【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3 (360レス)
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/
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125: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/13(木) 00:46:50.86 ID:W7o9cUoR 新生ジオンの後なら>>121はNT無双だろうと思ったけどエルメスって割とあっさり沈むんだなぁと思った 新生のアムロはやっぱりピクシーとアレックスがあっても良いんじゃないかなと思った 宇宙はともかく、地上は楽したい時のドムキャと射程が合わないし拠点無双はできるけど強すぎるって程ではなさそう 落とされたら再生産不可だから正統やキャスバルのNT機より慎重に扱う必要もあるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/125
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/13(木) 18:02:56.02 ID:NiIJkNXN 他人を見下し 攻撃ばかり 自分に甘く 惨めな自分を忘れさせるために 他人を罵倒 ガイジ アスペ キチガイ 馬鹿 日本語を勉強しろ と言う為だけに現れる 現実は惨めな不細工で精神病な男が 誹謗中傷する為に マウントの上に立つ為に延々と繰り返す 文章が読み辛い 読み間違い 単語の意味が違う 馬鹿に出来る 知らない時 自分が出来るのにこいつは出来ない 気に入らないレス そんなレス見つけたらここぞとばかりドヤ顔で 日本語がおかしい 嫌味や罵詈雑言を言い放ち馬鹿にする そして何でこうしないんだ? そんなことも知らないのか? 更にこいつ前に荒らした〇〇だろ?(根拠なしに荒らし認定する) 偉そうにふんぞり返っていい気になりマウントの上にならないと精神を保てない どうしてお前はそんな時だけ現れるのを繰り返すのか考えたことはあるのか? それだけお前は惨めな人生で顔も頭も性格も悪い醜い生き物なんだよ! そうしないとお前はいてもたっても居られないゴミみたいな人生ってことだ! ノノノ八八八ハハヾ やたら攻撃的 自分が勝ったと思えるまで粘着レス 知ってることに異常な優越感 相手を自分の都合のいい様に決め付けて嘲笑 , ノノ_,./・) (・ヽ 八 ノ/ ~.⌒ (●●) .⌒~ l l スレで嫌味と悪口と中傷出来るときに単発レス(ガイジ アスペ キチガイ レスばかり) 他人の不幸を喜ぶ 自分が優位性がある時に現れる 文章・単語に異常執着 ,/ ' ' )_∪( .' ' l l ハ \_~/ ハ < ガイジ < アスペ < キチガイ < 頭が悪い < 馬鹿 < 読解力 < 自己紹介 < 日本語を勉強しろ < ブーメランw < 効いてるw < 図星 < よほど悔しかっのか? レ ゝ ー∪' .イ:! '! 彡 !:j:`> 、 . , イ :! :! ネット知識で頭が良い気になる 現実と違い自分を大きく見せる為に虚勢を張る 無知や知らなかったことを執拗に攻撃 ↑ こんなことしか言わない お前が言った言葉は お前自身に向けた言葉 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/126
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/14(金) 02:57:07.63 ID:+3qCunYT 何か悔しいことがあったのだろうが他所でやれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/127
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/14(金) 09:26:18.66 ID:euD00Mea >>125 敵軍が強いですからね。 ゲルググなんかに囲まれるとあっさりやられます。 接近戦は囮やエースユニットに任せて、囲まれないような位置取りをしながら、遠距離攻撃で確実にしとめていく運用が必要ですね。 アレックスはそうですね。キャスバルでサイサリスとかガザCとかおいてプレイした今となっては、そんなに強すぎる事もないよなと思いました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/128
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/16(日) 16:49:48.19 ID:40olc1qe 新生の奴はステイメン活躍させたいという意図は汲み取れたが… 残念ながらジムコマと一緒に資源になりました。南無〜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/129
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/16(日) 17:51:34.02 ID:kYzKy/Oh >>124 キャリフォルニアを最初に落としたらニューヤーク攻略作戦が出現 ハワイ・キャリフォルニア・ニューヤークを落とした状態で資源売却やったら何故かニューヤーク攻略作戦が発動 特別作戦欄から資源売却(とニューヤーク攻略作戦)が消えたら今度はキャリフォルニア攻略作戦が出現 キャリフォルニア攻略可能状態だからか資金が足りなくても攻略作戦実行可能(資金5000あればしっかり消費) 攻略作戦フラグってかなり面倒になってるみたいですね・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/130
131: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/16(日) 22:34:50.49 ID:SmIfAwzx >>129 そういう攻略も想定内ですが、宇宙軍増やすかオーストラリア大陸に居座り難くするかした方が良かったかなぁ。 >>130 報告ありがとうございます。 うーん、グダグダだ。そのうちフラグ処理修正版を作り直そうかな… コード処理じゃなくてきちんとユニットを移動させて占領してから明け渡せば問題なくなるはず… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/131
