異世界の創造者 改造スレ[無断転載禁止] (204レス)
異世界の創造者 改造スレ[無断転載禁止] http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/
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52: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/10(木) 07:49:32.87 ID:MB8uY4CD 女神のブローチ厳選が面倒で、カジノに並べようとjs弄ったが出てこないのは、女神アイテムだからなのか…? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/52
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 11:14:35.46 ID:dx9qUvSv >>52 交換リストに[2,401000016,1,-1,[10]],を追記で出る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/53
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/10(木) 11:32:07.00 ID:MB8uY4CD ブローチ2つあるのか。900006の方見てた。アクセサリじゃなくて遺品の方になってたわ。サンクス。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/54
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 12:13:03.23 ID:UBIlUhR3 付加効果が通常有り得ない程大量に付いた装備品の入った引継ぎデータが配布されていたのですがそのような付加効果はどの辺をいじれば変更できそうでしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/55
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 14:24:51.12 ID:jRFhtzV/ チート装備入り引き継ぎデータの弓打ったら全画面攻撃になってて草 多分>>23>>24に書かれている部分を改造している筈 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/56
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/10(木) 15:36:34.38 ID:aopHi08I 改造データの弓ほんと無茶苦茶で草生える http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/57
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 17:01:45.11 ID:opHaggAq union.jsを弄って改造装備を作成したセーブデータをunion.jsを弄ってない環境で読み込んでも改造されたまんまなんだな ということはコモン装備でも改造装備を作成した後にunion.jsを戻せば敵が装備してて痛い目見ることも無くなるのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/58
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 18:43:36.86 ID:opHaggAq 装備はitem.jsだったか失礼 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/59
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 18:51:33.23 ID:CHoaUASV アイテム効果追記版 [視界,アイテム枠数(無意味/フリーズ誘発),hp,mp,sp,満腹度,疲労度?(無意味/フリーズ誘発),力,頑強,魔耐,知力,精神力,器用さ,素早さ,運,魅力,指揮力, 補攻打,補攻斬,補攻突,補攻火,補攻水,補攻地,補攻風,補攻光,補攻闇,補防打,補防斬,補防突,補防火,補防水,補防地,補防風,補防光,補防闇,近物回避,近物命中,遠隔回避,遠隔命中,魔法回避,魔法命中, 攻打,攻斬,攻突,攻火,攻水,攻地,攻風,攻光,攻闇,防打,防斬,防突,防火,防水,防地,防風,防光,防闇, 命中,会心,(未使用/フリーズ誘発),(未使用/フリーズ誘発),(未使用/フリーズ誘発),(未使用/フリーズ誘発),威力振れ幅?,被ダメ振れ幅?,[(不明),[射程,攻撃範囲]](射撃武器以外はnull), 毒発動,麻痺発動,暗闇発動,沈黙発動,忘却発動,火傷発動,出血発動,凍傷発動,拘束発動,混乱発動,恐怖発動,呪い発動,鈍足発動,空腹発動,病気発動,衰弱発動,爆発発動,眠気発動,疲労発動,ムラムラ発動,即死発動,睡眠発動,封印発動,洗脳発動,余白3発動,余白4発動,余白5発動,余白6発動,余白7発動,余白8発動, 毒耐性,麻痺耐性,暗闇耐性,沈黙耐性,忘却耐性,火傷耐性,出血耐性,凍傷耐性,拘束耐性,混乱耐性,恐怖耐性,呪い耐性,鈍足耐性,空腹耐性,病気耐性,衰弱耐性,爆発耐性,眠気耐性,疲労耐性,ムラムラ耐性,即死耐性,睡眠耐性,封印耐性,洗脳耐性,余白3耐性,余白4耐性,余白5耐性,余白6耐性,余白7耐性,余白8耐性,全耐性,コスト減,状態与],[ [錬成可能数(nullの数=錬成枠の数)],[強化値上限,現在強化値],[付加効果],[付加アビリティ]],(不明),(不明), [カウンタースキル(カウンタースキル以外もIDで指定できるが発動しない)],[(武器の与ダメ割合回復効果)],以降未確認 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/60
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 18:53:06.79 ID:0yDCk5b3 書き換えた性能もセーブされるけど鍛治等で装備のランクが変動すると>>24に書いた範囲の性能は今現在プレイ中の本体に付随するitem.jsに準じた数値に戻されてしまうから注意、それでも追加効果やアビリティやカウンター能力等の>24の範囲外の部分は保持される http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/61
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/10(木) 19:02:52.81 ID:WmxTe8h5 カウンタースキルは[[スキルID],[スキルID],[スキルID]…]のように格納されている 与ダメ回復は[[“hp”,回復割合],[“mp”,回復割合],[“sp”,回復割合]]と表記すると某所に投稿した弓の様に3種同時回復になる 今現在起動している本体のitem.jsに記録されている性能から増加した部分が青表示になり減少した部分が赤表示になる(現在強化値や付加アビリティ等例外あり) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/62
