[過去ログ] ウマ娘 ウマサポ lua相談スレ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
47
(1): 2022/04/26(火)07:11 ID:mNpAP4/r(1) AAS
>>37
解決自己レス
たぶんhomeInfo.actionTable[HOME_ACTION.TITLE]が
「育成開始または待機を実行すると初期化される」
仕組みのため、
逆に言えば全自動モードで育成開始部分を通過しない限りは
nilに戻らないせいだった。
省3
48: 2022/04/28(木)07:55 ID:xL9Fk+aN(1) AAS
こっち過疎すぎてオモロー
49: 2022/04/28(木)08:05 ID:ggbuVa0O(1/2) AAS
このままほっといたらdat落ちすると思うんだけど
それが嫌でわざわざ保守しに来たのかな?ツンデレって奴?
50: 2022/04/28(木)08:55 ID:2KwNfjVH(1) AAS
割りと自己完結してるからなウマサポユーザー
新シナリオになったら相談したいことも出てくるかもしれんけど
51: 2022/04/28(木)09:17 ID:l50jLxE2(1/2) AAS
個人的な理想ムーブはできちゃったから称号関係を実装して遊んでるわ
52: 2022/04/28(木)09:21 ID:Zy04zQdc(1) AAS
新シナリオで1番盛りやすいエル(とかオグリ)の因子周回ルーティンとか一億二千年前に終わってるしな
53: 2022/04/28(木)09:54 ID:s9xey+sQ(1) AAS
lua相談とか全然浮けるけどみんなlua貼るの嫌がるからね
54: 2022/04/28(木)09:55 ID:vGXkqQWz(1/2) AAS
SS量産できてるし因子周回も問題ないかなと
55: 2022/04/28(木)09:59 ID:LL51TpZu(1) AAS
もし新サポカ使うんなら
体力条件組み込まなならんけど
回すかどうか迷い中

カワカミもバンブーもあんま強くなさそうなんだけど
しばらくジュエル貯金しててサポカ貧乏なんだよね
56: 2022/04/28(木)10:03 ID:RoPg8wxC(1) AAS
カワカミは配布でしょ?
パールお姉様はちょっと期待してる
57: 2022/04/28(木)10:40 ID:XjXRNDAi(1/2) AAS
すまん間違えた
58: 2022/04/28(木)10:43 ID:aYh5XVIv(1) AAS
未だにグループお出かけの所組めてない...
更新があると書き換え場所チェックとマージがあるから更新前にあまり書き換えたくねぇんだよなぁ
59: 2022/04/28(木)11:41 ID:vGXkqQWz(2/2) AAS
ある程度はユーザー関数にしておくしかないよね
60: 2022/04/28(木)12:33 ID:LbQAWb7x(1/3) AAS
lua苦手だから配布期待してるけどクレクレ出来ないから見てるだけな自分も居たりするw
61
(5): 2022/04/28(木)12:40 ID:ggbuVa0O(2/2) AAS
設定luaメーカー お試し
外部リンク:xgf.nu
62: 2022/04/28(木)12:53 ID:l50jLxE2(2/2) AAS
グループサポカは変にロジック組むより前スレの日付強制のが平均的に強くなるという結果だったわ
サポカ弱者はレース数を出したほうがステ伸びるから特性を生かしきれない印象
63: 2022/04/28(木)14:31 ID:PVVBIdMz(1) AAS
2014年のスレが残ってるのにdat落ちするってどゆこと
64: 2022/04/28(木)16:04 ID:LbQAWb7x(2/3) AAS
>>61
お試し版は強制出走だけっぽいけど他の設定項目の柔軟さ次第ではかなり便利そう
65: 2022/04/28(木)16:09 ID:LbQAWb7x(3/3) AAS
>>61
あ、.NETのSDKは飛ばされたページじゃなくて最新版じゃないと起動しないから注意
66: 2022/04/28(木)16:32 ID:DMr8FRdQ(1) AAS
>>61
ホントの本当にお試しレベルだった。
67: 2022/04/28(木)21:32 ID:KUJ/SzVT(1) AAS
ここで人の何度か見てみたけど
結局自分でいじった奴が一番なんだよなw

人のは更新きたら書換絵めんどくさいしw
68
(1): 2022/04/28(木)22:13 ID:XjXRNDAi(2/2) AAS
トレーニングのスコアの算出方法に手を入れようかなと思い始めた

デフォだと最高スコアと2番めのスコアを比較して、差が大きいと高くなるわけだけど
この場合例えばスピとパワの両方とも友情が2つ発動してたりすると
スコアが低く出てホイッスルを吹いたりする
手動なら流石にどっちかを選ぶことが多いと思うので