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/16(日) 23:31:36.70 ID:QSJA8YzT 最近は新シナリオが次々と投稿されていて、嬉しい限りです。 私が改造シナリオを作る時は、先にユニット移動で制圧させてイベントを進めきってから、コードで制圧勢力やターン数を戻して調整していました。 特別プラン周りのコードは前に多少研究しましたが、おそらくフラグ制御には既存のアドレスとは別のアドレスも使われているので、現状で改造シナリオに使うには難しいものがあります。 改造シナリオで使えそうなのは、ゲルググ量産計画とギャン量産計画のフラグは両立するとか、連邦第一部でも、特別プランからソーラシステムを照射できるとかぐらいでしょうか。 地味ではありますが、敵勢力撃破後にのみ発生するアライメント加入/離脱フラグを、撃破前から潰すのもコードでしか出来ないですね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/132
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/17(月) 01:33:12.25 ID:L6LDkUkr フラグ管理クソ面倒なので俺が作る時は敵を滅亡寸前まで追いやってから調整してる。色々テストプレイしないと訳分からん。特に連邦とエゥーゴ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/133
134: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/19(水) 21:33:17.42 ID:7h6RQLKr >>124 ジオン系はそこそこ外伝あるけど、連邦系の外伝シナリオはグリプス以降しかないんで中々新鮮でした MSは地上の適正はあるけど、ペガサスが量産できないのが良い塩梅でした http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/134
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/30(日) 06:26:43.37 ID:Gabjoop1 ズサブ一強に憤怒したわたくし、支援機扱いとして見るガザシリーズにテコ入れをしてみる。 ガザCは遺憾ながら除外。作業用故の突貫MSということで。 ガザDはミサイルポッドを強化。命中を50からズサブと同様の65に強化し、 同時に射程を2に変更。 ガザEは大幅に変更し、まず問題だった各移動力をシリーズに合わせ、 MAモードの運動性も28に変更。 兵装に関しては、MAモードにおいてはSFSを主眼にしていたということで 射程のほかにビームカノンとミサイルポッドをそれぞれ交換、ミサイルポッドを第一兵装に変更。 合わせてミサイルポッドの攻撃回数を8回に変更してダメージを192に変更、 ビームカノンは逆に攻撃回数を4に。 またこいつだけナックルバスターではなくビームカノンということで MSモードでも武器交換だけでなくビームカノン射程2を継続。 完全に支援機方面に強化としてみました。 ガゾウムはMS主体を主眼に置いた設計ということで、 MSモードのナックルバスター命中を75から80に変更、 ミサイルポッドは同様に命中を65、射程2に変更のほか、攻撃回数を10に変更することで、 トータルダメージは150に強化、MAモードはナックルバスターの変更はなしでミサイルポッドのみ同様の強化。 指揮下で武器2が発動すれば命中率も相まって、 ここまでしたうえで過去のズサブ修正と合わせたらガザシリーズに日の目が入ると思うのですよ。 _C0 GazaD1 _L 0x0013A81A 0x00000002 _L 0x0013A82F 0x00000006 _L 0x0013A830 0x00000041 _L 0x0013A832 0x00000002 _L 0x0013A890 0x00000041 _L 0x0013A892 0x00000002 _C0 GazaE _L 0x0016F8FF 0x0000001C _L 0x1016F91E 0x0000045B _L 0x1016F920 0x0000045A _L 0x0016F93C 0x00000008 _L 0x0013D22F 0x00000008 _L 0x0013D232 0x00000002 _L 0x0013D217 0x00000004 _L 0x0013D21A 0x00000002 _L 0x1016F8CE 0x00000457 _L 0x1016F8D0 0x00000456 _L 0x0016F8EC 0x00000007 _L 0x0013D1CF 0x00000008 _L 0x0013D1D2 0x00000002 _L 0x0013D1B7 0x00000004 _L 0x0013D1BA 0x00000002 _C0 GaZowmn1 _L 0x0013A920 0x00000050 _L 0x0013A937 0x0000000A _L 0x0013A938 0x00000046 _L 0x0013A93A 0x00000002 _L 0x0013A968 0x00000046 _L 0x0013A97F 0x0000000A _L 0x0013A980 0x00000046 _L 0x0013A982 0x00000002 なお申し訳ないですがPSP用となるです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/135
136: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/30(日) 06:31:45.11 ID:Gabjoop1 長すぎてエラーでちった。 なおガザEの主武装変更の理由として、ミサイルポッドをメインに据えることで 地上攻撃と攻撃力増加の理由付けとしています。 SFS混在で対峙したときに指揮下でビームカノンが発動したら対空攻撃132が飛ぶことになります。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/136
137: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/30(日) 06:34:45.96 ID:Gabjoop1 計算間違えてた。132でなくて128です。 ちゃんと見ながらせんと駄目ね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/137
138: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/30(日) 22:47:53.01 ID:1a+hlEtK 素直にズサブの性能下げたほうが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/138
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/05/31(月) 20:44:07.26 ID:hiWeSRoq ズサブ運動性0.7倍にしても強かったんだよな あれほんとおかしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/139