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/11(金) 09:51:24.85 ID:HghdzNX+ 出荷箱でアイテム何でも売れるようにしたい union.jsにshukkabakoとc.uruって表記は見つけたけどそれ以降が読めない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/63
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/11(金) 12:26:03.87 ID:DRi4BtuV union.jsのvar tGameShukkabako内のuru:functionにある下記記述を変更したら何でも売れるようにはなった 変更前 var d=c.items[e];5!=d[0] 変更後 var d=c.items[e];false ロックしていないアイテムは恐らく何でも(お金や輝石も)売れてしまうので注意 ちなみに 5!=d[0] の5を変更すると売れるアイテムを変更出来る(恐らくアイテムIDの先頭の数字と一致するアイテムが売れるようになる) ちゃんと何売っても信仰度が上昇するので大分楽になった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/64
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/11(金) 14:12:33.24 ID:HghdzNX+ >>64 ありがとう 助かる〜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/65
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/12(土) 03:20:33.60 ID:JTl9vgJf うさみみとか使えないけれど倉庫内のアイテム数を増やしたりする方法はどうすればいいのだろう 改造セーブデータとか見るとその辺書き換え出来てそうだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/66
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/12(土) 05:46:54.93 ID:chENnH4F 町とか出来る時の建物を墓地とか公園とかいらんので作成リストを探したが見つからない・・・ 固定マップは\game\mapdata\dmap\mapにあるので魔法少女の家に椅子増やしたり出来たが・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/67
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/12(土) 21:16:21.43 ID:NthS/zdw スキル枠を上限20から増やせませんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/68
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/12(土) 21:40:42.34 ID:fTjq5S93 >>68 union.jsを20<=n.askillMaxで検索してヒットした物がスキル枠拡張上限、例えば20を50にするとスキル枠50まで拡張可能になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/69
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/12(土) 23:27:45.85 ID:QljJYcVQ 預り所に追加してるのはif(!this.addItem(d))return!1;かな 繰り返すと変な増え方するけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/70
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/13(日) 01:24:25.97 ID:WlG2DG9M 同じキャラに子供連続して産ませることはできないのかな requestKoibito_actとかrequestKekkonあたりが怪しそうでいじったが駄目だった requestKekkonの a.relation.player=2を1にいじったら出産しなくなったから何かしら関係ありそうなんだが それと出産後の相手の肩書変化が koubito で雑味を感じる 何々の子供01,02とかで牧場を作りたいんだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/71
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/13(日) 01:32:13.21 ID:mWmVPZre プレイヤーの視界の固定値はgame\mapdata\charactorの \u753a\uebaの行にないのな…strとかは並んでいるのに。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/72
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/13(日) 05:06:00.53 ID:Lg+dPXx1 >>72 union.jsをfov:[1,10]で検索してヒットした物が視界の限界値設定、例えばfov:[1,99]とすれば通常の上限10を超えた視界99まで反映される http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/73
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/13(日) 05:09:11.68 ID:Lg+dPXx1 ちなみにfov:[99,99]にすると装備を問わず常時視界99になるがNPCにも適用されてしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/74
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/13(日) 05:09:56.51 ID:jTbly8Gi とりあえずunionの後半に建物(多分人も)のデータgetCreateRoomCon_(建物番号)はあった。 例えば55番が聖都の教会で、6番が普通の教会なので、55番のデータで中身を上書きすると 町の教会が建つ時はあの大きさになって、中の人もそれになる事が判った。 そっちも重要だけど、民家が2件強制建設な部分を見つけたい・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/75
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 16:02:29.17 ID:ZxQbFbzy >>75 そこは恐らく街等に設置される部屋の定義場所だから街の作成時に利用されてるのは var tGameTownGenerator とかじゃないかなあ この中の case 1 や case 2 でgetCreateRoomCon_の建物番号指定してるのかな?って箇所がある(1が2つ指定されてたりするからそれが民家?)からこの辺弄れば変化するかもしれない さっと見ただけで試せてないんで間違ってたらスマン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/76
