【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 (894レス)
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702: 05/31(金)20:03 ID:a7fViFcP(1) AAS
マギレコも終わっちゃった
703: 05/31(金)22:10 ID:wmsu+8k9(1) AAS
SpineViewerWPFでさっきまでまったく問題なく開けてたskelがソフトエラー落ちしてからskeltonViewerでも開けなくなっちまったんだが
PC再起動しても全く状況変わらないんだけど…他のskelは今まで通り開けるしどうなってんの
ありえないとは思うけどなんらかのファイル書き換える処理しててそれがエラー落ちでおかしくなったのか…?
704: 05/31(金)23:38 ID:DUzPC4FF(1) AAS
ファイル日付が変わってるか見てみたら?
705: 06/01(土)08:25 ID:4UJvDZxW(1) AAS
確かめたけど変わってないな…WPFもskel入ったフォルダも全部、最低でも数週間は前の日付のものしかない
もう一度吸い出すしかないか…かなり面倒なやつだったんだが現象が謎すぎてわからん
706: 06/01(土)09:05 ID:U5Pknfav(1) AAS
スケルトンビュアーも変なエラーおきるとスケルトンビュアーが使い物にならなくなるから
エラーがおきてないスケルトンビュアーはコピー用として動かさないようにしてる
707: 06/02(日)08:39 ID:uKK/RHxe(1) AAS
マギレコはいまも生がそのままはいってんのかな…
ひさしぶりに入れてみるか
708(1): 06/02(日)13:15 ID:lcmWl/0q(1/2) AAS
上のskelおかしくなったって言ってた者だけどなんかいい意味でさらにわけわからなくなった
もう一度吸い出してWPFでまた表示できるようになったのはいいんだけど、なぜかSpineViewerでも問題なく表示できてる
「なぜか」の意味は前までパーツ名に日本語含む場合はその部分が表示されなくて使い物にならなかったから
バイナリいじって別の単語に置き換えたりして相当苦労してようやく両方で表示できるようにしたってのに…
以前吸い出した物がおかしかった説もあるが置き換えた後は例のエラー落ち発生するまでは長期間正常に表示されてたし本当に謎
まあとりあえず正常なものはしっかりバックアップしておく
709: 06/02(日)18:25 ID:kd1yadvG(1) AAS
バージョン違うと互換性ないツールだって知ってるよね?
710: 06/02(日)19:11 ID:lcmWl/0q(2/2) AAS
708はspineじゃなくてskeltonのミスだった、名前ややこしいわ
知ってるからこそマジで謎なんだよな
今まで何度も同じフォルダから同じように開いてた同じデータが一回エラー落ちしてからどちらのツールでも一切開けなくなった
まずこの時点でただのビューアなのにまるでデータが書き換えられたような挙動で意味わからん
711: 06/02(日)20:35 ID:8QZIT6a+(1) AAS
自分の知識が不足してるのは百も承知だけどSpineはなんかうまく行ったり行かなかったりする
ググってもよく分からんしな
712: 06/03(月)02:42 ID:+icNg83c(1) AAS
PCのメモリが足りてないと読み込みできない、動かない、エラーが出る場合もある
俺は正常に動く、動かないのはおま環
メモリ128積め、開発環境再現しろ、話はそれからだ
713: 06/03(月)07:37 ID:3IYoSOVg(1) AAS
うpしてみたらおマカンなのか本当にデータおかしくなってるかすぐわかるのでh?
