[過去ログ] 【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】31章 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
364: 2022/10/06(木)00:28 ID:fuSaRzNT(1) AAS
決まりきった上級クラス名がないだけじゃないの?
365: 2022/10/06(木)00:38 ID:op1UT5ZU(1) AAS
昔は素材なんてほとんど無かったんだから実態としてはエスピオンやナイトブレードって名前のシーフファイターとかよ
素材を自作できる幻水の人やブラギの人や公開素材を上げてるバグフォグラムズの人が現れたのはほんとかなり後になってから
366: 2022/10/06(木)01:06 ID:IzDNTv1V(2/2) AAS
関係ないけどFEの魔導士の力0とか戦士の魔力0みたいなのが好きじゃない
367: 2022/10/06(木)12:33 ID:cHpUuKNc(1) AAS
幻水の人はまじですごかったな
368
(4): 2022/10/07(金)02:55 ID:gBmR1S/X(1) AAS
よぉし、この(一度に作りすぎてsmcに変換するのがしんどくなった)画像はお前たちにくれてやる。
(特に規約は設けないので)好きにしろッ!!
外部リンク:imgur.com
369: 2022/10/07(金)23:55 ID:mvpcNgZq(1) AAS
これを組み立てられる職人が>>368以外にスレに残っているとでも言うのか
370: 289 2022/10/08(土)02:18 ID:UXTxHObe(1) AAS
>>368
これのプリンス、プリンセスって、もしや剣士系モーションの槍?
371: 2022/10/08(土)14:28 ID:fynAu3/E(1) AAS
>>320
カナブンみたいだな
372
(1): 2022/10/09(日)13:57 ID:F6g5r0f6(1) AAS
一般兵撃破時に画面が乱れるバグがどうしても修正できませんでした…
とりあえず人柱版を上げさせていただきました。
バグにより進行不能になったり、仲間加入がうまくいかなかったりなど
あるかもしれませんので、ご了承いただければと存じます。
373: 2022/10/09(日)14:01 ID:W27jFbJv(1) AAS
新超トラキア来ましたね
作者様、アップありがとうございます
374: 2022/10/09(日)14:12 ID:JOX/EK7f(1) AAS
乙です
375
(1): 2022/10/09(日)17:03 ID:2cmxuGYm(1) AAS
>>372
それは一般兵撃破というよりも
死亡時セリフヘッダを
増設したことによる
処理落ちが原因です。

対策方法は
fe5-patch(作成者様に感謝)内
省1
376
(1): 2022/10/09(日)21:04 ID:4ilxCGrW(1) AAS
新超トラキア動かないけどなにか特定のバージョンのROMとかあるの?
それともSNER9Xじゃだめ?
377: 2022/10/09(日)22:11 ID:LZB5+mm1(1) AAS
久々に来た
エイリークパッチすんごい面白いよこんなに進化したんだね!
378: 2022/10/09(日)22:52 ID:tNfIg1ua(1) AAS
スレチ
379: 2022/10/09(日)22:56 ID:dH0ROOjA(1) AAS
どりやああああああああああああああああああああああああああ
380
(1): 2022/10/10(月)01:26 ID:bV/q64t+(1) AAS
新超トラキア
たぶんテスト中の設定の戻し忘れだと思いますが、リーフが力40移動40でほとんどの地形の移動コストが1になっています
あと1章民家の爺の顔グラがバグってます
381
(1): 2022/10/10(月)11:53 ID:1QfLxQnw(1) AAS
超トラ復活本当にうれしいです!3章までプレイしたところ
・2章スピードリングの民家で、一瞬マーシャ?の顔が出る
・2章外伝で、ミカヤが4人出る(仕様?)
・敵が捕獲をしてこない(仕様?)そのため、3章でバーサクされた味方をアーダンが攻撃すると、
能力カンストしたアーダン無双が始まる(バーサクされた味方を捕えれば回避可能)
・扉の鍵を倉庫行にしていると3章で詰むので、ゼロに盗賊の鍵もしくは扉の鍵を持たせてほしい
・コープル民家の顔グラがバグっている
省4
382
(1): 2022/10/10(月)12:15 ID:4SHDLZic(1) AAS
新超トラ21章までいったけどこのマップでリタイア
383
(1): 2022/10/10(月)14:42 ID:0lnY4gHP(1/2) AAS
超トラきついな
むずい
384
(1): 2022/10/10(月)14:48 ID:yeJ3daSQ(1) AAS
盗賊の鍵の回数が少なすぎて壁貫通リーフ君いないと詰んじゃう
385: 2022/10/10(月)17:46 ID:O6sSib5Q(1) AAS
プレイするのしんどいから見どころまとめた動画誰か上げてくれ
386: 2022/10/10(月)18:52 ID:0lnY4gHP(2/2) AAS
だめだむずすぎる
387: 2022/10/11(火)12:46 ID:cN3VjTat(1/3) AAS
cep使ってざっと章周ってみたけど
終盤が凄かった(こなみ)
388: ◆LIN/XxX/gw 2022/10/11(火)12:47 ID:aFmpryB0(1/2) AAS
>>375
情報を下さりありがとうございます!
「死亡時のセリフの追加による、リアル戦闘時の画面の乱れの解消」
導入させていただきました!!

