アイドルマスター総合 解析スレ 7 (615レス)
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486
(3): 2021/10/16(土)21:52 ID:ftkQbHiG(1) AAS
>>481
外部リンク[html]:dotup.org
HDDの底に眠ってたやつやるよ
487: 2021/10/17(日)06:48 ID:A4rTIJTz(1) AAS
>>486
横からだけどありがとう
複合化ツールってよく分かってないんでけど
これって元々あるアイマス2のbodyデータいじる感じ?
488
(1): 2021/10/17(日)07:24 ID:8KE9Yk+L(1) AAS
複合じゃなくて復号だぞ
名前を間違えてると用途が想像できないだろ
489: 2021/10/17(日)10:37 ID:RyVc2DiO(1) AAS
>>486
483だけどありがとう
490: 2021/10/17(日)11:55 ID:2K4cWzth(1) AAS
やさしい
491: 2021/10/17(日)11:57 ID:aQJOO5T8(1) AAS
せかい
492: 2021/10/17(日)13:20 ID:7MzBKBD8(1/2) AAS
これbg2dとかは開けないの
493: 2021/10/17(日)16:00 ID:NrVMBV4v(1) AAS
>>488
すまん
ここって素人質問してもいいのかな?
494: 2021/10/17(日)16:31 ID:7MzBKBD8(2/2) AAS
vgmstreamってnub2開けるんだ
495: 2021/10/17(日)18:49 ID:1rH2KjbR(1) AAS
>>486
貴方に栄光あれ!(`・ω・´)ゞ
496: 2021/10/18(月)07:20 ID:Q/2DzoHN(1) AAS
俺は全ハックできるようになったよ会います

チート初心者スレpart3
2chスレ:mmosaloon
497: 2021/10/20(水)00:05 ID:gIALsJlf(1/2) AAS
Universal Unreal Engine 4 Unlockerで焦点位置または焦点範囲を変更する方法をご存じでしたら教えてください。
ライブでキャラをズームするとピンぼけするのを回避したいです。
498
(1): 2021/10/20(水)00:30 ID:KMt3KXIg(1) AAS
試してないけどr.Depthoffieldquality=0とか?
499: 2021/10/20(水)00:42 ID:gIALsJlf(2/2) AAS
>>498
ありがとうございます、しかしコンソールが開けないためコマンド入力できません
500: 2021/10/21(木)08:17 ID:/71qMF/b(1) AAS
設定ファイルに記述で解決しました
501: 2021/11/11(木)19:50 ID:ZfWbLJLw(1) AAS
スタマスVRって無理なんかな
DPはあれunityにVR用プログラムがあるからできたのか
502: 2021/11/27(土)12:31 ID:7VRNxB+N(1) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
これなに?
503: 2021/11/27(土)15:20 ID:YuwR3/P4(1) AAS
どっかから入手した開発版のROMを解析した結果...らしい
504: 2022/05/05(木)08:05 ID:rc47HwoF(1) AAS
個人使用しかしないからせめてMMDで使えるモーションデータだけでも欲しい。
505: 2022/09/06(火)23:08 ID:J4fD6zCo(1) AAS
スタマスで
現時点で衣装を脱がせずそのままで
パンツだけ作りこんであるMODって
残ってますか?
ご存じの方よろしくお願いします。
506: 2023/01/29(日)17:03 ID:nVnw04PZ(1) AAS
DPって生きてる?
