【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (713レス)
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/19(金) 23:30:08.23 ID:lMepYHqc FEシリーズ(主にFC、SFC)の改造について扱うスレです。 ※質問する前に、まとめサイトとテンプレをよく読んでください※ '⌒ヽノノ ∽∽,._ ,;'´,ティル,ヽ l(〈从ノ)ノ)シ ! (l*゚ ヮ゚ノ<マナーを守ってゆっくり改造してってね! ノ |(_つ-|つ /⌒ヽノ wwwww ( ´,'´⌒)√ヽ `Y⌒州 |( ,ノノ)^), ノ〈<_´ ? / | !ソ*゚ー゚ノ! /<y>〈⌒〉 <煽り・荒らし・喧嘩は駄目! | i| ゝV ヾ l | | り! / ̄ ̄ ̄ ̄/ | <全くだな ___(_ニつ/ トール金槌/ .|. |____ \/____/ (u ⊃ テンプレ、過去スレは>>2-4 前スレ 【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】32章 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1669472543/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/1
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/08(月) 08:10:18.34 ID:ruqxfg5D >>625 アイテム上限を254個にした時点で味方24体敵48体の時にデータをまともに保存できなくなる模様 一度に出てくる敵を16体削るかHPの上限を32にしないと正常にセーブできない fe4_expand_sramも元々ステータスの上限を上げる用途しか想定してない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/633
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/08(月) 16:53:28.45 ID:R8td1rGN アイテムの数を削るのが手っ取り早くて安全そう 耐久力撃破数所在アドレスで結構データの大きさあるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/634
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/09(火) 10:16:53.72 ID:iSXqMWNr その理屈だと構造体パッチやテスト聖戦のみならず、 BSTSの系譜やFE4Lite、某海外版聖戦も駄目な事になるんだが 今までそんな話聞いた事無いぞ 何か別のパッチか改竄点でも競合してるんじゃないのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/635
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/09(火) 16:47:39.46 ID:/GefjSQi テスト聖戦は9章の三頭の竜展開直後にセーブしたらクラッシュしたぞSNESGTで確認 BSTSはそんなことないので多分クラッシュ対策してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/636
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/09(火) 20:34:23.25 ID:RedcnjfS 誰もそこまでやってないorみんなステートセーブ使ってるのが実状かも… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/637
638: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/09(火) 21:28:30.44 ID:fopPq+1v SRAM拡張の話題ついでに武器の撃破数の上限を100から255に変えるのってどうやるんだろう? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/638
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/10(水) 17:57:22.93 ID:+PiF0v1I テスト聖戦は公開してからすぐに騒ぎが起こった&本人が3章までしかテストプレイしていないので必然的にバグる FE4Liteはバグ対策してて大丈夫だと思うけどそれは置いておいて作者のうpろだ消えてるのは本人がスレのうpろだに上げて自分のうpろだ消したのか無断転載にキレて消したのかどっちなんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/639
640: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/10(水) 23:35:03.27 ID:+PiF0v1I 終章の開幕がユリア入れて登場ユニット71人になってるから初期配置データ少しいじってもう一人出てくるようにすれば限界の72人になるな 加えて成長率や血統を保存する必要がある子供ユニットを全員出している状態ならゲーム中で最もセーブ時のSRAM領域を最大まで使っている状態になる 改造ROMの違いによるユニットIDやアイテムIDの相違だけならクラッシュの要因にはなり得ないので(セーブは数値を格納するだけなので)この状態のステートセーブでROMの中身を入れ替えて確かめた テスト聖戦:バグらない 上記のクラッシュ報告は別の要因では Lite:バグらない TS(中華スタイル):バグらない BSTS:バグる ただし通常の範疇ならバグは確認してないので通常プレイでは敵ユニットの数を削ったりして対策済みだと思われる RM/S:バグる 素ROMのステートセーブのままだと敵ユニットにバグキャラが混ざるので10章クリア直後から72体の状態にしてセーブしたがやはりバグる 多分通常プレイでは対策してると思う いずれも成長率上限やアイテムの数をデフォルトに戻すとバグを回避できた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/640
641: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 00:07:38.54 ID:Z8713fb/ SRAM拡張でできることって個人値の上限変更、子供の成長率の上限変更と継承スキル枠の拡張、アイテム枠の拡張、状態異常枠の拡張だっけ SRAM関係ってあまり解析進んでなかったよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/641
642: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 03:17:41.40 ID:2HGqK4kp こういう時はSRAM拡張パッチを貼り直すか変更領域が競合していないか見直しかなあ 昔の改造パッチでバグってるものがあるのは昔の作品だから仕方ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/642