140: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/02(水) 18:05:48.50 ID:Yk8XrVux 正史シナリオできちんとシャア系を使いたいなと思って キャスバル総帥を試しに連邦に突っ込んでみたんだけど、戦闘時の顔グラがシャアになりおったわ。 クワトロとCCAシャアは相互でしょうがねえと思ったけどキャスバルもちゃんと同じ人フラグがあったか。 ちなみにクワトロもCCAシャアも戦闘時は普通のシャアになりました。台詞は変わってるのに。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/140
141: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/02(水) 18:44:49.51 ID:Yk8XrVux 申し訳ない過去スレであったね。もともといる方、今回の場合CAシャアを死亡扱いにしたらいいのね。 でもそうなると敵味方にシャアがいるプレイは無理か。というかこれシナリオどうなるんかな…。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/141
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/04(金) 10:49:11.60 ID:1r3Lmtzi >>135 こういうの嬉しい 早速実装してみる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/142
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/20(日) 03:28:56.65 ID:9fP/BBG3 すいません 普通に全勢力使えるセーブデータとか無いのでしょうか? 既出でしたらすいません 宜しくお願い致します http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/143
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/20(日) 07:55:12.52 ID:EDQj8xfJ >>143 >>1の関連サイトへGO! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/144
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/21(月) 12:32:42.25 ID:JsydDqsN 最初からキャラクターが多く配属されてるコードいいね エゥーゴでジュドー組や閃ハサ組を最初から育成していける ただ上にもあるけど、セリフ喋るとクワトロがシャアグラだったり アムロが二人いたり ティターンズにもハサウェイとかチェーンがいたりと ツッコミどころも多いけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/145
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/23(水) 23:54:02.25 ID:rXseAI3X 全キャラ登場してる1年戦争ジオンしかプレイしてない俺 勿論敵パイロットのLvはMAX http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/146
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/24(木) 00:36:41.59 ID:o39/HplS お久しぶりです、元>>1です。最近は新作データの投稿も増え、スレが賑わってきて良い流れですね。 敵拠点への自軍ユニット配置など、研究成果が活用されているのも個人的に嬉しいです。 流れに便乗して、私も新作を投稿していこうと思います。 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 正統ジオン編改 スパイ大作戦 https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/106 「見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを!」 ・改造元シナリオからの変更点 自軍の技術レベルを0に固定、敵性レベルを強化。自力開発可能ユニットを索敵機、水中兵器、輸送艦に限定。 自軍の所属キャラを、原作において敵地潜入や諜報活動任務に従事したキャラのみに変更。 それ以外のキャラは本家ジオンに差し戻し。ジオン/連邦軍の部隊/資金/資源を強化。 一年戦争に参加している、又はしていそうな人物をジオン/連邦両軍に追加。一部キャラの階級/経験値を微調整。 今回は系譜の攻略指令所にあった様な、技術投資ができないシナリオを作ってみました。 自力生産できるのは、偵察機と輸送機、それにわずかな水陸両用機のみです。 まともな戦闘用ユニットを生産するためには、敵プランを奪取する必要があります。 原作において敵地潜入や諜報活動任務に従事していたキャラたちを率いて、情報戦に勝利しましょう。 因みに今回のデータを製作するにあたり、勢力周りの検証を行いましたが、目ぼしい成果はありませんでした。 勢力変更コードの値を「0E〜0F」にすると、あらゆる兵器が自力開発不能になりますが、セーブしようとするフリーズします。 十の位のみ「F」にすることで、同じ状況のままセーブ可能になりますが、今度はロード後に元の値に戻ってしまいます。 値を「FF」にすることで、セーブ可能かつロード後元に戻らないデータになりますが、戦術フェイズ移行時にフリーズしてしまいます。 結論としては、あらゆる兵器が自力提案されなくなる(≒奪取可能になる)データを作ることは不可能でした。 そのため今回のデータは、ジオン系の兵器は基本的に奪取できない(※F2、ドムトロ等例外は有り)仕様となっています。 テムレイ軍の真逆の設定にできれば、もっと面白かったんですけどね……残念です。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/147
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/27(日) 00:04:12.02 ID:eUNQTBEU >>147 乙、とは言えPSPばかりなのです 開発可否はセーブデータに反映されないから 勢力そのものを既定から外すしかないんですかねぇ そういえば奪取のみのセーブデータは独戦攻略指令書にもありましたね あれもプログラム依存だったのだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/148