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 20:43:17.08 ID:ZxQbFbzy 仕事片付いたんでちょっと弄ってみたけど >>76 の推測通りかも var tGameTownGenerator内の case 1: 〜 case 5: と default:に e = [[1, null, null],[1, null, null]... のように並んでる箇所があるんだけど 各caseとdefaultにある1を両方とも55に変更(1ケースだけ1ではなく7が2つあったのでそれを55に変更)したら新規に作成された街に聖都の教会が2つ出来てた 自分は自動生成タウンを弄る気が無いのでこれ以上は調べないけれど 生成される部屋の指定の後ろの方に別途ショップ種類っぽいのが羅列されているところがあるのでそこを変更すればショップの種類も弄れるかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/77
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/14(月) 20:50:49.03 ID:5t9Bmq7n これってもしかしたら職業毎の成長度も変えれるんですか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/78
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 21:38:53.50 ID:ZxQbFbzy >>78 game\mapdata\job にある job.js を開いて職業名をunicode変換して検索かければ対応職業に飛べる そこの growth: { 以下にある各ステータス値(指数表記だけどゲーム内表記と照らし合わせれば解読出来るはず)を変更すればOK 一応レベルアップの成長度の説明文内の値は変わってることを確認したけど実際にレベルアップした時に反映されているかまでは未確認 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/79
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 21:47:41.83 ID:Oi+QGFlY 睡眠と空腹の速度いじるのも可能? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/80
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 21:51:38.83 ID:0YcVv7xs 学園の教師から習うアビリティの陳列数って変更できますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/81
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 21:58:59.65 ID:4r88KEzz >>64 全部だと誤爆が怖いから防具のみ武器のみとか設定しようと値変更したけどダメだった。 4にするとカジノコインとか輝石を出荷になっちゃうし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/82
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/14(月) 22:07:48.06 ID:qq52l0fG >>82 var d=c.items[e];4==d[0]で金や輝石やカジノコイン以外を全て売れるようになったよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/83
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 22:22:03.25 ID:ZxQbFbzy これ以上は自分の興味ある個所しか調べないので他の親切な方を待つか自分で調べてみるかしてね 睡眠や空腹は union.js にそれっぽいところはあるけど弄っちゃうと個人的には面白くないし 教師から教えて貰えるアビリティは話しかける直前にセーブしておけばリセマラ出来るから調べてコード書き換える手間を見出せない >>83 >>64 投稿したの自分なんだけどやっぱり不便かなと思っていたので改善してくれて大変助かりますありがとう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/84
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/14(月) 22:41:41.00 ID:ZxQbFbzy >>82 item.js を見てみるとアイテムIDとアイテム名の間に数値があってここと一致する種類の物だけが売れる(6だと種とか15だと釣り竿とか) ただ装備の場合は1001で片手剣1002で手斧みたいに種類ごとに細かく分かれていて武器のみ・防具のみにするのはちょっと面倒かも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/85
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/14(月) 23:15:43.34 ID:MUpcxiOX getCreateRoomCon_(各マップ)の最後の方にキャラ配置用の呼び出し部を見つけた。 町人だと([1,1,null,2,1])で先頭の1を40に変えると・・・ 建物そのままで聖職者に聖都と同じ仕事をしてもらうなら([5,2,null,8,1])を([67,2,null,178,1])に変えればいい 顔、歩行グラ、会話も変わるので注意 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/86
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 00:46:17.22 ID:FkxlUgMW >>84 ありがとう、それっぽいとこ見つけて触ってみるわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/87
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 02:17:49.55 ID:WqiT6kVS セーブデータなどはgzipで圧縮してあるのでわりと簡単にいじることができる 適当にvscodeで変換してやればok http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/88
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 03:05:10.46 ID:IQzAYi9w >>87 眠気はunion.jsを57600<bで検索して57600000000<bにしたら眠気が出るまでの間隔が100万倍になると思うよ 空腹は0>=b.val.fpで検索して-1>=b.val.fpにしたら満腹度0でも空腹にならなくなったよ >>88 そマ?直接改造できて良いね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/89