643: 625 [sage] 2024/07/11(木) 03:43:44.83 ID:UeT5NfDT 自決しました fe4_sound_roomで拡張されたROM領域を使っていたところ、カードリッジ情報が$4101C0のもので使われていてfe4_expand_sramのSRAMサイズ拡張の編集が反映されていないのが原因でした $4101D8を03から04に変更したところSRAMのサイズが16KBになり無事保存できるようになりました 構造体パッチにあらぬ疑いをかけてしまったことをお詫び致します お騒がせしまし太陽剣 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/643
644: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 04:42:00.18 ID:xb/X0H6W 自決ワロタw イ㌔!ww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/644
645: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 04:58:32.97 ID:Z8713fb/ 許さねえヨハン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/645
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 10:33:12.76 ID:8atPWWRg 過去のロード氏を恨んでる奴等も引き寄せて結果自身のミスとは 随分派手にやってくれましたなぁ というか、敵ユニットを増やそうと長々とした敵配置関係のテキストや 雑記を残してる時点で ロード氏がSRAM領域のユニット情報の格納アドレスの事に 気付いてない訳が無いとは思っていたけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/646
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 13:36:33.56 ID:bgYDY2bF もう居ない上に当時捨て台詞吐きまくってた奴のことなんてどうでもいいっしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/647
648: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 14:15:35.92 ID:ribxUCdn ロードの最後の方とか暴言とわがまま言ってるだけだったし カウンターパッチの人とかバグフォグラムズの人とか当時居た色んな職人を萎えさせて立ち去らせたロードの擁護とか有り得ん 今まさに別の職人叩きをしてまでロードを擁護しようとするとか本人か? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/648
649: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/11(木) 14:58:29.93 ID:bgYDY2bF ログ残っててロードの評価は覆らないんだから無理に擁護しなくていいよってな あと不具合が起きたら不具合が起きているであろう箇所をバグってない改造作品と比較してみるのは普通にやることだし そこにアンチがわらわら群がるのはロードの責任だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/649
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 00:52:27.42 ID:J6seWVk2 あいつ反省せずに結局自分のアップローダーで無断転載してたしあれに訳の分かんねえ持論押し付けられてた現うpろだ管理人の心労は察するに余りあるわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/650
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 07:36:37.91 ID:OcDzttlp 初登場ごろまでしかいなかったからその後の流れがよく分からないんだが、 結局構造体パッチが先人たちのパッチを無断で組み込んで、さも自分がやりました感出してたんだっけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/651
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 11:44:53.84 ID:k8sBzyVN コイツ等…ロードって奴への過去の恨みをあれこれ並べ立てて 無理矢理正当化して俺は悪くねぇ!って…今現在このスレを荒らしている元凶共の言う事か? 案外この老害乞食集団がシナチョン並に無秩序に反応して過激発言ばかりするから お前らの崇める過去の職人達とやらも呆れて果ててココを見限ったんじゃねぇの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/652
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 12:24:27.54 ID:go4hZQ1c この口悪いクズが火に油注いで職人同士の仲を悪化させた張本人か ゲスの極みだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/653
654: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 12:52:04.80 ID:MqqqHRuk 今のうpろだの後ろの方にFE-Binary 2ch log 26,27.zipっていうのがあってなんでここまでロードが嫌われてるのかって理由が書かれている >>652みたいな口調の奴が暴れて周りが萎えてるように見えるんだけど歴史修正はやめていただきたいわどっちが特亜だよ >>651 構造体パッチは問題無い 昔使われてたうpろだが消滅した時に二次配付が許可されていないパッチや素材をどうするかって流れになった時に ロードが独断でそういうファイルを今のうpろだにアップロードしてクッソ荒れた そういう事情を踏まえた上で今のうpろだの概要も読んでおくことを勧める http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/654
655: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 15:24:13.41 ID:YIs7qaTk そのうpろだの概要に、職人叩きする奴は相手にしないと明記してるんだが、お前等のやってる事はその職人叩きじゃないのか? それすら分からないとか頭に蛆でも湧いてるじゃねーのか? 功罪の罪の部分ばかり挙げ連ねて他者を貶めるとか ただのネットリンチでしかないんだが? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/655