714: 06/03(月)08:27 ID:7wLMg32S(1/2) AAS
さすがにそこまではいいわ つか先述の通り今はもう正常動作してるしな、ちょっと不可解な点があっただけで
そのエラー落ち以降読み込めなくなってた現象はもういい
ただspineのatlasやskel内に日本語(というか英語以外?)が含まれてた場合、それ関連のパーツだけskeltonviewerでは
正常に表示できなかったって状態がずっと続いてたんだけどこれはおま環だったの?(日本語を置き換えた場合はスケビュでも正常表示された、WPFは置き換え不要でちゃんと表示されてた)
おま環だったとしてもなんでそれが今解消されているかは本当に不明 吸い出しなおしていないものも全部正常化されてるし
715: 06/03(月)09:00 ID:vPQEsyqz(1) AAS
エラーログが無ければ何も分からんよ
SkeletonViewerはファイルを監視するので何かその関連の読み込みミスだろう
詳しく調べたいならソースコードを読みましょう
716(1): 06/03(月)10:29 ID:iIQ5s7ae(1/2) AAS
日本語以外を含むatlasやjson、skelをSkeletonViewerをダブルクリックで開く場合テクスチャは読み込まれないんだけどcmd経由なら読み込まれた
なんでだろって思ったらダブルクリックで開く場合はjre-1.8のjavaw.exeを、cmdで開く場合はjdk-19のjavaw.exeでjarファイルを開く設定になってたわ
んで既定のプログラムを変更してもパスが変わらんかったからレジストリから「コンピューター\HKEY_CLASSES_ROOT\jarfile\shell\open\command」のバイナリデータを「"C:\Program Files\Java\jdk-19\bin\javaw.exe" -jar "%1" %*」に修正して解決
>>708はなんかの拍子でjavaのバージョンが変わったんじゃないの
てか問題が発生したんなら発生したで原因特定しとかないと再度問題が発生した時に困るぞ
717: 06/03(月)10:33 ID:iIQ5s7ae(2/2) AAS
>>716
日本語以外を含む〜、じゃなくて英語以外を含む〜のミス
718: 06/03(月)13:46 ID:7wLMg32S(2/2) AAS
おお丁寧にありがとう、まさかそんなところに原因があったとは
一度もcmd経由起動したことはなくて、レジストリ開いたらちゃんとjdkになってた
これが最近までjreの状態だったから日本語テクスチャが読み込めなかったんだな
本当に助かったよ
719: 06/03(月)17:33 ID:O2uKFDHk(1) AAS
上でも日本語スケルをバイナリから弄って~
見たいな話題合ったし
役に立つ情報が最終的に手に入ったな
720: 06/04(火)20:58 ID:kf4a7cyp(1) AAS
cocosでuuidのリストってどんなファイルだっけ?以前見た気がするけど忘れちゃった
721: 06/04(火)21:26 ID:PI08Cw02(1) AAS
今はNetworkから画像を落としたりとかしかできないんだけどここにいる人達みたいに自前で鯖立ててオフライン化とかデータ一気に落としたりするにはどの辺を勉強すればいいの?いつかできるようになりたい
722: 06/04(火)23:17 ID:X8Ug9FUn(1) AAS
uuidと .5桁が並んでるファイルじゃね
723: 06/05(水)12:27 ID:IkGGvOO2(1) AAS
スマメの画像いつも解けないわ
xorだっけ
724: 06/05(水)19:14 ID:Tde8DQac(1) AAS
マギレコのUSM鍵って変わったんですかね?
725: 06/07(金)00:13 ID:CdBXvB3Z(1) AAS
マギレコの鍵は前スレのやつでいけたよ。
usmとhcaで違うから注意。
あとガチャのキャラムービーだけは実際に引いたときにデータが入ってくるので
アセットダウンロードしただけじゃ補完できないのよね。
726: 06/08(土)12:03 ID:Adeu73L9(1/2) AAS
メシアガールのSDキャラを動かしたいんですがうまくいかないので知恵を貸してください
SDの本体っぽいpng、json、binの3つをダウンロード
jsonの中身がatlas.txtっぽいので編集してファイル拡張子を.atlas.txtに変更して保存
pngのファイル名はatlas.txtに書かれているファイルの名前に変更
binは拡張子を.skel.bytesに変更
Spineのバージョンは3.8.99ぽいのでspine3.8用のパッケージと上の3つのファイルをUnityを放り込んだんですがうまく表示されない状況です
自分の環境が悪いのか他にも何かやる必要があるのか分からず助けてください…
省4
727(1): 06/08(土)12:57 ID:zSk3DdKD(1) AAS
ただ動かすだけならほとんど知識の要らないspine web playerとかでは駄目?