507: 2023/07/11(火)17:50 ID:hhHSWoc0(1) AAS
いきてる
508: 2023/07/13(木)14:00 ID:9QhGXBKl(1) AAS
クッキー消えたから海外旅行したのに繋がらないから死んだのかと
509: 2023/07/13(木)21:41 ID:kmifEGFa(1) AAS
もう何年してるのか忘れたけど
やめたそうなきもする
510: 2023/07/15(土)17:38 ID:f3ytm63Q(1) AAS
ミリシタを4K出力にしたい、でも今はHQバージョンがなくなってGLTOOLSも全然効かない(´;ω;`)どうしよう
511
(1): 2023/07/15(土)18:14 ID:5lPzBlCr(1) AAS
ミリシタに関してはYoutubeでもここ数年の動画より3,4年前の動画のほうが画質良いからな…
いつまで内部解像度絞ってんねん
512: 2023/07/18(火)23:45 ID:zdzaGKME(1/2) AAS
>>511
ミリシタの内部解像度は公開からずっと縦720pixelの制限。横の解像度制限なし。昔は「ミリシタHQ」という改造版アプリがある、アプリ中のlibil2cpp.soを編集してFPSと解像度の制限を変える。最大8K120FPSに支援した。
513: 2023/07/18(火)23:46 ID:zdzaGKME(2/2) AAS
しかし今はHQを作る人がいない、libil2cpp.soを編集する方法も公開していない(´;ω;`)
514
(1): 2023/07/19(水)01:42 ID:d9iW6NxH(1) AAS
720pってフルHDですら無いやん…

HQのapk晒したら元蔵と比較して修正箇所わかるんじゃない
515: 2023/07/19(水)09:10 ID:7t4gD2vm(1) AAS
>>514
それは無理、アプリがアップグレードされるたびに編集する値は変わるし、昔のHQのlibil2cpp.soファイルを直接置き換えるのも実行できない。
516: 2023/07/19(水)12:06 ID:NlXLYE4L(1) AAS
HQひきついだ人止めるよ早かったよなー
517: 2023/07/20(木)01:27 ID:gZiN3oUu(1) AAS
まぁ昔の話だし、HQ蔵持ってる奴ももう居ないっしょ
518
(2): 2023/07/20(木)13:09 ID:esfuSWAB(1) AAS
libil2cpp.soからdump.csファイルを得た、それ以後どうやるのか全然わからなくなった。他のunity3dエンジンで作ったゲームなら、dump.csからLimitResolution()というキーワードを見つけ出し、010 Editorでlibil2cpp.soファイルを直接編集して置き換えればいい。 しかし、ミリシタのdump.csファイルは複雑で、解像度の制限がどこにあるのかまったく分からない。ヽ(`Д´)ノ
519: 2023/07/22(土)19:23 ID:9U5ttmNR(1) AAS
>>518
Imas.SettingUtility
SetScreenResolution(int height)
SetUseForceLiveResolution(bool use, int width, int height)
Resolutionで検索したら普通に出るけどここら辺じゃないんか?
Initialize()あたりから初期化呼んでるんじゃないの
520: 2023/09/01(金)01:33 ID:T4GasWsb(1) AAS
シャニの音声ファイル抜きたいけど全くわからん
521: 2023/09/19(火)08:10 ID:EvdTjqz/(1) AAS
十六夜Pは独自にapk改造してるのかな
522: 2023/11/02(木)01:04 ID:y3YG/Yrn(1) AAS
確かに最近のタイトルにハングルが入った動画くらいから4K画質で録画してるな
そっち系から提供されたんかね
523: 2023/11/14(火)11:01 ID:xy3aU1Rj(1) AAS
シャニソンぶっこ抜けますか?
524: 2023/11/14(火)13:37 ID:fZ1Ds7jZ(1) AAS
事前DL分開いたけどassetstudioだと駄目だな
525: 2023/11/16(木)04:45 ID:82U3tx4A(1) AAS
DPのとこ旅行してもつながらない?
526
(1): 2023/11/18(土)14:58 ID:b9Y1E6CY(1) AAS
bilibiliにぶっこ抜き動画あがってるな
527: 2023/11/19(日)12:50 ID:muXuM5iz(1) AAS
>>526
URLぷりーず
528: 02/01(木)19:26 ID:yDDe9jDn(1) AAS
>>518
ミリシタの4K化コード某所で上がってたな
529
(1): 02/24(土)16:33 ID:rLH7Mu6+(1) AAS
ミリシタの解像度変更だけど
Unityfpsunlockerで出来た
GLtoolsと違って3D高画質でも大丈夫だしMV以外も問題ない
Zygisk対応のMagiskが要る
外部リンク:github.com
530: 05/19(日)20:19 ID:wvgN079x(1) AAS
てst
531
(2): 05/24(金)19:38 ID:8T2Zoije(1) AAS
10000000 00000000 ******** ******** ******** ******** ******** ******** ******** ******** 2B000000 ******** ******** ******** 00000000 00000000 00000000 ******** 00000000 00000000 00000000 0000803F 0000803F 0000803F 0000803F ******** 00000000 00000000 00000000 ******** 00000000 00000000 00000000 0000803F 0000803F 0000803F 0000803F ******** ******** ******** ******** ******** 00000080 00000080 00000080 0000803F 0000803F 0000803F 0000803F

ユニットライブ視点操作 000803F 0000803F 0000803F の数値を弄ると画面が色々変化する、その周辺の数値でも色々操作できる
ブルースタックスandroid11使用
532: 05/28(火)00:29 ID:nPutd/QS(1) AAS
L4U!でカメラアングルの変更したいんだけど分かる人いる?