さてどう書いたものか…
69
(1): 2022/04/28(木)22:46 ID:Nrbqgn0R(1/2) AAS
ローテで設定しているレースがライバル不在で、同じグレード以上のほかのレースにライバルがいる時
ローテを無視してライバルレース走らせるのってluaに手加えるだけで行ける?
70
(3): 2022/04/28(木)22:51 ID:2gWHMogo(1) AAS
>>69
行ける
総合の前スレあたりにG2-3用の設定書いたはずだから探して参考にして
71: 2022/04/28(木)22:53 ID:Nrbqgn0R(2/2) AAS
>>70
ありがとう。探してみる
72
(1): 2022/04/29(金)09:32 ID:Pt6cy8gW(1) AAS
>>68
俺はスコアじゃなくて友情トレ数や集まった数をカウントして判定してる
73
(2): 2022/04/29(金)10:05 ID:gpD1Epji(1) AAS
>>72
 俺も友情トレ数で分岐作ろうとしたら
デフォルトlua内に友情トレ数をカウントできそうな変数とか引数が見当たらないんだけど…ある?

ヒントマークとかアオハル特訓マークの数を示すものはあるし
あとそのトレに集まっているサポートの数は(ちょっと難しそうだけど)カウントできそうなんだけど
友情トレ数をカウントしてるものが俺には見つけられなかった…

すまんがもしよかったらどこにあるか教えてくれ
74: 2022/04/29(金)11:36 ID:B8xVvP3e(1) AAS
そういや難易度選択の設定次第だとは思うけど放置してると今日明日には超ゴルシに飛ばされるだろうから気を付けてね
75
(1): 2022/04/29(金)12:57 ID:+fe8O3/c(1) AAS
>>73
友情トレ数やトレに何人サポがいるかはActionに書き込むと後々マージとかでややこしくなりそうだから自前関数にしてるわ
76
(1): 2022/04/29(金)14:27 ID:ywcg6QUA(1) AAS
>>73
actioninfo.traningscoretableにサポカの情報があるから絆レベルとサポカのタイプ一致判定で自前でカウントする
厳密にやるにはグループサポカの情熱ゾーン判定とかもあるけどそこまでは気にしなくていいんじゃないかな
77
(1): 2022/04/29(金)22:06 ID:Hj7UXVxz(1) AAS
返信ありがとう

>>76
それだと集まってるサポカの総数とタイプ一致してる人数は把握できても
友情発生してる数は取得できないよね
結局上から2つのトレーニングの上昇値を比較する式をもう少し詰めるしか無いか

>>75
だね
省1
78: 2022/04/29(金)22:10 ID:8iJ2aR8K(1) AAS
アプデ来たか
79: 2022/04/29(金)22:33 ID:Pi09uWTb(1) AAS
>>77
友情トレーニングは絆レベルが参照できるから絆レベルが4以上なら友情トレーニング発生で判定できる
80: 2022/04/30(土)18:15 ID:TsTVuGig(1/2) AAS
luaの話で申し訳ないんだけど、0.51にしたらショップ画面で上にひたすらスクロールするようになったんだけどおま環?
81
(1): 2022/04/30(土)18:19 ID:si/3olaQ(1) AAS
画像を消したら治る
82: 2022/04/30(土)18:21 ID:bCJYKmHr(1) AAS
近似画像削除の相談多いなw
83: 2022/04/30(土)18:29 ID:meVDwBWq(1) AAS
たしかに0.51にしたらループ多くなったよな
タイトルに戻るでよくループしてたわ
84: 2022/04/30(土)19:45 ID:LLOWD9pg(1) AAS
luaいじるのめんどくさくて未だに.47使ってるわ
csvだけ最新のにしときゃ問題ないし
85: 2022/04/30(土)20:17 ID:TsTVuGig(2/2) AAS
>>81
ありがとう治ったよ、上にも出てたんだねすまん
86
(1): 2022/04/30(土)20:34 ID:ac3Deo4Q(1) AAS
47くらいから画像のトラブルが多いな
もう次のアプデくらいで強制削除かけたらいいと思う
87: 2022/05/01(日)01:08 ID:96pIi/o6(1/2) AAS
なぁサポ公式のFAQ、最後なんか追加されてるぞw
88: 2022/05/01(日)01:24 ID:mtrwL0x2(1/2) AAS
まあ本体を売る側としては強いキャラが作れるluaが広まるほうが購入者は少しでも増えるわなw
89: 2022/05/01(日)01:27 ID:nviRNEZI(1) AAS
わざわざこんなこと書くとは、もっと使えるLua広めまくってユーザー増やせってことだな
90: 2022/05/01(日)01:45 ID:6m7JHBTW(1) AAS
luaはいらないからサポカイベント更新済みのcsv配ってくれ
91: 2022/05/01(日)01:52 ID:96pIi/o6(2/2) AAS
自分でポチポチやれよw
92: 2022/05/01(日)02:32 ID:tduNl7sc(1/2) AAS
この前まで禁止って言ってたのに黙認に変わってるじゃねーか!
93: 2022/05/01(日)02:33 ID:mtrwL0x2(2/2) AAS
多分lua強くしてくれとか配布lua改良してくれみたいな問い合わせ大量に来たんだろうなw
まあその分売れてるってことでも有るんだろうがw
94
(1): 2022/05/01(日)03:10 ID:RnsU395/(1) AAS
お前らがどういう意図かは知らんけど、
捏造して禁止だの騒いでただけやろ
95: 2022/05/01(日)03:33 ID:6Emu4Q5k(1) AAS
公式からのお墨付き来たか
語る事ないとか理由つけてないで神lua情報交換会しろって事かね?
96
(1): 2022/05/01(日)04:33 ID:Hze3v5Un(1/4) AAS
有料配布も黙認かよ・・・・ 俺のLuaと勝負しろ!