656: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 15:40:11.08 ID:go4hZQ1c このクズが構えた土俵に上がってまともにやり合うと荒れが拡大する 誘いに乗るなよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/656
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 16:37:29.16 ID:VdSjzp8v 少なくとも>>625の人を叩く展開ではない セーブが壊れる現象を疑問に思って周りはそれを調べただけだ 今日は>>646吊りで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/657
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/12(金) 21:19:15.44 ID:MqqqHRuk ちゃんと検証までしてるロードアンチの方がやる気があるんじゃなかろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/658
659: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/13(土) 04:55:00.43 ID:LGbtHRxW また変なのうpされてる😭 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/659
660: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/13(土) 19:30:04.72 ID:1AR3pyxz 聖戦で活動してるって分かる職人が居ればこんなくだらない話題以外でもう少し盛り上がるんだがね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/660
661: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/14(日) 02:26:01.37 ID:XS1iMizU 海外BBSのFEuniverseでも改造関係は全体的な話題がGBAメインだから聖戦は話すことが全く無いな 聖戦改造のトピック立ってても1つも返信が付かず放置されてるとかザラ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/661
662: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/17(水) 22:12:43.20 ID:f8GHHzCV >>646 責任取れよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/662
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/17(水) 23:33:40.64 ID:knHHT3de クソスレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/663
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/20(土) 00:24:34.52 ID:v4ovYhOX な…んだ? これはいったい… おいっ! 誰か! 誰かいないのかっ!? 誰でもいいっ…! 答えてくれ! 誰かいないのかっ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/664
665: 聖戦の [Contact.tcatnoc.9999@gmail.com] 2024/07/23(火) 18:11:25.13 ID:pQ82WRm1 こんにちは いつも語尾がハートで終わる文章を書かれる方 もしよろしければ 一度お話したく メッセージしたいのですが よろしければメールください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/665
666: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/23(火) 20:36:02.10 ID:xNmd9TGf 何処にだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/666
667: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/23(火) 23:31:30.55 ID:FRf5MksE FEにはヴァギナにペニスぶちこみたくなるキャラがいない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/667
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/23(火) 23:48:30.22 ID:xOj5Mdfb assベルきゅんが居るだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/668
669: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/24(水) 09:07:11.13 ID:z1rU7C+s >>666 これは流石に恥ずかしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/669
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/07/27(土) 11:52:27.03 ID:Rp+YYSjn FEBuilderGBAのようなトラナナの改造ツールってありませんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/670
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/28(日) 23:22:01.80 ID:egycykxo そんなものはない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/671
672: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/06(火) 02:58:35.51 ID:6J5dKP2o 顔グラ作るって人挫折した? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/672
673: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/19(月) 04:03:30.19 ID:RDti7y2P 今聖戦改造してる人って居る? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/673