とりあえずチートエンジン使ってるけどカメラのアドレスどうやって探せばいいのか全然分からん
533
(1): 07/15(月)19:32 ID:brTjA0DK(1) AAS
>>529
scaleで設定する感じ?上手くいかない…
534: 08/04(日)15:03 ID:qr90Z8rl(1) AAS
学マスMVでステージモニターが映らないのは解析でもどうにもならないのかな?
高画質MVと言いながら映ってないままの良く見かけるけども
535: 08/05(月)18:22 ID:Xlhtt2LQ(1) AAS
チートエンジンでシャニソンのモデルの腕とかの関節動かそうと長いこと探してるけど全然見つからないので、どなたか知ってる方いたら教えて貰えると助かります
536: 08/09(金)14:15 ID:hYMoBGcD(1) AAS
>>533
自己解決
最近の更新されたので再度試したら上手くいった
537: 08/17(土)15:59 ID:PbfFwclU(1) AAS
サービス縮小に入ってからでなんだけど、DMM版ステでモデル弄れないか試してたら胸の揺れパラメータを変更できることが分かった
ボディ入れ替えても貧乳だと揺れないと思ってたら顔モデルのファイルに同梱されてたのね
538
(2): 08/19(月)02:02 ID:zwOGMx+F(1) AAS
顔モデルアセットに入ってるMonoBehaviourの*_clothに物理演算用の剛性パラメータ入ってるからこれを小さくすると揺れる
揺れないキャラはstiffnessforceが2、Lキャラ0.1、Mキャラ0.15、雫は0.06
モデル改造は入れ替え(Raw/Dumpファイルを弄らずそのまま突っ込む)のだけは出来たけどモデル編集してからだとうまくインポートできない…
画像リンク[gif]:i.imgur.com
画像リンク[gif]:i.imgur.com
539
(1): 08/19(月)08:13 ID:Mxse5joF(1/2) AAS
>>531
ミリシタのコードがヒットしなくなっちゃった
新しい検索方法がわかる人いれば是非教えて欲しいです
540: 08/19(月)15:10 ID:rM5Mn8vi(1) AAS
>>538
はーすっごい
541
(1): 08/19(月)18:43 ID:YLjmxj9/(1) AAS
>>539
昨日も今日も問題なくできるけどな
542: 08/19(月)20:20 ID:Mxse5joF(2/2) AAS
>>541
ファッ!?そうなんすか…自分の環境が何かヘンになったんかも
情報あざっす
543: 08/21(水)04:29 ID:DPr+uryt(1) AAS
>>531
これってカメラの回転はできない感じですか?
上下左右とズームの変更はできたけど回転だけできなくて
544
(1): 08/21(水)08:49 ID:1eeNvlN7(1) AAS
周囲の数値を弄れば回転できる
545: 08/22(木)06:55 ID:7dEtGQWc(1) AAS
>>544
少しずつ分かってきました。ありがとうございます
546: 09/20(金)19:18 ID:aUKA9uID(1) AAS
泥&iPhoneで乳揺れ改造の動作を確認
つまりデレスポ(VR/AR/ジャイロ)でもいける
画像リンク[gif]:i.imgur.com

あとは雫のみに実装されてる腕と胸の衝突判定も他のキャラでも出来た
MonoBehaviourのcollisionにArmやElbowからの基準点と判定範囲(_collisionRadius)を設定してCloth側のBustにも範囲を設定、_collisionNameList化にCollisionで設定したArmをアレイで繋げてやればいい
画像リンク[gif]:i.imgur.com
547: 09/21(土)21:17 ID:DFVND1Jq(1) AAS
素晴らしい……
548: 09/26(木)01:10 ID:kRbPj8kQ(1) AAS
モデル編集反映できた
MayaだとFBX壊さずにいけた
Unityへの直エクスポート機能もあるし良いね
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
549
(1): 09/28(土)18:13 ID:OR8bxRD+(1) AAS
>>538
これってウマと同じ要領で差し替えできる?
550
(1): 09/28(土)18:50 ID:9gnpjctC(1) AAS
>>549
ごめんウマの差し替えは見てないけど
やってることとしてはMayaでインポート/エクスポートするとリグが壊れないので
・DereToreのLZ4で対象のファイルをアンパック
・Asset Bundle Studio guiでモデルをFBX保存
・Mayaにインポート、編集
・Unity(本家)でバージョンを2020.3.8f1指定で3DCoreプロファイルを作成
省10
551: 09/29(日)23:49 ID:7PBTzLzK(1) AAS
セーラーミズギをベースに裸モデルは作れた…
けどMayaで頂点追加すると一度スキンのバインド解除して再バインドしないとどうやっても頂点ウェイトが塗れないし、再バインドだと某かの情報がぶっ壊れてアプリ上で崩壊しちゃう
ほんのちょっとだけモデルの先端を尖らせるという苦し紛れだとやっぱり微妙だ
崩壊させずにスキンの再バインドする方法誰か知りません?
