【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3 (360レス)
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155(3): 2021/07/03(土)08:59 ID:TB++mzhG(1/2) AAS
「俺は、俺をこんな風にしたやつらを倒す!俺には、戦いしかないんだ!」
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ アクシズ・グレミー編改 強化人間の逆襲
外部リンク:ux.getuploader.com
こんにちは、元>>1です。今回は以前から要望があった、アクシズ・グレミー編をベースに改造しました。
内容はというと、強化人間vsオールドタイプvsニュータイプの三つ巴です。
強化人間を生み出し利用してきたOT達と、見下してきたNT達に復讐を果たしましょう。
今回のデータは特定の何かを再現した訳ではなく、縛り要素も特にありません。
ただしいて言うなら、SS版攻略指令書の隠しシナリオに近いバランスかもしれません。
彼我共に初期から技術帯が高く、特に敵の士官はランクも高いため、難易度はそれなりに高いです。
人種間での争いという意味では、種のプロットに近いものもありますね。
個人的には、今回のデータは自信作です。縛りを設けずに、高難易度と無双ゲーを両立できたと思っています。
因みに今回のデータを製作するにあたり、最も時間がかかった作業は敵初期配置ユニットの厳選です。
というのも、以前スレでも報告しましたが、今作のAIは特定の条件が揃うとキャラを配属しなくなります。
(詳細については↓のレスを参照のこと。)
2chスレ:gameurawaza
私は正直、この配属の「仕様」は格闘バグや指揮バグに並ぶ、ゲームの世界観に影響を及ぼす悪しきバグだと考えます。
ですがこういったシステム自体のバグはコードで修正するのも難しいため、今回は力業で回避しました。
具体的に言うと、各キャラの優先ユニットを吟味し、未配属キャラが一人も出ないように全てを調整しています。
バンナムはこの作業を行っていなかったため、通常シナリオで未配属キャラが多発するわけですね。
(おそらくは意図しない「仕様」でしょうから、調整されていなくて当然なのですが……。)
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