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/27(日) 01:57:49.21 ID:WGkBl+F2 >>148 PS2に関しては、知識もDiscも持ち合わせていないのですよね……申し訳ないです。 以前解析した際に、イベントが開発条件になっている機体の開発フラグは、特別プラン周りとは別に存在している事が判明しています。 これらのフラグを弄ることで、イベントの進行状態を問わず、技術レベルのみで提案されるように変更することは可能な様子です。 ただ、この値はセーブデータ側でのみ発見していて、改造コードまでは見つけることが出来ませんでした。 私はプログラムの基礎がある訳ではないので、先人方の遺産を頼りに、見様見真似で解析しているだけにすぎません。 既知の値との対比から、力業的で解析できない部分については、特定する事が難しいです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/149
150: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/27(日) 06:46:52.12 ID:g3Pee7KW 本編だとエゥーゴにしろティターンズにしろアクシズにしろ人不足が多いので、どの勢力も生き残ってるであろう参戦してるであろうキャラを追加した三つ巴みたいなのあったらなあと思う 敵にしろ味方にしろ人が少ないから連邦やジオンやったあとにやると寂しいんだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/150
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/27(日) 17:12:52.03 ID:9yHx//Jq >>147 おつおつ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/151
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/29(火) 02:38:12.03 ID:mIylxiro 負けたらグラの服が脱げるコードをお願いします 具体的には 「きゃーアムロー」 のところで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/152
153: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/06/29(火) 02:39:42.12 ID:mIylxiro あ、FAガンダムが脱ぐとかいうオチは無しの方向で http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/153
154: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/03(土) 08:44:28.50 ID:VPYQ/hu1 系譜の話で恐縮なんですが、敵勢力のキャラを増やす、なんて改造はできたりしますか? 『デギンの憂鬱(連邦滅亡後に起こるであろうジオン内乱を描いたシナリオ)』なんですが、 敵勢力の一つのガルマ&ドズル率いる新生ジオンの人材が、ギレン(プレイヤー)率いる本家と、 キシリア率いる正統ジオンと比べても、あまりにみすぼらしいため、可能ならば、 アクシズのハマーン派(ハマーン・マシュマー・キャラ・ユーリ)を加えて強化したいです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/154
155: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/03(土) 08:59:52.23 ID:TB++mzhG 「俺は、俺をこんな風にしたやつらを倒す!俺には、戦いしかないんだ!」 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ アクシズ・グレミー編改 強化人間の逆襲 https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/107 こんにちは、元>>1です。今回は以前から要望があった、アクシズ・グレミー編をベースに改造しました。 内容はというと、強化人間vsオールドタイプvsニュータイプの三つ巴です。 強化人間を生み出し利用してきたOT達と、見下してきたNT達に復讐を果たしましょう。 今回のデータは特定の何かを再現した訳ではなく、縛り要素も特にありません。 ただしいて言うなら、SS版攻略指令書の隠しシナリオに近いバランスかもしれません。 彼我共に初期から技術帯が高く、特に敵の士官はランクも高いため、難易度はそれなりに高いです。 人種間での争いという意味では、種のプロットに近いものもありますね。 個人的には、今回のデータは自信作です。縛りを設けずに、高難易度と無双ゲーを両立できたと思っています。 因みに今回のデータを製作するにあたり、最も時間がかかった作業は敵初期配置ユニットの厳選です。 というのも、以前スレでも報告しましたが、今作のAIは特定の条件が揃うとキャラを配属しなくなります。 (詳細については↓のレスを参照のこと。) https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/929 私は正直、この配属の「仕様」は格闘バグや指揮バグに並ぶ、ゲームの世界観に影響を及ぼす悪しきバグだと考えます。 ですがこういったシステム自体のバグはコードで修正するのも難しいため、今回は力業で回避しました。 具体的に言うと、各キャラの優先ユニットを吟味し、未配属キャラが一人も出ないように全てを調整しています。 バンナムはこの作業を行っていなかったため、通常シナリオで未配属キャラが多発するわけですね。 (おそらくは意図しない「仕様」でしょうから、調整されていなくて当然なのですが……。) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/155
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/03(土) 09:04:31.17 ID:TB++mzhG >>154 wikiに投稿されている系譜の改造データでも、キャラ追加はされているので可能なはずです。 ↓のセーブエディターを使ってみてください。 https://www8.atwiki.jp/gihren_greed?cmd=upload&act=open&pageid=21&file=GihrenSDE_v005.zip http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/156
157: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/03(土) 13:41:07.15 ID:VPYQ/hu1 >>156 レスありがとうございます。 残念ながら、手持ちの系譜はプレステ1版なので投稿データは使えないんです。 でも、キャラ追加は可能とのことなので、希望は持てました。 コードサーチ付PARを使って地道に探してみます。m(_ _)m http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/157
