【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 6【CFW】 (764レス)
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558: 05/08(水)16:01 ID:zSo8VUiR(1/3) AAS
とりあえず完成?しました。
長かった…
後は出来るだけ綺麗にしたBNE2と変更点一覧、HPの方にデータベースアップ予定。
BNE2とパッチノートだけでもかなり時間食いそうなのでver1.0予定のファイルだけ先に上げておきました。
リボーンの情報が出たときは運命の輪を触ることはないだろうと思っていましたがこんなことになるとは。
スローペースでしたがン年単位で作った僕の考えた理想のタクティクスオウガ。
よければ遊んであげてください。
省1
559: 05/08(水)16:01 ID:zSo8VUiR(2/3) AAS
早めに書いておいたほうがいい情報だけ。

1章のエキストラバトルでパンプキンヘッド以外の亜人を仲間にできます。
パンプキンヘッドも後ほどフリーバトルで。
湿原でスケルトン、ゴーストも出現。
魔法コマンドも覚えれるはず。

死者の書の仕様変更。

敵ボスネクロマンサーがドロップするように変更し、ヘルプの内容に使用場所が増えた旨を追記。
省1
560: 05/08(水)16:19 ID:sfdcPdpI(1) AAS
うおおおお待ってました!
完成おめでとう
そしてありがとう
561: 05/08(水)16:21 ID:zSo8VUiR(3/3) AAS
案の定ちょっとミスがあったので↑の書き込み後すぐダウンロードした方は今現在のファイルにダウンロードし直してください。
562: 05/08(水)16:53 ID:isjFrM81(1) AAS
うおお…ありがとうございます…!

さぁお前らデバッグだ!
ワイは1.02から参加する(´・ω・`)
563: 05/08(水)19:34 ID:iPoxUuJD(1) AAS
遂に来たか
本当にありがとうございます
564: 05/08(水)20:34 ID:y30VyScT(1) AAS
思ってた3倍速いリリースでめちゃ嬉しい
565: 05/08(水)21:00 ID:5AHm1KXE(1) AAS
作者様、圧倒的感謝!!(画像略)
そしてリボーンにもありがとう
ハックオウガ界隈に再び燃料を投下してくれたことに感謝をw
566: 05/08(水)21:46 ID:dN566dVZ(1) AAS
パッチの当て方はMDGenでISO開いて同じファイルがあるフォルダに上書きで合ってるのかな?
567: 05/09(木)00:54 ID:Irs4Brxw(1) AAS
完成おめでとう!!
568: 05/09(木)01:38 ID:4+2H4qAg(1) AAS
作者様ありがとう
プレイさせてもらいます
569
(1): 05/09(木)08:31 ID:bcBOvEWU(1) AAS
二つ名パッチ完成に御礼とお祝いを申し上げます、これ以降の更新はしてもバグフィックスのみ、という認識で良いですかハデ
570: 05/09(木)08:43 ID:hNEE59SW(1) AAS
完成おめでとうございます
そして公開ありがとうございます
リボーンに失望してからずっと楽しみにさせてもらってました
571
(1): 05/09(木)10:24 ID:pIaCAhr4(1/3) AAS
>>569
暫くはバグ取り、設定ミスの修正でそんな感じになると思います。
バランス調整はBNE2で自由に俺オウガにしてもらえたらなと。

BNE2公開やデータベース更新がまず最優先として。(今頑張ってます。)
もし大きくバージョン上げるとしたら。
可能性の高いものから低いものを羅列するとこんな感じになると思います。
やらない場合もあるのであくまで可能性として。
省8
572
(1): 05/09(木)11:01 ID:VRYrPZUh(1/2) AAS
ご回答ありがとうございます、もう一つ質問することをお許しください、ユニークキャラ毎のWT補正を公開される予定はございますか?
573: 05/09(木)11:20 ID:gC8ag4ZU(1/4) AAS
>>572
固有キャラのページも作成予定です。多分今日中。
手っ取り早いので味方のみですがこちらを。