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
552: 09/30(月)12:23 ID:R5exi1sX(1) AAS
3dてやっぱ難しいんやな
553
(1): 10/02(水)00:53 ID:NXTx75e8(1) AAS
テスト DMMとiOS(要脱獄)用
キャッシュフォルダのaディレクトリ内に置いてね
fastupload.io/126bdb83c526c6b5
554: 10/03(木)07:08 ID:KnysQj+x(1) AAS
>>553
素晴らしい
できれば他の体型も頼みます
555: 10/07(月)01:09 ID:Fiyai5HV(1/2) AAS
懐かしネタ
i.imgur.com/xgCKsf1.jpeg
fastupload.io/f11f64dea6dc700d
556: 10/07(月)23:58 ID:Fiyai5HV(2/2) AAS
元々M→Lモデルに差し替えていたけど更に増量
i.imgur.com/8Br0tX4.jpeg
fastupload.io/7719112351dca5dd
557: 10/09(水)22:20 ID:qREqpV/5(1) AAS
はえーすごい
558
(1): 10/10(木)02:04 ID:nru6swEd(1/2) AAS
唯ちゃんSSR9
アクセサリの頂点を有効活用できた
i.imgur.com/l3dJsHk.jpeg
fastupload.io/e8e7772950493e0f
559: 10/10(木)19:42 ID:UmE6nJMw(1) AAS
最近のTwitter(X)は本当につまらないwww
例えばAIイラストとかコピペbotの投稿に何百何千のいいねが毎回付いてるのを見ただけで心が曇る
暴露系、金バッジのなりきり、世界の衝撃動画(?)→こいつらのどこがいいわけ?こんなクソアカウントにいいね付けるなよ

モデルとプロンプトさえ用意すれば誰でも作れる絵に「すげー」とか「かわいい」とか送ってる奴の神経を疑うわ
こういうのを投稿してるアカウント共はAIイラストなんかでいいね稼ぎして何がいいのやら?
自分も色々工夫して投稿してるのにAIイラストに負けてることが気にくわない
少なくともこいつらよりかは努力してるし手間暇かけるはずなのにいつも同じフォロワーしか送ってこない
省2
560: 10/10(木)21:33 ID:nru6swEd(2/2) AAS
唯ちゃん改造アップロードした後に気付いたけどこの分離したパーツを削除せずに頂点変形して作れば良いんだという事に気付いた
この考え方でパンツも作れそう
i.imgur.com/fTFrOFA.jpeg
561: 10/10(木)23:42 ID:gSOHo4S8(1) AAS
>>558
この乳首の転生前はただのアクセサリーだったのか…
562: 10/12(土)14:47 ID:khPR53yc(1) AAS
TKBにアウトラインが残るのが気になる
563: 10/14(月)01:04 ID:WBacIm63(1/3) AAS
何とかセーラーミズギにTKB付けられた…
アウトラインはボディのMonoBehaviour除くとアウトライン関係のパラメータはあるんだけど弄っても特に変化がないから今のところは保留で

しかしMaya弄ってるとヒストリ削除するタイミングで何かしら壊れる箇所が出てきたりクラッシュしたりがきつい
fastupload.io/cd82078049076b3b
i.imgur.com/FSfJDO0.jpeg
564: 10/14(月)04:04 ID:WBacIm63(2/3) AAS
TKBの位置が内寄り、上向き過ぎたので修正
fastupload.io/4ca329406397afd7
565: 10/14(月)10:54 ID:abrnmrzA(1/2) AAS
素晴らしい
今はまだMMNの体型以外は無理なのかな
566: 10/14(月)15:44 ID:WBacIm63(3/3) AAS
やろうと思えば可能は可能なんだけど体型毎に最初から同じ様な作業の繰り返しになる上に
Mayaが割とすぐデータぶっ壊れて1日作業してたデータが丸々スクラップ化したりと
担当の体型以外はモチベ維持が難しいんすよね…
MLNのメッシュをMMNに適用してるので元のMLN体型用はすぐに作れるけど…
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