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/07/06(火) 21:27:53.03 ID:Wy2Laee8 >>155 これ凄いわ。 アクシズの怒涛の進軍がすごい。 まだ30Tですが楽しませてもらってます。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/158
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/07(水) 01:38:10.21 ID:6v83oqrb 当然だけどPS2版の方が画面きれいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/159
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/07(水) 09:30:04.02 ID:9kmkgFc5 俺用メモ _C0 MA stack enable - test2 _L 0x001694F8 0x00000001 _L 0x00169548 0x00000001 _L 0x00169598 0x00000001 _L 0x001695E8 0x00000001 _L 0x001696D8 0x00000001 _L 0x00169728 0x00000001 _L 0x00169778 0x00000021 _L 0x001697C8 0x00000021 _L 0x00169818 0x00000021 _L 0x00169868 0x00000013 _L 0x0016B6B8 0x00000001 _L 0x0016B708 0x00000001 _L 0x0016D288 0x00000001 _L 0x0016FD58 0x00000001 _L 0x0016FDA8 0x00000001 スタック可能なものはザクレロ、ビグロ、ヴァルヴァロ、グラブロ、ブラウブロ、エルメス、 アプサラス・?・?、ライノサラス、ゼーゴック、αアジール、ゾディアック、ゾアンです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/160
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/07(水) 09:36:57.91 ID:9kmkgFc5 俺用メモ2 _C0 CharaData x3 _L 0x20029150 0x0E760000 _L 0x20029154 0x8CC8000C _L 0x21580000 0x244DFFD0 _L 0x21580004 0x15A60013 _L 0x21580008 0x244DFFE0 _L 0x2158000C 0x80CC0007 ←(1) _L 0x21580010 0x51800004 _L 0x21580014 0x258C0005 _L 0x21580018 0x258CFFFF _L 0x2158001C 0x51800001 _L 0x21580020 0x258C0001 _L 0x21580024 0xA0CC0007 _L 0x21580028 0x8CC40004 ←(2) _L 0x2158002C 0x80CC000A _L 0x21580030 0x298E000C _L 0x21580034 0x51C00001 _L 0x21580038 0x240C000B _L 0x2158003C 0xA0CC000A _L 0x21580040 0x8CC50008 _L 0x21580044 0x00057040 _L 0x21580048 0x00AE2821 _L 0x2158004C 0x00087040 _L 0x21580050 0x010E4021 _L 0x21580054 0x15A60002 _L 0x21580058 0x00037040 _L 0x2158005C 0x006E1821 _L 0x21580060 0x03E00008 すべてのキャラの初期値、上昇値をすべて3倍、NT覚醒ランクを1段階低下(D覚醒はDのまま、無覚醒はS覚醒)します。 一部キャラは耐久50以上になってしまうので、耐久のみ最大50未満になるよう調整。(詳細前スレ938参照) ロード前にONで有効。(1)〜(2)の8行削除でNT覚醒ランク低下効果のみ削除されます。 そのままではキャラ能力は20まででカンストしますので前スレ938の上限変更コード併用必須。 すぐに機体限界に引っかかるので、>>33の限界解除も併用推奨。 パイロットつきユニットと無しユニットで威力が劇的に変わり(>>55併用でさらに激変)、壮絶な叩きあいの別ゲーになります。 レビル搭乗ビッグトレーやギレン搭乗グワジンと遭遇すると大変なことになります。 AxisV_CharaOriginalDataCheat.xlsのコードと併用不可です。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/161
162: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/07(水) 09:37:17.16 ID:9kmkgFc5 能力値の最大上限を20から変更 _L0x200202F4 240200xx xx=14(通常の上限20) xx=31(上限49、なるべくこれ以下を推奨) 以降はキリのいい数字を16進数にしたもの、49以上の数値は人物全員自軍の コードと併用しないとクリア不能になります xx=32(上限50)、xx=63(99)、xx=64(100)、xx=96(150)、xx=C8(200)、 xx=FA(250)、xx=FF(255、最大値) 推奨上限を49と書きましたが上限50以上だと、耐久値の効果が大きすぎて 敵にダメージをあたえられず、クリア不能に陥る可能性がでてくるからです。 耐久値50で1機編成の兵器に人物搭乗させると射撃武器のダメージをまったく 受けなくなります。格闘武器ならダメージは受けますが空の兵器に搭乗される と撃墜不能です。(耐久値を200とか極端に高い数値にすると格闘武器でも ダメージ受けなくなります。)ちなみに3機編成の兵器は耐久値の効果が1/3に 分散されるため耐久値50でも射撃武器でダメージ受けます。 以上をふまえて以前のコードの数値を調整したもの ランクSの効果変更&能力上限変更 _L0x200202E0 24020017 _L0x200202F4 240200FF 上限は255に設定してますが耐久値が最も高くなるバーニィで49になるように ランク効果を調整してます。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/162