デニム 43
ヴァイス 41
カチュア 45
聖騎士ランスロット 42
省40
574: 05/09(木)11:22 ID:gC8ag4ZU(2/4) AAS
アゼルスタン45のミスです。不遇キャラを上方修正。
575
(1): 05/09(木)11:40 ID:VRYrPZUh(2/2) AAS
ご回答ありがとうございます、固有スキルの効果や加入時のベースパラメーターもそちらに書いて頂けると言う認識で良いですか?。
576
(1): 05/09(木)15:30 ID:gC8ag4ZU(3/4) AAS
>>575
詳細アップしました。
577
(1): 05/09(木)17:59 ID:ub+RC541(1) AAS
>>576
確認させて頂きました、重ね重ねありがとうございます。
578: 05/09(木)18:54 ID:gC8ag4ZU(4/4) AAS
>>577
いずれやる予定でしたので大丈夫です!遅すぎたくらいなので。
データベースの方はネタバレになりますが、未プレイの方は固有キャラの詳細みてルート決めるのもいいと思います。
プレザンスの代わりにフェリシア運用なんか面白いと思います。
装備品データベースなんかは楽しみなくなると思うので閲覧注意で。
何度もすみませんががまとめてる途中ですが早めに出しといたほうがいい大きな変更点として呪文書投げをヘルプごと削除。
海賊の財宝やイベントで取得できるアイテムの変更。
省2
579
(1): 05/09(木)19:14 ID:bB87rv6T(1/2) AAS
まだタインマウスの丘を終えたばかりですが
変更点がたくさんあり、まるで新規ゲームのようです(´・ω・`)

切る→ダメージ表示→謎の数字が表示(ダメージではない)が出るのが気になったのと
TPによる補正が思ったより強めかな?というくらいの所感ですが
序盤ではバランスに言及できないので引き続きプレイを楽しみたいと思います
580
(1): 05/09(木)19:20 ID:pIaCAhr4(2/3) AAS
>>579
恐らくTPダメージと思います。
追加効果のMPTPダメージはそのように出ます。
581: 05/09(木)19:22 ID:bB87rv6T(2/2) AAS
>>580
ありがとうございます
582: 05/09(木)19:36 ID:1v/L0iy0(1) AAS
本当にありがとう
ゲームももちろん嬉しいけどこのスレ本当にいい雰囲気だよなあ
読んでるだけで癒やされる
583
(1): 05/09(木)20:48 ID:HNa+mTXv(1/2) AAS
二つ名パッチリボーンはバトルチーム対戦だと配置可能数0で何もできないけど
これは直すの不可能なんかな?
584
(1): 05/09(木)21:54 ID:pIaCAhr4(3/3) AAS
>>583
おお…いらないと思って削っていたところがバトルチーム対戦だったようです。
583さんの書き込みなかったら一生気づかなかったかもしれない。
ver1.01にしておきました。差し替え03E8と03E9だけで大丈夫です。
585
(1): 05/09(木)22:52 ID:r21Yv//w(1) AAS
>571
作者様パッチありがとうございます。
ドット差し替えは、ご協力できるかもです。
未使用のデニム2などの差替えツール作成中なので。
586: 05/09(木)22:55 ID:HNa+mTXv(2/2) AAS
>>584
作者様お早い対応ありがとうございます。
587: 05/10(金)08:29 ID:Gyozdigb(1) AAS
そう言えば、公式だとプレザンスって結構不遇ですよねSFCだとアライメントLの男性は使いにくいから、リメイクだとWT補正でフェリシアの方が優秀だからという理由で割と見殺しにされるイメージが有りますね、2つ名パッチだと固有スキルでワン・ビジョンだとWT補正がフェリシアより大きいと救済されてますが。
588: 05/10(金)14:07 ID:pmbuEJVm(1) AAS
>>585
完成したら是非!

システィーナ救出イベントのときのドラゴンのグラが一瞬バグる現象ですが原因はわかったので力技で直すかイベントシーン解析して直すかの2択。
今後のために後者でやりたいので暫くはそのままかもです。
589: 05/10(金)21:45 ID:QXvYqN6k(1) AAS
最初から改めてテストプレイしながらBNEとデータベース作成していっています。

暫くは細かい修正ばかりになりそうで申し訳ないのでバージョン毎のファイルの更新箇所、修正した部分を簡易的にテキストに書いて同梱しておきます。

ver1.02からプレイして1章ガンプ戦がBreath of the Earth(木こりの歌)になっているか確認できる方いればよろしくお願いします。
無音から始まり口笛とガンプの台詞が終わり次第、音楽開始処理に変更しています。
1章の音楽変更だけ他の章と違い特殊なようなので。
590: 05/10(金)21:46 ID:E1A23v16(1) AAS
久しぶりに来たら完成してた! 作者さん お疲れ様でした
早速楽しませていただきます
591
(2): 05/10(金)23:27 ID:tjZU+8C/(1) AAS
ショップにて転職証をすべて購入
その後に装備可能クラスを開いた画面でフリーズ
ショップ内で1回、やり直して編成画面で再度発生