674: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/22(木) 17:48:03.64 ID:TgL5c1zA 改造してみたいと思ってはいるけど、 RMの武器☆の必殺影響を/10から変えることすらわからん… データ部分の値変更くらいしかできそうにないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/674
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/22(木) 19:19:02.94 ID:HDNMpoYb 聖戦乱が撃破数の必殺補正いじってて編集箇所をメモに残していたと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/675
676: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/23(金) 12:37:46.88 ID:83BTnYeH または聖戦Sのメモ書きに武器撃破数関係書いてあるか探すかかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/676
677: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/23(金) 17:38:10.67 ID:2stWbrum 先人の方達のテキストって重要なんだな 色々読んでみるか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/677
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/29(木) 22:45:38.55 ID:t3kXiqTV 聖戦乱と超トラが完成するまでは このスレ残っててくださいよ (新説トラナナは ご自身のサイトがあるので割愛) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/678
679: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/30(金) 18:41:58.34 ID:0QJqh5Iv 超トラ もう作って無いでしょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/679
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/30(金) 21:47:11.42 ID:Cubc/ALp 聖戦乱は途中まででいいのでやりたいぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/680
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/01(日) 07:57:06.31 ID:hOZdzq95 超トラキアってユリウスが仲間になるやつ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/681
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/01(日) 08:20:10.20 ID:lTL6l9f1 騎馬系剣・斧の必殺モーションださすぎるから槍みたいに回したい アーマー剣斧も大概だが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/682
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/01(日) 23:24:27.73 ID:DDChJg2l ソルジャー剣斧にはちゃんと必殺差分あるのにね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/683
684: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/03(火) 04:21:58.21 ID:7O4uLQkB >>682 下級 $18C969:15 01 15 01 15 14 FA $18C970:00 11 02 F1 00 13 02 12 02 14 20 F3 00 F7 00 0F $18C980:02 0E 01 0D 01 0C 01 FE 00 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/684
685: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/03(火) 04:35:31.93 ID:7O4uLQkB 上級 $1ABD90:0C 04 14 10 FA 00 11 02 F1 00 0F 20 FA 00 0E 02 $1ABDA0:F3 00 F7 00 0D 02 0C 02 FE 00 まわすのはあきらめろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/685
686: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/03(火) 04:54:56.01 ID:7O4uLQkB ごめんだけどEE 00入れないと後の戦闘のHPゲージが荒ぶるみたいなのでそれぞれFE 00の後ろの2hをEE 00に変えてF1 00の前に切り取り貼り付けしてちょ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/686
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/03(火) 06:43:52.29 ID:TQLCO6M4 >>686 いいですね!ちなみに剣を振り上げるモーションに変わるので合っていますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/687
688: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/03(火) 06:50:31.10 ID:7O4uLQkB >>687 剣か斧を喉に突きつけてはねるイメージ 騎馬は動きが制限されてるので後は振り回すしかないんじゃないかなと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/688
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/09(月) 23:00:02.88 ID:xK8yg8Pv なんかやりたいこと優先してたら改造が全然終わらないんだけどメモと一緒に上げていい? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/689