163: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/08(木) 22:16:26.89 ID:ueQe7cCW シナリオエディタみたいのがあれば、プレーヤーが自由に作れるのにな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/163
164: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/09(金) 08:49:29.12 ID:VNkBvtmb >>162のキャラ限界解除はCFWだと以下にしないと固まる PPSSPPだとそのままでいけたんだけど _C0 Chara Genkai kaijyo _L 0x200202E0 0x24020017 _L 0x200202F4 0x240200FF http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/164
165: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/17(土) 19:46:29.17 ID:itIHi36k このゲームはBNE2でパイロットの編集も出来ればもっと楽しめたのになあ >>154 できるよ。 系譜も脅威Vと同じくオールスターでプレイしてたけどアドレスとかは忘れちゃったなあ。 PS1の系譜用のBNE2も作ったけど残ってなさそ・・・何分大昔のことなのでw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/165
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/18(日) 14:32:16.25 ID:gREm9bUt BNEでパイロット編集できる方法発見した人にはジオン十字勲章を送りたいと思ってます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/166
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/21(水) 20:42:56.96 ID:VkbyN1Gm >>154 ここに載ってる ttps://ds-cheat.boy.jp/ps/giren.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/167
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/23(金) 19:46:56.22 ID:zQyoEIhl BNE使わずチートコード使って遊べばパイロット編集も自由自在で楽しいよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/168
169: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/17(火) 18:34:38.04 ID:FgHotYfu >>155 高難度・無双・苦戦が良い感じに混ざっててすごいバランスだわ 敵のランクSなのも、自軍パイロットの育成もやりやすいし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/169
170: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/08/22(日) 21:15:40.91 ID:5AGotM9v 前スレ>>602氏の作成した改変パッチをPSP版に設定してプレイしてるよー いろいろ調節すると新鮮で面白いな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/170
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/17(金) 23:45:32.28 ID:oT6UIiE9 自軍で登場するキャラクターだけを最初から全部使えるようにしようと思ったけど以外と面倒くさい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/171
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/18(土) 20:08:15.46 ID:D6LNw3l9 お久しぶりです。 アップローダに『アクシズの脅威V ユニットデーター大幅変更 ver.5』をアップしました。 オリジナル版に飽き方は一度こちらを試してみてください。 まったく別のゲームになってます。 久しぶりに連邦第一部HELLのテストプレイをしてみましたが、少し楽にクリアーできるような調整になりました。 ご意見があったら遠慮なくどうぞ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/172
173: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/18(土) 22:08:31.92 ID:svFdAlxm 元1の人のセーブやろうとするとシステムデータですとか言われてロードできないのは何故? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/173
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/19(日) 20:17:19.51 ID:KCRhhiHe >>172 これどうやってプレイするのですか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/174
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/20(月) 00:21:48.94 ID:unTwX8ay ps2版アクシズの脅威V用の改造まとめwiki ユニット、パイロット、専用機コードジェネレーターのリンク切れて無い? 見れないんだが、誰か再up出来ないだろうか... http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/175
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/20(月) 01:16:52.01 ID:B1QlyFQ0 >>174 PS2版をIsoBusterで中身を取り出してSLPS_259.14を書き換えてImgBurnで統合すればできます。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/176