>>376
ROM拡張しておりますので動作しないエミュレータがあるかもしれません…
当方、UnofficialSnes9xを使用しております。
省15
389: ◆LIN/XxX/gw 2022/10/11(火)12:48 ID:aFmpryB0(2/2) AAS
>>382
21章や23章は作者もちょっと面倒くさすぎるように思うので、条件の緩和を検討しております…

>>384
扉の鍵を入手できる機会をもう少し増やそうかと思います!

>>383
敵を弱くした方がいいのか、味方を強くした方がいいのか
どちらがいいですかね…?
390
(3): 2022/10/11(火)13:22 ID:cN3VjTat(2/3) AAS
5章でラーラとマチュアが消えるのは仕様ですか?
391
(1): 2022/10/11(火)16:11 ID:8w9gojPB(1) AAS
リーフ壁移動はしなくなったけど、力40と移動25なのはデバッグ用の為かな?
392: 2022/10/11(火)17:03 ID:mvldiojp(1) AAS
>>368は超トラキアでも使えそうじゃね?
393: 2022/10/11(火)20:27 ID:cN3VjTat(3/3) AAS
>>390
7章で戻ってきた
多分メモリ上の問題とかかな?
394: 2022/10/11(火)23:22 ID:z9vtgWXj(1) AAS
超トラキア何年ぶりだろう
作者さんありがとうございます!!
395
(2): 2022/10/12(水)08:28 ID:ALwCPMoe(1) AAS
ガンガン改変したい代わりに画像を分解するのがめんどくさい病気にかかったんだが…
外部リンク:imgur.com
396
(1): 2022/10/12(水)11:35 ID:Z0ke2LsA(1) AAS
新超トラ8章が前後の章と比較してあまりに鬼畜過ぎる気がするので
増援の数を減らしたりするとバランスが取れるかもしれません
9章の探索マップ解除はいい改良だと思います。ここは元々道が見えないので
397
(1): 2022/10/12(水)13:09 ID:dFjz3bvc(1) AAS
>>395
まぁ、あるあるだよな
でも動いてるとこ観ると、もっと楽しいぞ!

それぞれどの画像展開、モーション制御使用してるか、教えてくれればバラすのもみんなで出来そうだな
398: 2022/10/12(水)15:54 ID:HHtLWwrw(1/2) AAS
てすと
399: 2022/10/12(水)19:50 ID:MjWNIW0m(1) AAS
新超トラ、難しいとかめんどくさいよりも意味が分からないって感情が強い
400: 2022/10/12(水)21:14 ID:6vy0WjjG(1) AAS
すまん、誰か動画あげてくれ
401: 2022/10/12(水)21:25 ID:xKxWV57d(1) AAS
なんか面白い追加キャラとか追加武器ある?
402: 2022/10/12(水)22:25 ID:HHtLWwrw(2/2) AAS
クリア者一号まだ?
403: 2022/10/13(木)01:05 ID:Bt2IOhBd(1/2) AAS
ンンちゃんかわいい
404: 2022/10/13(木)01:52 ID:41HO/SIt(1/2) AAS
5章の子どもって助けられない仕様なのかな?扉前ソルジャーに重なってユリウスいるんだけども
405
(1): 2022/10/13(木)10:07 ID:Bt2IOhBd(2/2) AAS
ユリウスは下に避難してる間にセティに倒してもらった
406
(1): 2022/10/13(木)14:14 ID:IfRwysEL(1) AAS
改造は目新しさが評価対象であって実際にプレイしてるやつはあまりいない感じだな
407: 2022/10/13(木)16:51 ID:9Ra9AZmJ(1) AAS
>>368>>395がすごい気になるんだけど俺の武器レベルだと扱えないんだけど
408
(1): 2022/10/13(木)20:13 ID:CSoJ5Q2Z(1) AAS
>>406
プレイしてないならなにしてんの
409: 2022/10/13(木)21:09 ID:41HO/SIt(2/2) AAS
>>405
どうもありがとう
下の方に逃げたら次のターンに子どもが消滅してしまったんでそのまま進んでみました

まだまだ途中ですが新キャラ、覚醒とifからが多い印象かな。クラスチェンジできなかったり
スキルが無かったりキャラとクラスのイメージずれに淋しさや違和感無きにしも非ず。
中二病設定云々やパロは別に構わないんですがそれ以外は普通に日本語話してくれると嬉しいなあと超個人的感想です。