>>86
Luaの中に近似画像削除の項目作ってほしいわ
97: 2022/05/01(日)04:43 ID:tduNl7sc(2/2) AAS
>>94
総合の前スレ終わりくらいに書いてたメールで返信がきたってのとは別に
FAQの同じ所に配布禁止って書いてあったんだ。
98
(1): 2022/05/01(日)04:59 ID:4JdBaKsq(1/2) AAS
Lua配布禁止から黙認に変わってる!
勝負するからまずは言い出しっぺの>>96から配布してくれ
有料配布でも良いよ
99: 2022/05/01(日)09:23 ID:ly2ymcRG(1) AAS
誤爆してしまったが、別にアップロード禁止って明示はなかった気がするけどね
魚拓とってないからわからんしもうどうでもいいけど
100: 2022/05/01(日)09:57 ID:6BmwMNFo(1/2) AAS
有料でもいいから欲しいわ
手間に金払うってそんなにおかしいもんでもあるまいに
101
(1): 2022/05/01(日)10:56 ID:Hze3v5Un(2/4) AAS
>>98
申し訳ないが俺からLuaのアップロードはできない
理由は少なくとも訴訟のリスクがあるからだ

いつかはサイゲもマクロ対策に動く
基本的には作者だけが逮捕や訴訟ってことになるんだと思うが・・・・
Luaを盛大にアップロードしていた者が巻き込まれる可能性もゼロじゃない

0%と1%は違う だから俺からアップロードはできない
省1
102: 2022/05/01(日)11:02 ID:JkC+xk14(1) AAS
>>101
久々に笑ったわ
ここまで堂々とした乞食宣言も珍しいな
103: 2022/05/01(日)11:04 ID:bjtE9K9S(1/2) AAS
クソ面白い
104: 2022/05/01(日)11:08 ID:4JdBaKsq(2/2) AAS
そもそもLuaを配布することで何のメリットがあるんだ
承認欲求を満たせる、感謝されるのは最初だけで
知識自慢したいだけ、スクリプト連投荒らし、ウマサポの更新に対応してないから糞、早く最新版あげろ等々
好き放題言われるのを上回る益があるのか
105: 2022/05/01(日)11:12 ID:iyoXH2CG(1/2) AAS
飽きるかBANされたら俺のチャンミ5冠ガチlua放出するわw
106
(1): 2022/05/01(日)11:12 ID:Ut1bKrKw(1/2) AAS
訴訟訴訟言うけど訴えるにしてもどう訴えるんだ。
周回のハードルを上げてガシャを回させるのがウチの商売なのにマクロ使われたら儲からない
とでも言うのか?
107: 2022/05/01(日)11:39 ID:Hze3v5Un(3/4) AAS
>>106
どんな理由をつけてくるかは弁護士のやり方によるんじゃないかなぁ
「一般ユーザーのモチベが下げさせた」とかさ