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/20(月) 11:48:56.02 ID:wwT7vMGO キャスバル編で戦略ターン80にしてカオス900にしても追加キャラクターが来ないのは フラグメント追加キャラクターって何か別のフラグがあんのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/177
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/20(月) 16:37:36.45 ID:TU8/JQLx >>176 ありがとう、起動できました ゲーム内容の質問を1つだけ デフォのままだとほとんどの陣営で50ターンイベントがほぼ無意味になるほど勝敗が決していましたが そこらへんは弄ったりしてますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/178
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/09/27(月) 01:29:23.18 ID:hPOtnHJy 敵開発プランの奪取確率を上げるコードってありますか? 諜報Sでもなかなか奪取してくれない。 毎ターン奪取できると違った面白さがありそう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/179
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/27(月) 12:38:03.88 ID:ARGEWcxT 開発プランのフラグONにすればいいだけでは。ランダムに取ってくるのがいいのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/180
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/27(月) 14:28:41.09 ID:Lb20QKCE ぷらん盗まない様にAで固定化してるな なんかゴミプラン並んでて開発しないといつまでもあるしウザすぎて、人それぞれか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/181
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/27(月) 18:56:03.26 ID:hPOtnHJy >>180 そうそう、ランダムで高確率で奪取したら面白そうだなと。でも需要がないからコードも出てないんだね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/182
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/09/30(木) 18:08:02.90 ID:vMVCpfcX パクり戦士ランダム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/183
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/10/01(金) 12:48:18.52 ID:0JxMuulu >>121 このセーブデータどうやって動かしてる? セーブデータ名の番号がついてなくて、どの番号に当てはめてもならないから困ってる。 何か分かる人いたら、もしよかったら教えて下さい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/184
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/10/01(金) 17:22:55.64 ID:wg/kv22y ggrks http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/185
186: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/10/03(日) 11:52:13.58 ID:Xrg4Bdt1 普通に00じゃなかったか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/186
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/10/03(日) 15:24:41.95 ID:lyBxDeGE いやZじゃね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/187
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/10/03(日) 22:42:26.28 ID:TUOFGjIu >>179 諜報のコードが_L 0x00FA2196 0x00000064だから 64をFFにすれば100%盗める。ただし、敵の情報とか見れなくなるので戦闘ない時とかにしといた方がいい。 ちなみに連邦・ジオンで諜報で判定するイベント失敗しないので安心を http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/188
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/10/04(月) 00:41:25.98 ID:UT+tIcci >>188 ありがとう。試してみるよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/189
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/11/16(火) 00:19:43.39 ID:FdAOPHAg 改造Wikiに突進もち一覧なかったっけ? ケンプファーに突進格闘ないかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/190
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/11/17(水) 19:14:03.67 ID:5GE4x/Cq これのことかな? https://w.atwiki.jp/gihren_greed/pages/24.html 改造wikiはメニューが無いからページに飛べないんだよね というわけで管理人さん、余裕のあるときにでもお願いします http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/191
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/11/18(木) 11:24:11.51 ID:68H6vwEF thx http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/192