690: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/10(火) 00:35:57.36 ID:CN5edkDY いいよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/690
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/12(木) 18:13:13.03 ID:RnGCLHAD 新説トラキアのバグとか報告です 原作でも女性アーマーいないのでダルシン妹あたりが加入するか気になってます 長文失礼します ・その場で物交換をしたあとに乗り降りしても歩行グラフィックが変わらない ・エリートMが統合できない ・ティニーやサラなど体格2以下のトランスポーターでの最大体格が39以下 ・飛兵が川を渡るときピチャピチャ音が鳴る ・4章ピロンしたラーラと盗賊の鍵を交換し移動が伸びたリフィスもピロンすれば1ターン目にリーフの部屋を開きにいける この場合一緒にいるNPCがそのまま離脱する(仕様?) ・5章体格を頑張って上げたナンナがマリータを捕獲するとエーヴェルが遠くからでも気絶させにくる ・6章初登場したアスベルがリーフと会話するとピロンしなくてももう一度行動できる ・6章セティ以外のマギ団が全滅していても全員離脱をうながす ・9章オーシンが斧を何も持っていなくても斧を落としたーという ・16章Aでケンプフが流れで仲間になろうとする途中で味方を捕らえるとそのまま離脱する ・16章Bで某司祭を仲間にしてもメニューでの敵リーダーのまま ・17章Aでミランダがリーフと話すとロプトの剣が手に入る ・18章雑兵レンスター兵に近接武器を持たせると味方を捕縛し捕虜収容所まで連れている ・22章の一部検知範囲(主に上の辺り)に入って待機してもサイアスが撤退しない またワープなどで検知範囲内に送り待機とかせずにいるとイベントが発生しない ・24章コルータ撃破時にアルテナを説得し待機すると画面がエダにスクロールするウェイトが入る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/691
692: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/12(木) 18:48:59.89 ID:EYMIEn9O 新説トラキアパッチ作製者さん聖戦パッチも作って下さい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/692
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/12(木) 22:12:08.81 ID:nd8fq/w1 バグ多いなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/693
694: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/12(木) 23:33:19.17 ID:6i98Z87l >>691 報告ありがとうございます 量が多いので順次確認して修正します 4章のNPCについては意図して入れた仕様です 22章サイアスの検知範囲は周囲2マスに変更しています http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/694
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/13(金) 19:13:37.51 ID:os0+MIon 新説トラキア、さすがに自動セリフ送りは難しいかあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/695
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/14(土) 20:09:09.78 ID:rzATI/sq 新説トラキア、再移動時に地形の詳細?が見れるとうれしいw ここほんとに山だよな・・・?森だよな・・・?ってなるときがたまにある 見りゃわかるだろって言われたらそれまでだけど、、 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/696
697: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 21:20:26.18 ID:kw7b4XVU 新説トラキアパッチ作製者さん紋章パッチも作って下さい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/697
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 18:47:53.51 ID:WWtL8I+C わからぬか! 本当の改造パッチとは誰かに与えてもらうものではない。 自分で作るものだ。 しかしスレ民は自分以外にそれを求める。 自分では何もしないくせに権利だけは主張する。 救世主の登場を今か、今かと待っているくせに、自分がその救世主になろうとはしない。 それがスレ民だッ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/698
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 19:38:47.34 ID:nPWkeDAI >>698 アルフォンス君さぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/699
700: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 23:20:52.80 ID:3lq8cX8l トラキア、今15章まで行ったけど頑張ってクリアしたいなあ、 もし越せたら強くてニューゲーム見たいな感じで成長率2倍とかにできねえかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/700
701: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/18(水) 15:45:18.06 ID:Lkg0i1m+ >>698 彼らは自分がプレイするだけで精一杯だったのだ…。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/701