外部リンク[zip]:uploader.purinka.work
pは今月の英語
728(1): 06/08(土)16:57 ID:Adeu73L9(2/2) AAS
>>727
ありがとうございます
最終的には動いてるのをgifとかで保存したいのでできればUnity上で読み込ませたいんです
でもplayer使ってみたら他のキャラでも動かせたので、ファイルそのものは問題なくて自分の環境が悪そうな感じですね・・・
729(2): 06/09(日)09:13 ID:6NHnBv9L(1/2) AAS
>>728
atlasファイルの1行目に改行入れるとテクスチャが反映されると思う
sd005_001_1.pngの上を空白にする感じ
画像リンク[png]:tadaup.jp
URLの画像開くのにパスが必要だったらsd005を入れて
GIFで出力するだけならSpineViewerWPF使ってみると良いかも
730: 06/09(日)13:34 ID:PSA1Ja88(1/2) AAS
>>729
gifとか・・・といいつつできればapngで保存しようとしてたのでUnityで読み込ませたかったんです
残念ながらatlasファイルの1行目に改行を入れてもUnityのエラーの結果は変わらずでした
ただSpineViewerWPFを試してみたところシーケンスでpngで出力ができるので、エラーの根本的な解決はできなかったもののこれで良しとしようかなと思います
ありがとうございました
731(1): 06/09(日)14:01 ID:hM2jGYCn(1) AAS
Spineシェーダのマテリアル用意してメインテクスチャ設定してマテリアル指定すれば出来ると思うが
732: 729 06/09(日)15:42 ID:6NHnBv9L(2/2) AAS
読み込みできた環境一応書いとく
OS:Windows10 64bit
Unity:Unity 6 Preview(6000.0.5f1)
モジュール:DEV TOOL Microsoft Visual Studio Community 2022のみ
Spine Runtime:3.8-2021-11-10
使用した新規プロジェクト:Universal 3D
Java(要るかわからんが):22.0.1(jdk-22)
省2
733(1): 06/09(日)17:16 ID:PSA1Ja88(2/2) AAS
>>731
ありがとうございます
ただUnityに全然詳しくなく、その設定はどこから出来るんでしょうか?
右下のNoRender Materialの部分でしょうか?
画像リンク[png]:tadaup.jp
734: 06/10(月)13:30 ID:KaHDPYrB(1) AAS
>>733
そのMaterialの中のShaderの所でSpine系のシェーダを選択してMain Textureにpngから読み込んだテクスチャを設定
atlas書き換えでも出来るのかは知らないけど自分がビューワー作る時はいつもそういう感じで元のアセットを改変せずに読み込む仕組みを作ってる
735: 06/10(月)19:00 ID:lngTlsBm(1) AAS
メシアガールの音声データ回収したいけど1キャラずつキャッシュから抽出するしかないんですかね
良い方法あったら誰か教えてくださいえろい人
736: 06/10(月)20:45 ID:zSnfDcVX(1/2) AAS
一覧作れ
737: 06/10(月)21:00 ID:WipIdsY0(1) AAS
このafsファイルなんだけど中身ににoggファイルあるんだけど
どの抽出・展開アプリ使っても開けなくて詰んでます
ファイル載せておくので誰か開けたらアプリ名教えていただけると幸いです
誰かお時間ある時でもいいので見てもらえれば幸いです
外部リンク:www.mediafire.com
738: 06/10(月)23:17 ID:zSnfDcVX(2/2) AAS
何をトライしたのか書け
お時間のあるときなんて誰も無い、二度手間三度手間になって無駄
あとゲーム名も書け
古い記事だがこの辺、チェック&トライした?
外部リンク:ayasuke.exblog.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
739: 06/11(火)01:49 ID:kXZm3bEO(1/2) AAS
中身はどう見てもvorbisなのに再生できないな
なんだこりゃ?
740: 06/11(火)02:39 ID:trcyHu2W(1) AAS
すみません、アプリ名はパチスロ聖闘士星矢海王覚醒ですね
グリパチってやつからアプリ取ると無料でファイル手に入るので試してみたら手詰まり...
738の試してみます
741: 06/11(火)16:28 ID:kUetA2Mb(1) AAS
デンズリのシナリオデータはキャッシュのどこにあるかわかる方いますか?
画像はわかったのですがシナリオはネームも拡張子も特徴的なものが見当たりません
742: 06/11(火)18:15 ID:tGdYktCQ(1) AAS
今更PS1ゲームの吸い出ししてるんだけど
STRやXAを抽出できてもBGM入ってないのってMIDIで出来てるとかだからなんだろうか?
743(1): 06/11(火)23:30 ID:kXZm3bEO(2/2) AAS
そうシーケンスファイルなのでPSF作らなきゃならん面倒臭いやつ
744: 06/12(水)07:00 ID:Sjd6wv0N(1) AAS
>>743
調べたときにPSFがどうこうってあったけどこれがそういうタイプなのか
ありがとうやってみる
745: 06/12(水)14:52 ID:EvYKZxKb(1) AAS
738試してみたけどダメでした
なんでだろ?oggなのは分かってるんだけども...
746: 06/12(水)23:42 ID:sEzEdOZA(1) AAS
サガついにサ終か
BGMだけ抜いておくか
747(1): 06/13(木)16:09 ID:F+2wijs/(1) AAS
assetstudioのUnityバージョンを起動時に毎回入力するの面倒くさいから起動時からあるバージョンに固定したいんだけど、どこいじればいいかわかる人いる?