おま環かもしれませんが一応ご報告
みんな…セーブは小まめにな(`;ω;´)
592
(1): 05/11(土)00:11 ID:8QA9I3gP(1/4) AAS
上手くパッチあたらない 置き換えるだけでいいですよね?
いきなり焔魔を持ってることなんてないですよね?
593
(1): 05/11(土)00:36 ID:LpV8nkWD(1) AAS
敵が無装備でボス以外透明だったり
加入キャラがユニーク武器装備して加入するのは
仕様だと思ってたけど違うのかな?
594: 05/11(土)00:57 ID:PWbVgeAv(1/3) AAS
>>591
NGワード云々で長文かけないのでHP見て下さい。

>>592 593
パッチを当てきれていないと思います。
恐らく03E9あたり。
595
(2): 05/11(土)01:10 ID:PWbVgeAv(2/3) AAS
書き込みテスト
フリーズ発生条件なんですがHPで書いたとおりです。一度でもLサイズクラス登録していれば発生しませんが1.03前に登録まだの方は注意してください。

敵の透明、場違いなアイテム装備は差し替えが上手くいってないと思います。
596: 05/11(土)10:03 ID:KINZchzv(1/2) AAS
また更新きてる
修正早くて助かるな
597: 591 05/11(土)11:35 ID:ycmVdQc2(1) AAS
>>595
ありがとうございます!
迅速すぎる対応に感謝
598: 05/11(土)13:24 ID:8QA9I3gP(2/4) AAS
>>593
私もこの症状ですね
 
>>595
やはりちゃんと当たってないのか
599: 05/11(土)14:12 ID:/iEV1IyH(1/2) AAS
敵が無装備や透明、初期キャラがロンバルディア以外の装備は恐らく03E8しか差し替えができておらず、03E9等他が差し替えできていないから起きている状況と思います。
プレイ開始してデニム、ヴァイスの初期クラスがオピニオンリーダーとローグ、場違いな装備をしていない、キャラがスキル欄に各属性エレメントをセットしている。パパール戦で敵が透明化していないとかなら大丈夫かと。
600
(1): 05/11(土)14:15 ID:8QA9I3gP(3/4) AAS
upsパッチ方式も上げてもらうのは可能ですかね?
601: 05/11(土)15:19 ID:/iEV1IyH(2/2) AAS
>>600
今の方式はupsパッチ部分を省略してるだけなので

各.binにパッチを当てる(今の方式はこ
こを省略してパッチ済みのbinを入れている)

UMDGENを使って差し替える

といった感じなので今出来てないのでしたら余計手間がかかる上に同じことするだけなので…
省4
602
(1): 05/11(土)16:26 ID:8QA9I3gP(4/4) AAS
SAVEDATAの「ULJM05753SQEXTACO」を削除したら出来ました データインストールが悪かったのかな
作者さん ご迷惑をおかけしました
ありがとうございます
 
さあ楽しむぞ!
603
(1): 05/11(土)21:32 ID:KINZchzv(2/2) AAS
エクソシストの破邪の効果ってもしかして間違ってます?
戦闘画面だと恐怖付与になってる
604: 05/11(土)23:13 ID:PWbVgeAv(3/3) AAS
>>603
修正しておきました。
自分も改めて1からやりながら最短日数攻略で2章Cルート突入中。
605
(1): 05/13(月)21:26 ID:/5o8no5/(1/2) AAS
しばらく見てなかったら 運命の輪リボーンパッチ完成して もうver1.07になっている