なんだかんだで遊ばせて貰っている身ですが作者さんごゆるりと頑張って下さい
410: 2022/10/13(木)21:15 ID:UYM1w8Tu(1) AAS
改変次第でロード(プリンス)、下級ナイト系(ソシアルナイト、トルバドールなど)、シーフ、下級剣士系(ソードファイターなど)でも槍が使える
411: 2022/10/13(木)23:19 ID:lY2RFRba(1) AAS
>>408
画像とかプログラムとか技術的に何ができるのかが求められるけど
それで満足してしまって実際にまともにプレイしてるファンはほとんどいないんじゃないかと思う
412: 2022/10/14(金)07:47 ID:nKayA5Mp(1) AAS
何もかもが違いすぎて実際にやらないと分からないのって幻水くらいかなあ
あれはオリジナルのシナリオもデフレバランスも何もかもが新鮮だった
413: 2022/10/14(金)08:38 ID:+bYw/MOV(1) AAS
改造パッチなんてよくて一周やったら終わり、下手すれば1面やって終わりだしな
グラやコード書いてここでわちゃわちゃやってるのがピーク
414
(1): 2022/10/14(金)12:46 ID:8ekFjOxO(1) AAS
超トラ今15章だけど濁竜石手に入ってからンンが無双し始めておもろい
逆にこのアイテム無いとだいぶキツイわ
415: 2022/10/14(金)13:00 ID:8boryrEX(1) AAS
むしろプレイ専がほとんどだろうに
416: 2022/10/14(金)17:53 ID:Li8OHOWb(1) AAS
なんか時間操作系のスキルとか魔法ある?
417: 2022/10/15(土)01:43 ID:/vgzBt0O(1) AAS
ターボにはあれだけ熱心なファンが付いてたのにな
418: 2022/10/15(土)08:22 ID:wiJRpIx+(1/2) AAS
皮肉ぅ
419: 2022/10/15(土)08:37 ID:brh8Yo8z(1) AAS
>>397
分かっちゃ居るけど止まらねえんだこれが
あとモーション制御は割と見たまんま
外部リンク:imgur.com
420: 2022/10/15(土)08:40 ID:wiJRpIx+(2/2) AAS
上のソードマスターはコードギアスのスザクかと思ったがなるほど烈火のロイドが
GBA版スナイパーいいね
421
(1): ◆LIN/XxX/gw 2022/10/15(土)10:45 ID:pnst15yX(1/2) AAS
>>390
4章でミカヤとルキナを味方に追加したのに5章と6章の味方の初期配置を
人数分設定していなかったのが原因かもしれません