748: 06/14(金)01:18 ID:O1dbUkh8(1/3) AAS
\AppData\Local\AssetStudioGUI\
にコンフィグファイルはあるけどバージョンの設定は無いな
自分でコード追加してビルドし直すしかないんじゃないか
749: 06/14(金)05:11 ID:vP26EeB6(1/3) AAS
少し伺いたいのですが、atlas skel pngの3部構成のアニメーションを
skeletonViewerに入れた際に、特に『頬の色の表現』が多いと思うのですが
パーツを包むように気が出てるのは(ドラゴンボール風に言うと)
修正する方法はあるのでしょうか?パーツごとpngから消してしまえば
すっきりするのですが、なんかすっきりしすぎてて・・
750(1): 06/14(金)06:24 ID:ztSSWtgG(1/2) AAS
premultialphaだったかをオンオフ
751(1): 06/14(金)16:21 ID:vP26EeB6(2/3) AAS
>>750
ありがとうございます、でもなんか消えない箇所もあるようです
752: 06/14(金)17:50 ID:O1dbUkh8(2/3) AAS
>>747
作業前にAssetStudioを複製しておくこと
?dnSpy使ってAssetStudioGUI.dllを読み込む
?AssetStudioGUI>AssetStudioGUI.dll>AssetStudioGUI>AssetStudioGUIForm>InitializeComponent()を右クリックしてEdit Method (C#)で開く
?227行辺りのthis.specifyUnityVersion.Size = new Size(100, 23);の下に
this.specifyUnityVersion.Text = "固定したいバージョン";
を追加
省3
753(1): 06/14(金)18:26 ID:O1dbUkh8(3/3) AAS
>>751
SpineViewerWPFで読み込んでみるとか
skeletonViewerと違ってPreMultiplyAlphaの他にSpineUseAlphaっていう項目があるから調整してみると良い
754: 06/14(金)20:42 ID:ztSSWtgG(2/2) AAS
恋姫なんかはスケルトンビューワー上で消せないエフェクトがあったから
json弄って消したなblendとか属性が付いてたとこ
755(1): 06/14(金)22:13 ID:9ILWivxe(1) AAS
気と言うか明るくなりすぎて白飛びしてる状態。
乗算済みαもそうだけど、スロットによる混成法の指定があるので、
こっちもいじらないといけない場合はある。
Spineには公式上4種類(乗算済みα無効) + 2種類(α有効)の混成法があって、
source-overが基本の混成法になるのでこれを指定すれば明るさを抑えられるはず。
(Spine公式の呼称はNormal mode)
外部リンク[html]:triple-underscore.github.io
756: 06/14(金)23:34 ID:vP26EeB6(3/3) AAS
>>753
ありがとうございます、SpineViewerWPFのPreMultiplyAlphaで消えました
gif出力も出来るようなので色々やってみようと思います
>>755
正直なところ専門的な知識はまだきついです…
757(1): 06/15(土)00:29 ID:/j0h6uL9(1) AAS
逆にSpineViewerWPFでおかしくなってskeletonViewerだと正常表示される奴もあるんだよなあ
色々設定いじっても別のおかしい表示になるだけだった
上見る限りgif出力したい場合はjsonいじらないとだめっぽいか
758: 06/16(日)05:22 ID:oj909d1o(1) AAS
御とぎのunityバージョンかわった
759(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
760(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
761: 06/23(日)19:09 ID:Sfpzpf1v(1) AAS
メシアガールの情報かと思って一瞬期待したじゃないか
762: 06/23(日)21:11 ID:3BomIGOd(1) AAS
>>759
>>760
グロ
763(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
764: 06/24(月)06:56 ID:XqETFKC+(1) AAS
今日の3時でサ終だけどダンメモのusm鍵って誰か分かる方います?
サウンドはそのまま入っててusmだけ鍵かかってるぽいんですよね。
765(1): 06/24(月)20:28 ID:VbEY6YVi(1) AAS
飯屋は避難所にオフ版があがってるね
ゲーム画面で再生した寝室のファイルをローカルに保存してくれるのとオフラインでゲーム画面再生が可能
なおカタログから落としたファイルでの再生は無理そう
766: 06/24(月)22:03 ID:dUqT6ble(1/2) AAS
>>765
避難所ってどこ?