そしてミスを発見したので書き込みます
最初のランスロット達5人が一時加入したところでギルダスが武器を何も装備していません
606: 605 05/13(月)22:02 ID:/5o8no5/(2/2) AAS
すいませんパッチを正しく当ててなかったのと>>602の通りにしたら大丈夫でしたので
>>605は無視してください
607
(1): 05/13(月)22:54 ID:Fb5IbpR3(1) AAS
二つ名リボーンパッチ、楽しませていただいてます。
ありがとうございます。
些細なことで申し訳ないのですが、「賢者の杖」のヘルプメッセージに誤植を確認しました(1.07現在)ので、報告させていただきます。
608
(1): 05/13(月)23:36 ID:fkdgxgq0(1) AAS
中の人です。
細かい更新すみません!
プレイしながらミスがないか確認しつつデータベース更新かねて2章Cの後半まで進みました。
アロセールがまあ強いこと(笑)
2章から敵ボスが回復アイテムを使うギミック入れてるのですが、そのステージに限り敵CPUの挙動がおかしくなっているので原因がわかるまで停止しておきます。
棒立ち状態が多くなって酷いので気づいた方は更新お願いします。
装備品の些細な数値ミスはすべて修正チェ完了かな。
省2
609: 05/14(火)00:03 ID:m6EqSszU(1/2) AAS
>>608
賢者の杖のヘルプメッセージですが、
「〜作られた両手杖。純白の杖。」だとなんだか気になるなと思いオリジナルを確認したところ、正しくは
「〜作られた両手棍。純白の杖。」となっており一文字違いでした。
かなり微妙なニュアンスの差でしかないよつな気もしますが…。
610
(1): 05/14(火)01:05 ID:06udiGd1(1) AAS
棍という武器種の名前を杖に変更したのでほとんどのヘルプを棍から杖に変えてますね。
細かなところだとバルダーメイスをバルダーロッドとかにしてますので棍を杖に変えたような変更はこちらでわざとやってる感じです。
ただ賢者の杖の部分は棍でいい気がしますね。
些細なことでも見つけたら引き続き気にせず報告してもらえると嬉しいです!
611: 05/14(火)07:07 ID:XKtSTfzO(1) AAS
細かい修正すごい
612: 05/14(火)07:34 ID:EYdoW2L4(1) AAS
それで?
613: 05/14(火)09:14 ID:m6EqSszU(2/2) AAS
>>610
そういう意図だったのですね、納得です。
「〜肋骨から作られた純白の杖。」のように縮めればすっきりするように思いますが、この要望の需要が私を除いてどの程度かわからないので、いまのままでも構いません。(笑)
個人的に武器のヘルプメッセージはこのゲームのロールプレイングにおける重要な要素だと思っているのですが、新しく設定された上位の属性武器たちについても、かなりオリジナルに沿った表現で凝って作られていて感心させられました。
更新作業大変かとは思われますが、これからも楽しませていただきます。
重ね重ねありがとうございます。
614: 05/14(火)22:54 ID:D8E/PLRG(1) AAS
1.09
615: 05/15(水)10:22 ID:D6f58WbL(1) AAS
もう1.10まで行ってる
細かい修正でアプデしてくれてるから安心感があるわ
616: 05/15(水)17:25 ID:IQ1WQExb(1) AAS
本家よりリボーンしてるわ
617
(1): 05/16(木)05:44 ID:vAriCMTj(1/3) AAS
3章から敵増援出てくるけどさすがに数が多すぎる
何体くらい出てくるんだこれ12体くらいか?
一部ステージならいいけどさすがに毎ステージ来るのは
1ステージに時間かかり過ぎて先に進めないのがなんとも
618
(2): 05/16(木)08:34 ID:vAriCMTj(2/3) AAS
これ仕様はHPに記載してるほうがあってるんだろうか?
HPだとミルギルはホワイトナイトからチェンジ不可とあるが
今仲間にできたがほかのクラスにも変えられるね
619
(1): 05/16(木)08:40 ID:xd0Plmas(1/7) AAS
>>617
3章プレイし始めてそう感じたため、先日のバージョンで数を下げておきました。
こちらの出撃人数もあがってるため、調整まだつづくと思いますが全体的に大幅マイナス、オリジナル同様10以上出る場所はなくしました。
すぐに変更するかもしれませんがお急ぎの場合は既存のBNEで増援数タブのところ変更で。
620: 05/16(木)08:42 ID:xd0Plmas(2/7) AAS
>>618
修正忘れの模様。直しときます。
621: 05/16(木)08:47 ID:xd0Plmas(3/7) AAS
>>618
今確認したところ自分の環境だとクラスチェンジ不可になってるので、ちょっと調べておきますね。
622: 05/16(木)08:52 ID:xd0Plmas(4/7) AAS
体験版以降のバージョンだとスキルテーブルの関係で主にゼノビア勢をクラスチェンジ不可に設定し直したので、現行verでミルギル等クラスチェンジ出来るという方いれば報告お願いします。
623
(1): 05/16(木)09:05 ID:vAriCMTj(3/3) AAS
>>619
了解しましたあとちょこちょこ違ってるのだとガーディングゲイルの説明が直接攻撃命中ダウンになっている
実際の効果は回避ダウンで説明文の命中ダウンだと土のほうと被るので説明が間違いだと思われる
パイロアタッチで闇属性耐久が上がってしまい溶岩移動効果がない等でしょうか
624: 05/16(木)09:20 ID:xd0Plmas(5/7) AAS
>>623
ガーディングゲイルの誤字見逃していましたありがとうございます。
パイロアタッチの方は以前にも報告してもらったときに直したと思ったのですが、そちらの環境が体験版の03E8になってるかもですね。
もしくはこちらの更新時に巻き戻してしまったりミスしてるかもです。
最新のものに全部差し替えて試してみてもらえますか。
625
(1): 05/16(木)09:25 ID:u5/Jv7PH(1/2) AAS
Lサイズとアンデッドの説得がHP1桁にしても0%で説得出来ない。
味方をAIにすると挙動がおかしい、何も無い所にエールとか敵にプリティキスとか。
後は全体的に魔法が強過ぎるかな。
626
(1): 05/16(木)10:38 ID:CYiLFID+(1/2) AAS
まだ未プレイなんだけど前に敵少なめ版も出してくれてましたよね?
正式版の敵数はどんな感じ?
627
(1): 05/16(木)10:44 ID:xd0Plmas(6/7) AAS
>>625
スケルトンとゴーストとLサイズ、こちらで確認したところ説得可能でした。
ゾンビはすぐ試せるセーブがなかったので元からの仕様で不可だったかも。
距離1でも説得出来ない場合ebootの更新が出来てないかもしれません。
説得試したところテスト用の射程にしたままだったので1に戻すか今のオリジナルのままにするかちょっと保留で。