>>390
デバッグ用にパラメータをMAXにしていたのはリーフの個人パラメータの方なので
一度ゲームを開始・進行しているデータでパラメータを修正するには
改造コードを用いる必要が生じます、申し訳ございません…
省8
422: ◆LIN/XxX/gw 2022/10/15(土)10:47 ID:pnst15yX(2/2) AAS
あ!2番目のレスの安価は>>390ではなく>>391でした
423: 2022/10/15(土)12:16 ID:T0tmL9r+(1/2) AAS
ンンはお金と手間がかかる子だなーって思ってたけど
濁竜石貰えて助かった印象
424
(3): 2022/10/15(土)12:45 ID:SQlGvqw7(1) AAS
超トラキアってリーフがゲイボルグを振るようになる奴だっけ
425: 2022/10/15(土)19:47 ID:u5ddeHhs(1) AAS
>>424
違う
426: 2022/10/15(土)20:49 ID:T0tmL9r+(2/2) AAS
聖戦の系譜R2だっけ?セリスのマップ戦闘が修正されて
ストーリーが最後まで完成したら本気でやりたいぐらい
興味深いパッチなんだけどね
427: 2022/10/16(日)01:49 ID:PFBVrN/k(1) AAS
未完のハックロム結構多いよな
428: 2022/10/16(日)01:50 ID:aiQ9gf1h(1) AAS
俺は東方の系譜の続き見たかったな
時間停止とこトンデモ能力でてきて楽しかった
429: 2022/10/16(日)03:25 ID:aHNVCj+5(1) AAS
未完作品といえば、ウルの系譜は予想外のことが多くて本当に楽しかった
430
(1): 2022/10/16(日)21:44 ID:zGahbCdA(1) AAS
超トラ20章のクラウスですが、動かすなら無敵補正は外した方が良いと思います
もし捕える前提であれば、ステータスをもう少し下げた方が良いかもです
431
(1): 2022/10/17(月)00:30 ID:+/mhjuZv(1) AAS
超トラキア
・5章早々から、アスベルがショートランス×2、デビルアクスに狙われて運ゲ開始が辛い
・スキル「透魔」:自壊する(ただし、同じ透魔持ちでも3章NPCは自壊せず、5章NPCは自壊する)
・スキル「自壊」:チートで自軍に付けたところ自壊しない、自動回復しない
・7章冒頭の会話でカリンが登場してから会話がバグる
・ゼロなど既キャラを変更したユニットの離脱メッセージが変わっていない
・9章リーフとタクミとの会話が、セルフィナとの会話のまま
省2
432: 2022/10/17(月)02:36 ID:X5mFpq5n(1/2) AAS
>>424
キュアン様の系譜とターボパッチが使えた気がする!
433: 2022/10/17(月)02:37 ID:X5mFpq5n(2/2) AAS
>>424
ごめん間違えた!トラナナはわからない!
ごめんね!!
434: 2022/10/18(火)08:41 ID:dvkbaSbD(1) AAS
新作のファイアーエムブレム エンゲージ見たけどキャラデザがVTuberっぽくてキモい
士郎正宗の時といい任天堂はどうしたいんだ
435
(1): 2022/10/18(火)09:02 ID:gV4yx08/(1) AAS
作っちゃったからにはもう…ネ…
外部リンク:imgur.com
436
(1): 2022/10/18(火)09:05 ID:cOG0N6IQ(1) AAS
グラ改変ニキはbin作り頑張って
437: 2022/10/18(火)12:13 ID:5U02hqX3(1) AAS
>>435
いいね
438: 2022/10/18(火)12:18 ID:Tb4mY+me(1) AAS
GBAからの移植かな?すげぇ…
439
(1): 2022/10/20(木)23:52 ID:F+KFgQZ4(1) AAS
超トラ
・火竜石がマップ戦闘になる。一撃で相手を倒せない場合?フリーズする
・17章で、リーフとオボロの会話が、リーフとグレイドのものになる
16章で、ラーラと敵踊り子の会話が発生しませんが、踊り子にクラスチェンジできるのでしょうか?
440: ◆LIN/XxX/gw 2022/10/21(金)19:32 ID:vq1UMdv3(1/2) AAS
>>430
ありがとうございます!
20章のクラウスはヘルやバサークで嫌がらせをしてくるだけのお邪魔ユニットだったので
そのままのステータスでいいかなと思っていたのですが、捕らえられるくらいにステータスを下方修正します!

>>431
ありがとうございます!
5章のアスベルがNPCの状態で袋にされてしまうのは理不尽ですね…
省18
441
(2): ◆LIN/XxX/gw 2022/10/21(金)19:35 ID:vq1UMdv3(2/2) AAS
>>439
ありがとうございます!
竜石のマップ戦闘設定を見直してみます!
修正できなさそうでしたら強制リアル戦闘の設定になるかもしれません…

オボロはグレイドの代替でしたので、こちらもイベントを残したままでおりました
消去か代替台詞を導入します!

ラーラのクラスチェンジに関しては、15章のガラドールに話しかけることで
省11
442
(2): 2022/10/22(土)01:54 ID:5osnb7kX(1/2) AAS
>>441

アイテム「かな順」は$181B2F~データ実体
クラス「カナ順」は$D7F39~データ実体

エディターと手書きのメモ(かなり古い)
で今対比させてみると微妙にズレてますが
(自身がかなり前に改変したところで正直
データの見方が鈍ってます)大体この辺です
省12
443
(1): 2022/10/22(土)02:21 ID:5osnb7kX(2/2) AAS
ちなみに、老婆心ながら・・・
アイテム、クラス共に「かな順」の並べ替えは
リネーム、増設している以上、すさまじく根気のいる作業です。
※自身は考えなしに、真っ先にアイテムだクラスだをリネームしたり
増設したもので、特にアイテムID04にスワンチカ(斧)
を入れてしまっていたので、種別順の時は泣きそうになりました
(一から並べ替える気力もなく、結果かな順と同じ
省3
444
(2): 2022/10/22(土)16:56 ID:jnNvl/AL(1) AAS
>>264です
>>263さんに教えてもらった通り構造体を見ながら試行錯誤しているのですが、詰まってしまったので質問させてください
まずやりたい事としてソードダンサー追加パッチの変更箇所の一つであるデューの初期装備がひかりの剣に変更されているのをシルヴィアの初期装備をバリアの剣に再変更したいです
以下パッチのreadme(一部抜粋)です

6.使用されていないと思われるアイテムID(8D、8E)にアイテム割り当て、プレイヤーキャラの初期装備品として追加。
7.デューの初期装備を鉄の剣からひかりの剣に変更。
 これらも同様に難易度が若干下がるかもしれません。
省4
1-
あと 558 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s