702: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 12:53:47.86 ID:x9LO5zJ6 新説トラキアの考慮漏れとか報告です 作者様の気になった箇所とか参考になれば幸いです 長文失礼します ・ソードマスターになったエダが脱落時いないはずのケイトに帰りを促す ・スリープ状態でもイベントで話し出す者がいる (言及あれば箇所まとめます) ・2章外伝リフィスを捕らえてからエーヴェルと話してもメニュー話すで改めてリーフがリフィスの素性を聞く ・4章1ターン目に右下の部屋を開けるとパティの「リフィスさんの言ったとおり」が何か分からない (ラーラがピロンできるとありうる) ・5章エーヴェルに担がれたナンナの石化フラグが立たず11章外伝もしくは捕虜収容所にいる ・5章石化したナンナを部隊表で検索しても石化直前の場所にカーソル移動する ・5章石化したエーヴェルがナンナを担いだままでも同行が----になっている ・15章リーフが1ターンで教会へ着くと神父から旅立つ前のスルーフのことを頼まれる ・16章Bサラを捕獲したまま離脱またはリーフが捕獲しても特に何もない (声の主を探して外にいるはずなので捕虜のうちに主と出会うかもしれないため) ・21章山の上のフィーがマージファイターの場合いないマーニャに独り言を呟きだす (ウィングリングで竜から降りている場合も) ・21章教会でリノアンが出撃していないと杖といいながら聖水しか渡されない ・23章アーサーやミランダで敵ティニーを担いでも特に反応がない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/702
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/19(木) 19:33:36.40 ID:+yNzOqw1 12章外伝でサフィ不在でもパーンあたりが話して仲間にならないんか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/703
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/20(金) 19:12:46.87 ID:/7JjxX9J >>702 報告ありがとうございます 今別件で忙しいのでそれが完了次第対応します スリープの箇所についても書いていただけると助かります http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/704
705: 警備員[Lv.1][新芽] [] 2024/09/20(金) 22:00:15.87 ID:CZIqlbYp 新説トラキアの作者さん頑張ってくれい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/705
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/21(土) 22:25:51.24 ID:GtYmJuAv 男は黙って・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/706
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/23(月) 00:29:58.84 ID:Zb36Q54J 長文失礼します。現在新説トラキア776を遊ばせていただいております。 19章をクリアするところまで到達したのですが、20章へと移行した際に、トラキア半島の地図→戦闘準備画面に移行するところで真っ暗なままフリーズしてしまう不具合が発生し、進行不可になってしまいました。 ソフトリセットやsnes9xの再起動、ステートセーブで19章途中に戻って再クリアしても同じ不具合が発生してしまいます。 残しておいた15章のセーブデータからなら戦闘準備画面へと移行することができたので、20章に発生するバグなのではないかと思っています。対応していただくことは可能でしょうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/707
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/23(月) 02:37:31.49 ID:3CwUbxhF >>704 いつも迅速に対応して頂きありがとうございます 以下は気になっただけなのも含みますのでご無理なさらず お目汚し失礼します ・スリープ状態でもイベントで話しだす者がいる (8章敵マーティ捕獲) (10章撤退前オルエン) (11章作戦発動後フレッド) (12章外伝ティナ) (16章Aケンプフとイリオスと撤退前コノモール) (17章B城門侵入後アマルダ) (23章アルテナたちが現れたときのエダやディーン) ・13章以降たぶん友達のリノアンとサフィの会話が全くない (原作でも主と従者の関係ぽかったのにやりとりが一切ないのが気になったため) ・15章NPCファバルがイチイバルを使い切っても存分に振るうときが来たと意気込む ・15章ラルフで教会を訪れても特に何もない (パッとしない性能なので原作繋がりで何かあるかと期待してた) ・17章Aシレジアの傭兵が全員倒されていても軍師が傭兵に総攻撃を命じる ・24章トランスポーターになったサラが使えないキアの杖を使えると言い出す ・戦績の勝敗を共有するキャラがいる※代替キャラとの傾向あり (エーヴェル×パトリシア)(ファバル×ゴメス)(フィー×デイジー) (ケンプフ×イリオス)(ラーラ×ジャンヌ)(ミランダA×アサエロ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/708
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/23(月) 02:58:41.03 ID:dZdv7pDc 今日はケンプフ×イリオスでいいや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/709
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/23(月) 23:54:45.42 ID:dP3Bk/n/ >>707 報告ありがとうございます 手元の20章のデータでは再現できませんでした その現象が起きるセーブデータを提供いただけると助かります >>708 こちらこそいつもありがとうございます 順次対応します http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/710
711: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/24(火) 05:54:27.23 ID:kyn8Zdse >>709 あのさぁ… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/711
712: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/24(火) 11:30:56.03 ID:AsOnO9kE >>710 707です。 ファイルの種類を変えたり色々やってたら解決できました! 引き続きプレイさせていただきます。 お手数をおかけしました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/712
713: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/25(水) 08:10:25.33 ID:vBGOe6Bd >>690 遅くなってごめんね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/713
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.133s*