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 05:11:36.93 ID:vP26EeB6 少し伺いたいのですが、atlas skel pngの3部構成のアニメーションを skeletonViewerに入れた際に、特に『頬の色の表現』が多いと思うのですが パーツを包むように気が出てるのは(ドラゴンボール風に言うと) 修正する方法はあるのでしょうか?パーツごとpngから消してしまえば すっきりするのですが、なんかすっきりしすぎてて・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/749
750: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 06:24:57.29 ID:ztSSWtgG premultialphaだったかをオンオフ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/750
751: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 16:21:02.37 ID:vP26EeB6 >>750 ありがとうございます、でもなんか消えない箇所もあるようです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/751
752: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 17:50:27.73 ID:O1dbUkh8 >>747 作業前にAssetStudioを複製しておくこと ?dnSpy使ってAssetStudioGUI.dllを読み込む ?AssetStudioGUI>AssetStudioGUI.dll>AssetStudioGUI>AssetStudioGUIForm>InitializeComponent()を右クリックしてEdit Method (C#)で開く ?227行辺りのthis.specifyUnityVersion.Size = new Size(100, 23);の下に this.specifyUnityVersion.Text = "固定したいバージョン"; を追加 (2020.3.40f1ならthis.specifyUnityVersion.Text = "2020.3.40f1";) ?ウィンドウ右下の「Compile」をクリック ?File>Save Moduleで保存して終わり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/752
753: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 18:26:47.00 ID:O1dbUkh8 >>751 SpineViewerWPFで読み込んでみるとか skeletonViewerと違ってPreMultiplyAlphaの他にSpineUseAlphaっていう項目があるから調整してみると良い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/753
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 20:42:42.32 ID:ztSSWtgG 恋姫なんかはスケルトンビューワー上で消せないエフェクトがあったから json弄って消したなblendとか属性が付いてたとこ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/754
755: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 22:13:39.68 ID:9ILWivxe 気と言うか明るくなりすぎて白飛びしてる状態。 乗算済みαもそうだけど、スロットによる混成法の指定があるので、 こっちもいじらないといけない場合はある。 Spineには公式上4種類(乗算済みα無効) + 2種類(α有効)の混成法があって、 source-overが基本の混成法になるのでこれを指定すれば明るさを抑えられるはず。 (Spine公式の呼称はNormal mode) ttps://triple-underscore.github.io/compositing-ja.html#source-over http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/755
756: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/14(金) 23:34:38.68 ID:vP26EeB6 >>753 ありがとうございます、SpineViewerWPFのPreMultiplyAlphaで消えました gif出力も出来るようなので色々やってみようと思います >>755 正直なところ専門的な知識はまだきついです… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/756
757: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/15(土) 00:29:05.24 ID:/j0h6uL9 逆にSpineViewerWPFでおかしくなってskeletonViewerだと正常表示される奴もあるんだよなあ 色々設定いじっても別のおかしい表示になるだけだった 上見る限りgif出力したい場合はjsonいじらないとだめっぽいか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/757
758: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/16(日) 05:22:51.31 ID:oj909d1o 御とぎのunityバージョンかわった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/758
759: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/759
760: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/760
761: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 19:09:00.34 ID:Sfpzpf1v メシアガールの情報かと思って一瞬期待したじゃないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/761
762: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/23(日) 21:11:03.90 ID:3BomIGOd >>759 >>760 グロ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/762
763: あぼーん [あぼーん] あぼーん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/763
764: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/24(月) 06:56:20.71 ID:XqETFKC+ 今日の3時でサ終だけどダンメモのusm鍵って誰か分かる方います? サウンドはそのまま入っててusmだけ鍵かかってるぽいんですよね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/764
765: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/24(月) 20:28:01.62 ID:VbEY6YVi 飯屋は避難所にオフ版があがってるね ゲーム画面で再生した寝室のファイルをローカルに保存してくれるのとオフラインでゲーム画面再生が可能 なおカタログから落としたファイルでの再生は無理そう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/765
766: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/24(月) 22:03:30.60 ID:dUqT6ble >>765 避難所ってどこ? 大モバ板にそんなのあったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/766
767: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/24(月) 22:24:56.70 ID:H4Jl5/p0 飯屋スレの一番上(テンプレ部分)参照 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/767