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/11/26(金) 20:35:35.32 ID:qZtrZDhQ リゲルグのタックルって肩バーニア壊れそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/193
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/11/26(金) 23:05:53.40 ID:kFk1etR4 >>193 現実主義者は航空機と戦車と潜水艦で楽しめ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/194
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/12/02(木) 20:16:18.15 ID:j/9yNhA2 61式戦車の射程を1-2にするとジオン序盤はきつくなるんだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/195
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/12/02(木) 23:13:42.89 ID:glZ/3QKF たしか昔のギレンで連邦戦車の射程2だったよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/196
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/12/04(土) 06:40:02.82 ID:7F52baho 独戦の戦車が1-2だった そしてズゴックとドムも1-2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/197
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/12/04(土) 22:10:26.86 ID:BLMDf7GY 今もVはやるが、Vの前は思い出補正で 今やると色々ストレスも感じるのよな 良い所ま多いからたまにジオンの系譜はやるが 初代はサターンがもう動かねえだろうし引っ張り出してまでともなぁ エミュればってのは無しでね なのでVで連邦1部2部、ジオン1部2部 キシリア様やガルマ様やってたまに系譜わガッツリ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/198
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/12/04(土) 22:20:43.84 ID:8WQBk4uy キャスバルの逆襲でグラナダ攻略作戦提案前にラビアンローズをネオジオンに占領されたら詰み? 理論上は連邦に制圧してもらえればクリア可能だけど、技術レベル高くて特別拠点減って増産モード入ってるからまず無理だし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/199
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/02/06(日) 17:08:57.95 ID:T8xL29go えーーい、 ホワイトベースはいいっ! ガンダムを映せっ! _ _ \Xノ r〜〜-、_ ∠Y) ムヘ_ 丿 | ┣=レヘ_了 | ̄ ̄ ̄|ム _< || ̄ ̄|hレ⌒i \ (三ヽ ||У ハ ヽ |Tヽ/`-イ / ヽ || \__/ヽ | |_二二_|__| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖|_| ‖/ ノ| http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/200
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/02/10(木) 06:41:28.85 ID:YhYxdtUs 移動99 1C868BD8 8513E761 0C418EE6 1456B20C 1C868BD8 3853E788 R2を押しながら移動ユニットを選択 PS2なんですが、100回くらいしつこく繰り返して一度くらいしか効果が発動しないのですが(たまにフリーズする)自分だけかな そもそもまだプレイしてる人いるのか分からんけども、移動系で同じ系統のコード知ってる人いたら教えてくれると助かります(´・ω・`) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/201
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/02/13(日) 12:09:33.42 ID:n3kXRmKe >>201 これじゃいかんの? https://w.atwiki.jp/gihren_greed/pages/14.html ユニット関連 行動フェイズ∞移動 1C856B54 B656E7A9 1C856AAC B656E7A9 1C856B60 1456E7A5 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/202
203: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sager] 2022/02/13(日) 12:15:09.50 ID:n3kXRmKe っていうか (D0D60DC2 0000xxxxx) ←ここに何かコードでキー設定して切替式にしないと 201308B0 93C30044 D0D60DC2 0000FDFF 201308B0 24030063 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/203
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/03/21(月) 20:47:10.42 ID:qOUJIDPK 全機体を生産可能にして NT覚醒したミライさんをザクタンクからの改造でヤクトドーガに乗せてファンネルを使ってみて感動した🥹 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/204
205: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2022/03/27(日) 19:37:44.13 ID:oHtLpDoE 一方わたしは全種別搭乗可能コードを使った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/205
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