大モバ板にそんなのあったのか
767(1): 06/24(月)22:24 ID:H4Jl5/p0(1) AAS
飯屋スレの一番上(テンプレ部分)参照
768: 06/24(月)23:01 ID:dUqT6ble(2/2) AAS
>>767
おかわり再開からずっとスレ見てたのに全く気付いてなかったわ・・・
ありがとう
769: 06/25(火)00:17 ID:zrqXsXDi(1/2) AAS
この際だし聞いておくか
Fiddler使ってたら飯屋エラー吐いて全然あかんかったんよな
これはおま環だったのか対策とかされてる感じだったのか
770: 06/25(火)00:18 ID:zrqXsXDi(2/2) AAS
あ、あとカタログファイルあるのなら見つけ方ヒントでも良いのでお願いします
771: 06/25(火)15:23 ID:ZvQQUMPq(1) AAS
cocosはconfig.5桁.jsonをカタログとして利用できる
configは複数ありゲームによってはconfig一覧が存在する 存在するなら検証NETWORKから5桁でgrepすれば引っかかるはず
772(1): 06/25(火)18:00 ID:x6e9k7nw(1/2) AAS
カタログっぽいのは見つかったけど実際のファイル名(ランダムっぽい文字列)との紐づけ方が分からない・・・
773: 06/25(火)18:17 ID:8ee86H3q(1) AAS
764だが自己解決したわ。元々鍵なんてなくて設定間違ってただけだけでした。
774(2): 06/25(火)19:31 ID:Y1obxjEV(1) AAS
uuidでぐって出てきた日本語記事全部よめばたどりつける
最初の二文字
775(1): 06/25(火)22:17 ID:x6e9k7nw(2/2) AAS
>>774
ありがとう
uuidはconfigの中のuuidsをbase64 to hexでそれっぽいのが出てきたけど
ハイフン区切りにした時に3カラム目が4始まりじゃないありえない値が出てきたのでなんか違いそう
よくよく見るとuuidsの値も0〜fの間で始まってるのしかないからもうひと手間いるのかな
776(1): 06/26(水)18:06 ID:SmAOj2r8(1/2) AAS
>>772
番号振ってないけど0番目のファイル名がuuidの0番目と対応してあったと思うがuuidの数と合わないとか過去レスにあった気がする
末尾の.5桁はリストの下部にあるversions内のimportとnativeに分けられて番号振ってある
ChatGPTにいろいろ訊いても上手く出来なくて、一からcocosのuuidの仕組みを学習させたりハイフンが上手く付けられずリテイク出す度に不具合が増えるから手動で直したりして二日もかかってしまったがとりあえずは出来た
pastebinどっとこむ/9cj2Wwu8 (URL投稿で暫く規制されるので申し訳ない)
config.jsonからjson以外のファイル形式を特定する方法がわからなかったので仮にpngとしているが、適時65-67行目を書き換えて使用
同じファイル名のjsonが存在する場合があっても必要性を感じ得なかったのでnativeの方だけ落ちるようにしてあるが、jsonも欲しい人は45-47行目と48-50行目を入れ替えるとimportを優先するようになる
省4
777(1): 06/26(水)19:04 ID:Wwi5kxQb(1) AAS
ディレクトリと拡張子はtypesで判定してる 一意に決まらないものもあるので結局手作業や特別処理が必要になるけど
cc.AudioClip native .mp3
cc.ImageAsset native .jpg
cc.TextAsset import .json
cc.Texture2D native .png || native .jpg
cc.SpriteFrame import .json
cc.JsonAsset import .json
省2
778: 776 06/26(水)19:38 ID:SmAOj2r8(2/2) AAS
ごめんまた何か不具合起こしてたので修正した
nativeの形式指定を別の所でするとjsonが割り振られなくなってしまうからやむなく元の位置に戻した
使用時は47行目と64-65行目を書き換えて欲しい
>>777
ありがとう
"ファイル名",数字はファイル形式を指定していたのか
画像でも2つ指定されているものもあるからChatGPTに学習させるのが大変そうだ
779: 06/26(水)21:19 ID:V0VMmxi8(1) AAS
>>774
>>775だけどやーっと分かった
最初の二文字ってそういうことね
780: 06/26(水)23:21 ID:XY3oO4ql(1) AAS
770ですが遅くなりましたが諸々ありがとうございます
カタログまでは行けましたがuuidで詰まったまま昨日寝落ちして諦めてました
ソースやら拝見して勉強させて貰います
781(1): 06/27(木)03:48 ID:1iP7i3a0(1) AAS
ガークリの寝室データは以前のヘッダーの部分暗号化に加えて、データのほぼ全体を暗号化に掛かるようになってるね
ヘッダーの一部だけの暗号化ならソフトで読めるようにデータ部からヘッダー部を構築できると思ったけど
こうなると自分はお手上げ
782: 06/27(木)08:52 ID:5/35kzfD(1) AAS
暗号化されてるゲームっていまいち人気ないよな、売り上げは知らんけど
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