現状でいえば廃課金連中なんてほぼマクラーなんだから、マクロ規制したらセルラン大暴落だろうな
108: 2022/05/01(日)11:46 ID:Ut1bKrKw(2/2) AAS
ある意味飼われてるってことか…
まあ実際上位が監視のために使ってるツールやら因子用掲示板もゲームのAPI?を勝手に取得してるものならしいしどいつもこいつも実際は規約違反まみれなんだろうな…
109: 2022/05/01(日)11:51 ID:gfpUmIM8(1) AAS
設定ファイルだけじゃ何も動かんしセーフ
110: 2022/05/01(日)12:17 ID:iyoXH2CG(2/2) AAS
なーにが勝負しろやねんwww
ガチのチー牛なんだろなこいつwww
111: 2022/05/01(日)12:44 ID:6BmwMNFo(2/2) AAS
損害賠償って事になるのでマクロの所為でこんだけ損益受けたって根拠付きで証明しなきゃならんので無茶苦茶ハードル高い
勝った所で見せしめにはなってもそれで売上あがるわけでもないし
112: 2022/05/01(日)12:46 ID:bjtE9K9S(2/2) AAS
訴訟云々は逃げるための適当な言い訳だからそこを議論する必要はない
113: 2022/05/01(日)12:48 ID:ntLpfazs(1) AAS
lua配布禁止って全くのデマなのにソースも無しに皆信じるからわざわざ黙認って追加されるの面白過ぎるだろw
114: 2022/05/01(日)15:36 ID:YbEQ51ML(1) AAS
そもそもFAQなんか頻繁に見るもんじゃないし
禁止だろうが黙認だろうがあげる時はあげるだろ
115: 2022/05/01(日)21:25 ID:Hze3v5Un(4/4) AAS
DMMのプレイヤーがたまに立ち上がってるのって経過時間のタイムアウトだったのかよ
ループしてる間、数分間CPU使用率がメチャ高くなってたので訴訟
116: 2022/05/02(月)00:38 ID:SQI81Glf(1) AAS
いつも通りウマサポ走らせてたら勝手にファン100万人の称号取ってて草
117: 2022/05/02(月)01:20 ID:vti4ubkH(1) AAS
神Lua欲しい〜
118
(1): 2022/05/02(月)09:54 ID:epY15g30(1/3) AAS
0.51にしたらタイトルへ戻るが正常に行われずに>>37と同様の症状が出ています
たしかに近似画像削除とは関係ないっぽいです

>>47のhomeInfo.actionTable[HOME_ACTION.TITLE]=nilも試しましたが
正常にタイルトに戻るときもあるのですが、nilにしてもやっぱり固まるときがあります

みなさんは正常にタイトルへ戻れていますか?
タイトルではなく、もう再起動に設定している人の方が多いのでしょうか?
119: 2022/05/02(月)10:03 ID:taUN1fxy(1/2) AAS
一回完了毎にタイトルに戻るしてるけどエラー出た事ないね
120: 2022/05/02(月)10:23 ID:epY15g30(2/3) AAS
正確にはエラーにはならずに経過時間オーバーになっています
それで結果的にタイトルを通過してる感じです

・育成終了後、ホーム画面からメニューへ
・画像チェックでループしてしまいタイトルに戻れず
・ループしてるので経過時間オーバーになる(Lua設定3分)
・DMMウマ娘が再起動する
・再起動したことによって結果的にタイトル画面には戻る
省1
121
(1): 2022/05/02(月)10:37 ID:taUN1fxy(2/2) AAS
システム画像の画像認識しきい値を弄ってないならおま環なんじゃない?
122: 2022/05/02(月)11:22 ID:epY15g30(3/3) AAS
>>121
ありがとうございます
閾値変えたら出なくなったっぽいです 助かりました
123: 2022/05/03(火)00:13 ID:8/y2iF/i(1) AAS
ゴルシモードの上回したら全然勝てなくなっててワロタ
124: 2022/05/03(火)00:18 ID:dUryGIOO(1) AAS
ゴルシでやって途中でスキル取るようにすればクリアは出来るよ
125
(1): 2022/05/03(火)02:36 ID:oXh7xvTy(1) AAS
>>118
うちでも0.51からこの症状出るようになった
システム画像のしきい値少し上げても治らないし
50になるとスクロールバーを認識できなくなって育成中止まる

0.49とか0.50では起きなかったことなんで改善されるとありがたいな
報告しとくか
126
(1): 2022/05/03(火)03:59 ID:D4lIY4xj(1/2) AAS
これおま環なんかもしれんけどブートキャンプメガホン限定?で所持上限の5個目購入時に購入できるブートキャンプメガホン残ってたら「× 購入可能アイテムに存在しない」って表示でてループしてるわ
デフォルトにカップケーキと本の優先度以外はほぼ弄ってないはずやけど同症状の人いる?
127: 2022/05/03(火)04:39 ID:F2/PQ81n(1) AAS
0.51でタイトルへ戻れずループで固まる
閾値変えたら直った、と思ったけど結局また発生
閾値を上げすぎると>>125みたいにスクロールバーが認識できなくなる

タイトルへ戻れない場合は経過時間オーバーで強制的にDMM再起動してくれる
でも、ループで固まってる数分間はCPU使用率がとんでもないことになってた

0.51になって数人は同じ症状が出てるみたいなので報告済み
1-
あと 875 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s