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 03:54:00.40 ID:nZNm3HXu 装備品のアビリティをその品質での最大値しかでないようにすることは難しいかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/90
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 04:09:27.03 ID:pq9/x+1W >>89 大体ヘッダー+gzって感じだからヘッダー除いて変換したらすごいいじりやすいデータが出てくるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/91
92: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 05:52:12.99 ID:2/h0qKJW vscodeで変換ってどうするのだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/92
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 06:00:20.92 ID:OAAXKwjO 適当に拡張検索していれたらいいよ unicode変換とかも普通に拡張いれたらできる 無限の拡張性がこのアプリが天下取った理由だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/93
94: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 07:53:21.65 ID:CKcu4xdl 拡張機能のEncode Decodeの場合convert selectionでどれを選べば変換できるのだろう どれ選んでもわかりやすい文字列にならなくて前にやった時もセーブデータいじるのは諦めたんだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/94
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 08:03:49.05 ID:WqiT6kVS mapeditor/_LINK.jsの [0,0,"wood1",null,null,1301] というような書式になっている部分を書き換えると好きなオブジェクトを置けるようになる レイクタウン像 [0,0,"lakezou","lakezou",null,1301] シティPC [0,0,"sfpc","sfpc",null,1301] 温泉看板 [0,0,"onsenkanban","onsenkanban",null,1301] 宝玉結合像 [0,0,"hogyokuketsugo","hogyokuketsugo",null,1301] 引き継ぎボード [0,0,"hikitsugiboard","hikitsugiboard",null,1301] スロット [0,0,"slot","slot",[50,[0,0,0],-1,[null,null,null]],1301] ※50の部分が倍率で好きに設定可能 使えそうなものをピックアップ 適当にオブジェクトリストみたらなんとなく欲しい物がわかると思う 1301の部分は既存のものを置き換え、 もしくはリストにない番号を追加してもいい(その場合住人に貰わないとだめ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/95
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 08:07:07.66 ID:WqiT6kVS >>94 Encode Decodeはgzip対応してないから適当にgzipで拡張検索して出たのでやったらいいと思う とりあえずGzip/Unzip textってのはできたよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/96
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 08:38:17.52 ID:Xh+eYTne Gzip/Unzip textの説明がなくて使い方がわからない セーブデータの話題が出ないのを実感するな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/97
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 08:41:07.11 ID:WqiT6kVS >>96 検索し直したらBase64 Utilsの方が使いやすかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/98
99: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 08:44:39.32 ID:dm6Ychrb 使いやすいとかじゃなくやり方を載せた方が早いと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/99
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 08:53:21.56 ID:JOWUt1Hk 見て試したら普通にできたから難しいこと言われてないぞ >>91にあるようにヘッダー(セーブは#が区切りだった)避けて選択して右クリックからBase64 Utils使って変換するだけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/100
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 10:27:02.88 ID:1sR7xLZn #=>main<=#も選択範囲内? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/101
102: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 11:21:52.26 ID:bBSsoO+I 試したがどっからどこまでを選択していいかわからないな 文字化けする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/102
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 14:04:06.28 ID:FkxlUgMW >>89 ありがとう! フィールド移動中にすぐ眠くなるのストレスだったから助かる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/103