768: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/24(月) 23:01:31.74 ID:dUqT6ble >>767 おかわり再開からずっとスレ見てたのに全く気付いてなかったわ・・・ ありがとう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/768
769: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/25(火) 00:17:22.38 ID:zrqXsXDi この際だし聞いておくか Fiddler使ってたら飯屋エラー吐いて全然あかんかったんよな これはおま環だったのか対策とかされてる感じだったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/769
770: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/25(火) 00:18:31.62 ID:zrqXsXDi あ、あとカタログファイルあるのなら見つけ方ヒントでも良いのでお願いします http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/770
771: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/25(火) 15:23:06.15 ID:ZvQQUMPq cocosはconfig.5桁.jsonをカタログとして利用できる configは複数ありゲームによってはconfig一覧が存在する 存在するなら検証NETWORKから5桁でgrepすれば引っかかるはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/771
772: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/25(火) 18:00:18.18 ID:x6e9k7nw カタログっぽいのは見つかったけど実際のファイル名(ランダムっぽい文字列)との紐づけ方が分からない・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/772
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/25(火) 18:17:42.86 ID:8ee86H3q 764だが自己解決したわ。元々鍵なんてなくて設定間違ってただけだけでした。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/773
774: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/25(火) 19:31:08.79 ID:Y1obxjEV uuidでぐって出てきた日本語記事全部よめばたどりつける 最初の二文字 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/774
775: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/25(火) 22:17:34.37 ID:x6e9k7nw >>774 ありがとう uuidはconfigの中のuuidsをbase64 to hexでそれっぽいのが出てきたけど ハイフン区切りにした時に3カラム目が4始まりじゃないありえない値が出てきたのでなんか違いそう よくよく見るとuuidsの値も0〜fの間で始まってるのしかないからもうひと手間いるのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/775
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/26(水) 18:06:20.59 ID:SmAOj2r8 >>772 番号振ってないけど0番目のファイル名がuuidの0番目と対応してあったと思うがuuidの数と合わないとか過去レスにあった気がする 末尾の.5桁はリストの下部にあるversions内のimportとnativeに分けられて番号振ってある ChatGPTにいろいろ訊いても上手く出来なくて、一からcocosのuuidの仕組みを学習させたりハイフンが上手く付けられずリテイク出す度に不具合が増えるから手動で直したりして二日もかかってしまったがとりあえずは出来た pastebinどっとこむ/9cj2Wwu8 (URL投稿で暫く規制されるので申し訳ない) config.jsonからjson以外のファイル形式を特定する方法がわからなかったので仮にpngとしているが、適時65-67行目を書き換えて使用 同じファイル名のjsonが存在する場合があっても必要性を感じ得なかったのでnativeの方だけ落ちるようにしてあるが、jsonも欲しい人は45-47行目と48-50行目を入れ替えるとimportを優先するようになる 何故かparticle_*がダウンロード成功した筈なのに403エラーが出てしまったり、URLの重複が見られたり多少問題はあるようだが生成は問題ない筈 但しversionsに対応する5桁英数字がないuuidについてはよくわからないので飛ばしている もっと簡素化したかったけど指示を出す度に不具合が増えてリテイク出してもまた別の不具合が出てきりがないので今回はこれで勘弁して欲しい コメントが勝手に英語翻訳されてしまったのはその弊害 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/776
777: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/26(水) 19:04:05.39 ID:Wwi5kxQb ディレクトリと拡張子はtypesで判定してる 一意に決まらないものもあるので結局手作業や特別処理が必要になるけど cc.AudioClip native .mp3 cc.ImageAsset native .jpg cc.TextAsset import .json cc.Texture2D native .png || native .jpg cc.SpriteFrame import .json cc.JsonAsset import .json cc.Asset import .json sp.SkeletonData native .bin || import .json http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/777
778: 776 [sage] 2024/06/26(水) 19:38:17.10 ID:SmAOj2r8 ごめんまた何か不具合起こしてたので修正した nativeの形式指定を別の所でするとjsonが割り振られなくなってしまうからやむなく元の位置に戻した 使用時は47行目と64-65行目を書き換えて欲しい >>777 ありがとう "ファイル名",数字はファイル形式を指定していたのか 画像でも2つ指定されているものもあるからChatGPTに学習させるのが大変そうだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/778
779: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/26(水) 21:19:23.02 ID:V0VMmxi8 >>774 >>775だけどやーっと分かった 最初の二文字ってそういうことね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/779
780: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/26(水) 23:21:43.80 ID:XY3oO4ql 770ですが遅くなりましたが諸々ありがとうございます カタログまでは行けましたがuuidで詰まったまま昨日寝落ちして諦めてました ソースやら拝見して勉強させて貰います http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/780
781: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/27(木) 03:48:42.89 ID:1iP7i3a0 ガークリの寝室データは以前のヘッダーの部分暗号化に加えて、データのほぼ全体を暗号化に掛かるようになってるね ヘッダーの一部だけの暗号化ならソフトで読めるようにデータ部からヘッダー部を構築できると思ったけど こうなると自分はお手上げ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/781
782: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/27(木) 08:52:51.75 ID:5/35kzfD 暗号化されてるゲームっていまいち人気ないよな、売り上げは知らんけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1693008805/782
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