味方CPU挙動に関しては出来る限りやってみますが、最悪CPU操作の改善は無理かもしれません。
元が結構おかしいので。
省2
628
(1): 05/16(木)10:46 ID:xd0Plmas(7/7) AAS
>>626
エキストラバトルについては基本5体、店売り最低装備の敵しか出てきません。
ストーリーやその他のバトルについては旧パッチと同じですね。
629: 05/16(木)12:07 ID:CYiLFID+(2/2) AAS
>>628
なるほど
回答ありがとうございます
630
(1): 05/16(木)14:27 ID:u5/Jv7PH(2/2) AAS
>>627
ebootのパッチの当てミスでした。Lサイズもアンデッドも無事説得出来ました。

2章Cルートのアルモニカ城門前のホークマンが両手武器と篭手を装備してました。
631
(1): 05/17(金)18:35 ID:OTXVRGB/(1) AAS
二つ名パッチのフォリナー四姉妹は一度シャーマンになったら汎用クラスに戻せない仕様ですか?。
632: 05/17(金)18:49 ID:7m6xt78B(1/2) AAS
>>631
新パッチの方ならおかしいですね。
こちらの環境では普通にクラスチェンジできます。
633
(1): 05/17(金)18:55 ID:7m6xt78B(2/2) AAS
読解力不足、SFC版のようにってことでしたら元のクラスに戻せる仕様です。
634
(1): 05/18(土)04:56 ID:/abVfXTb(1/4) AAS
バグかもしれないので報告
3章Lのゾード湿原のエキストラバトルだけ急に強化版仕様になって
レベル38のユニットが20体くらい出てきますほかの場所は普通のバトル
最高レベルが21なのでまだその地点まで行っていないはずなので
どこでスイッチ入ったのかがいまいちわからなくて
ハボリム加入させてちょっとレベル上げたくらいしか思い当たることがないです
635
(2): 05/18(土)05:18 ID:P4K+X6jt(1) AAS
最新verで説得の射程が1になったけどさすがに使い勝手悪すぎると思う
あと銃技のアトウンメントの挙動がおかしい?範囲技なのに一体にしか当たらない
636: 05/18(土)05:45 ID:/abVfXTb(2/4) AAS
>>635
説得は体験版から1だったはず
634に関してはリセットしてセーブデータから読み直したところ通常のが出ました
ステートセーブから読み込んだデータだと強化版が出たので
そのあたりが何か悪さしてるのかもしれません
637: 05/18(土)06:52 ID:YvjFLdrp(1/2) AAS
ver1.14上げておきました。

>>630
2章Cのホークマンこちらで見た感じだと正常のようです。
人力なのでどこかでミスしてる箇所多々あると思うので設定ミスじゃないかと思う敵がいればどなたでも引き続き教えてもらえれば。

>>634
こちらで確認したところ35レベルがスイッチになったままなのでステートセーブが原因だといいのですが…
新クラスのハボリム仲間といったところがもしかして悪さをしている可能性もあるので同じような現象起きた方は報告お願いします。
省7
638: 05/18(土)07:25 ID:MTyundl5(1) AAS
使い勝手~とか言うのはそのままで良いかと
二つ名さんの考えた最良のオウガ何だから
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