104: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 14:36:12.61 ID:DdPv0vek フィールドでの敵遭遇、奴隷商、ショートイベントみたいな奴の各種確率が記載されてる場所って何処ですか 護衛の確率だけ下げるとかできるんかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/104
105: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 15:53:01.29 ID:dsSjP1BT 57600秒で眠くなるって事は16時間寝ないだけで眠気出てたのか、259200<bにして三日に伸ばすくらいが丁度良いな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/105
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 16:01:37.36 ID:0V0gcdap >>90 これと言い確率系はどこに書いてあるか気になるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/106
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 16:52:42.23 ID:+xv9su81 >>103 適当に桁を増やしたけど57600<bを-1>bにすると空腹の方と同じく永遠に眠気が来なくなるはず >>90 最高の時のアビリティは5:d=this.parent.getRandom(5,7)で括弧内を(7,7)にすると必ず最大数付くようになるはず、でも2種類アビリティが付く時は7がそれぞれに分配されて最大値にならなかった ちなみに(9999,9999)とかすると4桁以上のアビリティが付与される http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/107
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 17:24:36.39 ID:2rAdfDlL むむむ、2種類の場合どうやって最大値出てるのだろう 2種類つくときなんかおかしいねんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/108
109: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 17:35:50.84 ID:RBBp3ote ポイントが割り振られて付加値が決まるから正規では複数付きかつ最大付加値のあるパターンは存在しないんじゃね 最大に見えても特定のアビリティは1ポイント割り振られる毎に付加値が2、3増加して付加値7複数や14と他のアビリティの組み合わせになり最大値複合だと誤認しているだけかと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/109
110: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 17:37:50.19 ID:RBBp3ote 書いてから気付いたが2と3どちらの倍数でもない7複数は有り得なかったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/110
111: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 17:38:59.04 ID:6DdqNZCK 全体での付与ポイント数は決まってるだろうね そこら辺弄ると多分正規の範囲から逸脱するしセーブデータいじったほうが手っ取り早い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/111
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 17:40:08.99 ID:6DdqNZCK アビリティ多いパターンなら他の部分が減るって感じになってるはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/112
113: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/15(火) 17:41:43.67 ID:m+0yPDO1 理論値みたいなのは存在しないってことか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/113
114: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 20:43:25.66 ID:MVa6ILET BGMって抜き出せないのかな 割と良曲揃いでいいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/114
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/15(火) 20:54:56.34 ID:cOjtYvGV 抜き出すも何もmapdata/bgmに生のまま入ってるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/115
116: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 00:00:17.70 ID:rT0n+pn6 VS Codeに Gzip/Unzip text Base64 Utils を入れておく .tbrgsvを開き、 {"version" から }#=>main<=# までがheader ここは一旦よそに切り取って保存 残った文字列をすべて選択 右クリックからGunzip-b64を選択 これで中身が見られる 変更が終わったらCtrl+Shift+P >Gzip text to Base64 で変換 でてきた文字列の手前に保存しておいたHeaderを追加 ファイル名を合わせて完了 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/116
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 01:09:49.18 ID:GQkkvmvC >>116 有能、分かりやすくて助かる スキル性能の乱数部分あったよ union.jsを"shohi"reで検索して続きにある(-10,10)が消費MP・SPの乱数で(-10,-10)にすると最低値固定、その先に同じ形で続くkokaが威力等の効果量乱数、turnがバフデバフの持続時間の乱数というようになっているからshohi以外はマイナス側のマイナスを消すと常にスキル性能の乱数変動幅が最高の状態で固定されるはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/117
118: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/16(水) 05:52:19.07 ID:6QDaIU8P >>116 有能に圧倒的感謝っ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/118
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 08:07:45.73 ID:VFK3cMqd 収納技能書ってカジノ景品で1度買ったらもう買えないのかな? Link.jsの値いじってるけど出現しない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/119
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 08:32:22.20 ID:Pb3PovSU 普通に買えるしもはやいじってないだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/120
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 09:16:25.08 ID:MEZNDqPn 1つしか買えない収納技能書と何度でも買えるアイテムの記述を比較してみればどこを弄れば無限に買えるようになるか分かるっしょ もしくは無限に買えるアイテムのIDを収納技能書のIDに変更しちゃうとか過去ログ参考にして追加しちゃうとかさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/121
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/16(水) 09:22:32.56 ID:s2qrVxzI カジノは数字変えるだけだね それよりもアイテムの効果値を増やしたり使ってもなくならないようにする方法が知りたい 経験の巻物を検索してためしに色々と数値変えても範囲が広がるだけで効果増えない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/122
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 10:30:02.92 ID:MEZNDqPn >>122 アイテム増減やEXP獲得の処理はunion.jsにあるんじゃないかな removeItemとかaddExp辺りが怪しいなと思うんだけどここ弄ると全部のアイテムや経験値に影響出ちゃうと思うのでやり方を考える必要がありそう 一応 union.js を case 20026 で検索した行にある "skillexp",[5],null の5を変更したら経験値が入るアビリティの数は変更出来た この近辺に他のアイテムの処理が case アイテムID で記述されているからこれで検索すると捗るかもしんない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/123
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/16(水) 12:09:00.24 ID:Is9cu01i 範囲とアビリティ効果数は変わるけれど効果量は近くの数字いじっても変わらんのよね 消費しない方は使っても消費しないアイテムを参考にしても出来なかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/124
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 12:30:35.27 ID:pp++IH8I 力技だけど使用時の処理に使ったアイテムを追加する処理加えたら解決しないか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/125
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/16(水) 12:41:31.43 ID:ajqIYaDE やれるなら預かり所の巻物を消費しないようにしたいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/126
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 13:02:26.38 ID:MEZNDqPn 預り所の巻物使う→使った預り所の巻物が残っているから預ける→預り所の巻物を取り出す で消費せず使えるってバグはあるけど 手間だもんな アイテム消費の処理は共通みたいだから特定のアイテムだけ消費しないようにするには 消費アイテムを使用した際に消費しないアイテムを使用した時の処理に飛ばす(もしくは呼ぶ)ってことをしないとダメかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/127
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/16(水) 16:51:02.06 ID:5FMjnBts 重量0にして大量に持つで擬似的にやったらどうだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/128
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/17(木) 11:49:17.22 ID:gGeXHZnJ とりあえずアイテム消費処理は分かった usedItem2:function 内にある default:this.removeItem(a.id,b,1) の1の部分を0にすると消費なし -1 にすると使用する度に1ずつ増加する ただ当然のことながらほぼ全部の消費アイテムが対象になってしまう その弊害として仲間含むNPCに所持したら即使用するギフトやスキル書等を渡すと永遠に使い続けてしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/129
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/17(木) 14:28:59.83 ID:tCPTSafJ newItem(b);b.shop.nextArrivalTime=l+84600 84600が商品更新タイミング return a.parent.tGameSkillActionBook.createItem({skillId:f.id,isShikibetsu:!0,isNoroi:!1,rank: rank10にするとスキル店の商品が10固定 スキル店のラインナップに入るかはaskill.jsの[0,1,1]の部分 [1,1,1]で候補 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/130
131: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/08/18(金) 08:55:43.89 ID:XuP2SUYA >>129 個別には無理そうでしたかありがとうございます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/131
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/18(金) 12:01:26.60 ID:QebiyP7P 眷属を勧誘して研究所に送ったら出てこなくなってワロタ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/132
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